当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第109話「ふぁいとぉー!ハッピースター大作戦」感想 »

2008年5月16日 (金)

イタズラなKiss 第6話「チョコと受験と厄病神」感想

 正月で始まったと思ったら、バレンタインに東大受験
と1話で1か月以上月日が進んだ回でした。

 家族そろって初詣をする入江家と琴子は、おみくじを
ひきますが直樹だけ大凶をひいて速効でゴミ箱へ!!sweat02
ちゃんと所定の場所に結んでおかないと、ご利益ないですよ~。

 学校が始まり、金ちゃんは大学をあきらめて就職すると
宣言します。それも、琴子との結婚のため!?いったい
どこで働く気なのか不安になってきましたよ。coldsweats01
 一方、付属の大学へは行かず東大を目指す?直樹は、
受験勉強真っ最中。もっとも、直樹本人は東大へ行く気は
まったくないようですが。
 そして、センター試験当日。風邪気味の直樹に風邪薬を
飲ませる琴子ですが、風邪薬には眠気に襲われる危険があり
ます。予想通り、試験中に眠くなってきた直樹は、答案用紙
が二つに見えてしまってます。これは危険ですね。
 てっきり、風邪薬が原因で受験失敗かな?と思ったら、
やっぱり秀才は違うのですかね。あんな状況でも、見事
センターを通過shineして琴子の父親がやっている寿司屋で、
お祝いに食事をしているとなんと金ちゃんがやって来ました。
 以前、金ちゃんが言っていた勤め先とは、琴子の父親が
経営する寿司屋fishだったのです。でも、琴子の父親はまだ
見習いと認めたわけではないと言ってました。
 きっと、金ちゃんが強引に頼み込んだのでしょうね。
なんとなく、想像つきます。

 バレンタインに直樹に手作りチョコheart04を渡そうとする琴子
でしたが、腹痛によりチョコのせいだと思い込み断念。
でも、それはチョコのせいではなく盲腸のためでした。shock
 直樹の東大受験に付き添って、東大に入るのを見届ける
まではよかったのですが見送った直後、琴子は腹痛で倒れて
しまいました。それに気づいた直樹が、病院hospitalへ琴子を連れて
行きます。盲腸って、なったことないですけど、相当痛い
らしいですね。琴子、よく我慢してたなあ。
 しかし、目覚めた琴子は直樹が受験に行かなかったと知り、
自分のせいだと入江家を出ようとします。すると、窓辺から
直樹が顔を出して東大を受験しなかったのは、琴子のせいでは
なく本当は琴子を病院に連れて行った後でも、十分間に合った
のに、自分の意思で行かなかったのだと話したのです。
 最後には、琴子と同じ大学に行ってもいいと。もしかして、
直樹は琴子のこと気になりはじめたのでしょうか?そうだと
いいですね。絶対ハッピーになってほしいです!!heart04

 琴子の住む町って、○王線沿線?train最初、クリーム色に青い
線の電車が出て来たのでどこかで見覚えのある、あの路線
かと思いましたが、琴子の定期券に「大蔵⇔吉祥寺」とあった
ので違いました。今回は、東大のある路線も出たし、珍しく
電車が多く出て来た回でしたね。
 でも、東大受験に向かう途中でかばんにつけていたお守り
がドアに挟まってたのは、恥ずかしいですよね。誰も、
助けてあげないのは気の毒だなと思って見てました。sad

« ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第109話「ふぁいとぉー!ハッピースター大作戦」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41220857

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第6話「チョコと受験と厄病神」感想:

» イタズラなKiss 第6話「チョコと受験と疫病神」 [MAGI☆の日記]
イタズラなKissの第6話を見ました。第6話 チョコと受験と疫病神『どうか良い年になりますように』直樹を含め、初詣にやって来た琴子はおみくじで病気に注意と書かれていた。直樹のおみくじは大凶で、恋愛は女難の相ありだった。「お兄ちゃん、おみくじはどうだったの?」...... [続きを読む]

» イタズラなKiss 第6話「チョコと受験と疫病神」の感想 [赤い彗星3号館]
家族仲良く初詣で始まった第6話琴子と直樹もじわじわ良くなってきてます。 本編が始まり、大学をあきらめた金之助が登場。前回、どうなったかわからない終わり方をしてたけど、結局進学は出来なかったようです。 さて、センター試験に挑もうとする風邪気味の直樹に琴子が渡...... [続きを読む]

» イタズラなKiss 第6話 「チョコと受験と疫病神」 [ゼロから]
初詣で晴れ姿の相原琴子さん。やはり元旦で引いたおみくじは、琴子は、大吉。 [続きを読む]

« ヴァンパイア騎士 第6夜「彼等の選択~クライム~」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第109話「ふぁいとぉー!ハッピースター大作戦」感想 »