当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 | トップページ | 男性声優100人ソート② »

2008年5月31日 (土)

男性声優100人ソート①

 いつも、トラックバックでお世話になっている、りるさんのブログ
で男性声優100人ソートなるものを見つけたのでやってみました。
 はっきり言って笑えるくらい、知ってる声優さんと知らない声優
さんが別れました。あまりにも、くっきりしすぎてるので順位は載せて
ないです。sweat011位の人がいっぱいいました。女性版もあるのか探して
見ます。()内は私が、印象に残ってる役柄の為かなり独断で書いて
ますね。sweat02途中から、名前聞いてすぐ役名が出る人のみコメント載せてます。
(ただ、面倒になってきただけです。)多いので、2回に分けます。
 興味のある方はこちらからやって見てくださいね。

 池田秀一(私の中では「七つの海のティコ」のスコットです。)
 石田彰(「とんでぶーりん」で光一くんやってました。最近だと
     「しゅごキャラ!」で初代キングの声です。)
 井上和彦(「赤毛のアン」ギルバート役で知ってます。
      最近だと「ポルフィの長い旅」で父親役ですかね。)
 入野自由(「千と千尋の神隠し」のハクで知られました。
      当初は子役だったのかな。今は声優なのでしょうか。)
 うえだゆうじ(やっぱり「ウェディングピーチ」のようすけが
        一番記憶に残ってます。あと「おじゃる丸」のキスケ
        も忘れちゃいけませんよね。)
 大塚明夫(一番印象に残ってるのは、「風の少女エミリー」の
      カーペンター先生。最初は怖い人かと思ったけど、
      本当は優しい先生でしたね。)
 置鮎龍太郎
 小野大輔(「みなみけ」で保坂先輩の声。「図書館戦争」にも、
      出てました。)
 神奈延年(一番知ってるのは、「ナンとジョー先生」のダン役。
      ただし、当時は別の名前でした。)
 木内秀信(「Dr.リンにきいてみて!」エディ役で知ってます。)
 岸尾だいすけ(「ヴァンパイア騎士」の枢先輩ですよね。)
 草尾毅
 小杉十郎太(「少女革命ウテナ」の鳳暁生役です。「ブッシュ
       ベイビー」では、テンボの声でした。)
 子安武人(同じくウテナで、桐生冬芽役。去年は、ちゃおの
      はぴクロで旅うさぎさんと言う意外な声も。)
 櫻井孝宏
 下野紘(「ふしぎ星の☆ふたご姫」ではアウラーの声でした。
     最近だと「S・A」の宙役。)
 鈴木達央
 鈴村健一
 諏訪部順一(「ヴァンパイア騎士」で架院暁役。)
 関俊彦
 関智一(新生「ドラえもん」でスネ夫の声。「のだめカンタービレ」
     では、千秋真一役。10月から2期始まります!!)
 高木渉
 千葉進歩(きらレボで村西社長やってます。「ヴァンパイア騎士」
      一条先輩もそうですね。)
 飛田展男(「愛の若草物語」のローリーが真っ先に出て来ます。
      あと「ちびまる子ちゃん」の丸尾くんも有名?です。)
 鳥海浩輔
 中村悠一(「しゅごキャラ!」でイクトの声heart04ですね!!
      「CLANNAD」の朋也役もそうです。)
 浪川大輔(「ミルモでポン!ちゃあみんぐ」で2代目結木役。
      半年しか出演しませんでしたね。)
 羽多野渉
 速水奨
 平川大輔(イタキスで直樹の声やってます。)
 福山潤(知ったのは「狼と香辛料」でした。いろいろ出てて、
     すごいですね。)
 古川登志夫
 古谷徹(「ふしぎな島のフローネ」でフランツの声。)
 保志総一朗(SHIPSは、陶山さんと保志さんです!!heart04
       無理だとはわかってるけど、きらレボに
       戻ってほしい!crying
 堀内賢雄
 松本保典
 三木眞一郎
 緑川光
 宮田幸季
 宮野真守(「ヴァンパイア騎士」で零役。)
 森久保祥太郎
 山口勝平(「魔女の宅急便」でトンボの声でした。)
 山崎たくみ
 山寺宏一(おはスタの司会で定着してますが、本職は声優です。)
 吉野裕行(ミルモのちゃあみんぐで、住田くんの声でした。)

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 | トップページ | 男性声優100人ソート② »

声優」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
この度は、この面白ろ企画を受け取ってくださって、
ありがとうございますw
意外と楽しかったですよね。
でもって、思い入れのあるキャラ名を載せてくださってるのが、
楽しいですw
きっと、書いてるミルフィーユさんは大変なんだろーなーと思いつつも、読み手としてはどんな名前が挙がるのか、興味深々です(笑)。
続くようなので、楽しみにしてますねw
では。

りるさん、コメントありがとうございます!!
来てくださってうれしいです!

後半は、知らない方が多くてあまり書けなかったです。
でも、中にはえっ?このアニメに出てた
の?という方もいて、結構新鮮でした。
おもしろい企画を紹介してくださって、
ありがとうございました。誰が何のアニメに、
出てるかわかったので今度は好きな声優を
気にしながら、またやってみようと思います。
(しつこいですかね。)

調べるのも、意外と大変でした。わかってる
役はそんな必要もないですけど、曖昧な方は
調べないとわからなかったりするので。

また、遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41376093

この記事へのトラックバック一覧です: 男性声優100人ソート①:

» 『男性声優100人ソート』をやってみました! [空夢ノート]
相互リンクを頂いてる『天使と真冬の夜の夢』のなつめさんがやってらっしゃったので、私もチャレンジ!! ⇒興味のある方はこちらから。絶対100人なんて知らないよな、と思ってたらやっぱり知りませんでした…。 えらい時間かかりましたが、まぁだいたい「知ったかぶり」...... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 | トップページ | 男性声優100人ソート② »