当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の51件の記事

2008年7月31日 (木)

きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報

 きらレボのソングセレクション3、発売されてからもう1週間
たってしまいましたね。coldsweats01買ったのは発売日前日の22日でした
が、やっと記事にできました。happy01

 そのCDですが、DVD付きの限定盤cdを買って来ました。
問題の収録曲ですけど、予想通り全10曲中半分の5曲が
カラオケ
と言うこれまでと同じ内容でした。wobblyしかも、今回は
すべて主題歌!
ソンセレ2の時は、同じ主題歌でも歌い手が
違うバージョンが入ってたり、SHIPSも入ってて満足でしたけど。
実は、この3にもアナタボシきらりバージョン(STAGE3の1
話目で流れました)
が入ってるのでは?と少し期待してたのです。
でも、見事にMilkyWayのほうでしたね。coldsweats01

 3年目ですし、主題歌集が出るのは嬉しいです。でも、アナタボ
シは今年の歌なので、1、2年目の主題歌だけを集めたCDとかに
してくれればなお嬉しいのになと思ってしまいました。happy02
 それと、主題歌集にするならソングセレクションより主題歌セレ
クションcdにしたほうがわかりやすい気がします。bearing

 それより、気になるのはDVDですよ。shine
チャンス!とOlalaのアニメバージョンが入ってるのです。
見るまでは多分、テレビで流れたのと同じ映像だろうと思って
ました。ところが、確かに曲はテレビサイズで映像も同じでしたが、
いろいろと編集してあってスタッフに感謝です。heart04

 まずチャンス!、せっかく久々にSHIPSの絵が見れるのに、
画面中央にポリゴンきらりが踊ってて邪魔!!angry
後ろで3月まで見てたOP映像流れてるのに、前にきらりがいたら
よく見えないじゃないですか!!

 続いて、Olala、こちらもエンディングnotesと同じ映像かと思っ
たら、その絵を写真に見立ててアルバム風に仕上げているので
す。こっちのほうが、よく絵が見えて大満足。happy02それに、何枚か見
覚えのない絵があった気がするのは、私が忘れてるだけかな。

 最後にもうひとつお知らせ。タイトルに書いてあるのですが、
8月27日にソングセレクション4が出るそうです。
今月出たばかりなのに、もう?って気がしますよ。ここ数カ月CD
出し過ぎではないですかね。たくさん出た方が嬉しいですけど、
気になるのは4に入る曲目です。きらりかMilkyWayの新曲
が1曲でもいいから、入っててほしいな。wink

 3にはSHIPSの歌なくてよかったですが、4にはきっと入っ
てそうですよね。sweat02どうか、光の中へ。。が入ってませんように。
最近、実写SHIPSあちこち出すぎではないですか?ファンは、
嬉しいでしょうけど。最近は言っても仕方がないので、気にしない
ようにしてます。down

2008年7月30日 (水)

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想 

 ニャンコ先生が女子高生に変身!?
エンディングで確認したら、女子高生ニャンコ先生catとあって、
爆笑してしまいました。happy02
 初めと終わりに出た、行き倒れの河童に水をかける貴志が印象
的でした。happy01

 貴志のクラスは、旧校舎で肝試しを開催します。wobbly
でも、貴志は気が進みません。仕方なく参加しますが、ニャンコ
先生がついて来てしまいます。ニャンコ先生が話すのって、ほかの
人にも聞こえるのですね。と言うか、見えてるの?ニャンコ先生。

 くじでペアを決めますが、人数分用意したはずなのに一人分
足りない
とは、始める前から不気味すぎます。shock
 ペアが決まり、肝試し開始です。貴志も男子生徒とペアに。
でも、あれだけ人数がいたはずなのに誰とも校舎で会いません。
ふと見ると女子生徒が廊下の真ん中に立ってます。思いっきり、
怪しすぎるんですけど。その女子生徒が振りかえると、
一つ目のお化けがsign02マジで怖すぎsign03あれはビビりました。

 貴志とペアの生徒も驚きのあまり階段から転げ落ちたうえ、
その妖怪が貴志がレイコだと思い、男子生徒を連れて消えます。
そこへ、笹田が来て貴志がこの世のものでないものが見えるの
では?と問いかけます。bearingこの時、ニャンコ先生が笹田を妖怪
と勘違いして、ニャンコキック!!

 校舎にはさっきの妖怪がかけた結界がはられていて、容易には
外へ出られません。ニャンコ先生、何を思ったのか唐突に変身
しかも女子高生です。
貴志、勝手にドッジ部の主将にしてるし。

 笹田は、以前この旧校舎で会った妖怪のことを貴志に話し
ます。落としたお守りを、見つけて渡してくれたのでした。sad
これがきっかけとなり、笹田はその後も妖怪にお礼が言いたくて
何度も来ますが会ってはもらえませんでした。down

 ニャンコ先生が、妖怪が屋上にいると突き止め貴志は、急いで
屋上へ向かいます。すると、そこには妖怪に捕まった生徒たち
が倒れていました。coldsweats02妖怪は時雨と言い、友人帳に名前が載って
いた為、貴志は時雨に名前を返します。

 時雨が笹田に会わなかったのは、1度だけでいいから会って
と言う笹田の言葉で会ってしまったらもう会えないと思ったから
でした。時雨が消える直前、笹田が屋上へ来て時雨は
「ありがとう」
と言って、笹田の髪に触れて消えて行きました。weep

 今回も最後はよかったですねえ。ニャンコ先生には、爆笑
させてもらいましたよ。happy02

2008年7月29日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第17話「遠慮・笑顔」感想

 このところ、誰か必ずお見合いする話になってませんかsign02
明たちって、まだ高校生ですよね?セレブは卒業と同時に結婚
するのが、普通なのでしょうか。coldsweats02

 明、やっぱり宙が好きだったのですね!!heart04
 桜、学校違うのにわざわざ朝から純に会いに来るなんて、
積極的です。それとは別に、光たちに桜の学校の文化祭の手伝い
を頼みに来たのでした。wobbly

 桜が光たちのために用意した動物バス!?ウサギの着ぐるみを
着てみんなを案内する光。みんな中身が光とわかりきってるのか、
冷めてますね。bearing
 桜の学校は、校舎が全面ガラス張り!!とても、高校とは思えな
い作りですね。coldsweats02

 光がなぜウサギの着ぐるみを着ているのか聞いた彗、八尋から
これを着れば彗がギャフンと言うだろうと言われてたからでした。

ギャフンとは言わなかったけどパーティーで光を指名したと、
光はご機嫌??coldsweats01
 ここで八尋が絡むとは意外でした。

 文化祭を楽しむ光たち、セレブな学校は屋台まで違います。shine
ダイヤや金粉が載ってる焼きそばやたこ焼きを売る文化祭って。
光の反応が一番普通ですよね!?

「ようこそ、クラブ黒泉へ!!」
やっぱり、普通の高校ではなかったです。最も、わかってること
ですけどね。ホントに高校生!?彗、メチャクチャ怒ってます。

 明が携帯を落とし、桜の提案で明の携帯を拾ったら豪華景品
プレゼントって、イベントじゃないのですから。
誰かが明の携帯に電話して、鳴ってる電話を探した方が早い…って
突っ込みはなし?coldsweats01

 八尋が体を張って明の携帯を利用しようとしていた生徒たちから
奪い返し、無事に明の元戻りましたね。
 明はお見合いすることを宙に聞かれてしまいました。bearing
しかし、宙、明の気持ちを全くわかってなかったのですねえ。
宙も明を好きかと思ってましたが。heart04

ブログ通信簿

Tushinbo_img_4

 画像はクリックすると、大きくなります。画像入れたのは、初め
てだったので入れ方を理解するまでに、手間取ってしまいました。

 今度はブログ通信簿memoが、流行っているらしいです。coldsweats01
           
 通信簿なんて、懐かしいですけど昔から苦手でした(苦笑)。
いつもTBでお世話になっている、yyrickyleoさんのサイトで知り
ました。おもしろそうだったので早速、挑戦してみました。
            
 最近10記事から判断されるそうです。でも、これどういう基準
なのですかね。wobbly
          
 性別が女性で安心しました。
ブログ年齢39歳sign02何を根拠にっ
て感じですが、どう反応していいのか微妙です。とりあえず、ブロ
グ年齢のほうが私よりずっと上なのねと。図書委員タイプがあると
言うことは、ほかにもタイプがあるのかな。

 新しい記事をいくつか書いたあと再チャレンジしたら、また違う
結果になっていそうです。shine

興味がある方は↓からどうぞ。

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

2008年7月28日 (月)

ないしょのつぼみ 第1話「赤ちゃんはないしょ」感想

 「水色時代」(知ってる人いるかな?)の頃から好きな漫画家、
やぶうち優先生が「小学5年生」で連載中の性教育漫画のOVA化
です。やっとと言うかついに?見てしまいました。coldsweats01
 元が性教育漫画とは知ってたのである程度予想はしてたけど、
ここまでリアルに描かれてるとは驚きました。coldsweats02これ見た子供が
親を質問攻めにしたらどうするのか心配になってしまいました。sweat02

 小学5年生のつぼみに弟か妹が生まれると母親から言われて、
つぼみは喜びます。happy02この時のつぼみのうれしそうなこと、兄弟が
できるってやっぱり嬉しいのでしょうねえ。

 クラス替えでは親友の麗愛と八重とは、また同じクラスに。wink
そのつぼみたちのクラスに、見知らぬ少女・遠藤沙耶が来ます。
つぼみや麗愛、八重には沙耶が見えていたようですが、急に見慣
れない顔の人が来たら驚くと思うのに、先生は机が足りないと
不思議がるだけでした。wobblyこれって、どういうことなのでしょう?
まるで、最初からクラスにいたみたいですよね。
謎の転校生・沙耶には何か秘密がありそうです。wobbly

 学校帰りに沙耶と話をしたつぼみは、もっと沙耶と親しくなり
たいと思い、家に遊びに行ってもいいかと聞きます。なぜか、
訪問も電話連絡もできないと断られてしまいました。down
 それに、数日後から突然学校に来なくなります。

 同じ頃、つぼみの母親が倒れ、切迫流産で入院します。
切迫流産とは流産ではないけど、その一歩手前の状態らしいです。
まさか、小学生向け?のアニメで切迫流産を知るとは。coldsweats02

 同じクラスの根本に小鳥のキーホルダーをもらい、いい雰囲気
ですよつぼみ。heart04
 沙耶も学校に来れるようになりました。二人は3日前、同時に
同じ夢を見ていたことを知ります。
やっぱり、何か繋がりがあり
そうです、沙耶とつぼみは。bearing

 限定盤と通常盤とあるようですけど、どちらにしても値段が高い
と思いますが買った小学5年生っているのか気になります。sad

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ4「悪夢の真味」感想

 ケーキ屋の話がメインだと思ってましたけど、違うのかな。coldsweats01
おもしろいけど、もっと圭一郎たちとお客さんが絡んだ話がみたい
です。ケーキcakeは、毎回すっごくおいしそうなのに。

 千影、すっかり裕介に夢中になってます。wobbly
毎日、ストーカーのごとく店の前で圭一郎を見張ってるとは、
開店直後なのに変な噂がたって客が減らないか心配です。
「仕事は多分、パシリとかパシリとかパシリとか」
パシリだけ!?coldsweats02仕方なく、千影を雇うことにした圭一郎。

「心が春のようなだけで」
圭一郎に手が熱いと言われて、千影思わず本心をsign02
裕介、魔性のゲイだけあって千影を夢中にさせてしまいました。coldsweats01

 裕介、千影をいつか圭一郎を連れて来たのと同じ店に連れて行き
ます。なぜか、千影にメガネを外させようとする裕介。sweat02千影は、
裕介のペースにのせられてます。coldsweats01
 唐突に圭一郎を思い出したのか、千影は早く帰らないと言います
が裕介、わざと酔ったふりしてホテルへ!?coldsweats02

 このアニメって、原作知らずにドラマだけ見てた人も結構見てそ
うだけど、BLっぽい話についてこれているのか気になります。
ドラマはわりとオリジナルが多かったのですかね、あんまり話よく
覚えてないですけど、少し違ったような??

 芥川家では、奥さんがお茶会でもらったアンティークのプリン
を夫に出します。突然、出て来ましたが何か関わりがありそう。bearing

「彼とは何でもない」
いきなりアンティークに入って来た男に、責められる裕介は思わず
千影とは何もなかったと言います。wobbly
 千影、それを聞いて相当ショックを受けてました。shockその様子を
見た圭一郎が、突然裕介にビンタを!!高校の時、言ったことに
悪かったと謝るから、千影に謝れと言います。bearing

 千影のところへ裕介は謝りに行き、二人は仲直りですね。

 千影のギャルソン服もでき、正式にアンティークのメンバーに。
 客として来た芥川の夫が店に来ます。実はこの男、圭一郎が昔
誘拐されたときに捜査していた警官だったのでした。coldsweats02

 今まで、裕介たちに隠していたと思われるケーキ屋を始めた理由
がわかってしまいましたね。
 誘拐されていた時のことは全く覚えてないけど、一つだけ犯人が
ケーキ好きで毎日ケーキcakeを食べさせられていた。そんな状況では
かえってトラウマになりそうですが圭一郎は、結果的にそれでケー
キ屋を始めることになったのですねえ。wobbly

2008年7月27日 (日)

テレパシー少女蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く~ゴースト館の謎~」感想

 蘭の兄・凛に夢中になってる翠の別人ぶりに、笑えました。heart04
凛に思いが届くといいですけど。凛のほうは全く関心がなさそう
です。coldsweats01
 
 教室で蘭、翠、留衣でお弁当を食べる場面、ほのぼのとして
いていいですね。話に夢中になっていて翠におかずを食べられてる
のに気づかない蘭でしたが、留衣のお弁当が食べられてよかった
のでは?happy02

 そんな楽しいお弁当タイムに、山下というクラスメイトが
唐突に絶叫!!coldsweats02雑誌で見た、幽霊が出る旅館のことでひとり
騒いでました。wobbly

 同じ雑誌を凛も見てました。なぜか翠も一緒に3人で、磯崎家に
寄ってます。凛も、恐怖スポットが好きらしくひとりで盛り上がっ
ていました。wobbly
「オレは絶対この目に幽霊を焼き付けるぞ!!」
「私も焼き付けた~い!!」
 翠が焼き付けたいのは、多分幽霊ではなく凛のほうですよね。

 蘭といるときと、態度違いすぎな翠に大ウケでした。heart04
なぜか、母親にその旅館の取材に行って来てと言われ、結局
みんなで幽霊旅館に行くハメになってしまいました。sad

 旅館には幽霊話を毛嫌いする怖そうな女将がいましたが、予約
済みということで泊まれます。
 部屋についた凛と翠、なんだかどこかのアニメで見覚えの
ある2本の棒
を取り出し、幽霊探索開始。coldsweats01翠はひものついた
5円玉を渡され、二人で部屋中をウロウロ。wobblyこれで、探せるの
ですか!?

