当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第11話「彼女・彼氏」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」感想 »

2008年6月18日 (水)

ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償~ディール~」感想

 OPにまた変化が、今度は閑と壱縷が追加されて
ましたね。
 
 壱縷と4年ぶりに再会した零、しかしもう昔の壱縷
ではありません。weep壱縷、すっかり閑のしもべになって
しまったのですね。零は、4年前のあの日壱縷に何が
あったのかを聞きます。すると、驚いたことに壱縷は
ずっと両親と零を憎んでいたと言うのです。coldsweats02
 壱縷は病弱な壱縷を不憫に思い、いずれ零とは一緒に
いられなくなるだろうと話していた両親の会話を聞いて
しまい、双子と言うだけで零と比べられていたことも
あり、次第に家族を嫌うようになっていったのでした。wobbly
 零は壱縷を死んだものと思っていたようですね。
おそらく、閑に殺されたと思っていたのでしょう。
なぜ両親は死んだのに、零はあの状況で助かったのか?
壱縷が閑に頼んで、零を生かしておいたからでした。
苦しむだけ苦しませて、その後で殺そうと考えていた
みたいですね。shock壱縷、双子だから零そっくりなのに
考えることは、恐ろしいです。

 両親や零が、倒れているのを見ても平然としていた
壱縷。sad壱縷に何があったのでしょうか?壱縷は、ある
事を言ってましたね。閑が自分を病弱な体から丈夫に
してくれた
と。それに、零は壱縷もヴァンパイアだと
言ってました。と言うことは、やはり壱縷も閑に血を
吸われたのですかね。壱縷は、閑が零を襲う前に閑に
会っていました。この時、お互い似た立場にあると
感じたようです。bearingもし、ここで壱縷の血を吸っていた
としたら、壱縷もレベルEのはず。でも、壱縷はレベル
Eにはなっていません。何か別の方法で、壱縷は望んで
ヴァンパイアになってしまったのですね。crying

 一方、まり亜に「零を救う方法がひとつだけある、
そのかわり優姫にしかできないことをしてもらう」

取り引きを持ちかけられていた優姫。
 舞踏祭の裏方として準備を進める、優姫たち。
準備中に部屋を閉め切って、零に血を!!coldsweats02
「どこからでもどうぞ」
「どんな味がするの?零」
何でしょうね優姫、血を吸われることに抵抗を感じなく
なってるように思えますよ。sweat02

 優姫がまり亜とかわした取り引きは、まり亜に身を
捧げるか枢先輩を殺すかのどちらか
でした。wobblyまり亜と
何の取り引きをしたのか気になっていましたが、
すごい内容ですね。

 舞踏祭に枢先輩から贈られたドレスを着て参加した
優姫は、テラスで枢先輩と踊ります。heart04
ふとまり亜の言葉を思い出した優姫は、枢先輩から
離れて舞踏祭会場を出ました。

 その頃、藍堂先輩と架院先輩は、隠された地下室
で氷に閉じ込められた閑の体を見つけていました。coldsweats02
 まり亜としての閑は借りの姿だとは知っていました
が、あんな所に本当の閑がいたとは次回どうなるの
でしょうか。次回、もしかして最終回?

« S・A~スペシャル・エー~ 第11話「彼女・彼氏」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」感想 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41573685

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償~ディール~」感想:

» (感想) アニメ 『ヴァンパイア騎士』 第11話 「望みの代償(ディール)」 [★一喜一遊★]
「もう死んだものと思っていた、壱縷」 そう言う零に銃を向ける壱縷{/face_gaan/} 無様だね…。 零に向かって見下した態度をとる壱縷。 どうやら零に対して憎しみの感情が生まれていたみたいです{/down/} 「いつも仲良くしてくれてありがとう。嬉しかったよ。憎くなるほどに」 同情されたくない、自分が惨めになる…そんな感情が壱縷にはあったのだ{/face_naki/} まだ幼かった頃、壱縷は泣いている閑を見つける。 「どうして泣いてるの??」と聞く壱縷…だかしかし壱縷本人の目にも涙が…。 ... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士第11話「望みの代償」 [アニメのストーリーと感想]
 零の前に姿を見せた双子の弟壱縷。4年前閑に襲撃されて以来、行方不明だった。しかし閑の忠実な僕となり、現在はまり亜に常に付き添う存在!「生きていたのか?もう死んだものと 思っていた。」4年ぶりに自分の部屋で、弟との対面を果たし驚く零。「そんな顔するなよ。俺... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償(ディール)」 [SeRa@らくblog]
零を慕っていた双子の壱縷。 しかし病弱な壱縷は親の期待を受ける零に嫉妬も持っていた…。 閑との出会いが壱縷を闇に走らせ… 仮面を被りまり亜の僕として零の前に姿を現した。 零だけを助けたのは、レベルEに落ちる苦しみを味あわせるため。 黒いよ壱縷(^^;... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償」 [MAGI☆の日記]
ヴァンパイア騎士の第11話を見ました。第11夜 望みの代償「もう死んだかと思っていた。壱縷」「へぇ、覚えててくれたんだ、零兄さん」まり亜に付き従う仮面の男の正体は、生き別れとなった零の双子の弟、壱縷であった。「酷い顔色だよ、零。無様だよね、昔はあんなに期待...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第11話 「望みの代償(ディール)」 [アニメって本当に面白いですね。]
ヴァンパイア騎士   お勧め度:普通   [ヴァンパイア 女性向け]   テレビ東京 : 04/07 25:00〜   テレビ愛知 : 04/08 25:28〜   テレビ北海道 : 04/08 26:30〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜   テレビ大阪 : 04/12 26:05〜   テレビせとうち : 0...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 [Marble Chocolate]
#11「望みの代償~ディール~」 今回は、壱縷が零を裏切った理由が明かされましたね。 [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第11夜「望みの代償~ディール~」 [無限回廊幻想記譚]
錐生零の前に姿を見せた双子の弟 錐生壱縷。 壱縷は慕っていながらも、心の奥底では劣等感から零を憎悪していたのだと告白する。 そして家族が緋桜閑に襲われた夜、零だけが生き残ったのは壱縷の望みを閑が適えた為。 自ら望んでヴァンパイアとなった壱縷とは違... [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第11話「彼女・彼氏」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」感想 »