当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィに過去の名劇作品に出演した、豪華声優陣がゲスト出演!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 »

2008年5月26日 (月)

図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索(レファレンス)」感想

 柴崎って23歳だったのですね。自分のことを
美人って言えちゃうあたり、すごいです。coldsweats02今回は、
そんな柴崎の恋の話かと思ってましたけど違った!?

 図書館業務中の柴崎のもとに、「焚書」について
書いた本bookを探している朝比奈という男がたびたび、
本の検索に訪れていました。図書館で焚書なんて
物騒ですよね。それにしても、いろんな本があるの
で、びっくりします。sweat01

 その朝比奈と意気投合したらしい柴崎。喫茶店で
お茶しているところを、尾行!?していた郁と手塚
に見つかってしまいました。sweat02まあ、手塚は郁に
無理やり付き合わされたのでしょうけど。柴崎に
気を取られるあまり持っていたコップを落として、
柴崎に気づかれた郁には笑えました。coldsweats01そこで、
動揺しないのが柴崎、私たちのことを誤解している
同僚が後ろにいると朝比奈に言っていましたね。

 その後、柴崎と別れた朝比奈、誰かと連絡を
とっているようでしたが何者なのでしょう?
 一方、手塚は砂川という同じ図書館の男から、
意外なことを聞かされました。砂川は、手塚の兄
がやっている「図書館未来企画」にかかわっている
と言うのです。

 手塚は、昔から兄とは比較されて育ったせいか、
兄弟仲は悪いようです。その兄から突然の呼び出し
があり、手塚は渋々出かけて行きました。
 実は手塚の兄は、図書隊とは別に本の未来
を違ったやり方で良化隊からまもって行こうとして
いたのです。その企画の手伝いを弟にさせようと
考えていました。
 また、とんでもなく悪いヤツが出て来ましたね。annoy
いかにも悪の組織の長って感じです。

 あの朝比奈もこれにかかわっていて、柴崎を利用
して武蔵野第一図書館で起きた焚書事件を揉み消そう
とたくらんでいたのでした。
 郁に例えをまじえて聞いた柴崎、さすがですね。
もっと感心したのは郁でした。相手が誰でも、
悪いことをしようとしていたら自首をすすめると。
当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

 焚書事件が公になって、砂川が関係していた
ことがわかります。ところが、砂川は共犯に郁の
名前を挙げていた!?coldsweats02査問委員会から呼び出しを
受けた郁、いったいどうなるの!?

« ポルフィに過去の名劇作品に出演した、豪華声優陣がゲスト出演!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

遅くなって申し訳ありません!!
楽天も含めてトラバしてみたのですが、反映されてなかったので、第7話の方はコメントにてトラバ代わりさせていただきます!!!
おそらく8・9話以降も同じパターンになる可能性がありますので注意してください。


今回は、郁と堂上というよりも、朝比奈と麻子が主になるかと思ってたら、まさかの郁の査問委員会行きにはビックリしましたね。

シュージローさん、こんばんは。
サブタイトルのわりには、そちらの話は進まず手塚兄弟の確執?がテーマになってしまいました。

郁が査問委員会に呼ばれるとは、予想もしてませんでしたよ。
砂川、とんでもない人物ですね。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41328754

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争 第7話「恋ノ情報検索(レファレンス)」感想:

» 図書館戦争 #7 [日々の記録]
柴崎に朝比奈という男がまとわりついてきました。それと平行して、手塚の兄・彗が動き始めました。今回は「図書館内乱」にあった査問会のお話の前哨戦でした。このところ柴崎のまわり...... [続きを読む]

» 図書館戦争〜第7話・恋ノ情報探索 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
図書館戦争ですが、柴崎に焚書について調べているサラリーマンが接近します。笠原の同期・砂川や手塚の兄なども登場しますが、砂川は図書館の公式ホームページに辛口の書評を載せています。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 図書館戦争第7話「恋ノ情報探索」 [アニメのストーリーと感想]
   「あのちょっと調べたい事が、あるのですけど?」麻子に質問して来た青年朝比奈光流。その質問内容は、焚書(ふんしょ)と呼ばれる、焼き捨てられた書物について。「図書館で物騒な 事ね。」焚書を調べる事を「物騒」だと思いながら、案内した麻子。こうして出合った2人。... [続きを読む]

» 図書館戦争 第07話 「恋ノ情報検索」 [アニメって本当に面白いですね。]
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45〜   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニメ制...... [続きを読む]

» アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇七『恋ノ情報探索』 [空夢ノート]
『図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻』角川エンタテインメント井上麻里奈・前野智昭・石田彰・鈴木達央沢城みゆき・鈴森勘司・佐藤晴男・田中理恵浜名孝行(監督)発売日:2008-09-03予約は26%引き。『 そんな人間が創る社会なんて 真っ平だ!! 』 (手塚)・・・よ...... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇七『恋ノ情報検索』 [アニメ-スキ日記]
23歳美少女?のお話 柴崎に春が訪れた!!! 情報検索からお茶に誘われ仲が深まる [続きを読む]

» 「図書館戦争」第七話 〜情報屋の妾に知らぬもの等無き事だが〜 [混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜]
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、軍事訓練に励む毎日を送っていた。郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、一人の図書隊員に救われたことがある。その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、自分も図書隊に入隊し... [続きを読む]

» (アニメ感想) 図書館戦争 第7話 「恋ノ情報探索」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。 ... [続きを読む]

» 図書館戦争 第07話「恋ノ情報検索」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
図書館戦争 第07話 「恋ノ情報検索」 評価: ── 色々な過ちを犯してきた組織だという自覚のうえで 図書隊制度が運用される... [続きを読む]

« ポルフィに過去の名劇作品に出演した、豪華声優陣がゲスト出演!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 »