 そこに能田館の社長が来て、蘭が来るのを待っていたと言うの
です。coldsweats02しかも、幽霊話は本当だと。亡くなった社長の父親が、
枕もとに立ち磯崎蘭がこの旅館を助けてくれると言ったそうなの
ですが。shock

 明日には、旅館を買い取る人に返事をしなければなりません。
2か月前、離れに泊まった人が風呂場で亡くなったり、女湯から
笑い声が聞こえる話をきき、蘭たちは調べることにします。shock

 本当は怖い話苦手なのに、凛にあわせて付き合っていた翠、
それほどに凛が好きなのですねえ。happy02
 女湯に来た蘭と翠、翠は笑い声の正体を突き止めます。
風呂場内にある用具入れから何者かが、入り込み中庭に続く裏口
から出て行ったと気づきます。wobbly

 一方、男性陣は社長が幽霊を見た場所に案内されていました。
留衣が何かのトリックに気づきます。

 女湯では本当に蘭と翠が、幽霊を見てしまいました。
蘭に説明されるまで、相手が幽霊だと気づかなかった翠、
すごいです。coldsweats02
 まさかと思うけど、今回は大原元先生は絡んでないよね…?

ポルフィの長い旅 第29話「手紙」感想

 今回は、意外にも総集編でした。

 シチリアからローマへ、ジャックと一緒に空軍機airplaneでひとっ飛び
だったポルフィ、ついにローマに到着です。
 ここで残念だったのは、ジャックとの別れの場面が描かれなかっ
たこととsad、ポルフィがひとりでバーンズ大尉に会ったのでジャック
と大尉が会わずに終わってしまったことでした。bearing

 はるばるシチリアから来たのですから、大尉とジャックが会って
ポルフィを託す場面があってもよかったのに、残念です。wobbly

 しかも、バーンズ大尉はザイミスから預かった手紙mailを渡すと
すぐに、ポルフィを宿において帰ってしまいました。
 その夜、ザイミスからの手紙を読むポルフィに、懐かしい日々
がよみがえります。weep

振り返り1:シミトラ村での暮らし

 当ブログ、スタステでは1話から感想書いてないので、ここで
振り返れるとは思いもしなかったです。
 
 今思い出すと、泣けてきますね。sad
 両親とポルフィ、ミーナの幸せだった家族の生活。
父クリストフォールがアテネから帰ってくると待ちわびていた、
ポルフィとミーナ。happy01ポルフィがプレゼントしたアポロのペンダン
トに、母アネークの代々娘に受け継がれる懐中時計の話。庭に
植えたキョウチクトウの苗木。あの木は、今どうなってるの
でしょうか?sad
 まさか、この時はこの先にあんなことになるなんて、思いもしな
かったでしょう。
 視聴者は知ってましたけどね(涙)。crying

振り返り2:大地震

 そして、起こってしまった地震。偶然、ポルフィだけが、
出かけていて家にいなかったのですよね。帰ってみたら、家は
全壊。shock呼びかけても返事がない場面は泣けてきました。
 後になって、ミーナが救い出されていたとわかりますが、
両親はすでに亡くなっていて…。
この時は泣かなかったポル
フィがミーナがいなくなった後、港でひとり大泣きしていたのは、
見ている方も辛かったです。weep

 ラストに少しだけ、今のミーナの姿が!!
ポルフィの叫びが聞こえたのかな?そうだといいのですが。

2008年7月26日 (土)

ちゃお&ちゅちゅサマフェス開催!!溝口先生、ライブも。

 明日の大阪会場(インテックス大阪3号館)から、いよいよ
ちゃお&ちゅちゅのサマーフェスティバルが始まりますね。happy02

 名古屋は8月10日、名古屋市中小企業振興会館吹上ホール
で行われるみたいですね。そして、東京が8月23日、24日。
幕張メッセ
です。shineでも、考えたら幕張って千葉ですよね。
まあ、細かいことは気にしないでいよう。sweat02

 ちゃおやちゅちゅでは、すでにグッズ情報やサイン会など
いろいろと載ってます。ちゅちゅで募集していたグッズデザインで
グランプリや特別賞をもらった作品が、ミニタオルとコンパクト
ミラーとしてグッズ化されます。noteミニタオルはハンカチより使い
やすくて、便利ですよね。ちゃおでも同じ企画してました。
 ちゅちゅの漫画家で歌手としても活動されている、溝口涼子先生
のライブnotes
も行われます。どの会場って、サマフェスのホームペー
ジ見ても載っていないので溝口先生のサイトで確認したら、全部
まわる模様
です。

サマフェスについて詳細は、↓へ。
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/special/

溝口涼子先生の公式サイトは↓へ。
http://www.mizoguchiryoko.com/

イタズラなKiss 第16話「追いかけてハッピネス」感想

 直樹の母、今回も大暴走?してくれました!!
琴子も医者に行ってないのに、すっかりその気になってましたね。

 前回のラストで看護師になると、入江家を仰天させた琴子。coldsweats02
がんばって勉強しますが、転科試験の結果は不合格。
次の試験に向けて猛勉強を始める琴子、合格したら直樹とデート
できると張り切ります。happy02

 試験終了後、琴子は父親の店に立ち寄ります。
なんと、クリスが店を手伝ってますよ。金之助を思うあまり
店で働き始めたのでしょうか?coldsweats01
 けれど、相変わらず金之助はクリスに冷たいみたいです。
 実は、クリスはもうすぐイギリスに帰国することになって
いました。それを聞いた琴子は、金之助とクリスをなんとかして
あげたいと、
「コードネームは金ちゃんノックアウト大作戦よ」
と金之助の2か月早い誕生パーティーを企画します。wobbly
 なんだか、思いきり心配な計画ですけど。

 誕生パーティー当日、クリスは金之助に手編みのセーターを
プレゼント。presentそれにしても、名前を入れるのはいいのですが、
丸に金ってすごいです。しかも、クリスお揃いで自分のも編んで
ました。こっちは丸に栗。coldsweats01着て歩くのはかなり恥ずかしいかと。
「何回言わしたら気がすむねん、オレは琴子、オンリーラブ
なんや!!」

金之助が琴子一筋heart04なのはすばらしいと思いますが、
その琴子はもう直樹と結婚してるわけで…。きっと、本当は
セーターをもらって嬉しかったのだと思いますよ。bearing
 つい、お前なんかさっさと帰れと言ってしまう金之助、
琴子からクリスはイギリスに帰ることになっていると聞きます。

 琴子は微熱と吐き気があると直樹の母親に告げます。coldsweats02
何か嫌な予感が、直樹の母が考えてることは何となくわかり
ますが。まだ決まったわけではありませんよ。sweat02

 クリスは本当にイギリスに帰ろうとしていました。airplane
連絡を受けた琴子は金之助に知らせます。
金之助は成田へクリスを追いかけますが、一足違いでクリスは
飛行機に乗り込んでしまいました。
 必死にクリスへの愛を叫ぶ金之助が哀れでした。bearing
そこへ、現れたクリス。なんと金之助が忘れられなくて、
飛行機を降りてしまったのだそうですよ。heart04

 一方、入江家では琴子が妊娠したと思い込んだ母親が
ベビーグッズを買いあさってました。
直樹の帰宅後、
改めて病院に行きますが、胃の荒れすぎだときっぱり妊娠を
否定されました。coldsweats01
 その直後、今日が結果発表と気づき転科試験の発表を見に
行きます。琴子は、見事合格!!shine

 次回からまた新しい展開になりそうです。

大量に買い込んだベビーグッズの行方が気になる~!!

しゅごキャラ! 第42話「ほしな歌唄!最後の戦い!」感想

 今回もキャラなり、オンパレード!!
あむを先頭にガーディアン5人勢揃いしてのキャラなりは、
戦隊ものみたいで圧巻でした。coldsweats02

 ブラックダイヤモンドで歌唄の全米デビューcdを目論んでいる
ゆかり、ロスへ行って特殊な方法を使い、試作のおねだりCDに
×たまを取り込み、テレビやネット、携帯で歌唄の歌を聴いただけ
で×たまが生まれ、歌唄の歌がウィルスのように世界中の子供
たちから無限にこころのたまごを奪えるって!?

 ゆかり、恐ろしすぎます!!shock

 ゆかりにもしゅごキャラが見えるようになっていたのですね。
ダイヤを絶賛?するゆかり、エルみたいにイルもお払い箱だと
言いだす始末。sweat02この時、ダイヤが初めてしゃべりました。
ダイヤには、相手の心を読み取る力があるのでしょうか?wobbly

 その頃、あむは唯世と夜中のデート!?heart04
話したいことが2つあるとあむの元を訪れた唯世。
 唯世は、小さい頃からイクトと歌唄兄妹を知っていて、
子供のときは仲が良くて3人で遊ぶことが多かったと言います。
 子供のころの歌唄たち、かわいいですね。この頃から歌唄は、
兄大好きで歌が好きだったのか。happy02
 唯世が言うには、歌唄が中学生になってから会わなくなった
のだそうです。もう昔のようには戻れないと、思ってるのですね。
唯世は、2つ目の話をしかけます。様子からしてまさか告白!?
と思ったら、あみが来て大無しに。coldsweats01
 結局、2つ目の話がなんだったのかわからないままでした。

 ゆかりは歌唄を連れてロスへ行こうとしていましたが、
歌唄もこのままで本当にいいのか迷っているようです。
 そこへ、アミュレットエンジェルのあむ参上!!
ガーディアンも全員揃って、キャラなりです。shine
 すっかり、エルとのキャラなりが多くなったあむ、本来
のラン・ミキ・スゥは、5人の照明係になってますよ。flair

 歌唄も久し振りにイルとキャラなりして、あむに挑みます。
あむ、応戦しますが出したのは白旗2本!?
 ガーディアンたちが加勢しますが、やって来たイクトと戦う
ことに。wobbly
 なぜかイルと唐突にキャラなりすることになったあむ。
他のしゅごキャラとのキャラなりって、そんな簡単にできる
ものなのですか?coldsweats02

 歌唄に完全にあむは負けてますが、
「負けたら悔しいよ。負けをいっぱい知ってる人は、
いっぱい輝けるはずだ。でも信じてる私は私の中の輝きを」

そう言った時、ダイヤdiamondの×がとれて光に包まれます!!

 もしかして、ついにダイヤとあむのキャラなりでしょうか?
次回、どうなるか楽しみです。

2008年7月25日 (金)

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第119話「イケメン?なーさんの一番長い日」感想

 ついになーさんが人語を話す!?と思ったら、
ホントに人間になりました!!しかも、イケメン?
びっくりしました人間なーさん、ではなく七尾。もう出ないの
ですかね。coldsweats02

 ドリームトーイ社の一ツ橋博士に呼ばれたなーさんたち。
なんと、動物が人間の言葉を話せる機械を考えたとか。
 早速、なーさんが実験で機械の中に。一ツ橋博士が意気揚々と
ボタンを押すと、出て来たのは人間の男の子!!wobbly
驚いたことに、なーさんが人間になったのでした。coldsweats02

 人間なーさん、最初裸でしたがあの服は博士に借りたの
でしょうか?coldsweats01
 ネコだと言うことは誰にも話すな、夕方6時に元のなーさん
に戻るのでそれまでに戻って来るように
一ツ橋博士に言われた
人間なーさん。

 きらりたちのところへ行きますが、なーさんはこの真夏sun
スキーskiに行ったことに。きらりから名前が、七尾だと勘違い?
されて七尾で通してしまいました。coldsweats01
 きらりたちは、SHIPSのライブに行く途中でした。
それで七尾も着いて来てしまいます。
「なんというイケメンくん、まるで昔の僕を見てるようだ」
と村西社長も、七尾が気に入りアイドルにならないかと
スカウト。wobblyでも、トライニャングルとしてデビュー済みの
なーさん、当然受け入れるわけはありません。sweat01

 客で来たのに飛び入りでMilkyWayとして出演
することになったきらりたちですが、衣装がなく…。
ここでなーさんの本領発揮?
 同じ花飾りを3人が髪に飾ることで統一感を出します。wink
なーさんなのできらりに優しい七尾を見て、宙人ヤキモチ?

 ライブ後、3人で遊びに行くことにしますが、
意見がバラバラ。
「僕は、きらりちゃんと一緒ならどこでも」
と言う、七尾の言葉を聞いてこべに大ショック??
 こべに、意外とホントに七尾が好きだったのかな。sad

 結局、きらりと七尾だけで食べ放題に行きます。
でも、中身がなーさんなので通る道が猫道!!cat
食べ放題はタイ焼き、きらりいい加減気づいてもいいような。

 約束の6時が近づき、きらりと別れて博士の所に戻る
七尾。なーさん、結構人間も楽しんでたみたいです。bearing
タイムリミット寸前に、元のなーさんに戻ることができ
ました。でも、機械はネコに戻った瞬間に壊れてしまい
ましたね。

 その夜、無事にきらりの元に戻ったなーさん。
これからも、きらりとなーさんはずっと一緒ですよね!!happy02

 そういえば、七尾となーさんは別の声優さんでしたね。
やっぱり、人間になるとイメージが違うからでしょうか?

パパンケーキ、オリコン週間11位の話

 先週16日に発売されたきらり(小春ちゃん)の5枚目シングル
「パパンケーキ」cd
のオリコンウィークリーランキングの順位が、
発表になりました!!shine
気になる結果は、まさかの11位!!でした。coldsweats02
推定初動売上も5枚出たシングルでは、最少の約12,000枚。down

 今回は初のEDで仕方ないかと。
 アニメ内では、きらりは現在MilkyWayの一員で、
そっちをメインにしている為、ソロでの活動はしていません。sad
それもあり、未だにアナタボシが流れていて、パパンケーキを
アニメできらりが歌う気配は全くなし
です。wobbly
 おまけに、今のところCMもなし。おはスタやWHFでは
歌を披露していますが、エンディングでしか聴くチャンスがない
せいか盛り上がりに欠けている気がします。down

 それに加えて意外なところから強敵が現れます。
もう知ってる人も多いかと思いますが、公開されたばかりの
ジブリ最新作「崖の上のポニョ」の主題歌がいきなりの再浮上。
CM効果で一度聴いたら忘れないと、売れまくっているみたい
です。bearing
 
 そんな理由で、子供たちの間ではあまり浸透していないの
でしょう。sadバラライカからの連続オリコントップ10入りを逃し、
さらに初動売上枚数も恋☆カナを下回る不調な売れ行き
になって
しまいました。down
 出だしがこうなので、今後も伸びも期待薄。

 ソンセレ3の感想も書こうかと思いましたが、結構パパンケーキ
の話が長くなってしまったのでまた別の記事で書きます。coldsweats01

2008年7月23日 (水)

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想

 貴志が小さい時に会ったと言う、女性。でも、本当は人に化けた
妖怪でした。coldsweats02貴志には他人に見えないものが見えると気づいて、
話しかけてみたかったのです。wobblyでも、正体がわかった後は貴志の
前に現れなかったのでしょうか?

