当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!新主題歌発売日 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 »

2008年5月13日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第6話「招待状・雑賀邸」感想

 光は、彗の弟からなぜか雑賀八尋の誕生パーティーshine
の招待状を受け取り、なんと彗のパートナーとして
出席することになってしまいました。coldsweats02

 その夜、両親に布をくれと言う光、何をするのか
と思ったら夜なべ!?して手作りドレスを縫って
たので驚きました。でも、自分で作るのも案外
売ってる服より理想の服ができていいかもしれません。
 しかし、光が縫ったドレスはとてもパーティー
には着ていけそうにありませんでした。
 仕方なく彗にドレスを任せることに。
でも、あのドレス、光の寸法をはかっていたという
ことは、オーダーなのでしょうか?そんな余裕
なさそうに見えましたけど。

 寸法をはかった時に出会った男・雑賀八尋に、
どうやら光は気に入られてしまったようです。sweat02
光を気に入ったというか、彗に対して何か思う
ところがありそうですね。もしかしたら、八尋
は、彗をライバルと思っているのでしょうか。

 その八尋から、彗は光が好きだheart04と言われた光。
それを光は信じられませんでした。光は、ずっと
彗を勝たなければならない相手としか思ってないよう
なので、仕方ありません。
 ところが、八尋は光をゲームの鬼にして、逃げる
光を屋上の八尋の元に捕まえて連れて来るように、
招待客に言ったのです。どうも毎年恒例のゲーム
みたいですが、あの光を捕まえるなんてできるの?
と思ってたら光、予想通り長いドレスを引きちぎって、
追って来る人たちを片っ端から殴って行きました。punch
ひたすら走る光は、すごかったですね。coldsweats01
途中、屋敷に潜り込んで光を守りに来たS・A
メンバーでさえ退散したくらいですから。

 結局、当然ですけど誰も光を捕まえられず、
ひとりで屋上の八尋の元へ。
 それにしても八尋の言動には腹が立ちましたね。annoy
でも最後になぜか、明を気にしていた八尋、
明のこと好きなのですかね?
 光に八尋に何を言われたか聞く彗も、相当
しつこかったですけど。きっと、わかっていたの
ではないかと思います。heart04

« しゅごキャラ!新主題歌発売日 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 »

S・A」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
八尋出てきましたかー!アニメあんまり見れてないですsweat01
S・Aは最初の方は雑誌で読んでいましたよ!最近の話は分かりませんが・・
八尋も中々かわいい奴っす!来週はちゃんと八尋の動いてる姿を見ます!goodshine
ではまたきます♪

こんにちは!happy02
ほんと、明のこと好きなのですかね~bearing
光すごい・・・ドレスがぁ~っdash
私はあまり見ていませんが少しなら分かります。

あ、更新したので遊びにきてね♪


イヌフィーさん、こんばんは。
八尋、出て来たのですよ。原作、読んだことあるのですね。私は、アニメしか見てないです。

今回は珍しく、女の子らしい?光が見れて新鮮でした。光は恋愛には鈍そうなので、彗はもし告白してもなかなか信じてもらえないかもしれませんね。

彗の漢字をずっと、慧だと思ってて昨日間違ってたことに気づいて慌てて修正しました。sweat02

yotubaさん、こんばんは。
光、すごかったですね。ドレスで、男の子たちの上を飛び越えてましたよ。

あのドレス、破ってしまってちょっともったいなかったですが、仕方ないですね。

またブログにも遊びに行きますね。

こんにちは、はじめまして、しるばにあ
と申します。

コメントありがとうございます。記事を
拝見しております。

光の大胆さに思わず絶句?するシーンが
あって、すごすぎます。

彗と八尋が光をどうとりあうのか・・
某アニメ雑誌にのっていましたが、サブタイトルリストはネタばれになりますので・・

私のブログも不定期ですが更新して
いますのでよろしくです。
(リンク大歓迎です)
では・・

しるばにあさん、こんにちは。
ここでははじめましてですね。いつもTBでお世話になっております。コメント、ありがとうございます。うれしいです!

やっぱり、彗と八尋は光をとりあうのですか?
これからどうなるのか、楽しみですね。

勝手ながら、こちらでリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41198829

この記事へのトラックバック一覧です: S・A~スペシャル・エー~ 第6話「招待状・雑賀邸」感想:

» S・A~スペシャル・エー~ 第6話 「招待状・雑賀邸」 [のらりんクロッキー]
新キャラ雑賀八尋登場回。 アニメが今一つだったので原作を買ってきて(とりあえず1巻を)読んだのですが、 おもしろいんだよね。 原作の良さを生かし切れてないアニメが残念。 それでも今回はなかなかよかったです。 ひょんなことから八尋の誕生パーティーの行くことにな... [続きを読む]

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #06 [マニアックにあこがれて]
『招待状・雑賀邸』 [続きを読む]

» S・A ~スペシャル・エー~ 第6話「招待状・雑賀邸」 [SeRa@らくblog]
すっかりブラコンに目覚めた翠がバイトしろと持ってきた招待状。 そこに彗も降臨…アンニュイどころか魔王です(笑)、ゼロです(違) 光もムキになり招待状を返さないと言い張る。 それならパートナーとして言う通りにしろと宣告されてしまう。 招待状は雑賀八尋のパーティ。 八尋は彗のライバル(?)でとにかく嫌味な性格です…。... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『S.A.〜スペシャル・エー〜』 第6話 「招待状・雑賀邸」 [★一喜一遊★]
彗の弟の翠が光の家にパーティーの招待状を持って来る 相変わらず兄貴を崇拝しているようで、兄を喜ばせるために光へバイトしろと言いに来たようです そこへアンニュイ兄さん、彗が現れ、光に招待状を返せというが、意地を張って返さなかったために、 彗のパートナーとしてパーティーに参加することになる 初めてのパーティーに気合が入る光 ドレスも手作りで製作するも、彗に 「却下っ!!!!」 と言われてしまい、さらに彗そんなに楽しいパーティーじゃないという… 雑賀八尋という人物の誕生日パーティー 彗がドレスを用意する... [続きを読む]

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第6話 [パズライズ日記]
今回は、光がいい所の誕生日パーティーに行く話でした。 八尋なるキャラが登場しましたが、名前が漢字一文字じゃないって珍しい(笑)。 鬼ごっこは光がやってきたからではなく毎年やってるとかアホすぎる気がします。 翠が再登場して何事かと思ったら、光への態度の悪....... [続きを読む]

» S・A(スペシャルエー) #6「招待状・雑賀邸」 [しるばにあの日誌]
翠が光に招待状を渡します。 そのときに彗が「返しなさい」と・・ 光が「もらったものは返さない・・」 ならば、彗にしたがってもらうと言う条件で行くことに・・ [続きを読む]

« しゅごキャラ!新主題歌発売日 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 »