当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士 第5夜「月下の饗宴~サバト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第108話「にーくん&みーちゃん 愛と青春の旅立ち」感想 »

2008年5月 8日 (木)

オリコン3位とSTAGE3の話

↓こちらにも、出ているので知っているかもしれませんが…。
http://mainichi.jp/enta/mantan/music/news/20080505mog00m200032000c.html

 「アナタボシ」がオリコンで3位でした!!shine
5月に入ってからGW中、デイリーでも3位
をキープしていたみたいですね。
すごいです!!初動約2万7千枚売れたとか。
 10日のイベント、当たった方は楽しんで
来てくださいね。happy02

今日か昨日?シングルVが出てるはずですね。
買ってないですけど、あれ買ったら絶対タンバリン
欲しくなりそうで危険です。sweat02

明日はもう金曜日、きらレボですね。
1週間早すぎます。STAGE3には、
言いたいこと山ほどありますよ。annoy
ポリゴンになってから1か月たちますが、
きらり、のえる、こべには見慣れて来ました
けど、ほかのキャラクターは全然です。
とくにSHIPS、声を聞くとやっぱり
違和感がありますね。かわってしまった
ものは、もう元に戻せないでしょうから
あきらめてますけど。crying
おかげで、最近はきらレボ見てても
テンション低いです。downミルフィーカードも
この頃買ってないですねえ。でも、原作が
好きなので視聴は続けますよ。

前回のオープニングに、2年目までの絵
のSHIPSが一瞬ですが映ったので、
今後方針がかわってポリゴンと普通の絵
がまじるようになるかもしれませんから。
そうなることを願ってます!!heart04

« ヴァンパイア騎士 第5夜「月下の饗宴~サバト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第108話「にーくん&みーちゃん 愛と青春の旅立ち」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!アナタボシ売れてますねーー!!もうトップ10常連ですよね♪♪って、私まだ買ってませんが・・sweat02あ~ちゃんと買ってイベントに応募すればよかったです!!クッ羨ましい!楽しんでこいよぉ!!

今日もばっちりSHIPSがOPに出てましたねshineこの映像見るために1週間回っている気がします・・

ではではーー!

イヌフィーさん、こんばんは。
来て下さって、うれしいです!!
アナタボシ、こんなに売れるとは思ってなかったのでびっくりしてます。イベント効果ですかね。

今日の録画、まだ見れてないのです。crying
いつもより帰宅が遅くなってしまったので、感想は明日か明後日になりそうです。早速、予定通りに行かなかったですね。sweat02

今日の放送にも、あのSHIPSが出てたのですか。
今から楽しみです。heart04

こんばんは☆
今日のイベント、なななんと当たってしまいました!!はたして無事に見ることができるだろうか・・・!ドキドキ。レボ友の皆さんを代表して楽しんできたいと思いますーーっっhappy02
神奈川の川崎というところで行われるみたいです!ミルフィーユさんとちょっと近づきますね!!!

私も相変わらず3年目は以前に比べるとテンションガタ落ちです~。。う~~(TдT)
でもOPのような計らいがあると思うとこれからも見逃せませんよね!!ではでは、今回のネコ話の感想も楽しみにしてます♪♪

くま☆カナさん、当選おめでとう!!shine
びっくりしましたよ、同じレボ友として私もうれしいです!!happy02
私は応募してないですが、今頃は会場に入ってるでしょうね。きっと、ハロプロファンの人がほとんどだと思いますが、負けずに応援して来てくださいね。

今、アナタボシ聴きながらコメント書いてます。
そうなんですよね、川崎なのですよね会場。
ホント、近くに来てるかと思うとドキドキします。

昼の子供向けと夜の大人向け?は、内容同じなのでしょうか?両方当たった人は、さすがにいないかな。sweat02

イベントレポ、楽しみにしてますよ。heart04

はじめまして!長文失礼っす!
ちょこちょこブログみさしていただいてます!
>>今後方針がかわってポリゴンと普通の絵
がまじるようになるかも
とのことですが、たぶんなると思います!シップスが主役の回とか、あのヘボポリゴンではもたないでしょうし…それに現在もかなりの確率で2Dがでるようになってますからね。決め絵は2Dになってくるんじゃないかなと予想してみたり。
また、たぶん2Dの場合、作画は作画監督クラスがやるはず(日本制作だので)なのでクオリティがたかいにちがいないです。それだけを期待するのも結構楽しいかもですね、宝くじみたいな…。

