当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 使い方理解して再挑戦!男性声優100人ソート | トップページ | ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 »

2008年6月 1日 (日)

きらレボ迷走中、STAGE3はどこへ向かう?

 以前にきらレボ絡みで、書きたいことがあるとか
言っててなかなか、書けずにすみません。と言っても、
誰も覚えてないかもしれませんけど。coldsweats01
 この話題は、書く気になれなかったのですよ。down
でもこの間のきらレボ見て、やっと書く決心ができ
ました。

 きらレボ見てない方も、タイトルはどこかで聞いた
ことがあると思います。
 この4月から3年目に入り、STAGE3になった
のです。最初に聞いた時は、大喜びshineでした。
まさか、3年目に突入するなんて思ってもみません
でしたから。ところが、予告を見てがく然としました。crying
絵がこれまでの2D作画からフルポリゴンアニメに
なってたのです!!annoy好きなアニメが、突然シリーズ
途中から、それもはっきり言ってあまりキャラクター
がかわいくない3DCGになってしまいました。
なぜポリゴンなんだ~!とショックでしたよ。punch

 それだけならまだマシだったのです。
始まってみたらアニメの主要登場人物のSHIPS
の声優がかわってしまっていました。crying
 前は人気声優の陶山章央さんと保志総一朗さん
でしたが、タレントの井出くんと金井くんにかわって
いたのです。
 今の二人も努力はしてるでしょうけど申し訳ない
ですが、私の中では今でもSHIPSは前任の二人
ですよ。annoyなら見なければいいと思う人もいるでしょう
が、きらレボ好きなのはかわらないので視聴は続け
ますよ。sad何かこんなこと、以前のこちらの記事でも
書いた気がしますが。前に書いた記事、この1か月
ずっと、アクセス数でトップページに次いで2位
になっていて、この件はきらレボ知らない方でも
興味があるのかな?と驚いています。coldsweats02

 そのきらレボですけど、スタッフは何考えてる
のでしょうか?ここに来て、少しずつ2Dを入れ
始めたのです。最初はOPのSHIPS、次にED
のキャラクター全員、ついに本編でSHIPSだけ
顔が2D化しました。wobblyこんなに中途半端に、2Dに
するくらいなら初めから全部2Dにすればよかった
ではないですか?いったい、スタッフはきらレボを
どうしたいのかさっぱりわかりません。annoy

 そういえば、6月にSHIPSのCDcdが出る
らしいですね。正直、なんで去年やってくれなかった
の!?って気分ですよ。始まってからCD出して
ほしいなと思ってましたが、キャラクターソング
セレクションに入ってるだけでも、歌が1曲も
CD化されてないふぶきやあおい、エリナなどほか
のキャラクターよりは、いいかな?と思ってました。sad
 でも、声優がタレントにかわった途端、おはスタ
のレギュラーになったり、きらレボ公式サイトで
実写の壁紙になったり(きらレボはアニメですよね?
普通なら、アニメを壁紙にするのが当然でしょう?)
やたら今の二人を売り出すようになって、この為に
声優かえたのかと思うと前任者にすごい失礼なこと
してますよね。annoyそれなら、初めから今の二人にすれば
よかったではないですか?
 おはスタのミニドラマに出る人とアニメの声が、
違っても私はいいと思います。むしろ、スタッフ
がなぜ同じにしたがるのか理解できません。pout

 長くなってしまいましたが、STAGE3が
これからどういう方向にいくのか検討もつきません。
 最近では、「しゅごキャラ!」の方が絵もきれいshine
だし、主題歌とアニメをきちんと区別していて
すばらしいとさえ思います。「しゅごキャラ!」
にも、ほしな歌唄というアイドル歌手が登場しますが、
声優にアイドルを起用したりしていません。
 今は、きらレボより10月から始まるアニメ
「のだめカンタービレ」2期のほうか楽しみで仕方
ないです。happy02

« 使い方理解して再挑戦!男性声優100人ソート | トップページ | ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんにちは♪

以前、書きたい事があると言ってらした事、覚えていますよsmile

読んでいて私も全く同意見でしたsign03
本当、何考えてんのかわかんないですannoy

3年目決定の時は私もかなり喜びましたheart02 ちーちゃんに終わるだろうと言われ不安だったので・・・

でも3年目の絵を見た瞬間にショックでしたねdown私の愛するお方の姿が全くの別人と言っていいくらいに変わっていたのですよ・・・
あの時は泣いてもダメだし、寝れないしで精神的にもやられました。

そして3年目を初めて見た時は何て言ったらいいのかわかりませんでした。
声が変わってるって何?って感じです。
どうしてど素人にやらせるのか理解不能ですし、だいち陶山さんと保志さんに失礼だと思わないのでしょうかねpout
変わったらおはスタレギュラー、CD発売、壁紙実写(私もあの壁紙を見た時は「てめぇーらの何かいらねぇよ」と言ってしまいました)・・・