 貴志のことを聞きに来た田沼。でも、貴志とは直接会わず、
いなくなってしまいました。わざわざ、教室まで来たのになぜ
会わなかったのですかね。coldsweats01
 貴志は最近よく教室で寝ているらしい?
 夜中にも妖怪たちが、名前を返してもらいに来るのですか。
それは厄介ですね、カーテン開けてあんな妖怪が顔を覗かせてたら
悲鳴あげてもおかしくないけど、動じない貴志はさすがです。coldsweats02

 どこへ行ってたのか酔っ払って土産を渡す、ニャンコ先生。
そのお土産が蛙で、ニャンコ先生はよくても貴志にはうれしく
ありませんでした。coldsweats01
 大口を開けて、中から小さな蛙を出すニャンコ先生、
かわいいです。wink

 ある時、八ツ原に妖怪退治をする人間が現れたと、その人間
を懲らしめてほしいと妖怪が二人やって来ます。
 この二人の妖怪に大爆笑でした。人退治に乗り気ではない
貴志をなんとか、八ツ原に来てもらおうと学校への送り迎え
や授業の応援?までする妖怪たち、楽しそうです。happy02
 結局、貴志が根負けして話だけでも聞くことに。

 話を聞こうと八ツ原に来た貴志、妖怪退治と勘違いされて
大量に現れた妖怪たちに襲われてます。ニャンコ先生、
ダジャレ言ってないで助けてあげないと、ホントにヤバそう
ですけど。coldsweats01
 でも、そこに放たれた清めの力のおかげで貴志は助かります。

 妖怪退治人が田沼ではないか?と思った貴志は、
八ツ原の田沼の家へ行って話をしてみることにします。
 そこに名前を返してほしいと言って来た巨大な妖怪みすず。
見るからに凶暴そうですけど、妖怪退治人探しに協力する
あたりそんなに凶暴ではない??shock
 妖怪退治人の正体は、田沼の父親で妖怪の見える息子を
心配するあまり、妖怪は見えなくても法力を使って清めていた
のです。息子を思う、親の愛情?だったのですね。bearing

 学校で田沼本人と初めて話をしてみる貴志、見えるのは
気のせいだと言う田沼に自分にも見えると話します。
この二人、意外と仲のいい友達になれるかもしれません。

 みすずは、最後まで名前を返してもらえず。sweat02のちに返した
のでしょうか。

ありがとう、10000アクセス!!

 あと1週間ほどで、当ブログも開設して3か月たちますが、
その前になんとアクセス数がこの3連休中に10000を超えて
いました!!
これも、来てくださる皆様のおかげです。shine
ありがとうございます。happy02

 せっかくですので、アクセス数が多い記事ランキングを
載せようかと思います。(開設から2008年7月22日集計分)

1) トップページ

2) オリコン3位とSTAGE3の話

3) 夏目友人帳 第1話

4) 夏目友人帳 第2話

5) カテゴリー:きらりん☆レボリューション

6) しゅごキャラ! 第41話

7) しゅごキャラ! 第33話

8) しゅごキャラ! 第38話

9) しゅごキャラ! 第32話

10) プロフィール

 6位~9位がしゅごキャラ!です。こんなに強いとは。coldsweats02
41、33、38話は、どれもイクトが出てる回ですよね。heart04
すごい人気、あむ×イクトに興味津々な方が多いのでしょうか。
 でも、ブラックダイヤモンズは演奏だけで歌ってくれなくて
残念です。sad

 夏目友人帳は始まってまだ3回しか進んでないのに、
驚くほど人気が高いです。ニャンコ先生cat、かわいくて毎回
癒されてますからね。斑になったときの変貌ぶりにまたびっくり
です。happy01

 2位のアナタボシオリコン3位獲得とSTAGE3について、
少しだけ書いた記事は、今でも少しずつアクセスがあり不動です。
5位になぜかカテゴリーのみきらレボが。いったいなぜ??
とても不思議。coldsweats01

 プロフィールまで見てくださる方が多くとてもうれしいです。
 上位10項目は、今現在こんな感じです。これから、どう
変化していくか楽しみですね。shine

 11位以下ですが、11位もしゅごキャラ!39話。
12位はきらレボ3年目について書いた記事、レボは感想以外で
アクセスが多い
のはなんとも言えないです。bearing
13位にイタキス13話と14位にヴァンパイア騎士9話と、
ここでやっとしゅごキャラと夏目以外のアニメ登場。
15位にはきらレボ115話、こちらもようやく感想が出て
きます。sweat02

 今後も、スターライト☆ステージをよろしくお願い致します。
コメント、相互リンクは大歓迎です!

2008年7月22日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第16話「好き・キス」感想

 純は催眠術にかかっていたのですか!?
芽と竜があれほどに、純を守ろうとするのは何かあるに違いない
とは、思いましたがまさかあんな理由だったとは。coldsweats02初め、もしか
して二重人格かと思いましたよ。wobblyでも、キスをすると豹変する
のは一種の二重人格ですかね。shock

 桜の押しの強さは恐ろしいです。coldsweats01
純が即答で断ってるのに、諦めきれずに彗の父親まで
使って半ば強引にS・Aメンバーをバーベキューパーティーに
ご招待。shine
 予定があるのに、無理やり明に連れて来られた宙、気の毒に。

 しかし、行ってみたらそれは桜と桜の父親の罠でした。coldsweats02
桜の諦めの悪さは父親譲りだったのですね。ほかのS・Aメンバー
は、純を呼び出すために利用されただけなのでした。sad
 純を桜から守るための芽と竜の鉄壁のガード、すごかった
です。まるで、マジックとしか思えません。
見かねた桜の父親が、よりによってクジでペアを作ることを提案。
大方の予想通り、彗&光、純&桜がペアに。ほかは、宙&芽、
竜&明でしたね。happy01
 それぞれペアごとに、分担してバーベキューの準備開始。

 なぜか純と桜だけが、森の中へ。桜の策略でしょうけど、
もっと森の奥の人気のないところへ行きましょうと、純を
引っ張って行く桜、何を考えているのやら。coldsweats01純が、芽と竜から
用心にと渡されていた笛を桜が放り投げてしまいました。
大丈夫なのでしょうか?bearing

 その頃、明は竜になぜそこまでして純を守ろうとするのか
聞いていました。過保護すぎるのでは?と。誰でもそう思います
よね。でも、純には人に言えない秘密があるらしいのです。
 森では転んだ桜を純が助けた時、桜はキスをしようとsign02
けれど、純は何かを思い出したらしく思いっきり桜を、
突き飛ばしてしまいます。純は過去に何かあったのでしょうか。

「僕は正直なんかじゃない!!」
桜に正直だねと言われ、思わず口走った純。
 ここまではっきりと、桜とは付き合えないと言ってるのに、
まだ懲りない桜。wobblyしかも父親まで一緒になって、諦めるなと
ネバーギブアップとか熱く親子で叫んでるし。impact
もう誰にも止められませんよ、こうなっては。
 仕舞いには、桜の父親とボディガードたちvsS・A
メンバーによる純を守る戦い
になってます。
「キスって言うのは、好きなヤツとやるものなんだ。
無理やりするものじゃない」

光、成長したね!!happy02

 さすがの桜もここまでされたら、そんなに嫌がられて
いたんだと諦めかけた様子。ところが、純のほうがキスを
してほしいと…。coldsweats02桜は純の頬にキスをします、すると…。
なんと、人がかわったように
「ほっぺにキスって、おまえら園児か!?」と、もう別人です。
光を除く、桜と明は純に夢中になってしまいましたよ。lovely
竜の話では、小さい時にテレビで女性の前であがってしまう人
が積極的になる催眠術を見ていた純は、それにかかって
しまったのでした。bearing

 正直、びっくりです。純って、わりと今まで
目立たなくておとなしい人かと思ってたのですけど。
 小6の初デートでそれが原因で、相手の女の子に
気持ち悪いと言われてしまったのでした。shock

 純を元に戻すには、芽の歌を聴かせること!!
しかし、桜はどっちも好きheart04と元に戻った純と
いい雰囲気?に。

2008年7月21日 (月)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ3「4人の新味」

 ここに来てまたBLが復活!?
まさかと思いますが、千影もゲイなんでしょうか!?

 ついに開店、アンティーク。
でも、OPEN初日なのに雨rainで客足はさっぱり。
そこへ来た一人の女性客。圭一郎、女性キラーぶりを発揮?coldsweats01
して、見事ケーキcakeの販売に成功ですよ。
 その後も次々お客さんが来て、圭一郎のケーキの知識も好評
でどんどん売れて行きます。up

 そんな時に現れたのが、小早川千影でした。coldsweats02
圭一郎の実家で家政夫をしてるだけの男!!
この時初めてエイジも裕介も、圭一郎が財閥の御曹司shineだと知った
のですね。それは、びっくりしますよいきなり実家がすごい
金持ちだったと知ったら…。wobbly
 圭一郎と千影は、小学生からの幼なじみ。しかし、千影が
高校生の時に母親が亡くなり、圭一郎の両親が千影を大学へ
行かせるための学費を出したのでした。weep
 千影、あまりにも仕事ができなさすぎて圭一郎の実家で家政夫
をしているのですね。圭一郎曰く、家事もできないんだとか。sad
 千影が圭一郎を「若」と呼ぶのは、圭一郎が会長の孫だから
ではなく、昔遊んた大岡越前ごっこのなごりに大爆笑
でした。happy02

 千影、ドジなのかよくドアにぶつかります。
そのせいで、メガネをとった千影を見た裕介の本性に火
がついてしまいました。shock
「橘の幼なじみってのに気をとられて気付かなかったけど、
この人好みのタイプじゃないか!!」

何か唐突に雨にぬれる裕介は、
千影を誘って踊り出す!?しかも、千影も嫌そうでも
ないですよsign02

 なんだか、千影と裕介がおかしな方向に…。wobbly
二人で出掛ける約束してるし、これからどうなるのですかね。

 そういえば、アンティークはケーキcakeのウィンドウが、
外に面していてお客さんは外から買うのですね。
中で接客したほうが、雨の日行列ができたときとか、
傘さして並ぶの大変そうな気がします。wobbly

2008年7月20日 (日)

テレパシー少女蘭 第5話「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」感想

 エマヒクサをとって食べようとする父親を笑ったとたん、
まわりのエマヒクサが次々と咲きだします。coldsweats02蘭も笑いすぎ
ですけど、エマヒクサが咲く場面は何とも神秘的です。wobbly

 留衣の話では、エマヒクサは人が笑うと咲くのだそう。
笑うと咲くなんて神秘的というよりは不気味ですね。coldsweats01
エマヒクサの「エマヒ」は、笑うという意味らしいです。
 蘭は危うく崖から落ちかけますが、留衣の助けで間一髪
助かります。wobbly滝沢は、この様子を見て以前にも誰かが転落する
のを見たと言いかけますが、それが誰か思い出せません。
 中井が事故にあったと連絡を受け、蘭たちが帰ろうとすると
エマヒクサがあっと言う間に、閉じてしまうのを蘭は見ます。sad

 中井を見舞って戻った滝沢に、何か知っているのでは?
と詰め寄る翠。留衣はやりすぎだと翠を止めます。
 能力がある者を利用しようとする人間に、利用されない
ためにはあやしい人間を調べなければ蘭たちのような能力者
は、生きていけない
と翠は言います。bearing
 人にない力がある分、危険も大きいわけで蘭や翠が生きて
行くのは結構大変みたいです。wobbly

 病院からの電話で、中井の様子を知った蘭たち。
大至急、病院へ駆けつけます。
中井は上着のポケットにカルテのコピーと、新聞記事の切り抜き
がある
と言いました。それには、百合恵が転落死したことが
書かれていたのです。coldsweats02
 なんとなく、百合恵が犯人では?と予想していましたけど、
まさか死んでいて今いる百合恵は偽者だったとは。shock
滝沢はその偽者に記憶を操られていたのです。だから、
思い出そうとすると頭痛が起きたのでした。

「亡くなった人のことをいつまでも考えて、
生きてる人間がやっていけるか」

翠はそのせいでに滝沢がつけこまれたのだと言います。sad

 滝沢の家に戻った蘭たちの前に現れたのは、なんと
大原でした。またしても、犯人はこの人だったのですかsign02
実は百合恵も能力者で、言い争いから百合恵は誤って
転落して死んでしまったのでした。weep
 そこへ滝沢が起きて来て、百合恵が死んだことを思い出して
しまいます。それにしても、大原とことん悪いヤツですね。annoy

 すると蘭はエマヒクサが呼んでると突然走りだします。
翠が怖いと言った時、エマヒクサが咲きだしてのびたツルで
翠を巻き付け水の中へ引きずり込んだのです!!

 驚いて翠を引きあげますが、息をしてないsign02
まさか…まさか、翠が!!
蘭が翠を抱くと急に光って大風が巻き起こりtyphoon、翠が気が付きます。
いったい何が起きたのでしょうか!?

 見るとエマヒクサが枯れ始めました。一度枯れて、
また元に戻る。その為に蘭たちを呼んだ、エマヒクサ。

こんな仕掛けだったとは、驚きました。

 大原は、もう村には用はないといなくなってしまいます。
またこれからもどこかに出て来るのですかね。angry

2008年7月19日 (土)

ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディー」感想

 マフィアのファミリーと親しくなったポルフィ、交友関係も
ここまで来るとすごいとしか言えません。coldsweats02

 パレルモのドン・チッチと出会い、ミーナのことを話します。
ジャックの友人なら私にとっても友人だと、
ミーナ探しを手伝ってくれると言うのです。wobbly

 ジャックとモニカの結婚は、もう島中の噂になってるのですね。

 翌日、ジャックは父親から何か頼まれているみたいですが、
何なのでしょうか?
 モニカの家を訪れたジャックとマイケル、それにポルフィ。
モニカに婚約のお祝いshineとして食事に呼ばれています。
 モニカの父親に挨拶するジャックは、
父親からの伝言を伝えます。
「ニューヨークの掃除は任せてほしい、島の掃除はお願いする。」
なんだか、物騒な話ですねえ。
モニカの父親にも結婚許可をもらえて、一緒にミサへ行くことに
なりました。happy01
 モニカの父親、もっと怖い人かと思っていましたが、
意外といい人でしたね。

 ミサが終わると司教様が、ポルフィを紹介してミーナ探しの
協力を来ていた人たちに頼んでくれたのです。
ファミリーがミーナ探しに協力してくれるなんて、
びっくりです。coldsweats02
 しかも、アンドレは夜中にもあちこちに人をまわして、
ミーナの手がかりがないか探してくれていました。
そんなみんなの協力のおかげで、ついにミーナの情報が
わかったのです。happy02
 島中に号令をかけてたった一晩でミーナの手がかりを
見つけてしまうとは、ファミリー恐るべし。sweat01
そういえば、ポルフィは何をしていたっけ?
寝て起きたら、ミーナについての知らせを聞いていたと。
何もしてない気がしますが…。coldsweats01

 そのミーナは、パレルモでロマの女といるのを見た人が
いることがわかったのです。しかも、ギャンブラーをしている
ロマの女の旦那がローマに行く
と言っていたと言う情報まで
届きました。ポルフィは、シチリアを離れてローマへ向かう
ことになります。happy01
 なんとそのローマへは、ジャックの提案で空軍機で行く
のです。
ローマまで飛行機でひとっ飛び!!airplane
ジャックの運転で、モニカたちに別れを告げて
一路ローマへ飛び立ちます。合言葉は、ハート泥棒!!