わたくしもOPのシップスみるとうれしくなります☆

mekiさん、はじめまして。
ミルフィーユと言います。コメントうれしいです!!ブログ、よく見てくださってるのですね。

もしかして、きらレボ関係者の方でしょうか?
初め、3年目が決定した時すごくうれしかったですよ。ところが、予告を見てがく然としました。down今まで、平面で見てたアニメがいきなり、ポリゴンですから!!怒りたくもなりますよ。annoy

私は、アニメの制作現場までは詳しく知らないのですが、これは誰が決めたのですかね。スタッフの方々のおかげできらレボがアニメとして放送できているというのは、すごくうれしいですし感謝もしています。本当に今後2Dもまじえたアニメに戻ることを、心から願ってますよ。

せっかく、コメントくださったのにこんな内容になってしまって、気を悪くしていたらごめんなさい。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

ミルフィーユさま
いえいえ、関係者ではないですよ。
(アニメ業界のものではありますが…ゴホゴホすみません)

しかしキラレボは(なぜか?!)視聴率も上がってきているので、2Dに戻ることはなかなかないかなーっておもいます。事情はしりませんが、タンバリンもCDも売れていますしね。もしのもし4期があるとしたら戻る可能性があるのかも…ですけど。
私も2Dがいきなり3Dにはびびりました。しかしこの業界ではよくあることですので…とくにきらりは幼女業界ではプリキュアにつぐ宝の山ですから、色々と挑戦やら思惑がからまってるんだとおもいますよ。
タカ◯トミーが出資者?ですが、タンバリンが歌につかわれるのも、なにもかも、タカ◯トミーありきですからね。結局玩具が売れるってことが「きらレボ」では重要で、深夜アニメならばDVDが売れる事が重要なわけです。よって購買層の違いから、きらレボにはクオリティよりも、別の物を優先したのでしょう。(あくまで予測ですが…)
しかし、私は色々な意味できらレボは結局成功しているようにおもいます。私も、なんだかんだいって毎週見てますし、CDかってしまいましたから…

対局である「しゅごキャラ」はまさにアニメの内容、クオリティで勝負です。きらりはなんというか宣伝媒体、存在自体がアイドルのようなものですよね。アニメの枠にはおさまらない、社会と密接に関係しているという点で、私は注目していたりします。アニメの存在っていうのがどこにむかっていくのか…っていうのが垣間見える気がしますので。あ!すみません…長文しつれいしました(汗)


mekiさん、来てくださってうれしいです!!

え!?きらレボ3年目、視聴率上がってるupのですか!?てっきり、下がってると思ってたのでびっくりしてます。coldsweats02

そうですか、2Dに戻る可能性は低いのですね。crying
4期目あってほしいですけど、あったらそれこそ奇跡ですよ。可能性低い気がしますけどね。仮に4年目あったとしても、またそこで2Dに戻ったら、3年目はなんだったの?って話になりそうで、複雑です。

子供向けの場合、玩具の売れ行きがアニメの存続にかかわるのは仕方ないですよね。私も、しゅごキャラはクオリティ高くて、レボスタッフも見習ってほしいと思いますが、それでは玩具はどうかって言うと、正直しゅごキャラのグッズってきらレボに比べたらスペース狭いです。最近は少し、増え始めたかな?と思いますが。

きらレボもしゅごキャラも、主題歌がハロプロだったり作中にアイドル歌手が出て来たり、共通面もあるのですけどね。玩具メーカーも同じですし。

アニメについて、詳しく教えてくださりありがとうございました。ぜひ、また遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41139148

この記事へのトラックバック一覧です: オリコン3位とSTAGE3の話:

« ヴァンパイア騎士 第5夜「月下の饗宴~サバト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第108話「にーくん&みーちゃん 愛と青春の旅立ち」感想 »