何をしたいのかがもうさっぱり・・・
そして私の愛するSHIPSを売上のためだけの道具にしてるという事に腹が立ちますannoy

実写でやりたいから本家の声優さんを降板させたのならこれほど声優さんに対して失礼な事はないと思います。
声優になるってかなり大変な事だという事に制作側はしってるのでしょうか?
保志さんが今の地位につくまでにどれほど努力されたか知ってますかannoy
何も声優さんの事を知らないで、実写では無理だからとかそんな理由で今の二人に変えたのなら声優界に謝罪してほしいですsign03
この事は、陶山さんと保志さんだけでなく他の声優さん達にもかなり失礼だということを。そしてそれは侮辱してるのと同じだという事。私は許せませんsign03


本当、実写にしたのも私は許せないのですが・・・ だってSHIPSはあの二人がSHIPSでしょうpout実写でする必要なんてないのですよannoy
もう制作側の意図がわかりませんねannoy


私もミルフィーユさんもですが、やはり他の作品の方が素晴らしいと思いますよねhappy01
ミルフィーユさんは「しゅごキャラ!」、私は「CLANNAD」heart02
私も今はレボよりもCLANNADやマクロスFなど他の作品を見てる方が楽しいですnote

夏のアニメよりも秋のアニメの新作に心は弾んでいますよねheart04

何かもうここまでファンを裏切るような行為をされると応援する気も失せます。

今はレボよりもCLANNADを第一に考える生活を送っていますよheart02
CLANNADファンでよかった・・・そう思えるような作品なので向こうが要求してこなくてもCLANNADを愛してしまいますねheart04

最近では本当、レボの事を考えるだけで優鬱です。

ミルフィーユさんが同じ考えでよかったですよhappy02
また遊びに来ますね♪

ロクさん、コメントありがとう!!
レボスタッフが何を考えているか、わけがわからないですよね。

声がかわったのも、もし声優さん側の都合なら仕方がないとあきらめもつきますよ。
でも、今回はあきらかに制作側の都合ですよね。スタッフは、陶山さんと保志さんに何と言って降板を告げたのかと思うと、腹が立ってきますよ。pout

あの壁紙、誰がダウンロードするのか聞いてみたいくらいです。annoy

レボは、ほかの子供向けアニメと比べても、グッズ商戦に走りすぎです。punch玩具が売れないとアニメが続かないのはわかりますが、ここまで露骨にされるとグッズが売れれば、それでいいの?と言いたくなりますよ。
作画は、アニメでもっとも重要だと思いますけどねえ。sad

SHIPSはアニメ「きらレボ」の登場人物であって、実写で出すのはおかしいと私も思います(もっとも、それはSHIPSに限らず、きらりなどもそうですが。)。
あれでは、まるであの二人が本当にSHIPSみたいですよ。小さい子供は喜ぶかもしれませんが、私たちみたいな大きい視聴者はそうはいきませんよね。annoy

私もロクさんが同じ考えでうれしいです!!
ホント、早く秋になってほしい。note

また、ブログにも遊びに行きますね。


確かに何故今頃になって2Dを混ぜてくるのか謎ですね・・・。
でも1度変えてしまった声を元に戻すのは難しそうですね。
元シップスの声優さんの2人は人気の方のようなのできらレボ降板くらい何とも思わないのかも知れないですねぇ。
何かいまひとつ統一感がないですね、レボって・・・。
あちこち手を出しては試している感じがします。
原作者さんはどのように考えているのか・・・。原作者さんが肩身狭い思いしてないか心配です。

おばさん様、こんばんは。
コメントありがとうございます!!

私も、一度降板してしまったのを戻すのは、不可能だとは思います。でも、やっぱり戻ってほしいと言う気持ちが強いですね。

陶山さんと保志さんが、この事をどう思っているか私たちにはわかりませんが、もし何とも思っていなかったらショックです。

STAGE3になってから、確かに統一感がないですよね。私もアニメはいくつも見て来ましたが、本編と主題歌の絵がここまで違うアニメは初めてです。小さい子は、戸惑わないのかな?

原作者の中原先生が、どう思っているか一番知りたいです。陶山さんやなーさん役の池田さんとは、仲が良さそうだったので。

純粋にレボを楽しめる子どもたちが、うらやましいです。
また、ブログに遊びに行きますね。

レボスタッフがなにを考えているのか?

結構わかりやすいとおもうのですが…

2Dが入るのは3Dモデル作る予算がないからでしょう。モデルを作るのは金がかかるので…

あと、表現できない動きなどは2Dまかせになっているのかもしれません。

ちなみに3Dの業者のHPいわく、この作品は3Dではなく、3Dを2Dにできるソフトを使って作った、あくまでも2D作品だそうなので…実は2D作画が入っても別によいのです。ただ3Dが作画に比べてショボイだけです。素人の動画マンの絵が総作画監督とならんで放映されてるようなもんですね。

あと、声優さん交代はCD売るためですね。CDは2年目きまったじてんでも出したかったんでしょうが、CD会社的に声優さんをPVでおどらすよりか、若い子つかいたかったんではないでしょうか。そうでないとお金はださないよ、なんていわれたとか。ま、なにかあったんでしょう。しかしながらシップスさんのCDが売れるかは謎ですね。これで視聴者の考えがわかるかもしれません。

あと基本「グッズが売れれば、それでいい」と出資者は思いますよ。作品はみてないでしょうし。

けれどもそろそろ原作者さまのお怒りがくだるかもしれませんね。そうなると誰もさからえないでしょう。

Pさん、はじめまして!
ミルフィーユと言います。コメントありがとうございます!!