今回のジャック

最後に空軍機airplaneでポルフィをローマへ連れて行くとは、
驚きました。自転車より簡単に運転できるみたいなこと
言ってましたけど、そんなバカな。coldsweats01

今回のモニカ

今回は出番少なめ。せっかくなら結婚式の場面も見た
かったですが、残念。sad

今回のマイケル

もうすぐアメリカへ帰るのだとか。ポルフィとは再会してほしい。
アメリカの車にも詳しいポルフィに驚いていました。coldsweats02

次回はバーンズ大尉に再会。
もう出ないかと思いましたが、ザイミスにも再会してほしい
けど無理か。sad

イタズラなKiss 第15話「ハネムーン・パニック」感想

 相原琴子は晴れて、入江琴子に!!heart04
披露宴でも直樹の母が演出したのですね。あれが噂?のゴンドラ
入場
ですか!?しかも、直樹が隠し続けて来た小さい時の女装
写真を、会場でお披露目されてしまいました。coldsweats01
 琴子はともかく、直樹には苦痛以外の何者でもない披露宴
でしたね。それ以前に、金之助がいたらしいことに驚き。coldsweats02

 直樹と夫婦になった琴子は、早速ハワイにハネムーンへ。airplane
でも、飛行機で会った同じツアーの夫婦に振り回されて…。
 ところが、この夫婦の妻・麻里に、
「成田離婚にならないといいわね」
と言われ、なんて余計なことを!!
 しかも、麻里は直樹を気に入ってしまい、その後も夫の巧
と一緒にずっと琴子と直樹にくっついて行動するように。wobbly

 海岸で二組の夫婦は一緒に海水浴waveをします。
でも、麻里は巧そっちのけで直樹を誘います。
琴子は当然巧に何とかしろと猛抗議。angry
 その時、海からどこかで見た顔の人がボールを麻里に投げ
つけて来ました。あれ、どう見ても直樹の母親…。裕樹と父親も
いたような?sweat02

 琴子の心配通り、直樹とは全然二人になる時間がないまま
最終日。琴子は思い切って最後は二人だけでと直樹に言います。
ところが、麻里が腹痛を訴えて直樹を呼びますが、実は仮病
だったのです。annoy琴子はそうとは知らず、直樹がほかの女性を
触るなんてと部屋を出て行き、巧も薬を買いに行かされて
部屋は麻里と直樹の二人だけに。shock
 麻里は態度をかえて直樹に迫りますが、直樹はもちろん
拒否して出て行きました。麻里は、二人を別れさせてやると
嫉妬に燃えますが、そこへ戻った巧が麻里を平手打ちし、
「いい加減にしろ!!君はオレの妻だ。人の不幸なんか
考えるな、俺と幸せになることを考えろ!!」

と、叫びます。巧、最初は頼りなかったですが、男らしい
一面あるではありませんか。wobbly

 その頃、街をさまよっていた琴子は、
小学生と間違われて警官に呼び止められていました。coldsweats01
直樹が来たおかげで、なんとか離してもらえましたけど。
 その後はラブラブで、よかったね。heart04

 やっぱり、あの女性は直樹の母親だったか一家で息子の
ハネムーンを尾行する家族。恐ろしい。shock
 日本に帰った琴子はなんと、看護師になると宣言。
大丈夫なのでしょうか。

しゅごキャラ! 第41話「ホントのじぶん!」感想

 キャラなり大放出!!な話でした。
やや&海里も、キャラなりしてましたね。happy02でも、ややのは
かなり恥ずかしいですよ。確かになりたいのは赤ちゃんですけど。

 海里の正体がバレてしまいこれからどうなるのでしょうか。
ゆかりの元を訪れた海里。そこで、海里が見たのはなんと
おねだりCDの作り方。それは、
×たまをプレスして作っていたのです。coldsweats02
なんて恐ろしいことしてたんだ、ゆかり。annoy

 おねだりCDのレコーディングには、イクトもヴァイオリン奏者
として参加。heart04
 歌唄、イクトを見るなり抱きつこうと逃げるイクトと
追いかけっこ。happy02これには、笑ってしまいました。歌唄、ホント
好きですよね。キスしていいか聞く歌唄とダメだと言うイクト。
なんですか、この兄妹。sweat02
 イルは、歌唄がおねだりCDcdのためにダイヤとキャラチェンジ
してるのがおもしろくないみたいです。

 二階堂先生は、海里がイースターのスパイって知ってたのか。
工作クラブの顧問やってるの?
 歌唄が参加するバンド「ブラックダイヤモンズ」
のライブチケットをあむたちに渡す二階堂先生。おかげで、
あむたちはライブに行けることに。coldsweats01

 会場の場所がわからず、あむたちは迷子!?と思ったら、
エルの歌唄察知能力?で無事到着。すでに、ライブは始まって
います。そこには、ヴァイオリンを弾くイクトも。
イクト、カッコよすぎ~!!heart04
 しかし、あっと言う間にお客さんたちのこころのたまごは
×たまになってしまいました。その時、
「愛の戦士アミュレットエンジェル、参上なんです!!」
ここで、アミュレットエンジェルですかsign02
やっぱり、この姿恥ずかしい&笑える。
 歌唄もすぐにダイヤとキャラなり。けれど、照明が消えた
時イクトが歌唄を連れだし、海里があむと戦うことに!!bearing

 ×たまが集まり、巨大な化け物のようになってあむたちに
襲いかかって来ます!!
 この時、ややがついにキャラなり!!
「キャラなり、ディアベイビー!」
写メしてる場合ですか、やや。襲いかかる×たまから、
あむを助けたのは、
「キャラなり、サムライソウル!!」
そう、海里です。なんか、カッコイイではないですか。wobbly

 ×たまを浄化し、みんなに謝る海里。
「オレの誠の道はあなただ、ジョーカー。」
どさくさに紛れて、海里があむに告白!?
海里は、明日の晩おねだりCDより強力なブラックダイヤモンズ
のCDをのせたヘリが出ると忠告。coldsweats02

 いよいよ、歌唄と最終決戦でしょうか。
 

2008年7月18日 (金)

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第118話「ヴィーナス!アイドルが水着に着替えたら」感想

 3年目になってからは、初登場のふぶき。happy01
なんだか顔つきが優しくなった気がするのは気のせいでしょうか?
それに、性格は相変わらずかと思ったら、きらりにリメイクの
ヒントをくれたり少しかわりました??wobbly

 アクアヴィーナス杯に、自分たちでデザインした水着で出演
するきらりたち。そこには、ライバルの藤堂ふぶきもいます。
ふぶきは、去年、一昨年の優勝者でした。coldsweats02
 一気に自信をなくすきらり、のえる、こべに。

 やはり優勝したのは、今年もふぶきです。ところが、
MilkyWayも同点優勝。happy02これに不満をもらしたのが、
当然ふぶき。ふぶきの提案で、もう一度3回勝負することに。
 こうなると予想して?すでに競技を考えてあったふぶき
は、さすがと言うかなんと言うか。sweat01

 しかし、ふぶきも知らないところでみゃーさんととりどし
が、MilkyWayの邪魔をしていたのです。coldsweats01
 砂でお城を作ったときの雲井さんの冷静なつっこみに、
笑えました。村西社長のつっこみ?もまたさえてましたね。
 最後のきらりとふぶきの潜水貝拾い競争、みゃーさん
の仕掛けた罠にはまったきらり。sadそこへ、なーさんが
どこからともなくきらりを助けに。なーさんとみゃーさんの
潜水艇バトル!?なーさん見事にみゃーさんの潜水艇に、
パンチ!!punchこの時、何も知らずに貝を拾っていたふぶき、
なんだかやっぱり以前とかわった気がしますよ。wobbly

 みゃーさんたちに邪魔されたおかげで、すっかり水着が
ボロボロになって表彰式に出られないきらりたちにふぶき
がメイクをリメイクと、アドバイス。wink
 それを聞いて近くの海の家で見つけたアイテムで、
水着をリメイクして無事表彰式に出られたMilkyWay。
今回は水着でアナタボシを披露。note
 パパンケーキが出ても徹底して、アナタボシなところが
すばらしい。

 みゃーさんととりどしがきらりたちの邪魔をしていたと
気づき、MilkyWayに謝るふぶき。きらりも過ぎたこと
と許します。
 予告のあの人は何者!?

 提供はいつまでSHIPSなのでしょう?sad

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」感想

 ソラ、いよいよ研修開始。happy01
 
 今まで、魔法を使ったことがあるか授業で聞く先生。
魔法局に研修生として登録される前は使っても罰せられること
はないですが、登録された今後は街中で使うと罰せられるの
だとか。
厳しいですねえ。coldsweats01
 黒板に魔法で空を飛ぶことが可能かどうかの数式が書いて
あって、おもしろかった。あの式でホントに空を飛べるのかな。up

 ソラと豪太はそれぞれ、実地研修の魔法依頼者の家に行く
ことに。ソラの依頼者はちょっとわけあり。wobbly
 依頼者の本橋さんは、いつも同じ依頼で違う魔法士に
金庫のカギを開けてもらう
のです。

 一方、魔法が使えない豪太にも依頼が来ていました。
豪太は自信がないのか不安が大きいみたいでしたね。sad

 原先生と本橋家に向かうソラ。本橋さんは、亡くなった
夫が政治家だったためか、とんでもなく広い屋敷に住んで
いました。coldsweats02
 早速、金庫を開けてほしいと頼まれます。そこで、
ソラは素朴な疑問を…
「カギがないのに、なぜいつも金庫を閉じてしまうのですか?」
 答えてはもらえず、ソラは金庫を開けます。
直後に中のものをソラは持ち去り、外へ飛びだして行きます。run

 ソラは、本橋さんに外へ出てほしかったのですね。
その為に、移動の魔法をではなく破壊の魔法を使って、
金庫のカギを壊して扉が閉まらないようにしてしまいました。

 金庫の中にはあったのは、亡くなった夫との思い出のアルバム
でした。
「何人の魔法士が来ても昔には戻れない、
写真の人たちには会えないんです。時間を止めないで!!
家から出ましょう。金庫の中に大切なものなんてない。
一番大切なものは、本橋さん自身です。」

ソラ、なかなかいいこと言いますね。本橋さんにアルバムを
見せてもらいます。happy01
 話をするうちにすっかり親しくなっていました、二人とも。

 その頃、豪太は朝から本を読んだりしていろいろ試して
見ましたが、結局魔法が使えず付き添いの人に家に帰る
か?と聞かれていました。
 豪太は、どうするのでしょうか?

S・A~スペシャル・エー~ 第15話「仁義・上等」感想

 光と彗のデート回!!heart04と思ったら、意外とそこは短かったsign02

 彗は桜と見合いをすることに。宙の時もそうだったけど、
金持ちは結婚早いの!?coldsweats01高校か大学出たら即、結婚??

 光は、彗が桜と見合いすると聞いて止めましたね。
やっと彗を意識し始めたのでしょうか。happy02

 その桜、なぜか彗より光に興味を?光は、桜に付き合わされ
ます。桜に彗との関係を聞かれた光、迷わず
「ライバルだ」
光にとっては彗は勝負の相手。彗は違うのですけどね。wobbly

 そこで、桜は彗の好きなタイプを聞いてくれと光に頼みます。
これ、彗にとっては好きな相手に、好みのタイプを聞かれる
わけですからショックですよね。down
 彗は当然、答えず。光は、仕方なくほかのS・Aメンバー
から聞きだそうとしますが…。芽に、それでは彗に負けたことに
なるね
といつものスケッチブックに書かれてしまいました。pencil

 一方、桜は八尋から彗が好きなのは光と聞き、
二人が付き合っていると思いこんで光に殴り込み!?coldsweats02
桜は嘘つきな人間は、殴り倒すほど大嫌いなのでした。
 突然、桜に殴りかかられてわけがわからない光。
そこへ、竜、純、芽が来ます。すると、純を見た桜に異変が!!
なんと、純に一目ぼれlovelyしてしまい、もう彗には興味が
なくなってしまったのです。

 まさかのラストにびっくり。桜と光の仁義には笑って
しまいました。happy01

2008年7月17日 (木)

「パパンケーキ」発売!!オリコン初登場6位

 待ちにまってたきらレボED、パパンケーキcdが昨日発売され
ました!!happy02と言っても、私は1日早く15日に限定盤
買いましたけど。
 もう聴きまくってますよ。WHFで聴いたのもありますしね。notes

 オリコンデイリーは、15日付初登場6位shineでした。
トップ10入り、おめでとう!!happy02ちなみに、16日付でも6位
です。週末で何とか、5位以内に入ってくれないかな。up

 WHFからもう5日ですか、早いですね。happy01
あれ以来、頭の中でレボソング流れっぱなしです。
やっぱり、ライブは違います。当たり前ですが迫力がありますよ。
間近で見られた子供たちがうらやましい。coldsweats01
WHFミルキーウェイレポはこちらです。

 きらりの歌は、どの曲も覚えやすいので子供に人気があるの
でしょうか。noteこのパパンケーキも、何度も聴いてると気づくと
頭の中でリピートしてしまいます。notes内容はパパが作るケーキの
歌でも、歌詞の中にママが出てくるのもうららが忘れられて
なくて、うれしいです。
アメリカで、元気にルナとして活躍
しているのでしょうね。happy01
 
 カップリングの「Oh!トモダチ」は、これもそのまんま
仲のいい友達との友情を歌った歌。ここまでストレートな友情
ソングって、ありそうでなかった気がします。友達とケンカした
時に聴くと仲直りできていいかも。coldsweats01
 そういえば、来週もソングセレクション3が出るのですよね。
ここのところ立て続けに出るので、財布moneybagが大変です。

2008年7月16日 (水)

夏目友人帳 第2話「露神の祠」感想

 レイコ、自分で名前を取り上げておいて、友人帳にご飯粒
こぼしてくっつけたままなんてひどすぎ。
友人帳、大事にして
なかったのでしょうか。wobbly

 学校の旧校舎で肝試しをすることになり、名前を書いてくれ
と頼まれる貴志。廊下に妖怪を見つけ逃げる貴志ですが、
まだレイコと間違われてるのですね。sad

 襲いかかって来る妖怪から貴志を助けるニャンコ先生。cat
ニャンコ先生→斑に変わるのがおもしろいです。
ニャンコ先生はかわいいけど、斑は大きくて強そう。happy01
それ以前に、一人二役で全然違う声を使い分けてる井上さん
が、すごいです。

 妖怪たちはみんな、友人帳を寄こせと追いかけて来ると
思ってたら、自分から名前を返してほしいと言って来るものも
いるのですか。
彼らには、きちんと名前を返しているのですね。
ニャンコ先生の不満もわかるけど、やっぱり返してあげたほうが
いいですよ。bearing

 それにしても、ニャンコ先生は贅沢なのか味にうるさいのか、
刺身は食べるのに猫まんまは食べないの!?coldsweats02
 貴志が食事をしていると、テーブルに小人みたいな妖怪を
発見。露神様と言って、名前を返してもらいに来たのです。
ところが、重要な露神の名前が書かれた紙が次の紙と、
ピッタリくっついて取れません。
どうも、レイコがご飯粒を
紙にこぼしたままにしておいた為に、くっついてしまった
ようです。annoy

 露神のいる祠を訪ねた貴志は、露神が本物の神様と知り
驚きます。
 露神と貴志は、一緒に名前がくっついてしまった妖怪を
探し出して同時に名前を返すことにします。
でも、顔がわからず露神が描く似顔絵を頼りにしますが…、
オバQですか!?
貴志とニャンコ先生、大笑い。そりゃ、笑うよ。coldsweats01

 露神がその妖怪を見つけたと、知らせに来ます。
「参りました。」
と言って現れた妖怪、似顔絵と全然違うのですけど。wobbly
危機一髪のところで、名前がわかり二人同時に名前を返すこと
ができました。

 その後、露神のもとを訪れた貴志。
唯一、露神の祠を拝みに来ていたハナが亡くなってしまい、
露神も消えかけていました。weep
「昔も今も、人間とはかわいいものだ」
露神はそう言って、消えてしまいました。

 露神、消えてしまって残念でした。sad

2008年7月15日 (火)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ2「決意の辛味」感想

 エイジと圭一郎の会話に、笑いっぱなしでした。happy02
初回よりさらに、おもしろくなってます。

 開店直前のアンティーク。
販売員の女性店員を雇うために、用意した制服を裕介に見せる
圭一郎。すると…、
「ごめん、僕若い女の人、おっかなくて。
一緒に働くのは、無理かも。」

と言う裕介。coldsweats02
 魔性のゲイ伝説のパティシエは、女嫌い!!

