当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ! 第30話「月組vs星組! チアガール大活躍!」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第5話「祭り・勝負」感想 »

2008年5月 5日 (月)

イタズラなKiss 第5話「ガケっぷち!F組冬の陣」感想

 琴子の学校って、大学までエスカレーター式なんですね。
ちょっとうらやましい。happy02でも、琴子が大学に進学する
には、期末試験で合格しないといけなかった!!
しかも、琴子だけでなくF組全員が同じ状況。coldsweats01

 秀才の直樹がいる入江家に居候している、琴子。
友達二人となぜか入江家で勉強するハメに。
 こういう、友達同士何人かで勉強するって
ことになるとたいてい進まないんですよね。
 琴子たち、早速直樹に頼みに行ってるし。
でも、直樹もダメだとか言いながら、答え教えてる
あたり本当は優しいのでしょうか。

 学校で、琴子たち、直樹が教えた答えをクラス
メイトたちに写させてましたが、ちゃんと勉強
したのですかね。予想通り、物理以外の教科も
教えてほしいと全員で入江家へ。
 直樹が帰ったとたん玄関に、F組全員が揃って
いたのはすごい光景でした。多分全員だと思い
ますが、あれだけの人数が入れる家っても、
なかなかないですよ。結局、断れず教えた直樹。
おかげで、全員が試験に合格して、無事大学
へ行けるのかと思ったら、金ちゃんがただ一人
不合格で補習というオチが!!coldsweats02
 金ちゃん、入江家にF組が揃ったときいたような
気がしてましたが、きっと誰が直樹の言うとおり
にするかと抵抗したのでしょう。punch

 ラストで直樹へのお礼shine、琴子何にしたのかと
思っていたらまさか本当に磁気ブレスレット
だったとは。琴子がバイトしてた姿、直樹に
見られてたから気持ちは伝わったんじゃないかな?

« しゅごキャラ! 第30話「月組vs星組! チアガール大活躍!」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第5話「祭り・勝負」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪

コメントするのは開設以来ですcoldsweats01中々遊びに来れずすみませんでしたdown未だにPCとの格闘中ですよ・・・

イタKiss、私も見てますよ!!大好きです!!
原作は読んだ事はないのですが面白いのでしょうね☆

実は私、アニメを観る前までは山形の方でイタKissの台湾ドラマの方を見ていまして、それにはまってこの作品を知ったのですsmile
山形県、なぜか台湾ドラマの方を放送してくれてたんですよね・・・。今も放送中ですが。

そのドラマがあまりに面白くてはまってしまってアニメも神奈川に来たら運良く見れたのです♪

アニメを見ていて思ったのは、台湾とか他の国の日本の作品を原作として放送してるドラマは原作に忠実に作ってるという事です!!「絶対彼氏。」みたいに勝手に話を変更とかそんなことしてないですし・・・

F組のみんなが家に来て勉強を教えてもらうのも、琴子がバイトして磁気ブレスレットをプレゼントするのも・・・ 
あのバイト姿を見て、琴子への見方が変わるんですよね♪(たぶん)
直樹に教えてもらって成績が良くなるなんて私もテストに出そうな所を教えてもらいたいなぁなんて思ってしまいました(笑)

声優さんもメインの3人はドラマと変わってないので、アニメの方もすんなり入り込めましたよ♪

キャストを大切にしてくれる作品っていいですね☆
それに対してレボは・・・crying

来週もアニメの方、楽しみですね☆
また遊びに来ますね♪

ロクさん、遊びに来てくれてうれしいです!!
イタキス、見てたのですね。happy02私は、アニメが
初めてです。こういうマンガがあるってのは、
知ってましたよ。確か、日本でもずいぶん前
にドラマでやってた気がしますが、よく覚えて
ないです。

台湾でもドラマ化してたのですね。
日本の漫画はアジアでも、人気があるので
そういう話はうれしいです。heart04

ホント、レボももっとキャスト大切にしてくれればいいのに。down

またブログにも、遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41102113

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第5話「ガケっぷち!F組冬の陣」感想:

» イタズラなKiss 5話「ガケっぷち!F組冬の陣」 [E233's ROOM]
イタズラなKiss 5話「ガケっぷち!F組冬の陣」 原作は未読。 エスカレータ式の学校だが、大学に上がるためにテストの平均点が一定以上なければならないため、勉強に勤しむ話。琴子が直樹に教えてもらったことをきっかけに、成績の悪いF組の大多数が直樹に勉強を教え...... [続きを読む]

« しゅごキャラ! 第30話「月組vs星組! チアガール大活躍!」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第5話「祭り・勝負」感想 »