当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 | トップページ | 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」感想 »

2008年6月 3日 (火)

ジブリ最新作情報と今後のアニメ感想予定など

ジブリ最新作について

 いつの間にか、この夏公開予定のジブリ最新作
「崖の上のポニョ」のキャストが発表になっていたのですね。happy01
知らなかったです(汗)、気づくの遅いですかね。
 しかし、こちらの記事で見ましたが、相変わらず豪華shine
です。山口智子さん、長嶋一茂さん、天海祐希さんって…。
選考基準は何なのでしょうか?本当に、役と声があってる
のか見るまでわかりませんけど、毎度のことですが
メインキャストに誰も本職の声優がいないとはどういう
ことなのですか?annoy以前は、島本須美さんが参加されて
いましたが、どういうわけか彼女も起用されなくなって
しまいとても残念です。down
 声優さんと俳優さんでは、発声の練習方法が違うと思う
のですが、私もそのあたりは詳しくありませんがどうなの
でしょうか。
 今年の夏もやはり、ジブリが強いのですかね。
ほかに何が公開されるのか知りませんけど。私は、時間が
あれば見るかもしれませんがまだ未定です。
 いつもお世話になってるブロ友の方が言ってましたが、
声優さんは役をつかむのに相当努力してるのです。
いくつもオーディションを受けてやっと、役に選ばれる
のだと思います。もっと、ジブリも声優さんに目を向けて
あげてほしいですね。coldsweats01

今後のアニメ感想予定

 早いもので、もう6月ですね。「図書館戦争」の感想が
遅れていてすみません。sweat02「S・A」と二つ明日と言うか、
もう今日?会社から帰ってから書きますのでしばらく、
お待ちください。
 今見てる中で6月終了はあるのかな?「図書館戦争」
は、今月で終わりますね。sad
 今のところ、今月からNHK教育で始まる「テレパシー
少女蘭」と「図書館戦争」の次にやる「西洋骨董洋菓子店
~アンティーク~」は見る予定です。そして、その次が
いよいよ「のだめカンタービレ 巴里編」です!!happy02
秋までに1期をおさらいしておかなくては、何しろ放送
してたの去年の春頃?だった気がしますよ。

 見てると言えば、今「CLANNAD」をレンタルで
視聴中。まだ4巻までしかレンタルで出てないみたいなので、
気長に借りて見ます。今週中に、2話と3話見て1巻を
返さなくては。予想してたより、おもしろいです。何と言う
か、実際に見てるみると宣伝で受けた印象以上に絵が
きれいshineで好感が持て、今まで見てなかったことを後悔した
ほどです。

« ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 | トップページ | 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪
今日は18時30分から23時前まで仮眠していたのであまりPC出来なかったのでブログ更新が出来ませんでした(汗 毎日更新されてて本当スゴイですよ!!

ジブリは声優さんを起用しなくなってから見てません。もういつからだろう・・・。ジブリ作品は昔のはいいのですが、最新のは面白いかもよくわかりません(苦笑 声優さんが大好きで尊敬してる私としては、声優さん以外の方がされるのは嫌なのですよね・・・

天海さんがいらっしゃるのですね!!ちーちゃん(双子の姉)が天海さんのファンなので喜んでいました!!彼女は女優さんが好きなんですよね~ ファン歴もかなり長いし・・・ よくここまで続くなと感心するばかりですよ。

「図書館戦争」終わってしまうのは寂しいです(泣)秋はいいのですが夏の新作は微妙だしなぁ・・・ まっ、ジャンル問わずいつものように色んな作品を見ようと思います♪

CLANNAD、面白いでしょhappy01shineお勧めした私も見て下さる方がいて嬉しいですよheart04見ていただき本当ありがとうございますhappy02
レンタルは4巻までですか!?4巻といえばちょうど「ことみ編」が始まった巻ですねnoteという事は2・3巻、特に3巻ラストの話はハンカチ持って見られる事をお勧めします。「風子編」は涙なしでは見れないので・・・ 私は「ことみ編」でも渚の話でも泣きながら見ていましたけどweep
私の愛する朋也heart01がいかに素敵な方が伝わりますよ~に(笑)
絵が綺麗なのは京アニが制作して下さったからですshineさすが京アニshineクオリティーの高さ、スタッフから伝わってくる愛情、全てがいいですよ!!
そしてやっぱり私はKey作品が好きです!!
CLANNAD以外のKey作品でアニメ化されてるのがありますのでその2作品についても語れるといいな~と思いますhappy01 CLANNADも泣けるのですが、AIRも泣けるのですよcrying
私も早くイベントレポとアニメ感想、書きあげようと思います!!

また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
仮眠をとって、深夜アニメをリアルタイムで見てるロクさんもすごいですよ。coldsweats02
私だったら、仮眠どころかそのまま本当に寝てしまいそうです。sleepy

昨日も、ネットしたあと寝ようと思って時計みたら午前1時過ぎてて、ヴァンパイア騎士録画するの忘れてたの思い出して、慌ててセットしたくらいだからね。coldsweats01おかげで、せっかく中原さんが本格登場する回だったのに、前半10分くらい見逃しましたよ。途中から録画したから、感想は書けるけどね。

そうか、ロクさんはジブリは見てないのですね。私も、初期のころの作品が好きです。ラピュタとか魔女の宅急便とか。確かに、最近の作品は、よくわからない話が多いですね。sweat02前回の「ゲド戦記」も一応、見に行ったけどイマイチ展開についていけない部分がありましたから。

ロクさんの双子のお姉さんは、天海さんのファンなのですね。さぞ喜んでいるでしょう。

クラナド、おもしろいです。3巻は泣けるのですか?また、おすすめのアニメがあったら教えてくださいね。
ブログにも、遊びに行きます。

 こんにちは〜happy01 ミルフィーユさん(^^)/
こちらの絵文字、かわいいですねっheart04

 お気持ち、ものすっごく解ります〜sweat02
ジブリに限らず、昨今のアニメ(特に映画)の
話題づくりのための「芸能人」を声優として
使うの、、、あまり好きじゃありません(--;;

 芸能人の方は、がんばってるとは思いますが、
百歩譲って、「上手くなければ」キツイなと(^^;;;;

 ではではっ、また遊びに来ま〜すvvv

KIYOMIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!
来てくださってうれしいです!

KIYOMIさんも、アニメに話題作りで芸能人が起用されるのは、好きではないのですね。同じ考えの方が、また増えてうれしいです。note

絵文字、かわいいですか?他のブログも、いろいろ見てますがブログによって、絵文字の種類が違うので絵文字見るのもわりと楽しいですよね。happy01

またブログにも、遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41410524

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ最新作情報と今後のアニメ感想予定など:

« ポルフィの長い旅 第21話「ドーラとの別れ」感想 | トップページ | 図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」感想 »