 圭一郎のショックを受けた顔、きっと男二人より
女性がひとりいてくれたほうがよかったのでしょうね~。coldsweats01

 仕方なく、男女問わず販売員募集のチラシを貼ります。
それを見たエイジが早速、訪問しますが。
「たのもーーーっ!!」
道場破りじゃないんだから、いきなりたのもうって。wobbly
 出て来た圭一郎は、エイジを捕まえ裕介の前に連れて行き、
好みかどうか聞きます。
って、何の面接ですか!?coldsweats02
エイジに裕介はゲイだと、事情を説明。
 エイジはそれよりも、薦められて食べたケーキcakeに大感動。
実は、ボクシングの次にケーキ大好きなエイジ。happy02
「オレを親方の弟子にしてください!!」
あまりのおいしさに、何かに目覚めちゃったみたいです。
製菓の勉強もしたことがないのに、唐突にパティシエ志望に。
 しかも、裕介までエイジを気に入ったのか、
見習いとして雇ってもいいと言いだし、圭一郎は仕方なく
許可します。happy01

 開店準備中のとき、ひとりの女性が来店。
まだ開店前ですが、手土産としてケーキを渡す圭一郎たち。
女性が外に出ると、ボクサーの恋人heart04が向こうから来て、
エイジを発見。エイジが元世界チャンピオンでリング
のアイドル
と言われていたと、圭一郎と裕介に
知られてしまいます。
 
 翌日、女性は再び来店しエイジにボクシングを辞めた
理由を聞きます。本当はボクシングが続けたいと、
エイジ。sad戻れるものなら、何でもする。
そう簡単に諦めきれないですよね。
 夜、再度来店した女性は、今度はボクサーの恋人も一緒です。
実は、女性はボクサーの子供を妊娠していました。shine
それを聞いて、ポカンとするアンティークの3人が
おかしかったです。
 女性に圭一郎が渡したケーキは、エイジが
最後に食べようと残しておいたケーキだったのでした。coldsweats01

 いくら好きでも、ケーキ20個は食べ過ぎです。
 でも、あんなおいしそうに描かれたら食べたくなりますね。

2008年7月14日 (月)

しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」感想

 弟・海里をこき使うゆかり。coldsweats01
家事全般をすべて、やらされてるのですか海里は。coldsweats02
なぜ、海里がガーディアンに入ったかが判明しましたね。
偶然実家へ帰省していたゆかりに、しゅごキャラ・ムサシを
見られたことで聖夜小のガーディアンに潜入したのでした。

 この任務が終わったら、海里は親元へ帰ってしまうのです。
ゆかり、あの生活ぶりでは先が思いやられますよ。sweat02

 相変わらず、りまの家では両親の仲が悪いのですね。heart03
一方的にガーディアンを辞めろと言う母親。sad
いくらなんでも、明日退部届を出せとは。
普段、ちゃんとりまの話を聞いてもないのに、
こういうときだけ話をするのですよね。りまが、ガーディアン
で何してるのか、せめてどういう活動をするのかくらい聞いて
あげてほしいな。

 翌日、あむがおねだりCDcdを聴くと×たまが生まれる
話をガーディアンメンバーにします。
 あむと唯世が、前回のことをきっかけに急接近sign02
なんだか、ラブラブ?になってますよ。heart04
 おねだりCDが、どうも学園内で何者かがこっそり配布
しているのでは?となり、ガーディアンでCDを回収する
ことに。wobbly
 海里大ピンチ!!このままでは、犯人が海里だとバレるのも、
時間の問題ですね。shock
 りまは、結局退部届が出せません。

 夜、みんなで見回りをしておねだりCDがかかる黒い車carを、
やっつけることになります。
 あむたちが、黒い車を見つけると今夜も子供たちが集まり、
×たまが生まれていました。wobbly
 あむと唯世は、それぞれキャラなり!!shine
でも、あっという間に×たまに囲まれ、ピンチに。coldsweats01
そこへ、ややが颯爽と現れるも全く役に立たず。

 その頃、りまはあむからの携帯の着信を確認。
慌てて外へ出ようとするも、両親に止められ…。
「家の中に閉じ込めようとしないで、
この家の外にだって私の世界がある!!」

りま、やっと本音を言いました。早速、あむたちの元へ
駆けつけます。happy01
 りまのおかげで、あむは×たまを浄化。
 しかし、ゆかりは車を発進。その時、あむは車の中に
ダイヤdiamondと歌唄がいるのを見ます。

 初代キングが理事長ですか!?
完全にいいところ、持っていきましたね。coldsweats02

 おねだりCDをゆかりに返そうと思った矢先、
海里はあむたちと会ってしまいCDを見られて自分から
正体を暴露。
次回、どうなるの!?

 そういえば、エルは歌唄のしゅごキャラなのに、
おねだりCDの歌声が誰か気付かなかったのでしょうか。

次世代WHFへ行って来ました!!②~きらレボ MilkyWayスペシャルステージ~

 WHFレポ①の続きです。

 さて、だんだんときらレボのステージの時間が近づき、
ステージが見える柵のそばまで行くと…。
ハロプロファンと思われる方々が、すでに集団を作っていました。
なんとなく、予想はしてましたけどWHFだし、
意外と少ないかも?と思ってたら甘かったです。coldsweats01

 抽選に当たって中で見れる子供たちの中に、
MilkyWayのコスプレをしてる子がいて、
驚きました!!coldsweats02
親の手作り?ですよね、気合いの入れ方
がすでに違います。wobbly

 ステージ中央に大きなスクリーンが設置してあり、
柵の外側で立ち見のファンも楽しめるようになっていました。
ただ、遠いのとまわりにいるのは、親子連れか成人男性ばかり。sweat01
中には子供を肩車してる、親もいます。
それでも、隙間からスクリーンが見れて満足。happy01

 ついに時間が来て、ステージ開始!!
小春ちゃんきらりがEDで流れてる、パパンケーキの衣装で登場。
これは、最初に歌うのかな?と期待してたら、意外にも懐かしの
「バラライカ」からスタート!!

曲順

バラライカ(ショート)
ハッピー☆彡(ショート)
 →終了後、出なくていいのにSHIPS登場。shock
光の中へ。。
 →まさか、ここで流されるとは。歌い終わったところで、
  のえるとこべにを呼びます。
パパンケーキ
 →アニメ以外では、初披露だそうです!!shine
  歌ってくれてありがとう、もう明後日発売。
  明日には前日購入できますね。happy02
  ここで、衣装チェンジのためきらり、一度退場。
TOKYO FRIEND☆SHIPS

 きらりを待つ間、クイズコーナーがありました。
クイズが終わるときらりが戻り、MilkyWayが揃います。
サンサンGOGO
 →驚いたのは、立ち見してる人でタンバリン出してる人が
  大人も子供も多数いたこと。

  意外ときらりに貢献してるのは、大人だったのね。sweat02
アナタボシ
 →ラストはアナタボシで決まり、と思ってると…。

 終了と思い、大半の人が帰りかけた時アンコールが!!
もしかしてあるの!?と前の方に位置をかえて、
待つと出て来ました。アンコールです。

アンコール

TOKYO FRIEND☆SHIPS
サンサンGOGO
 隙間からステージにいるきらりたちが、小さいけど見えました。

 きらり、会場で限定グッズが買えるとしっかり宣伝。coldsweats01
ちなみに、表がアニメ、裏が実写のMilkyWayと
SHIPSの下敷きは、午前中の早い段階で完売したらしいです。
 最初は応募してなかったので、見れるか心配でしたが
立ち見もOKになってるのはさすがです。
楽しい時間をありがとう!!shine

2008年7月13日 (日)

次世代WHFへ行って来ました!!①~会場内歩き~

 昨日、初めて幕張メッセで開催中の次世代ワールドホビーフェア
へ行きました。happy02

 目的は、MilkyWayステージでした。
立ち見だったけど楽しかったですよ。shine
それについては後半で書きますね。
 今回は2回に分けて書きたいと思います。

 とにかく昨日は暑かった!!sun
会場は屋内ですが、海浜幕張から幕張メッセまで日差しが強烈で、
歩くだけで暑くて会場はまだか!?って感じでしたよ。wobbly

 何が驚いたって、人の多さにびっくりです。coldsweats02
京葉線で向かう途中、某テーマパークがありますが降りる人も結構
いましたが、乗ったままどう見てもWHFに行くなと思える人
も多くて、行ってみたらやっぱり混んでました。coldsweats01

 お昼を食べた後、目的の時間までまだだいぶあったので、
少年サンデーブースで始まる、メジャーステージを見ました。
 初めて声優さんを生で見て感動しました。

森久保祥太郎さんと浪川大輔さんがゲスト出演されたのです。

 お二人ともカッコよくて、見とれてしまいました。happy02
来年から新シリーズが始まり、映画が公開されるそうですよ。

 メジャーステージも終わり、
ほかの所を見ているとあさりちゃん30年のブースで、
タレントのさかなクンがなぜか、魚の絵を描いて講義?
してました。wobblyまさか、WHFでさかなクンを見るとは
びっくりです。本当に甲高い声でした。

 それより、あさりちゃんって連載30年ですか!?
今でも続いていたのですね、おめでとうございます!!shine

 次はいよいよ、きらレボステージです。

イタズラなKiss 第14話「最強のKiss」感想

 いきなり結婚式の急展開に驚きです。heart04
直樹の母親、恐るべし!!おかげで、予告確認するまで
今回最終回だったっけ!?と勘違いしてしまいましたよ。coldsweats01
オープニングもなかったし、結婚式からエンディングに入る展開
は、最終回でもおかしくないです。

 雨の中、迎えに来た直樹と相合傘で帰る琴子。rain
直樹から金之助のことを好きなのかと聞かれ、むきになる
琴子に直樹が、
「おまえはオレのことが好きなんだよ。
オレ以外好きになれないんだよ!!」

と言います。なんて自信過剰な。coldsweats02
そして琴子のところに来てキスを!!

 家に帰った直樹は琴子の父親に向かって唐突に、
「琴子さんと結婚させてください」
おいおい、急だね。父親も理解してくれて、二人は本当に結婚
することに。heart02
 先週までの琴子と直樹は、なんだったのですかね。
その後も廊下での二人のラブラブな会話にlovely
お幸せにと言ってあげたくなりました。こっそり、隠し撮り
してる直樹の母はどうかと思いますけど。sweat02

 翌日、琴子と直樹の結婚話は学校中の噂になっていました。
当然、金之助の耳にも入るわけですが。
 同じ頃、直樹もクリスに話をして別れてくれと言います。sad
金之助のもとにも、琴子と直樹が訪れ金之助に謝ります。

 クリスにもなんと好きな相手heart04がいたのです。
その相手が、金之助でびっくり仰天!!
琴子、クリスに好きな相手とは誰かと聞くとそれが金之助で、
さすがの琴子も驚きます。食堂で金之助に、
「私と結婚いたしましょう!!」
と言うクリス。積極的ですね。coldsweats01

 善は急げ!!直樹の母親の突然の発言で2週間後に、
結婚式をあげることになった直樹と琴子。happy02
いくらなんでも、2週間で招待状出して引き出物用意して、
と準備できるの?と思ったらホントにあげちゃいましたよ。
すでに式場は抑えてあったようで、直樹の母本気です。coldsweats02

 最終回で結婚すると思ってたので、ここで来るとは。
末永くお幸せに!!と言いたいけど、予告見るとまだ何か
ありそうですね。coldsweats01

テレパシー少女蘭 第4話「蘭を呼ぶ花~闇からのささやき~」感想

 今回から新章突入です。どうやら、テーマごとに何回かに分けて
話が進むようですね。happy01

 蘭、翠、留衣の3人は、疾風村に旅行にやって来ました。
ついた途端に、くわやら斧を持った人々に取り囲まれる蘭たち、
何やらありそうな予感です。coldsweats02

 蘭、斧で襲われたらケガしちゃうって、
翠ではないけどケガどころか生死にかかわってしまいますよ。

 疾風村には、滝沢という蘭の父親の友達がいて、
蘭たちは村に滞在中そこでお世話になることに。
 この村には、エマヒクサという謎の草があることで、
知られていました。

 滝沢の話では、奥さんの百合恵が罠にかかったサルを助けようと
して転落。そのサルが、一緒に来ていた早苗でした。

早苗は、なぜか留衣になついていて、蘭は気に入らない様子。
ことあるごとに、留衣にくっつくなとご立腹。angry
蘭、すっかり留衣が好きheart04ってのが表に出てます。
滝沢の家で、夫妻の結婚式や小さい時の二人の写真を見つけ、
幼なじみだったと知って、

「私と留衣みたい、幼なじみで結婚ですかあ」

とひとり妄想にふける蘭に、笑ってしまいました。happy02
留衣は、全く動じてませんね。
いつものことだと思ってるだけなのか、単に鈍いのか…。sweat02

 伝説のエマヒクサを探しに山へ入った蘭と留衣、
翠は家で留守番です。
蘭は、山の中で誰かの声が頭の中に聞こえて来ました。

 蘭たちを見ると、逃げて行く村人。
飾ってあった写真を見て、逃げる滝沢の友人・中井が乗った
車が事故に!!翠が助け出しますが、どうなったのでしょうか?

 花から聞こえる謎の声の主が、秘密を握っているみたい
ですけど。coldsweats02翠はもうずっと、関西弁なのですね。
おもしろいから、いいですが。何事もなかったように、
蘭たち3人が仲良くしてるのが微笑ましいです。note

ポルフィの長い旅 第27話「あなたに届けたい」感想

 車のカギを取り上げられてしまい、ジャックはポルフィの改造で
夜中にモニカの家へと車carを走らせます。夜中に車を走らせる
のは、慣れていると言うジャック。
今は、パイロットですがその前は空軍で星明かりnightを頼りに、
谷間の中を何度も爆撃機を飛ばしていた
そうです。
 実は、モニカとアンドレの母親は、ジャックが昔いたアメリカ軍
の爆撃bombで亡くなっていたのでした。weepアンドレがジャックを嫌う
のは、それも理由のひとつかもしれませんね。
なんとも、残酷な話です。

 モニカの部屋の窓が見える場所についた、ジャックたち。
アポロが部屋の窓辺に飛んで行き、窓をつつきます。
すると、気づいたモニカが顔を出してジャックがいることを
知り、驚きました。そして…、

「モニカ、君が好きだ!愛してるーっ!!」
といきなり大声で絶叫するジャック。lovely
「私もよ、ジャック。あなたが大好き!!」
モニカも驚きながらも、返事をします。heart04

夜中に窓辺で、互いに愛の告白heart04ですか!?
見てる方がびっくりして、これホントに名劇?と確認したく
なりましたよ。告白後も、二人で見つあってましたね。happy02

 あれだけ大声で叫べば、アンドレにも聞こえると言うもの。
怒り狂って飛び出し、ポルフィたちは急いでジャックを車に
乗せ、慌てて退散します。coldsweats01
 これがきっかけで、ポルフィはジャックの恩人になって
しまい、ミーナ探しを手伝ってくれることに。
果たしてミーナの情報は、シチリアで得られるのでしょうか。

 その後、モニカの家は警備が厳重になり、ジャックは
モニカに会えなくなっていました。あれだけ夜中に叫べば、
アンドレがモニカとジャックを会わせないようにしても、
無理ないですかね。sad

 司教からモニカは、いつもミサの前に懺悔をすると聞いた
ジャック。happy01後から来たモニカと懺悔の部屋で、喜びの再会です。
 司教様、いい人すぎる!!

