当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 図書館戦争 第10話「里帰リ、勃発」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償~ディール~」感想 »

2008年6月17日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第11話「彼女・彼氏」感想

 彗と光のデートの話heart04、と思ったらなんと意外なこと
宙と光のデートheart04でしたね。

 試験で彗が1位だったら、光の1日を彗がもらう
約束になっていました。彗が、光をデートに誘うと
思われたその時、頭上に突然ヘリコプターが現れ、
父親が降りて来たかと思うと一緒に上海へ来てくれと
言って、彗を強制的に連れて行ってしまいました。coldsweats02

 あ然とする光。その様子を見て、彗がいなくなるの
を待っていたかのように宙がやって来て、
「オレの彼女になってくれ!!」
と言ったのです。
 いきなりでびっくりしましたね。宙、実は光が好き
だったの!?と思ってしまいましたよ。happy02でも、本当は
お見合いを断るための作戦でした。宙の年でお見合い
もまた、驚きましたが。まだ高校生ですよね、セレブshine
な方々はお見合いに学生とかそういうのは関係ないの
ですかね。
 宙の母親は、有言実行タイプな人。宙が言うことを
聞かないと、すぐに罰としてバンジージャンプと言い、
本当にやらせてしまうのです。

 光は宙から話を聞いて、驚きながらも協力すること
にします。早速、土曜日に宙とデートし、その後宙の
母親と会うことに。
 この事は、ほかのS・Aメンバーには秘密です。
 そして、土曜日。宙と待ち合わせして、デートへ。heart02
でも、何と言うか何かが違う気がしますよ。
手をつなぐと言って、何でこぶし何ですかね。
 光が誰かとデートすると聞いた明たちが、二人を
尾行しています。coldsweats01カフェに入った宙と光、なぜか
まわりのカップルの観察を。次にマネしてみる二人、
それに怒ったウェイトレスに変装した明がお盆を宙に
投げつけてしまいます。wobbly
 ところが、二人とも相手が明たちだと気づいてません。
鈍いのは光だけかと思ってましたが、宙もですか…。sweat02
さすがの明たちも正体バレなかったことに、驚いて
ましたね。

 さらにデートは続きます。カフェの次は、バイクで
移動して海へ。waveそこで、貝を拾い集めて焼いて食べて
ますよ。もはやデートと言うより、無人島サバイバルです。sweat01
 海の次は、山。それも樹海。二人を尾行していた
明たちも、これはデートではないとあきらめて帰る
ことに。coldsweats01宙は、幼稚園の頃からこの樹海で遊んでいた
そうです。
 光に見せたかったと大きな湖のほとりに来た、宙。
樹海を出た二人は、いよいよ宙の母親のところに行きます。

「証拠にキスしてみせて」
宙の母親はいきなりこう言います。宙と光が本当に恋人
同士なら、キスできるはずだと思ったのでしょうね。
突然のことにどうする光sign02と思ったら、しようとして
ますよ。純粋なのが、光のいいところでもあるのですけど。sweat02
「お前、お人好しすぎだ。こういうことは、好きな
ヤツとやるんだ」

宙はそう言って、母親に真実を話しました。
でも、本当はすべて嘘とお見通しだったのです。母親も
宙の熱意を知り、お見合いは中止にしてくれました。
結局、光の苦労?はなんだったのでしょう。sad

 宙の家を出ると頭上にヘリコプターが。なんと、
八尋から光が宙とデートしてると聞いた彗が、
舞い戻って来たのでした。光は彗に連れて行かれて
しまいましたね。wobbly

 宙と光のデート、おかしすぎて爆笑してしまい
ましたよ。happy02樹海で、沼地にサルにヘビと言って、
その後明が本当に同じ目にあってるし。
明たち、すごい目立つ車で尾行してたのに、全然気づい
てなかった光と宙も相当鈍いですけど。

« 図書館戦争 第10話「里帰リ、勃発」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償~ディール~」感想 »

S・A」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41564216

この記事へのトラックバック一覧です: S・A~スペシャル・エー~ 第11話「彼女・彼氏」感想:

» S・A~スペシャル・エー~ 第11話 「彼女・彼氏」 [のらりんクロッキー]
ここのところ面白さが増しているS・A、 今回もおもしろかったです。彗と光以外のメンバーにスポットライトが当たってきました。 実力テストの結果、光の1日を我が物にした彗。 さあデートと思ったところで彗パパに上海へ連れてかれちゃいましたw …ということは今回は彗... [続きを読む]

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第11話 「彼女・彼氏」 [Shooting Stars☆]
もしや!?と期待した私がバカでしたよ。 平日更新しているアニメでの公式サイトでは「あらすじ」の掲載が遅れているため いつもとは違う... [続きを読む]

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #11 [マニアックにあこがれて]
『彼女・彼氏』 [続きを読む]

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第11話 「彼女・彼氏」 [★一喜一遊★]
前回光の一日をもらえることとなった彗{/usagi/} しかしそこに一台のヘリが{/m_0037/} 父の暁(さとる)が現れ、仕事で一緒に上海へ行けと強制的に連れて行かれる{/m_0160/} 何故か逆バンジー{/body_fall/} 呆然としている光のもとに、宙がやってきて、 「光、オレの彼女になってくれ!!!」 {/girl_jewel_b/}1時間前{/girl_jewel_r/} 母親に見合いをしろと言われる宙。 プランはすでに決められていて、守れなかったらバンジージャンプ!!!{/b... [続きを読む]

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第11話 [パズライズ日記]
今回は、宙が恋人がいるという嘘を通すため光とデートする話でした。 何かあるとバンジーさせると脅しをかけてくる宙の母親が意味不明すぎます(笑)。 というわけで1日だけのカップルでしたが、何気にお似合いの2人な気がするのは気のせいでしょうか。 試験はやっぱ....... [続きを読む]

« 図書館戦争 第10話「里帰リ、勃発」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士 第11夜「望みの代償~ディール~」感想 »