当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 誕生日おめでとう | トップページ | ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫~プリズナー~」感想 »

2008年6月10日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第10話「殿・竜」感想

 竜の家ってどうなってるのですか!?
高層マンションの一室に、ジャングルがありますよ!
しかも、ゾウとかワニとかいて、ありえない~。wobbly
 今回、なんか竜がカッコよく見えましたね。heart04

 パソコンに保存してある旅行の写真見ながら、光を
思い出す彗。そこへ、本人登場です。もちろん、光は
試験で勝負を挑みに来たのです。もう遠慮はしないこと
にした彗、今度の試験で彗が勝ったら光の一日を彗が
もらうと宣言。heart04
 彗の発言にわけがわからないとひとり驚く光。
彗、やっぱり告白しないと気づかないですよ。coldsweats01

 その頃、S・Aの温室が何者かにひどく荒らされていました。
S・Aが特別扱いを受けてると、嫌う者もいると言う彗。
 一方、光は以前校内で試験問題を盗もうとした、生徒と
遭遇。その生徒は、S・Aがいつも1位~7位まで同じ
順位なのはおかしい、不正を働いてるに違いないと思い
こんでいたのでした。annoy
 確かに、S・Aの順位がいつも同じなのは不思議でしたが、
まさかこんな形でそれが出て来るとは思いもしなかったので
びっくりしました。
 思いがけず、その生徒との勝負を受けてしまった光。
しかも、7位の竜と勝負しろと指名して来たのです。

 仕方なく受けてしまった以上、竜の家を訪ねて事情を
説明することにした光。なんと、竜の家には純と芽もいて、
二人の両親が音楽家noteなので海外に行っている時は竜の家
で預かっているのだと知ります。
 でも、竜の家にジャングル部屋があるとは。ワニなんて
飼えないですよね!?coldsweats02
 結局、竜に説明できないまま翌日、学校へ行くと再び
温室が荒らされていました

 光がまさかあの生徒が?と思い、近くを捜すとやはり
まだ温室からそう遠くない所を歩いていました。
 この生徒の狙いは、もともと光ではなく竜でした。
光は勝負を挑むために利用されていたのですね、
それにしても勝負と聞くとダボハゼみたいに飛びつく
ヤツって、すごいたとえですよ。ダボハゼfishって、どんな
魚か妙に気になってしまいます。

 竜が勝ったら、S・Aに手を出さないという条件付き
で、勝負を受けることになりました。sweat02
 勝負当日。竜が急な仕事の依頼で遅れることになって
しまいます、実はこれ問題の生徒が雑賀八尋と仕組んだ
ことでした。
 相当な量の仕事を短時間でやりとげ、残り時間10分
と言うときに竜が戻って来ました。ここからまた、
驚きです。勝負の1000問の問題をページをパラパラ
めくっただけで覚え、全問正解!?信じられないです
けど、さすがS・Aですね。見事竜の勝利です。coldsweats02

 竜がいつも7位なのは、純と芽の面倒を見ていること
に集中しているからだとか、やっぱりすごいですね。

 光もいつも通り?試験2位で、光の一日が彗のものに!?
次回どうなるのか楽しみです。

« 誕生日おめでとう | トップページ | ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫~プリズナー~」感想 »

S・A」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪

昨日の話、原作と若干違いましたねcoldsweats01

竜の家なんて出てきたかな?
それに確か対決したのは竜と成績が8番目の方だったと思います!!

7位と8位にはかなりの差があるんだよとわからせる話でもありましたし(汗

若干話が違うなぁ~と思いつつ見ていました。

光の1日をもらう話って原作のあの話かぁと次回予告を見て思いましたよ。

S・Aもヴァンパイア騎士も私が中学生の時に連載が始まった作品で、大好きだったのでよく読んでました。
S・Aなんてマンガも持ってますしね(汗
現在は実家にありますが・・・

私が中学生の時にはまった作品をアニメ化するのが流行ってるのかとか勝手に考えていました(笑)

彗と出会って今年で6年でしょうか?
月日が経つのって早いですねcoldsweats01
中学生の時はまだ宙人に出会っていませんでしたので、彗や他の花ゆめ作品の子にキャー②言ってましたよ(笑)

高校入って花ゆめから、Sho-comi、そして中2で宙人でした。振り返ると懐かしい記憶・・・

まさかアニメ化されるなんて思っていませんでしたよ(汗

話がずれてるし~sweat01
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
今回の話、原作にもあるのですね。でも、若干違うのですか。
漫画をアニメにすると、まったく同じになるとは限らないですからねえ。原作ファンによっては、それが不満だったりもするのでしょうけど。

7位と8位って、そんなに差があるのですか!?私も、S・Aクラスは7位までって、なんでそんな半端な順位なのか気にはなってますよ。
優秀なクラスが人数多くても、困るのかもしれませんが。

S・Aもヴァンパイア騎士も、ロクさんが中学のときに始まったのですね。意外と連載期間長いので、びっくりしました。coldsweats02

好きなマンガがアニメ化されるとうれしいですよね。次にアニメ化するなら何がいいかな?僕キミ、映画化してほしい。happy02
アニメでもいいけど。

またブログに遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41495623

この記事へのトラックバック一覧です: S・A~スペシャル・エー~ 第10話「殿・竜」感想:

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第10話「殿・竜」 [SeRa@らくblog]
お待ちかね(?)サブキャラにスポットを当てる回です。 さっぱりキャラのつかめなかった竜のターン。 結果からいうと面白かったです(笑) ... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第10話 「殿・竜」 [★一喜一遊★]
パソコンでハワイの時の写真を見て、光にされたキスを思い出す彗。 するとそこに光がやってくる!! 思いっきりパソコンを閉じる彗に「ビックリしたな〜…」と光{/face_sup/} 「ビックリしたのはこっちです」 まあ、そうですよね…。心臓飛び出るくらいビックリしたでしょうね(笑) 光はもうすぐ試験だから改めて勝負を挑みにやってきたみたいです。律儀だな〜{/face_ase2/} すると、彗が条件を出す!! 「今回オレが勝ったら、光の一日をオレにいただきます」 言った筈です、遠慮しないって。 …って言い... [続きを読む]

» S・A~スペシャル・エー~ 第10話 「殿・竜」 [のらりんクロッキー]
これまでで一番よかったです。 出だしはまた彗と光の話かよ…と思ったんですが、 竜お当番回、かっこよかった! 彗と光以外のS・Aメンバーでこれだけ深く掘り下げた話は初めて。 作画もデフォ絵が楽しく、こちらもこれまでの話ではトップクラス。 ギャグシーンは光が竜の家... [続きを読む]

» S・A 第10話「殿・竜」 [せーにんの冒険記]
「視聴者のみんな、久しぶり!」 「だれだっけ?」 や正直、本当にそう思いましたよ S・A~スペシャル・エー~ 【1】(2008/08/06)後藤邑子福山... [続きを読む]

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第10話 [パズライズ日記]
今回は、竜がいつぞやのテスト泥棒に勝負を挑まれる話でした。 そりゃこれだけ特別扱いされれば恨むやつも出てきそうなものですが、一応成績制で勝負も可能なんですからね。 自分が頑張ればいいだけの話ですが、それにしても竜の真の実力は恐ろしかったです。 そろそろ....... [続きを読む]

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #10 [マニアックにあこがれて]
『殿・竜』 [続きを読む]

« 誕生日おめでとう | トップページ | ヴァンパイア騎士 第10夜「闇の姫~プリズナー~」感想 »