当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第115話「みんなにとどけっ! 星に願いを」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第25話「小さな街の小さな友情」感想 »

2008年6月28日 (土)

しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想

 あむの持つハンプティロックと、イクトのダンプティ
キーの謎が解けそうで解けなかった話でしたね。coldsweats01

 ゆかりに頼まれていた、ガーディアンの秘密が書かれた
資料を渡す海里。あむの持つロックに秘密があると知った
ゆかりは、今度はハンプティロックを持って来いと海里
に指示します。wobblyさすがの海里も、これはためらってるみたい
でしたね。でも、渡さないわけにはいかないでしょうし、
海里も複雑な立場です。sad

 そんなこととは、知らないガーディアンメンバーは
みんなでババ抜き。しかも、あむがババを引いてしまい、
「日南森さんは、ジョーカーだからババをひきやすい」
と唯世が言ってはいけない一言を!!
ババをひいて落ち込むあむを見つめる海里に、ほかの
メンバーがもしかしてLOVE!?heart04と大騒ぎです。
 あむとエルがキャラなりできるのは、ロックのおかげ
だと言われてロックに興味を示したようなエル。
 一方、ゆかりはまた何か企んでいました。coldsweats02これまで
とは、比較にならない規模のプロジェクトなんだとか。

 しゅごキャラたちは、休みの日キセキの指令で始める
会議に仕方なく出かけます。その時、エルがあむのロック
を持ち出してしまったのでした。wobbly
 あむは、海里に呼ばれてロックを持って来るように
言われていました。でも、ロックはエルが持ち出していた
のですよね。エルは、ロックがエンブリオ探しに役立つ
のでは?と思ったようです。sweat02

 学校の温室では、ロックをめぐってしゅごキャラたち
が、大ケンカになってます。落ちて来たロックを拾った
海里、でもゆかりの指示で海里のフォローを頼まれていた
男が来てロックを持って行ってしまったのです。bearing
 いつの間にか来たイクトが、ロックを持ち去った男を
追いかけます。あむも追いかけようとして、キャラなり!?
ロックがないのに、キャラなりしようとしてるあむに
笑ってしまいましたよ。coldsweats01

 男の車を追いかけて鈎爪で傷つけるイクトの場面、
やたら気合い入ってるように見えてすごかったですね。sweat01
 そこにあむが来てイクトがロックを持って近づき、
何かあやしげな感じになってます。heart04あむはあむで、
まつげが長いとかシャンプーとか何考えてるのだか。
 イクトがキーをロックに入るか試そうとすると、
二人のまわりだけが異空間に!?happy02あむが拒否したせいか、
キーはロックに入りませんでした。まだその時期では
ないのかと、イクトはあきらめて去って行きます。

 その頃、海里はゆかりから新しい任務を依頼されて
いました。ヒントはあのCDcdみたいですね。
 あむはイクトにさらに興味が?heart04
 次回はCDの謎が明かされそうです、もしかして
歌唄の新曲でしょうか。そして、なんと唯世がキャラ
なり!?次回も楽しみです。

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第115話「みんなにとどけっ! 星に願いを」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第25話「小さな街の小さな友情」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
圭佑の気まぐれ日記管理人の圭佑と申します。トラックバックではいつもお世話になっています。

こちらの操作ミスで同じトラックバックを 2 つ送ってしまいました。お手数ですが、重複分を削除していただけると助かります。

申し訳ないです…。

圭佑さん、こんにちは。
こちらこそいつもTBでお世話になっております。
コメントありがとうございます。

重複したTB記事、削除しました。
連絡していただき、ありがとうございます。

また遊びに来てくださるとうれしいです。
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41672904

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想:

» しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」 [三十路男の失敗日記]
ガーディアンにJチェアとして潜り込んだスパイ、三条くん。 イースター社に勤める姉上からの次の指令は、ハンプティ・ロック強奪。   ※日奈森さん所有のハンプティ・ロックでなければ、全国のスーパー、 玩具店で好評発売中です。    (ロックを奪うなんて、俺には…) 日奈森さんの事を複雑な表情で見ていたなどと、他のガーディアンさま たちからからかわれたり。 姉上のために夜なべをしたり、三条くんもなかなか苦労人です。 気が進まないながらも日奈森さんを電話で呼び出し、ロックを 借りようとしますが... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第38話を見ました。第38話 キーとロックとアイツとあたし夕空に映える都会のビル群の中にある、イースター社。「これは頼まれていた聖夜学園のガーディアンの報告書です。やはり、注目すべきは日奈森あむ。彼女の発する特別な力の数々、その力の秘密はず...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 [だるだる日記 ver.2]
ハンプティロックを借りるため、電話であむを呼び出した海里。 ロックはエルが勝手に持ち出したため�... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」 [SeRa@らくblog]
ひさびさネコミミ・イクト登場。 出るだけでえちぃ展開に…恐ろしい子(笑) あむの待つのがハンプティ・ロック。イクトの持つのがダンプティ・キー。 …ずっと『ハンプティ』・キーだと思ってた(^^; 陰険姉さんは、海里に命じてあむのハンプティ・ロックを奪おうとさせる…。... [続きを読む]

» しゅごキャラ!第38話 『キーとロックとアイツとあたし!』 [現実逃避]
性の自由人、日奈森あむ。 お子様に多大なる悪影響を与える教育番組として取り締まられてしまわないか、気になる今日この頃です。今日も大人への階段を上る日奈森さん。というわけで、レッツ日奈森! 『Abstract』 二階堂先生他界後のイースターの主力、三条さん。今日も日奈森さんにちょっかいを出してみる。今回の狙いはダンプティロックです。弟の海里にロックを「借りてくる」ように命じます。 全く気の乗らない海里君。それというのも日奈森さんがいらぬ色気を発揮して海里くんを惑わすからです。とはいえ... [続きを読む]

» しゅごキャラ 38話 【キーとロックとアイツとあたし!】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
知りたい、、、イクトのこと、、、 私、もっと知りたい。 あむちゃん、少女マンガの [続きを読む]

» しゅごキャラ!#38「キーとロックとアイツとあたし!」 [Sweetパラダイス]
ストーカー海里。あむちゃんにあつい視線をおくっています。ちっこいもの倶楽部の集まりがあった。しゅごキャラ会議とも言う。ハンプティロックを持ってきたヨル。イルとヨルが狙ってます。久々のイクト登場に大興奮何話ぶりかしら?久しぶりに萌えが補給できそうこの方が...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話 [しるばにあの日誌]
 ゆかり姉さんからハンプティロックを持ってくるよう頼まれ、複雑な心境を抱える海里くん。考えた末、あむちゃんを呼び出しすが・・・ [続きを読む]

» ■しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 [ゆかねカムパニー2]
 あむちんの日常は、いつも不思議な体験でいっぱいなのです。  単純に、ババヌキが弱かったりもするよ。  あ、でも、今回は追求が唯世の方へと向かったので、そんな酷 [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話 [パズライズ日記]
ハンプティロックをめぐってひと騒動起こるというお話。 エルのマイペースぶりが相変わらず可愛いですが、しっかり考えてることは考えてるんだとちょっと感心。 それにしても、まさか現状ではロックとキーが合わないとは驚きですよ(笑)。 海里の情報を元にしての三条....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 38 話 [圭佑の気まぐれ日記]
そろそろ第 4 クールですね…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 [穴にハマったアリスたち]
最近更新が遅れてますけど他意はないです。 土曜日は微妙に間が悪かったりなだけで。 日奈森さんの勇士を、最近リアルタイムで見られてないなぁ。 ■しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 問:しゅごキャラを一人選ぶとしたら誰ですか? 答:エルが欲しいエルが欲しいエルが欲しいエルが欲しい 問:好きな日奈森さんは誰ですか? 答:アミュエルアミュエルアミュエルアミュエル   アミュレットエンジェルの贔屓されっぷりが妬ましい今日この頃。 出演数や活躍度で言えば、アミュスペを抜いてるん... [続きを読む]

» しゅごキャラ! #38 [日々の記録]
姉のゆかりにガーディアンの状況について報告した海里は、今度はあむのハンプティ・ロックを盗み出してくるように言いつけられてしまいました。しかし、海里は姉のためとはいえ、盗み...... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第115話「みんなにとどけっ! 星に願いを」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第25話「小さな街の小さな友情」感想 »