 けれど、ポルフィのお手柄でアンドレの車に何者かが、
爆弾bombを仕掛けていたことがわかります。エンジンをかけると
車が爆破してしまう為、手で押して海へ投げ捨てることになり
ました。wave
 車を手で押して、海へ運ぶ光景はなんだか笑えました。coldsweats01
これも二つのファミリーの抗争が絡んでいそうです。
ここで言う、ファミリーってやっぱりマフィアですよね。wobbly

 でも、一緒に車を押してるうちにアンドレはジャックとも、
和解。
「今度、屋敷に来い。親父に会わせてやる」
シチリア式の結婚の承諾なのだそうですよ。
ジャック、おめでとう!!heart04

今回のジャック

「彼女の顔を見たら気持ちが抑えきれなくなった」
あの愛の告白heart04は、すごかったです。見てるほうが、照れて
しまいますよ。
 ただ、車を海へ投げ捨てる発想はどうかと。angry
本来、そんなことしてはいけませんよ。annoy

今回のモニカ

 ジャックのことがよほど好きだったのですね。happy02
あの告白に即答できるとは、さすがです。
 懺悔の部屋で、暴言を吐いたアンドレを、
大きな十字架持って追いかけて来たのは、びっくりでした。

今回のマイケル

 教会のミサで日曜日に、来る人にミーナのことを聞いて
みたらと持ちかけてましたね。ついでに、ミサにはモニカ
も来るだろう
とマイケル、ちゃっかりしてます。happy01

2008年7月12日 (土)

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第117話「めしあがれ!渚のあまぁ~い対決!!」感想

 天川いずみは、オフィス東山を辞めてエリナの事務所に
移籍していたのですか!?ついでに、持田望夫も!?

 カメさんの中は、あまり透き通っててほしくないですが、商品の
ヒントにはなったようで?ひたすら、星司がカメさんへの愛を
貫くのが楽しいです。happy02

 村西社長、冒頭からテンション高いです。up
きらりたちは、海へ仕事とバカンスへ。1日目と3日目は仕事、
中間の2日目はオフ。
 やたら張り切る、村西社長に笑ってしまいました。coldsweats01

 SHIPSも一緒に、海へ向かう車の中のきらりたち。
みんなが向かっている、上の島海岸は星司にとって悲しい思い出
のつまった海岸でした。weep小さい頃、家族で遊びに来たとき、
大切にしていたビー玉を失くしてしまっていたのです。

 ここで唐突に、「TOKYO FRIEND☆SHIPS」と
「アナタボシ」が!!
あまりにも、突然すぎてびっくりしました。
明日のWHFに向けての予習ですかね。
 ホントは、上の島海岸waveでのライブだったのですけど。
それにしても、東の浜できらりたちを迎えてくれた東田さん、
タコですか!?一応、人ですよね…。sweat02

 翌日は、オフ。きらりたちが、海岸へ行くと昨日のライブの時
はたくさんいた人たちがひとりもおらず、逆に向かい側の西の浜
に人がたくさん来ています。coldsweats02これは、どういうことなのでしょう?
 きらりは、東田さんを助けようと、東の浜に人が来るアイディア
を考えることになります。wobbly

 きらりが、西の浜に様子を見に行くとなんとそこには、
エリナがいます!!
 エリナ、いつからセレブアイドルになってたの!!
おまけに、持田望夫といずみが移籍してことが判明!!

 いずみと宙人の話、まだ残ってたのですね。coldsweats01もう、忘れられて
るのかと思ってましたよ。

 その頃、星司はカメさんがいないことに気づき、
ひとりでカメさんを探していました。

「カメさ~ん!カメバック!!」

星司って、こんなギャグ言う人だったっけ??
私が忘れてるだけ?
 星司がカメさん、探してるのに誰も気がついてあげないとは。
きらりとの海岸での会話も全くかみあってませんでしたよね。
おかげで、デザートのヒントが得られましたが。wobbly

 カメさんの甲羅がジュエリーsign02
星司の発想はぶっとんでます。
 そこから、ヒントをもらって作ったジュエリークレープは、
大人気。エリナまでおいしいと喜んで?ました。happy02
西の浜のイカ子さんと東田さんは、好きあっていたのですね。
仲直りできてよかったよかった。

 カメさんも星司のところに戻って来ました。失くしたビー玉を
海で見つけてくれたのです。bearing
 きらりも先週作ったペンダントをSHIPSに渡すことができま
した。

 次回、久々ふぶき登場です。でも、以前と少し雰囲気が違う
ような気がします。

2008年7月11日 (金)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第2話「東京」感想

 美瑛から東京へ来たソラ。やはり、背景にすごい違和感が!!

 魔法局に向かう途中、ソラが交番の前で地図で駅を探して
いると、高速道路から大型トラックの転落事故がありました。
このシーン、妙に迫力があったと言うかタイヤの転がり方や
トラックの落ち方がすごかったです。coldsweats02

 それを見たソラは、とっさに魔法を使ってトラックを止めて
しまいました。coldsweats01
 この世界は、人前で魔法を使ってもOKなんですね。
ソラ、見ていた人からエライと褒められてますし。

 この時、豪太と言う少年と出会ったソラですが、
豪太はソラが魔法遣いの研修に来たと知ると、
「それだけ魔法が使えたら、研修はいらないだろ」
となぜか冷たい態度で、行ってしまいました。wobbly

 東京の夏はなまら暑い!!sun
確かに、北海道は夏も涼しいですから、美瑛から来たソラに東京
の夏は暑くて大変ですよね。sweat02

 ここで初回に疑問だった、この作品での魔法遣いがどんな存在
なのかについて、ソラによる説明がありました。
 魔法の能力の有無はDNAで決まり、ソラは父親が魔法遣い
でした。16歳になると魔法能力の保有者は、
研修を受けなければなりません。研修は大きく二つあり、
 1つは、担当指導員宅にホームステイしての実地研修。
 2つ目は、魔法局に通っての魔法講義とトレーニング。
研修終了後に公認魔法士と認められます。期間は1か月。

 なんだか、日本版ハリポタみたいです。ちょっと違うかな。coldsweats01

 ソラは、やっと目的の魔法局につきます。
でも、遅刻したことに気づき慌てて教室へ行きます。
先生の川田は女性でとても怖そうな人です。
 自己紹介するように言われ、

「飼っている犬の名前は、ジョー。座右の銘は、
トライ&エラー」

とソラは言います。となりの席の日和にもウケていたみたい
です。トライ&エラーって、魔法の呪文のひとつかと思って
ましたが、座右の銘だったとは。sweat01
 そういえば、豪太も同じクラスでしたね。

 午後、今度は水槽の水を変化させる授業。
ソラと同じ班になった豪太が、先生に班をかえてくれと
言ったからか怒りでソラが水を巨大なツララに!!coldsweats02
 ソラが作ったツララ、天井にまで届いてましたよ。
豪太は水を変化させることができず、どうも魔法がうまく
使えないようです。だから、ソラがうまいのを見て嫉妬して
研修の必要はないなどと言ったのでしょうか。sad

 原魔法事務所がある下北沢へ来たソラ、
「下北はおもちゃ箱ひっくり返したみたいな、まるで夢の国。
古いものと新しいものが混ざってる。」

例えが上手ですね、確かにそうかも。happy01

 たどりついた原魔法事務所で待っていたのは、
意外な人でした。もうひとり、研修生がいたのです。
 ソラの部屋、指導員の原先生の趣味なのか、ギターや壁一面
にはられたポスター。えらくロックな部屋で、落ち着かない気が
します。そして、ソラが部屋の窓から外を見ると、
向かい側の窓になんと豪太が!!先生が言っていたもうひとりの
研修生は、豪太だったのです。wobbly

 これから豪太とも親しくなれるのかが見どころでしょうね。

2008年7月10日 (木)

アンが、グリーンゲイブルズへ来る前の物語をアニメ化

 先月、赤毛のアン展へ行った記事(感想はこちら→
を書きましたが、そのアンの話でまたまたうれしいニュースを知り
ました。happy02

 
 アンが、グリーンゲイブルズへ来る前の話が日本アニメーション
でアニメ化されるのです。shine最近、バッジ・ウィルソンと言う小説
家が書いた本「こんにちはアン」が、新潮社から出版されました。
この本の帯に、

アニメ化決定! 制作:日本アニメーション

とあるではないですか!!coldsweats02初め、赤毛のアンがリメイクでアニメ
になるのかと勘違いしていたのですけど、ネットで調べていたらそ
うではなく、アニメ化されるのは「こんにちはアン」だとわかりま
した。

 この本book、すでに購入済みですけどまだ読んでません。sad
私の予想では、おそらく今放送中の世界名作劇場「ポルフィの長い
旅」の次、来年1月から放送のシリーズ26作目になるのではない
かと期待しています。happy02そうなると、地上波でないのが残念。

 赤毛のアンの中にも、アンがマリラに生い立ちを話す場面があり
ます。そこに出てくる、3組もふたごがいる家での暮らしやアンの
空想の友達
についてもきっと出るでしょう。note
 本は上下巻、2冊に別れていますが目次を見た限り、アンの両親
の話から始まり、孤児院へ入りグリーンゲイブルズへ行くまでのこ
とが書かれているようです。

 放送も待ち遠しいですが、アンの声を誰が演じるのかが楽しみで
すね。happy01まだ、アニメ化が決まった以外は何も情報がないので、
多分秋以降になると思われる公式発表に期待しましょう。

「こんにちはアン」について詳細は↓です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/211339/

2008年7月 9日 (水)

夏目友人帳 第1話「猫と友人帳」感想

 始まりました、夏目友人帳。予想以上に
おもしろいです。それに、絵のタッチもどこか
懐かしい感じがします。happy01

 両親を亡くし、小さい頃からいろいろな人の
家に預けられて来た、貴志は他人に見えないもの
が見えてしまう能力を持ってます。shock
 それは怖いでしょうね、おかげで友達や家の人
からも気味悪がられてます。wobbly

 妖怪に追いかけられ、神社のほこらにはられて
いた結界を壊してしまい、ニャンコ先生を呼び
寄せてしまった貴志。
 ニャンコ先生、かわいすぎです!!heart04

 亡くなった貴志の祖母・レイコも同じ能力を
持っていて、出会う妖怪たちに次々勝負を挑み、
全員に勝ち続けたのだそう。coldsweats02そして、負けた
妖怪はレイコの持つ「友人帳」に名前を書かされ、
呼ばれると飛んで行き友人帳の持ち主に従わない
といけないのだとか。sad
 回想で見たかぎりは普通の少女に見えたけど、
妖怪を子分にできるほどすごい力を持ってたの
ですか、レイコは。wobbly今後、レイコのことももっと
詳しくわかったりするのでしょうか?
 貴志より、レイコがどんな人間だったのか
気になってしまいます。coldsweats01

 ニャンコ先生は危険だと言いますが、妖怪
たちに名前を返していこうと貴志は決めます。
名前を返すときに、その妖怪が名前をとりあげ
られた時の記憶が出るのですね。bearing
 あのひしがきと言う、妖怪。レイコが呼んで
くれるのを待ち続けたのに、呼ばれずかえって
名前を返せと憎らしく思うようになっていたのですね。sad
なんだか、気の毒でした。weep

 今後も、ひとりずつ名前を返して行くのですかね。
また楽しみが増えました。

2008年7月 8日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第14話「守りたい・ごめんね」感想

 明、前回までの孤立はどこへやら、すっごいモテモテ
になってますよ。happy02女子に!!
 3日間の他校滞在も最終日、クラスの女子たちに
囲まれる明はみんなに家へ招待すると誘ってます。
女子限定でのお別れパーティー、もちろん明の豪華shine
部屋を見てみんな釘付けです。

 唯とは、すっかり打ち解けたのですね。wink
しかし、パーティー終了後、唯たちの学校の前に八尋
の家の車carが止まっていたと、明の元に情報が入ります。
明は、唯を守ろうとガードマンやら車の送迎を唯だけ
につけました。
 それは、他の子はおもしろくないですよね。angry
唯だって、立場が悪くなってしまいます。down
 明の家に来て、はっきり言って迷惑だと言う唯。
唯はもうここへは来ないと言って、出て行ってしまい
ました。wobbly

 明、昔は八尋に友達の女の子との友情を壊され、
今度は自分で壊してしまったとショックを受けます。weep
 宙に励まされ、ごめんと言えばすむことに気づいた
のです。ここで、宙と明のカップル成立!?heart04

 その頃、唯は質屋で八尋に会っていました。
唯、明の家から宝石ringを持ち出していたのでした。
唯の家は、父親が会社を辞めて引っ越すことになり、
お金が必要だったのです。wobbly
 それにしても、八尋はいつまで明につきまとうつもり
なのですかね。
「もう目ざわりだから、消えていいよ」
八尋、唯に明に会うなとなんてことを。
「せめて、もう一度謝らせて」
明にきちんと話して、謝りたい唯。sad
八尋と別れた直後、唯は車にひかれそうに!!
でも、八尋が助けて軽いケガですみました。

 八尋は、財産目当てで近づく友達にかげ口を言われた
記憶があり、それで明にはそんな思いをさせない
ようにしていたのでした。bearing
 宙と八尋の家に来た明に、唯は宝石を盗んだこと
を謝ります。明は、八尋にもありがとうと伝えたのでした。
この時の宙、カッコよかったですね。heart04八尋も引きさがる
しかありません。

 唯も明のおかげで、学校を転校せずにすみました。
でも最後に、彗と明が日曜日のデートheart04に行っていたこと
がわかってしまいました。

 次回、待たされてやっとデートが見れるみたいですね。
期待しておきましょう。happy02

2008年7月 7日 (月)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1「再会の酸味」感想

 オープニング、アニメではないのが意外と言うか
おもしろいです。happy01それに、本編もCGの使い方や
背景などを工夫して作っていて感心しました。note

 橘圭一郎は、子供の頃誘拐され、そこでなぜかケーキcake
を食べた記憶がありました。
 冒頭から何者かに追われる子供のときの夢を見る
圭一郎、何か暗い過去があるみたいですね。
 圭一郎の家は、裕福な家庭らしく息子が突然会社を
辞めて、ケーキ屋を始めると言っても両親は全く
驚きません。coldsweats02それどころか、資金を提供するって
すごい金持ちなのですね。shine
 
 圭一郎は念願のケーキ屋「アンティーク」を開店直前、
店のパティシエとして小野裕介がやって来ます。
しかし、この男魔性のゲイと呼ばれるほどのゲイ
だったのです。wobblyそれに、圭一郎は裕介に見覚えがありました。
実は、圭一郎が高校生の時突然告白された男が裕介でした。
即座に断った圭一郎ですが、まさかこんな形で再会する
とは思いもしません。おまけに、裕介の方は圭一郎がその
相手だと忘れている様子です。sweat01
 魔性のゲイとは、驚きました。ドラマも見てたの
ですが、あらすじは何となくしか覚えてないです。
パティシエ、ゲイだったかな。coldsweats01

