当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 »

2008年5月30日 (金)

イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」感想

 大学編突入!!そして、琴子に超強力ライバル出現!?
あの人に対抗するのは、大変そうですね。琴子、負けるな!

 卒業式でのキスが忘れられない琴子happy02ですが、春休み中
直樹とは何の進展もなし。おまけに、直樹はキスのことを
何とも思っていないようです。
 いよいよ今日から大学生、琴子は直樹と大学へ向かいます。

 しかし、琴子は文学部、直樹は理工学部。どこまで
ついて来る気だと言われ、仕方なく別れます。sadそこへ、
いつもの元F組メンバーがやって来ます。驚いたことに
みんな文学部だと言うのです。その時、後ろを通りかかった
学生の声が聞こえ、毎年文学部の日本文学科はほとんど
附属高校からのF組で埋まり、大学のF組と呼ばれている
らしいことがわかりました。coldsweats02
 琴子たち、せっかくF組を卒業したと思ったら、大学
でもF組と呼ばれてるなんてもう気の毒としか言いようが
ないです。down集まって来た元F組全員が、文学部と言って
現れたのは笑ってしまいました。sweat02どの学部に入るか決める
以前に、成績で文学部日本文学科しか入れないのでしょうね。

 やっと始まった授業。また、えらく濃い先生が出て
来ました。このクラスは、遊ぶ暇などない勉強しろと言わん
ばかりに毎年留年が出ると叫ぶ先生。
 琴子たちは、初日から授業があるの?入学式かと思い
ましたが違ったのでしょうか。式はもう終わってるのかな。

 授業のあと、直樹のいる理工学部へ行く琴子たち。
そこで、琴子は親しげに美人と話す直樹を発見して大ショック。crying
その女性は、松本裕子と言う、直樹と同じ学部の生徒でした。
琴子を見て笑う裕子に、琴子はライバル意識を燃やします。annoy
 学食でしつこく直樹に付きまとっている謎の男性。
実は、テニス部tennisの須藤先輩で直樹を勧誘していたのです。
直樹がどこか部活に入るらしいと知った琴子は、どこに
入るのか突き止めるため尾行開始。
 すると、裕子と一緒に部室に入っていく直樹を見つけ、
呆然と立っていると先ほどの先輩に、琴子も入部希望だと
間違われてなぜか入部するハメに。coldsweats01
 しかも、ここのテニス部はほかとは違って、コンパなど
は一切なし。厳しい特訓のもと、テニスtennisをする部だったの
でした。そのせいで、毎年入部希望が減っているとか。
一緒に入った直樹と裕子は、大会で優勝と準優勝を経験した
実力者。shine一方、琴子はテニス歴ゼロ。とんでもないところ
に来てしまったと後悔する琴子、辞退するなら今のうち
だと思うのですが本当に大丈夫なのでしょうか?

 次回は、直樹と裕子がデート!?なぜか、琴子と須藤先輩
が二人で尾行してますよ。
 あの先輩、特訓の厳しさとは別の意味で危ない気が…。
学食での会話といい直樹、大丈夫~?

« ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪

もう今日の深夜に最新が放送されますねshine
マクロスF同様、楽しみです!!

アニメの方でも松本さんと須藤先輩が登場しましたね!!
私、今日放送のアニメの話までドラマで見たのでそれ以降よく知らないのですよ(汗
なので次週からはまた違った感じで見れます♪

テニス出来ないのに入るその気持ちが凄いなぁ~と思いましたhappy01私は好きな人がいるから・・・というだけでテニス部には入れないですねsweat02運動神経ないので・・・

入学式の時の衣装がドラマと同じで母と私が同時に「大学の入学式なのにあんなダサいのでいいの?」と言ったのを思い出しました(笑)
何年前の服装だろう・・・?古い作品なので衣装もその感じでいいとは思いますけどねcoldsweats01


今日の話がドラマと同じだったらラストのシーンがかなり好きだったのですがどうなんだろう・・・?
なぜ須藤先輩と一緒に尾行してるかは見ればわかると思います。
須藤先輩も琴子も切ないですね~
でも須藤先輩はたぶんですけどいい方なので大丈夫だと思いますよ☆

図書館戦争の感想、楽しみにしています♪
深夜に萌え過ぎてヤバかったです(笑)
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
琴子、直樹と同じ部活に入りたいと言うだけで、
テニスtennisやったことないのに入部しようとするのはすごいです。なかなかそこまでできないと思いますよ。

ドラマでは次週以降の話はないのですね。
先がわからないで見るのも、ドキドキしますよ。

入学式のスーツ、確かに今時のものではないですよね。原作と同じで'90年代の服装なのでしょう。
携帯なども出て来ないですし、今見るとつい10数年前の話なのに新鮮ですよね。coldsweats01

須藤先輩がなぜ一緒にいるかは、次回わかるのですね。楽しみにしてます。

ロクさん、イベントいよいよですね。
今夜は、明日のことで眠れないんじゃないですか?
ではでは、気をつけて行って来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41366896

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」感想:

» イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」 [MAGI☆の日記]
イタズラなKissの第8話を見ました。第8話 憧れのキャンパスライフ!?琴子にキスをする直樹。「愛してるよ、琴子」「本当?もう一度言って」「いいよ。ざまーみろ、ベッ」そんな夢を見て目覚める琴子。『卒業式以来、毎朝同じ夢で目覚めちゃう。まだ入江くんの顔、まともに...... [続きを読む]

« ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第111話「お悩みです こべにちゃんのユウウツ」感想 »