当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」感想 | トップページ | 赤毛のアン展に行って来ました。②(会場ー赤毛のアン展編1ー) »

2008年6月15日 (日)

赤毛のアン展に行って来ました。①(会場ー昼食編ー)

 昨日は、日本橋三越で22日(日)まで、
開催されている「赤毛のアン展」に行って来ました。note
詳細は↓へ。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/anne/

http://www.anne100th.com/index.html

 アンの小説出版100年を記念して、行われている
催し物です。でも、予想以上に混んでいてデパート
で開催しているわりに、展示場もしっかりできて
いてびっくりしました。coldsweats02

会場―昼食編―

 日本橋三越本店の新館7階で開催中です。
 午前中は予定があり、午後から出かけたので
せっかく滅多に行かない三越へ行ったのだから、
そこでお昼restaurantを食べようと言うことになりました。
(ちなみに、母親も行くと言うので母と見に行き
ました。)

 エレベーターで会場のある7階まで、とりあえず
行ってみたらグッズ売り場にすごい人の列が見えて、
あわてて先にチケットticketを買うことにしました。
 チケットは、大人900円
でも、広告で赤毛のアンの本を持って行って、
見せると200円割引になるshine
とあったので、
家にあった文庫本をチケット売り場で見せて
一人700円、二人で1400円で買えました。happy02

 その後、昼食を食べるレストランを探してわかったこと、
デパートのレストランは、高級な店が多くて高い!!sweat02
あちこち探してやっと、普通に食べれそうなお店
を発見して和風なパスタを食べました。

 そして、いよいよアン展を見に行きます。shine
思ったより内容が充実していたため、
長くなりそうなので何回かにわけます。
場内写真撮影禁止だったから写真撮れなかったので、
見たこと忘れないうちに早めに書きたいと思います。pencil

« しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」感想 | トップページ | 赤毛のアン展に行って来ました。②(会場ー赤毛のアン展編1ー) »

世界名作劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41533883

この記事へのトラックバック一覧です: 赤毛のアン展に行って来ました。①(会場ー昼食編ー):

» 出版100周年企画「赤毛のアン」展(三越) [穴にハマったアリスたち]
気づく人にはバレバレだと思いますが、私は「赤毛のアン」のファンです。 ハンドルネームの「RubyGillis」は、その登場人物からつけました。 (元々捨てハンドルのつもりだったので適当につけたのですが…。今となっては、恐ろしく痛いHNだ。「美翔舞」とか「春日野檸檬」と名乗ってるのと同じだもの) ■出版100周年企画「赤毛のアン」展(三越)    開催期間:6月10日(火)〜22日(日)  場所:日本橋三越 新館7Fギャラリー まぁそんなわけで。三越でやっている「赤毛のアン」展に行ってきました... [続きを読む]

« しゅごキャラ! 第36話「黄金の王子!*前編*」感想 | トップページ | 赤毛のアン展に行って来ました。②(会場ー赤毛のアン展編1ー) »