 裕介は魔性のゲイが元で、前のケーキ屋もその前も
問題を起こしてクビになっていた過去がありました。sweat02
圭一郎もそこまで経歴を知っていてよく雇いますよね。
従業員が圭一郎と裕介の二人しかいないって、時点で
安心できないような。と思ってたら早速、
「橘さん、僕の好きなタイプだから」
と言い出す裕介。思わず、おいおいって突っ込んで
しまいましたよ。coldsweats01続けて、
「僕は魔性のゲイなんです」
とまで自分で言ってます。
 この時のギャグ顔に笑ってしまいました。happy02
このアニメ、絵柄そのものがマンガっぽいですが原作
に似せたのでしょうか。
 魔性のゲイだと聞いて大笑いする圭一郎を見て、
裕介は来てほしいところがあると圭一郎を誘います。wobbly

 その頃、アンティークの近くにあるボクシング
ジムでは神田エイジという、ひとりのボクサーが
網膜剝離のためにボクシングをやめるように会長
から宣告されていました。weep
 まだ若いのに網膜剝離なんて、残酷ですね。
「オレからボクシングとったら、何が残るんだよ」
やめたくないのに、やめなければならないエイジ。shock
会長が持っているコネが全部ラーメン屋noodleしかない
のが、かわいそうな場面なのに思わず笑ってしまい
ましたよ。

 一方、圭一郎は新宿2丁目のゲイバーに連れて来られて
いました。coldsweats02
 裕介はなんと、その店の顔なじみで裕ちゃんと
呼ばれるほど有名でした。圭一郎、とんでもない場所に
来てしまったとばかりに、顔が引きつってますよ。shock
 この店に来るようになった理由を話し出す裕介、
それは高校生のときに圭一郎に告白した話でした。
あまりにもひどい振られ方をしたので、相手の顔も
名前も覚えていないのだそう。down

 帰り道、裕介が圭一郎に襲いかかろうと!?heart04
圭一郎は慌てて、高校の時告白して死ねと言った橘だ
と叫びます。裕介は、本当に忘れていたらしく、
あの時振られたおかげで今の自分がいる、いい店
にしようと圭一郎と握手します。happy01
 そこにさっきの店にいた裕介を気に入った男が、
現れて裕介はその男と二人で行ってしまいましたよ。
 圭一郎は、裕介が自分が振ったために自殺しようかと
考えるまで傷つけてしまったのか、と自分が子供
の時に誘拐された経験と重ねているみたいでしたね。sad
 同じ頃、ボクシングをあきらめたエイジが、
アンティークの前に立っていました。

 次回、エイジが加わるのでしょうか?でも、この
二人とやっていけるのか少し不安ですね。wobbly
 とりあえず、毎週ケーキが食べたくなるアニメです。

きらり、誕生日おめでとう!!

 今日、7月7日は「きらりん☆レボリューション」
主人公・月島きらりの誕生日なんです!!
誕生日おめでとう、きらり!!shine

 7日はちょうど七夕。nightきらりはどんな風に誕生日
を過ごしていますかね。きらりんカフェで、七夕
を飾りながらパパやおばあちゃんとお祝いしてるよね。happy02
それこそ、パパのケーキbirthday食べてるでしょう。
ケーキは特大のがたくさんあるに違いないと、予想
できますよ。wink

 ちゃお8月号では、私たちきらレボファンを最後に
驚かせてくれたけど、うらやましくもありますよ。heart04
 アニメでは、MilkyWayとしてがんばって
ますね。のえるとこべにの間に入って、いつも大変
でしょうけど。wobbly
 中学生なのに、仕事して学校にも行ってるなんて
えらいです。ちゃんと勉強もしてるよね?
なーさんも忙しいみたいだから、あまりなーさんに
頼りすぎないように。note

 久しぶりにきらりん☆ランドcdを聴きながら書いて
ます。と言うのも、次世代WHFのMilkyWay
ステージ
を見に行く予定だからです!!happy02
こういうライブに行くのは初めてなので、すごい楽しみ。shine
何歌ってくれるかな?アナタボシ、サンサンGOGO
は絶対歌うよね。あと、来週発売のパパンケーキ、
これも歌ってくれたら最高です。up

2008年7月 6日 (日)

テレパシー少女蘭 第3話「蘭、跳ぶ!~狙われた街~」感想

 留衣が何者かに連れ去られてしまいました。coldsweats02
慌てて飛び出す蘭、それを追いかけて事情を
説明するように言う兄。兄にテレパシーのこと
を話した蘭ですが、兄はうらやましいと言って
テレパシーの能力を認めてくれたのでした。happy02
 蘭、理解ある家族でよかったですね、きっと
両親だって兄と同じように気味悪がったり
しないと思いますよ。翠にもそういう人が、
近くにいればいいのですが…。sad

 兄と留衣の家へ向かった蘭は、留衣の部屋
を調べます。すると、部屋中のものが散乱して
メチャクチャになっていました。annoy
 蘭が留衣の描いた絵を見ると、それは蘭の
絵でした。留衣、そんなに蘭が好きだったのです
ね。heart04蘭が絵を抱きしめると何か頭の中に見える
のです。絵に残った留衣の思いではないかと、
蘭は留衣の行き先を絵から読み取ってみることに。wobbly
 すると、仮面の人とこれまで街であった事件
が見えました。最後にどこかの屋上が見え、
犯人は中学の屋上にいるのでは?と思い、二人
は学校へ急ぎます。dash
 絵から、そこで起きた出来事や過去にあった
事が見えてしまうなんてすごいですね。coldsweats02
留衣が見つかるといいですけど。

 学校へ行った蘭を待っていたのは、なんと
友達の冴子でした。やはり、誰かに操られて
いて、操られていた間のことを覚えていないの
です。冴子が無事でよかったですが、蘭との
仲はどうなってしまうのですかね。bearing
 蘭を襲う冴子をぶん投げる兄、すごすぎです。coldsweats01

 蘭が屋上へ急ぐと仮面をつけた人が、留衣を
捕まえて待っていました。留衣の力が、蘭の
持つ力を強めることも弱めることもできると
言う、仮面の人。coldsweats02仮面の人が、蘭に襲いかかった
時なんと翠が現れ、蘭を助けます。そして、
なぜか突然翠が関西弁をsign02
 翠はなんと仮面の人が、先生だと言うのです。
蘭は気付かないようで、翠に言われてからも
悩んでましたね。sweat02今年から赴任した先生は、
誰かと翠に聞かれてもわからない蘭、新任の
先生なんてそう多くないと思いますけどね。sweat01

 なんと先生は、赴任して来てから能力を
使って、生徒たちの心を覗いていたと言うのです。annoy
先生がそんなことを!!pout先生と翠が力を使い、
翠は先生の力に飛ばされて屋上から転落しかけ
ます。蘭が急いで翠の手をつかみ、助けました。
 翠の手からその過去が見えた蘭は、翠の
気持ちがわかり翠は翠だと言ったのでした。despair
 留衣を放せと先生に立ち向かって行った蘭は、
そこでやっと先生の正体に気づいたのです。
 
 しかし、先生には逃げられてしまいましたね。sad
まさか、事件の被害者が先生の恋人だったとは、
驚きました。蘭と翠は、すっかり打ち解け
仲良くなりました。wink
 翌日、先生は学校を去り、蘭たち以外の生徒
の記憶を消していたことがわかります。

 これから、蘭、翠、留衣の3人で行動する
のでしょうね。今後も楽しみです。happy02
 そういえば、サブタイトルの跳ぶは何のこと
だったのでしょう??

ポルフィの長い旅 第26話「汽笛がきこえたら」感想

 遅れている列車trainが待ち切れず、貨物にこっそり乗り
込んでしまったポルフィは本当に乗った貨物がどこへ
行くか全く考えていなかったのでした。coldsweats01おまけに眠り
込んでしまい、気づいたらシチリア島ですよ。もう、
あきれてしまいますね。sweat02それより驚いたのは、シチリア
へ渡るのに列車ごとフェリーshipに入ったことです。
線路が中にも続いていて、列車が港に止まっている
フェリーにそのまま入って行ったのは驚きました。coldsweats02

 船の汽笛で海を渡ってしまったことに気づいた
ポルフィは、そこがシチリア島だと知ります。wobbly
ここでも、ミーナの情報が何か得られるかもしれない
と前向きに考えるのでした。
 ところが、魚fishをとって売ろうと思いついたポルフィ
は、手伝うと言ってくれた少年マイケルも一緒に、
魚を捕まえますがやって来た男に捕まってしまいます。
島を支配しているドン・マンシーニの元へ、二人は
連れて行かれるハメに。sadこの島では、よそ者は許可
なく無断で魚をとってはいけないのでした。
 シチリア島を支配しているなんて、物騒な話ですね。
ポルフィたちを捕まえた男も怖そうです。いったい、
どうなるのでしょうか。bearing

 連れて行かれた家で会ったアンドレと言う男は、
マイケルの知り合いでした。wobbly二人は中へ通されます。
どうやら、アンドレはマイケルが気に入らない様子、
魚をとったことはどうでもいいとポルフィを帰らせ
ようとします。そこへ、アンドレの妹モニカが来て
二人を叱る理由がないと言い、ジャックに連絡した
と伝えるとポルフィとマイケルを部屋へ案内して
くれました。happy01

 モニカとマイケルに、これまでのことを話すポルフィ。
やがて、マイケルの兄ジャックが迎えに来て、
ポルフィも一緒にマイケルの家へ行きました。
 マイケルの家とモニカの家は仲が悪いようですね。sad
「どんなにうまい料理も、故郷の味には勝てない」
食事をしながら、マイケルの父親が言います。
 マイケルの話では、イタリアで言うファミリーには
二つの意味があって、一つは家族、二つ目は家族同然
の付き合いをしている仕事仲間。ジャックは二つ目
なのだそうです。coldsweats02

 食事のとき、車のカギを取り上げられてしまった
ジャック。夜中マイケルに頼まれて、ポルフィは
キーを使わずに車を動かす修理の手伝いします。sweat01
そのまま、3人はモニカの家へ向かいますが大丈夫
なのでしょうか?

 仲の悪い二つのファミリーで、互いの家の息子と
娘が好きあっているなんて名劇版ロミオとジュリ
エットみたいですね。heart04それにしても、前回までの話
に続いてまた大人の恋模様がテーマなのですか。

モニカの感想

 声は、堀江美都子さんでしたね。happy02大人の女性の役
ということで、これまで演じたどの役とも違う感じ
がしました。
 兄のアンドレとは、あまり仲が良くなそうでした
ね。モニカは、ジャックが気に入ってるようなので、
アンドレはそれが気に入らないのでしょう。sad

マイケルの感想

 声は、折笠愛さん。セディともロミオとも違う
印象でしたが、あっていると思いました。wink
 ジャックの恋を応援しようと、車の修理と言うか
改造?をポルフィに頼みますが、次回どうなりますかね。

ジャックの感想

 古谷徹さんが演じてましたが、3人の中では
すぐわかりましたよ。
 ジャックもモニカが好きみたいですね。heart04
シチリア編はしばらく、ジャックとモニカの恋が
どうなるかが続きそうです。

2008年7月 5日 (土)

イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」感想

 前回、金之助から突然プロポーズされた琴子、
いったいどうするのでしょうか?sad

 勝手にお見合いをした直樹を責める、母親。
あの母親ならあるでしょうね、琴子と直樹が結婚
することが、夢みたいですから。coldsweats01
 その母親に一言、彼女が気に入ったんだと直樹
は言います。そして、琴子にも金之助といいムード
だったなと。wobbly

 琴子、金之助からプロポーズされたことを
理美たちに話してましたね。金之助は、琴子を
ずっと想い続けて来た、直樹に片思いの琴子と
同じだと理美は言いました。sad確かに、そうです
よね。二人とも、ずっと片思いとは切ないですね。weep
 直樹からクリスを家に招待すると聞いた
琴子、一緒に住んでることがわかっても大丈夫
なのか心配していますが、実はもう知っていた
のでした。shock

 問題は、直樹の母親ですよ。絶対、何かする
だろうと思ったら、出て来たときからすごい
顔つきでしたね。coldsweats02見たとたんわかりやす過ぎて、
笑えましたよ。少なくとも、あの場にはいたく
ないです。sweat01
 その後は、直樹、クリス、琴子、母親、
なぜかいる裕樹の5人で、テーブルを囲みますが
予想通り気まずい雰囲気に。こうなったら、
誰が最初に何を話すかが注目ですよ。琴子が、
お菓子を食べるクリスを褒めますが、母親
の嫌味が入ってしまいもう誰にも止められません。coldsweats01
「うちのお兄ちゃんは、とっても意地悪で一度
教えてできない人は軽蔑するらしくて、とにかく
冷たい人間で、女の子からのラブレターやプレ
ゼントは目の前で突き返して、思いやりがない」

と言い出します。これ、全部琴子の話ですよね。wobbly
思い出すと懐かしい話ですけど、ここで引きあい
に出されるとは思わなかったです。

 父親に相談する琴子、父親は琴子の直樹への
気持ちを察してこの家を今度こそ出ようと言い
ます。「女だって引き際が肝心」と話す父親、
いいこと言うではないですか。

 病院では、直樹の母親が父親に事情を説明
しながら、直樹は琴子が好きなんだとばかり
思っていたと言います。bearingそこへ、裕樹が来て
直樹は琴子が好きだと言うのです、実は裕樹
はこの間行った旅行で直樹が寝ている琴子に
キスするのを偶然見ていたのでした。coldsweats02
 あのキスはやっぱり、直樹だったのですね。heart04
それを聞いて安心しました、裕樹のわけない
ですものね。それにしても、キスを見てしまった
裕樹、顔を真っ赤にしてました。それは、
びっくりですよ。

 琴子の友達二人から、直樹は琴子が金之助
からプロポーズされたと聞き家へ飛んで帰りました。
やっぱり、好きだったのですね。lovely
 その頃、琴子は金之助の作った料理を食べて
いました。しかし、プロポーズの返事のことで
待たされるのに焦りを感じたのか、金之助は
強引に琴子を自分のものにしようとしますが、
琴子は驚いて思わず「入江くん!!」と叫んで
しまいます。逃げ出すように、店を飛び出した
琴子は雨の中ずぶ濡れrainになって家まで歩いて
いると目の前に直樹が!!heart04

 何このいかにも少女漫画的展開、好きだから
かまわないですけど。こっちがドキドキですね。happy02

しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」感想

 ゆかりが何やら企んでいるCDは「おねだりCD」
呼ばれるものでしたね。でも、あれを聴いただけで、
ゾロゾロとみんなが集まって来るなんて恐ろしいです。shock

 唯世は、祖母の影響を受けていたのですね。
小さい頃の夢を見た唯世、唯世の祖母は病気で
あまり動けないようです。sad
 倒れる前は、元気でキビキビとした人でした。

 学校では、「おねだりCD」cdが大流行していました。
それを聴くと欲しいものが何でも手に入るのだとか、
ただし7日以内にほかの人に回さないといけないの
だそう。wobblyゆかりは、街中でゲリラライブを歌唄にさせ、
集まった人たちにCDをばらまいているのでした。coldsweats02
 ゆかりは、海里に学校でもこれを配れと命じて
いて、海里は唯世のカバンにこっそり入れてしまい
ました。bearing海里のスパイも、そろそろほかのメンバー
にわかってしまうのではないですかね。ずっと、
バレないはずないでしょうし。down

 元気がない唯世を追いかけて、プラネタリウムnight
の前まで来たあむ。唯世からここの管理人だと思って
いたあの人は、初代キングだと聞かされあむは驚き
ます。coldsweats02唯世、あむにあのおねだりCDを聴いてみたい
と思ったと素直に話しました。強い人になって、
祖母を守りたいと願う唯世ですが、なかなかエンブリオ
が見つからず、心が揺らいでいるのですね。sad
キセキは、あきれて飛んで行ってしまいましたが、
仲直りできるでしょうか。

 その夜、唯世がカバンを開けるといつ入ったのか
例のおねだりCDが。cdキセキが仲直りしようと戻る
と、唯世はCDを聴いています。なんと、キセキ
はたまごに戻って出られなくなってしまいました。bearing
唯世は、外へ出て行きます。キセキはたまごに入った
まま、あむの家へ飛んで行きましたよ。
たまごでも、エラそうですね。sweat02

 アミュレットハートになったあむ、1台の車に
吸い寄せられるように集まる子供たちを見つけます。coldsweats02
その時、キセキのたまごに×がつきかけ、「ダイヤ
のときみたいに」
とあむが言った瞬間、歌唄といた
ダイヤdiamondも反応!!これは、ダイヤが戻ってくる前兆
でしょうか。
 子供たちの中から、唯世を見つけたあむ。
唯世にキセキが生まれたときのことを思い出してと、
唯世を励まします。weepキセキもたまごから唯世を応援、
その瞬間たまごが光って唯世がキセキとキャラなり!!
「キャラなり!プラチナロワイヤル!!」
二人の力で、大量にあった×たまは元に戻ります。
 その中にひとつだけ、真っ白い不思議なたまご
が!!shine飛んで行ってしまいましたが、もしかして
あれがエンブリオでは…?

