当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第10話「殿・竜」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第10話「さよならレイニー・デイ」感想 »

2008年6月12日 (木)

ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫~プリズナー~」感想

 今回、いろいろと明かになって、話が核心に近づいて
来た感じです。まさか、まり亜に従っていた仮面の男が、
零の双子の弟だったとは…。coldsweats02

 前回見逃したOP、ほかの感想サイトで話題になって
いたまり亜が追加された部分をやっと見れました。
まり亜と優姫、女同士なんですけど。sweat01これってそういう
アニメだっけ??wobbly

 零の脳裏によみがえる4年前、家族が緋桜閑に襲われた
ときの惨劇。閑のそばにいた少年、あれが零の双子の兄弟、
壱縷だったのですね。sad
 どんなことがあっても今後一切、まり亜に近づくなと
優姫に言う零。
 その頃、まり亜が枢先輩と会っていました。
「私と同類のくせに」これって、まり亜も純血ってこと?
枢先輩がまり亜を学園に入れたらしいけど、それも関係
しているのでしょうか?

 まり亜が来てから、零が変わったと優姫は感じていました。
まり亜さんは、零の何!?零の後を追いかける優姫。
零は、なぜかまり亜のもとへ行きます。まり亜に向かって
銃を向ける零に、「やっと殺しに来たのね、その引き金
を引けるの?」
とまり亜が挑発します。そう、予想通り
まり亜は緋桜閑だったのです!!shock
 前回、なんとなくそうかな?とは思いましたが本当
にまり亜が緋桜閑でしたね。
このあたりから、見るほうも
どうなるのか緊張してしまいました。

 「ヴァンパイアの性を与えた主の私を殺せるわけがない!
これで、おちない子は初めてよ。本当に君にしてよかった
わ。」
まり亜と言うかもう閑?よほど自信があるとみえ、
零をさかんに挑発してましたね。零、やはり撃つことが
できません。しかも悪いことに、そこへ零を捜しに来た
優姫が来て話を聞かれてしまいます。
 その時、閑が刀をぬき、零が優姫のほうを見た一瞬の
うちに斬りあいになり、零は倒れてしまいました。down
閑は誰かの中に入っているらしく、体は借り物と言って
ましたね。
 一方、優姫は後から来た枢先輩によって、見聞きした記憶
を消されていました。bearing

 翌日、優姫を訪れた枢先輩、優姫が気づくつくところを
見たくないって、何かわけありな感じですね。どういう意味
なのでしょうか?
 その後、優姫が抱いていたネコcatにひっかかれた時に出た
血で、枢先輩に封印された記憶を取り戻してしまった優姫。
あのネコも何かにかかわっていそうですよね。sweat02
 まり亜が優姫に取り引きを持ちかけていましたが、
嫌な予感がします。wobbly優姫にしかできないことって、何を
させるつもりなのでしょう?

 その頃、零はまだ家族が閑に襲われる直前の4年前
の出来事を思い出していました。零は気配でヴァンパイア
を感じることができるのですね。零と壱縷、双子って
あんなにいつも一緒にいるものなのですか?同じベッドで、
壱縷の顔が赤いのは病気だからですよね(汗)。sweat01
これ、そういうアニメだったの!?shock
 そして、事件は起きてしまいました。crying閑は、恨みを
はらしに来たらしいですが、何があったのでしょうか。
両親の目の前で閑に襲われた零。ヴァンパイアハンター
とはいえ、親もどうすることもできず、次々に閑に襲われて
しまったのですねえ、でもなぜ壱縷だけ生かしたので
しょうか?この時、すでに壱縷は閑のしもべになっていた模様。
零が生きていたのは、奇跡としか言いようがないですよ。

 ラストで、今の話に戻り、壱縷と零が再会しましたが
お互いどんな気持ちなのか、まり亜が優姫にやらせよう
としていることは何なのか、次回も目が離せませんね。coldsweats02

« S・A~スペシャル・エー~ 第10話「殿・竜」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第10話「さよならレイニー・デイ」感想 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

失礼します。 こんにちは。 お元気ですか?
またまたTB送れませんでしたので、
代わりに下手なコメントでご勘弁を。

>>これってそういう アニメだっけ??
>>これ、そういうアニメだったの!?