スタッフが考えていること、わかりやすいですか?予算が大変なのは、わかります。でも、3Dにするのが大変なら初めから2Dにすればよかったと思いますけど。

CDを出すために声優をかえたのは、みえみえですよね。でも、アニメにPVが必要でしょうか?SHIPSもきらりも、「きらりん☆レボリューション」と言うアニメの登場人物にすぎないわけで、そこに実写をまぜようとすること自体おかしいと思います。

今度出るSHIPSの歌が、きらりやミルキーウェイ並みに売れるとは、思えないのですがね。前の陶山さんと保志さんで、出した方が絶対売れたと思いますよ。

中原先生は、もしかしてアニメの方には、あまり口出しをしないことにしているのかもしれませんね。

また遊びに来ていただけると、うれしいです!!

ミルフィーユさんこんばんは!
3期決定を知ったときは純粋に嬉しかったんですけどねぇ~。今はすごいことになってしまったなぁという気持ちでいっぱいです。

本当、去年SHIPS単体でCD出してくれたらよかったのに!そしたら最高だったのになぁ~~。
新曲、売れるんですかねー。カップリングで光の中へ。。とかだったらどうしよう、とか考えてしまいます;;

ではではーー!

イヌフィーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!

やっぱり、去年出してほしかったですよね。カップリングに光の中へ。。ですか!?
なんとなく、入ってそうな気がします。
もし、入ってても多分カップリングは聞かずに、フレンドシップスを聴くと思います。

もう明後日ですね~。こんなに憂鬱な気分で金曜を迎えるのは、初めてです。どんな曲ななんでしょうか。これで歌ってるのが、去年までの二人だったら最高なのですけどね。

またブログにも、遊びに行きますね。

ミルフィーユさんのおっしゃるとおりなんですけどね(--;)
「予算が大変なのは、わかります。でも、3Dにするのが大変なら初めから2Dにすればよかったと思いますけど」

というのは…もうその通りとしかいいようないんですけど…。

けども3Dモデルの特徴は長期間やればやるほどお金がもうかるんですよ。2Dとちがって。だので、2Dより安く出来るわけです。
モデルを一回つくればいいだけですし。ただ、一回しか出ないキャラなんかを作り出すと元がとれない…だから2D絵をいれておぎなっているのだとおもいますよ。

ま、しかしまさかあんな3Dになるとはおもってなかったんでしょう。3Dがうまくできれば、例えばミルフィーカードなんかも3Dにできたら楽だとか考えたんではないでしょうか。それはまったくもって失敗…でしたけどね。


Pさん、コメントありがとうございます!!
そうなのですか、3Dのほうが長期だとお金がもうかるのですね。
スタッフも、あのような形になるとは思わなかったのでしょうか。

ミルフィーカードが3D!?考えただけでも恐ろしいです。

スタッフの方々のおかげで、きらレボがアニメとして放送されているのですから、感謝はしています。ただ、もう少し視聴者であるファンのことも考えてほしかったですね。

アニメ製作について、教えてくださりありがとうございました。
また遊びに来ていただけるとうれしいです!!

ミルフィーユさんこんばんは!過去の記事にすみません;最近あまりネットする気になれず、気がついたらもう明日はレボ!!
ついにツップヌメイン回ですね~。一週間早いなぁ・・・。
2Dが混ざるとホント心を乱されます;すごーーく複雑な気持ちになりますよ・・・。それに伴うレボ友の皆さんの激昂を見るのも胸が痛みますよね。
レボでまた明るい話題が出てきてくれるといいなぁって思います^^;

ではでは!

くま☆カナさん、こんばんは。コメントありがとうございます!!
ホント、1週間早いですね。こんなにテンション低く、レボの日を迎えるのは初めてですよ(汗)。そういえば、明日は久々にレボをリアルタイムで見れます。うれしい反面、こんな時にかぎってって感じですが。

明日も2Dがまじってそうですよね。
でも、何だか書きたいこと書いたら気分がすっきりしました(苦笑)。
もっと、明るい話題が出てほしいですね。
とりあえず、ちゃお7月号の企画で、10月以降にミルキーウェイの新曲が出るらしいのだけはわかってよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41389334

この記事へのトラックバック一覧です: きらレボ迷走中、STAGE3はどこへ向かう?:

« 使い方理解して再挑戦!男性声優100人ソート | トップページ | ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 »