当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想 | トップページ | 図書館戦争 第12話(最終回)「図書館ハ誰ガタメニ」感想 »

2008年6月29日 (日)

ポルフィの長い旅 第25話「小さな街の小さな友情」感想

 イラーリアの農園の手伝いをポルフィは、張り切って
しています。オリーブ畑を見て、ギリシャの家を思い出す
ポルフィでした。weep

 その頃、マクシミリアンは役場でミーナの情報がないか
確認していました。でも、ポルフィのあの似てない絵では、
情報も入って来ないでしょうねえ。coldsweats01
 ミーナが見つからなければ、農園に残らないかとイラー
リアの両親に申し出をされたポルフィは、ミーナは必ず
見つかると言って断ってしまいました。down
 役場から戻ったマクシミリアンは、デイジーを連れて
来たのでした。

 ポルフィとイラーリアたちは、デイジーの父親が働いて
いる革の工房にデイジーと見学に来ます。そこで、町長の
奥さんが注文したというハンドバックbagを見たイラーリアが、
素敵なバッグと言ったからかはわかりませんが、マクシミ
リアンが同じバッグをクリスマスまでに作ってくれと注文
したのでした。happy02
 この場面は、微笑ましかったですね。イラーリアのために
バッグを注文するマクシミリアン、ちょっとカッコよく見え
ました。heart04

 しかし、バッグができるクリスマスにはポルフィは、
いないので見ることができません。sadデイジーは、そんな
ことわからないと言います。この時のデイジーとポルフィ
の話を聞いてると、クリスマスにはミーナと再会して
ポルフィが農園に戻って来る
と言う伏線としか思えません
けど、どうなのでしょうね。ちょうど12月、番組も
終了直前ですし、ありそうな気はしますよ。happy01

 町にあるイラーリアの家のオリーブの精製工場へ行き
ました。そこに、あの町長がやって来ます。親切なこと
に、役場に来た移動遊園地の業者が似顔絵のポスターを
見てミーナを見た人がいるらしいと言う情報を、伝えに
来てくれたのです。note
 早速、みんなでミーナを見たと言う人に会いに、移動
遊園地があるところへ行きます。
 その人の話では、数日前に列車trainの中で見かけて自分の
ほうが先に降りてしまったので、行き先は不明だが列車
はカラブリア行きで西へ向かう列車
だとわかります。
 遊園地の人たちのはからいで、ポルフィはたっぷり
そこで遊んだあとイラーリアの家に戻り、ミーナが向かった
とされる西への旅に出たのでした。

 しかし、駅の前でマクシミリアンたちと別れたあと、
ホームに入ったポルフィですが車掌に列車trainが遅れていて
いつ来るかわからないと知らされます。目の前に止まって
いる貨物列車が先に出ると聞いたポルフィは、車掌の
目を盗んで貨物列車に飛び乗ってしまいました。wobbly
よく見つかりませんでしたね。イラーリアたちは、乗るわけ
ではないのでホームには入れないから、駅の前で別れたのかな。
 再び旅に出たポルフィに、何が待っているのでしょうか。
予告では、なぜかシチリアに行ってしまうみたいですが。coldsweats01
こんな旅で、本当にミーナに会えるのでしょうか。

イラーリアの感想

 バッグbagを作ってくれると言うマクシミリアンに、好きな
色は?と聞かれて遠慮するイラーリア。名劇には珍しい、
恋人同士の会話heart04が出て来ておもしろかったです。

レベッカの感想

 今回はポルフィがイラーリアの家から旅立つ時に、
見送りで出て来ただけでした。この時、泣いていたのが
印象に残りましたね。weep絶対、泣きそうもないタイプなのに。

デイジーの感想

 イラーリアとマクシミリアンのバックを注文する会話
聞いていて「普段、離れてるのだからこういう時に、
プレゼントしておかないと女心は離れて行く」
っておいおい
デイジーはまだ11歳ですよね!?それは、父親も驚く
はずです。coldsweats01

« しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想 | トップページ | 図書館戦争 第12話(最終回)「図書館ハ誰ガタメニ」感想 »

ポルフィの長い旅」カテゴリの記事

世界名作劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41675240

この記事へのトラックバック一覧です: ポルフィの長い旅 第25話「小さな街の小さな友情」感想:

» ポルフィの長い旅 #25 [日々の記録]
ついにポルフィが、イラーリアの農園から旅立つ時がやって来ました。町役場に張り紙を出したものの、ミーナの情報はさっぱり入ってきません。あまり長期間ポスターを貼っているので、...... [続きを読む]

» アニメ「ポルフィの長い旅」 第25話 小さな街の小さな友情 [渡り鳥ロディ]
ポルフィ、西へ旅立つ……? よい子は動き出した貨物列車に飛び乗ってはいけません。 「ポルフィの長い旅」第25話のあらすじと感想です。 ... [続きを読む]

« しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想 | トップページ | 図書館戦争 第12話(最終回)「図書館ハ誰ガタメニ」感想 »