はい、そういうアニメみたいですね(笑)
百合あり、BLあり、と。
もう、なんでもありなんですよ、このアニメは。
いいじゃないですか、それで(笑) (ダメでしょうか?)
少なくともボクは満足してますが、何か?

失礼しました。 では。

クッサコンチ君さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も百合やBLが入ってもかまわないと思いますよ。ただ、自分がよく見るアニメは、あまりBLとは縁のないものが多いので見慣れないのです。なので、ついそれっぽいものが入ると、変に照れてしまいますね(汗)。

今回は、だんだんと謎がとけてきておもしろかったので、
夜中にテンションが上がってしまい、感想もなんだか変な文章になってて申し訳ないです。

ヴァンパイア騎士は、原作は読んでないのですがここまで原作通りなのですかね。多少、オリジナルも入ってるかもしれませんね。

また遊びに来ていただけるとうれしいです。

こんばんは♪
零双子だったんですねー!ON/OFF!!笑

やっぱり追加だったんですね!OPの2人は。おや?と思ったのですが確証がなかったので。スッキリしました!

二人は仲良かったんですねー昔は。一緒にベッドに入っていましたね。掛けられた布団の皺が艶めかしくてなんか照れました。笑

ではではー!

イヌフィーさん、こんばんは。
零、壱縷と双子だったのですよ。私も知らなくて驚きました。そう言えば、OPのON/OFFも双子ですね。双子って、本当に顔も声もそっくりでびっくりします。自分に双子がいたら…とか、考えると楽しいです。

そうそう、OPまり亜が追加されてるのですよ。確認していただけてよっかたです。

布団の皺と零と壱縷の表現に、見てる私が照れてしまいました。同じこと思ってる人がいてくれて、うれしいです。

またブログに遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41505286

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫~プリズナー~」感想:

» ヴァンパイア騎士 [Marble Chocolate]
#10「闇の姫~プリズナー~」 今回 零の双子の弟が登場。 [続きを読む]

» (感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第10話 「闇の姫(プリズナー)」 [★一喜一遊★]
いつものように警備をする優姫と零。 しかし、テスト前なこともあって人は少なく警備は楽だったが、前回プレッシャーをかけられた優姫はテストが気になる{/hiyo_shock2/} そして現れたナイトクラス{/kame/} 優姫に触ろうとしたまり亜を零が止める{/face_ang/} 「あの女にこれ以上関わるな」 ボーっとしてしまい、勉強がはかどらない優姫。 理事長は零に勉強を見てくれと頼む{/face_nika/} そして理事長は学校の見回りへ…。 二人で勉強をしていると、零が首の辺りをおさえる{/f... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士第10話「闇の姫」 [アニメのストーリーと感想]
 舞踏祭が近づき、女子生徒達が色めき立つ黒主学園。ナイト・クラスへの編入生紅まり亜の 案内を黒主理事長から依頼される優姫。病弱で大人しい態度のまり亜だったが、ナイト・クラスの授業に出た際には、英を恐怖させる本性を垣間見せた。そして何故かブラッディーローズを... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第10話 「闇の姫(プリズナー)」 [アニメって本当に面白いですね。]
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士#10「闇の姫〜プリズナー〜」 [Sweetパラダイス]
百合ありショタありBLあり萌え要素満載○女子にはたまりませんわまり亜こそが零をヴァンパイアにした張本人!!覗き見している優姫いけない子。こういう子にはおしおきしないとね。優姫に駆け引きを持ちかけるまり亜。枢様の甘々なセリフにズキュ〜ン優姫に嫉妬心メラメ...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士  第10話 「闇の姫(プリズナー)」 [KTN:神奈川辺境交通]
日曜昼、PCを立ち上げ、読売新聞のサイトを見ると! [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第10夜「闇の姫 ~プリズナー~」 [無限回廊幻想記譚]
試験を前日に迎えた黒主学園では、流石に夜間部(ナイト・クラス)に集まる普通科(デイ・クラス)の生徒の数も減っていた。 だが、藍堂英と錐生零は紅まり亜についての事に悩み続けていた。 今晩は理事長・... [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第10話「殿・竜」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第10話「さよならレイニー・デイ」感想 »