当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」感想 »

2008年5月28日 (水)

ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」感想

 いつもは出番の少ない枢先輩以外のナイトクラスメンバー
も、セリフも多く活躍していましたね。happy02
 そして、何か変だなと思ったら、前半のCM直前まで
主人公が冒頭の回想を除いて、全く登場しないという異例な
出来事もありました。coldsweats02

 優姫のことで落ち込む枢先輩を、理由を知らないほかの
ヴァンパイアたちが心配します。
 そこへ、一条先輩のもとに届いたと言う本bookの山。すごい
本の量でしたね、しかも崩さずに持っているあの人に驚き
ました。本と一緒に手渡された一枚の紙を一条先輩は、
恐れながら見つめます。shock
 それは、一条先輩のおじいさんがこの学校schoolを訪問すること
を意味していたのです。
 それにしても、一条先輩だけでなくほかの生徒たちもみんな
驚き、先輩のおじいさんが来るというだけで授業まで休講に
して出迎えます。
 なんでも、表の世界(つまり一般の人間社会のことかな)
では、一条グループを作り上げた企業のトップshineで、闇の世界
(これは言うまでもなく、ヴァンパイアのことですね。)
では、元老院の最古参なのだそうです。それでは、誰もが
恐れるわけですね。coldsweats01
 そうなると、純血の枢先輩も恐れるのでしょうか。

 やってきた一条先輩のおじいさん・一翁は、いかにもヴァン
パイア!!って感じでしたね。映画movieとかに出てくる吸血鬼って、
マントを背負ってあんな感じな気がしますけど。sweat02
 その一翁は、なんと枢先輩にひざまずきました。元老院の
最古参にも恐れられる、純血種の枢先輩。
 一翁が帰るころやっと、主人公・優姫と零登場!!
危うく存在を忘れるところでした。sweat01

 理事長は、零を呼び出し一通の手紙を渡します。
零は、ハンター協会からの指令でヴァンパイアハンターとして、
連続殺人鬼のレベルE狩りをしなければならないのでした。sad
協会の命令は絶対で、零に拒否権はありません。
 外へ出かけて行く零の後を追う優姫。同じ頃、零が入って
行った古い屋敷に、支葵先輩と莉磨が到着していました。
 支葵先輩って、モデルやってるんですか!?ヴァンパイアって、
普通に人間社会で仕事してるのですね。びっくりしました。coldsweats02

 古い屋敷に潜んでいた殺人鬼のレベルEと戦う零は、
そのレベルEに襲われかけた優姫をなんとか救いだし、レベルE
を狩ることに成功します。
 その様子を外で見る怪しげなカラスを通して、ひとりの少女
が黒主学園への転校を誓っていました。

 ラストに出てきたあの女の子、何者なのでしょうか?
果たして優姫の敵か味方か…。敵っぽい気がしなくもないですけど。
 声が中原さんでした、次回はこの女の子の話?紅って言うの
かな。何の目的で来るのでしょうか?零を知ってるみたいです。

« S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」感想 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今回の話はナイトクラスの人が出てうれしかったですー♪わーい。おじいさんのヴィジュアルも目を見張ってしまいましたよ・・・!

それにしてもシキの技が奇怪でしたね。指先からビシュビシュって、えええーっ。

次回も楽しみです☆ではでは!

くま☆カナさん、こんにちは。
ナイトクラスの人がたくさん出て、うれしかったですね。おじいさんが来ると聞いたときの一条先輩の反応に笑えました。確かに、あのおじいさんでは、恐れますね。

そういえば、支葵先輩の技すごかったです。指先から出たあれは、
もしかして血!?なんか、植物の茎みたいでしたよ。
支葵先輩と一緒にいた女性、今までほとんど出番がなかったですが、やっとしゃべりましたね。
莉磨って名前なのか。あの二人、零がレベルEになるかもしれない
ヴァンパイアってことは、まだ知らないのですよね。

零の正体がナイトクラスに知られたら、どうなるのかな。
次回も楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41356479

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」感想:

» (感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第8話 「嘆きの銃声(ブラスト)」 [★一喜一遊★]
部屋に引きこもる枢のところに一条がやってきて 「ちゃんと眠りなよ。おやすみ」 と声をかける。 ナイトクラスの生徒は枢が部屋から出てこないことを心配する{/face_gaan/} そこへ入寮申請がきたので、副寮長の一条が受け取る{/mail/} 「うちのおじい様が今夜うちにくるんだ〜〜〜{/ee_2/}{/ee_2/}」 何やらおじい様は問題アリの人物らしいです{/kaeru_shock2/} 元老院の一人で「一翁」と呼ばれているらしい…。 あまりこの寮のささやかな平和を乱されたくない{/down/... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第8夜「嘆きの銃声」 [MAGI☆の日記]
ヴァンパイア騎士の第8話を見ました。第8夜 嘆きの銃声夜間部の月の寮に突然、一条の祖父が訪れるという知らせが入った。一条の祖父は吸血鬼の世界の大物で、“一翁”と呼ばれ恐れられている人物であり、夜間部の中にも珍しく動揺が走る。黒主学園にやって来た一翁は、吸...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第8話「嘆きの銃声(ブラスト) 」 [SeRa@らくblog]
一条が顔面崩していやがる祖父がやって来ました。 てっきりギャグ展開かと思いましたが、そっち方向の人でした(^^; BLは年取ったら悲惨かなと(ぇ)太ってないだけましか(笑)... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士#8「嘆きの銃声」 [Sweetパラダイス]
部屋にこもりっぱなしの枢様。一条と似てない一翁。どうやら枢様の血を狙ってるっぽい?ちょっと待った〜〜〜〜〜〜!!枢様の血を吸うのは私が先なんだから枢様、英をぶった。可哀相な英一翁の前にひょっこり優姫が現れたけど大丈夫なの!?零に投げつけた物の中に下着が...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第08話 「嘆きの銃声(ブラスト)」 [アニメって本当に面白いですね。]
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」 [無限回廊幻想記譚]
何やら考え込んで自室に閉じこもる玖蘭枢。そんな彼を心配する夜間部の生徒達。 だがそんな時、月の寮に一条拓麻の祖父、一条麻遠が突然やってくる事になる。 『一翁』と呼ばれる麻遠は表の世界では世界優秀のーの企業の当主、『元老院』の一員... [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第8話「旅・犬」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第8話「憧れのキャンパスライフ!?」感想 »