 その頃、ゆかりが次なる作戦を?
歌唄が参加する謎のバンドの正体が次回、わかる
のでしょうか。でも、次回はりまの話?coldsweats01

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第116話「ウキウキ!MilkyWayの休日」感想

 またとんでもないことを、きらレボはやってくれました。annoy
よりによって、きらりの回想シーンで1年目放送の画像に
今のSHIPSの声をあてる
なんて、絶対してはいけない
ことですよ。annoyこれほど、前任の陶山さんと保志さんに対して
失礼なことがあるでしょうか?poutあの場面、絵だけで十分
ではないですか。cryingなぜ、わざわざ録り直して今の二人に
する必要があったのか理解できません。
 そういえば、提供画像もSHIPSの実写PVになって
ました。どこまで侵略するのか、主題歌にならないだけ
でも安心してないといけないかな。wobbly
 気をとりなおして、昨日の感想です。

 こべにって、パリに行かずにすみましたがきらりの
家で暮らしているとは驚きました。母親のかれんだけが、
パリへ行ったのですね。airplane
 今日は、MilkyWayの仕事はオフ。
トライニャングルもオフだとかで、なーさんたちは猫道
ツアーcatに出かけたそうですよ。なんだか、楽しそうですね。

 きらりとこべにも、のえるを誘ってお出かけです。note
でも、いくら目立たないようにってなぜ着ぐるみを着る
必要があるのか不思議ですよ。coldsweats01逆に目立つ気がしますが。
あの動物の着ぐるみは、こべにの趣味なのですかね。
こべにがウサギに、きらりがパンダ、のえるがカエルですか。
こべにが決めたのでしょうね。sweat02

 変装姿でスイーツcakeの食べ放題に行くきらりたち、
きらりパパがやってるきらりんカフェに行ったほうが
目立たなくていいのでは?
 きらりは、早食い大会に参加して優勝するも、
のえるとこべにの名前を呼んでしまい正体がバレてしまい
ます。大慌てで逃げる3人、逃げながらケーキを離さない
こべにに笑ってしまいました。happy01
 仕方なく、洋服を買いそろえるきらりたち。
いつもと違うヘアスタイルも、いいですね。ただ、
こべにのハート型メガネはどうかと…。coldsweats01
 カフェでお茶しながら、きらりには「おっちょこちょい」
こべにには「トロ子」とのえるが呼んでるのに、
のえるにはあだ名がないため、きらりとこべには
「姉御」と呼ぼうと提案。のえるに姉御、ピッタリですね。
のえるは嫌がってますが。

 オリジナルアクセサリーを作ることにしたきらりたち、
ここで忘れられていた恋バナが急に復活!?heart04
 初恋相手の思い出を語るこべに、のえるはふれられたく
ないのか苦手なのか顔が真っ赤になってましたね。happy02
 きらりは、SHIPSにアクセサリーを作ります。
SHIPSと出会った時を思い出すきらりですが、
なんで音声付きなんですか!?cryingあれは、前任の二人が
演じたのですよ。今の二人では決してないです!!shock

 好きな人の話で、宙人と星司を思い浮かべるきらり。
ここに来てきらりの恋バナも進展するのかな。heart04

 EDがパパンケーキになりましたよ。パパンケーキって、
そのままパパのケーキの意味だったのですね。
SHIPSが出ないのは残念だけど、パパがたくさん
映って満足。きらりんカフェのケーキ、食べたいです。wink

2008年7月 4日 (金)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」感想

 公式サイトみて、期待していたのですが絵の
タッチが公式のトップに出てたのとかなり違って
ましたね。coldsweats01あれはサイト仕様だったのでしょう。
でも、アニメの方も雰囲気がどことなく、名劇か
ジブリっぽくていい感じです。shineただ、ひとつだけ
心配なことがあります。背景です。あれは写真
ですか!?アニメですか!?
写真とアニメを融合
させて描いてるのでしょうか?coldsweats02それにしても、
人物とあわせるとかなり違和感が。そのうち、
慣れるかな。wobbly

 主人公は鈴木ソラ。最近のアニメには、珍しく
普通の名前ですね。coldsweats01美瑛に住む、16歳の少女。
 美瑛は行ったことがあるので、当時を思い出して
懐かしかったですよ。happy02魔法遣いの話というから、
実在しない世界の話と思ってたら、いきなり北海道
が出て来たので意外でした。北海道弁というか、
美瑛弁?なんですかね、あまり聞かないので新鮮
でよかったです。note
 魔法遣いも実は、普通に人間社会で暮らして
いますって、設定なのかな。

 ソラの家に、原魔法事務所から研修先が決まった
と連絡がありました。研修?状況がつかみにくい
のですが、ソラは東京で研修を受けるようです。happy01
その研修の受け入れ先が、決定したのでした。

 ソラに研修先が決まったと知らせる母親に、
喜んでソラは抱きつき父親に知らせて来ると
言いました。ソラの父親はすでに亡くなって
いるのですかね。weep1本の大きな木に話しかけるソラ。
 携帯で友達に、東京行きを知らせるソラに
友達のみちるが今から会おうと言い、待ち合わせ
場所に急ぎます。winkみちるは、魔法遣いではない
みたいです。ソラはみちるから、引っ越すことに
なった遠山くんが好きだったheart04と聞き、みちるの
恋を応援することにします。

「魔法は必要なとき、必要なことに使うんだぞ」
ソラの父親が言った言葉、こんな魔法アニメも
いいですね。
 
 みちるの恋をかなえるために、夜出かけて行く
ソラ。何事もトライ&エラーだそうですよ。
みちると遠山くんのために、ソラは魔法で雪を
降らせます。そして、みちるは告白します。heart04
 その後のみちるからのメールでうまくいった
とソラに知らせがありました。

 ソラは旭川空港airplaneから、東京へ旅立ちます。
こらこら、飛行機の中で携帯使ってはダメですよ。angry
 飛行機から東京への期待を抱くソラですが、
これからどんなことが待ちうけているのでしょうか。
とても楽しみです。

 この魔法遣いに大切なことは、何年か前にも
女優の宮崎あおいさん主演でアニメ化されている
そうです。機会があれば、そちらも見たくなりました。happy01

2008年7月 3日 (木)

イタズラなKiss 第12話「すれ違うハートたち」感想

 この頃、放送時間が不規則で録画なので、バレー
ボールだったと思いますが延長で休止になったり、
放送が延びないか気が気でないです。sad

 直樹が父親の会社を継がず、医者になると宣言した
矢先、父親が倒れて入院することに。wobbly医者の話では、
狭心症で手術が必要だとのことです。
 突然のことで、心配になりますね。治るといいの
ですけど。sad

 父親が倒れ、医者になる夢を直樹はあきらめよう
としていました。weep父親の病気は、ストレスによる
ものでそのストレスを取り除くには、自分が会社を
継ぐしかないと直樹は思い始めていたのでした。bearing
 直樹のお見舞いに行く前に、琴子は父親の店を
訪れます。そこで見たのは、今までに見たことが
ない金之助の真剣な板前の顔でした。coldsweats02
 金之助、普段からは想像つかないほどマジメに
板前やってましたね。初めてお客様に料理を出す
ことになってshine、緊張してる様子がわかります。
琴子も金之助の料理を食べて、うれしそうでした。happy02

 直樹の父親が入院している病室には、ぞろぞろと
会社の役員たちがお見舞いに来て、仕事の話をして行き
ました。あれでは、直樹の言う通りよくなるものも
よくならないですよね。annoy
 直樹はお見舞いに来た役員のひとりに呼びとめ
られていました。実は、直樹に取り引き銀行の頭取
令嬢とお見合いをしないかと言いに来たのです。coldsweats02
直樹はその話を引き受け、その令嬢と会うことに
してしまいました。
 こっそりその話を聞いていた琴子は、大ショック。crying

 なぜか、松本裕子と二人で見合いの様子を見に
行くことに。あの二人の格好、逆に目立ってるような。sweat02
しかも、お見合い相手の女性、海外の銀行の頭取
とあって外国人で英語です。英語で会話をする、
令嬢と直樹。ここから突然、二人の会話だけ字幕ですよ。coldsweats01
 二人を邪魔しようとする琴子と裕子、でも琴子
の作戦は全部失敗に終わってしまいます。
 直樹、二人がこっそり見てるのに気づいていた
ようで、あの毛虫はわざと琴子に投げてますよね。wobbly

 直樹は、先方に結婚を受ける返事を!?
「どうせ、誰かに入江くんを取られるならまだ
アンタのほうがよかった」

と裕子にライバルとして認められていた琴子。

 金之助からデートの誘いがあり、直樹をふっきる
ために誘いを受けたようですね。heart04
 その頃、お見合いの話を直樹から聞いていなかった
直樹の両親は、病院で紹介者の会社役員から話を
聞いてびっくり仰天です。coldsweats02あの母親の剣幕と行ったら、
琴子と結婚させようと思っていただけに驚いたの
でしょう。sweat02

 よりによって、お互いデート帰りにはち合わせ
した琴子&金之助、直樹&令嬢。sad
そして、その直後金之助は琴子に結婚しようと
プロポーズしたのです!!heart04

 琴子は受けてしまうのでしょうか!?
続きが気になります。

7月アニメ感想リスト

 早くも7月、新作アニメが始まっていますね。
今後視聴するアニメの感想リスト作りました。happy02
一応、この予定ですが都合によりかわる場合も。
青色は新番組、多分わかると思いますけど。

月曜日:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
火曜日:S・A
水曜日:夏目友人帳
木曜日:感想予定なし。
金曜日:魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~、きらレボ
土曜日:イタキス、しゅごキャラ!
日曜日:ポルフィ、テレパシー少女蘭

 7月スタートで期待しているのは、夏のソラ。shine
制作がふたご姫やスケッチブックのハルフィルムメーカーnoteで、
公式を見ましたがスケッチブックに似たタッチで好印象でした。
主演も花澤さんで主人公の名前も同じ「そら」ですしね。notes
すでに第1話放送終わってますが、まだ録画見れてないです。
 木曜は、今期は感想休みにしてその分週末に書く
ことにしました。感想以外の記事を、書けたら書こうかなと。

 なお、一部のブログにTBが飛ばないことがあり、
せっかく送っていただいたのに返すことができない場合
がありますがご了承ください。weep特にfc2ブログの方へは、
飛ぶときと飛ばないときがあるらしく、困ってしまいます。
ココログさんが、何とか対処してくれるといいのですが。wobbly

ヴァンパイア騎士感想まとめ&評価

 ヴァンパイア騎士もついに終わってしまいました。crying
と言っても、3か月後には再開するのですけどね。
それで、最終回があの終わり方ですか!?wobbly
もう、続きが気になって仕方ないですよ。happy02いかにも、
2期前提で作りましたってのがバレバレで、そこまで
するなら普通に来週も続けて、「夏目友人帳」を
10月からスタートにできなかったのかな。
 決まってしまったものは、仕方ないので気長に
10月まで「夏目友人帳」見ながら待ちますよ。sad
 そういえば、再開後の話数は新たに1話からなのか、
続きで14話からになるのかどちらなんでしょうか。

 そのヴァンパイア騎士、始まった時からおもしろい
なと思って見てましたが、後半になって目が離せなく
なりすっかりハマってしまいましたよ。shine
 原作未読なのですが、10月までの間に時間があれば
読んでみようかな。note「夏目友人帳」も未読なんですが、
こちらは前に友達に薦められていて、時間がなくて
まだ読めてません(汗)。アニメ化を機会に読んで
みたいです。happy02
 7月からWebラジオも始まるらしいけど、今頃?
と言う気がしますよ。coldsweats01Webラジオは、聴こうと思って
も時間に余裕がないとなかなか聴けないです。down
せっかくハマったから聴いてみようかな。と言いつつ、
忘れてしまいそうですが。

 では、評価してみます。ピッコロ様のサイトの集計
はもう終わってますが、評価だけしますね。

ストーリー:4点
とにかく、おもしろかったです。まだ明かれてない
優姫の記憶とか気になるし、最終回でわかった閑の
秘密など、夢中になって見ました。

キャラクター性:4点
どんなことがあっても零を守ろうとする優姫は、
すごいと思う。

画:3点
きれいではあったけど、独特なデザインは馴染むのに
時間がかかりました。それに、ナイトクラスのメンバー
の見分けがなかなかつかなかったです。

演出:5点
最初の頃に優姫が子供のレベルEをそうとは知らずに、
追いかける場面がありましたが優姫の視点で描かれた
ため、緊迫感がありドキドキしましたね。

音楽:5点
BGM、主題歌ともに作品にあっていて、ここまでアニメ
とあう音楽は聴いたことがなく見事です。
2期も期待しています。

総合的な評価:5点
画はやや慣れるのに時間がかかりましたが、総合は満点
です。すばらしい出来でした。

総合点:26点

2008年7月 2日 (水)

ヴァンパイア騎士 第13夜(最終回)「深紅の鎖~リング~」感想

 ヴァンパイア騎士、最終回です。と言っても、10月
からすでに2期が決定してるのですよね。happy02それを意識
してるせいか、これで終わりなの?って感じでなんだか
納得行かなかったです。angry

 枢先輩に刺され、倒れている閑。すでに死んでいる
のかと思ったら、さすがに純血だけあってすぐには死な
ないようです。shock駆け付けた壱縷は、倒れている閑を見つ
けて死なないでと泣きます。
「おまえだけはヴァンパイアにしてやらない」
と言う、閑。え?壱縷って閑の血を飲んでヴァンパイア
になったのでは?coldsweats02それとも、血を飲んでもヴァンパイア
になったわけではないのでしょうか。
 閑の体は次第に光りはじめます。4年前にまり亜
から聞いた閑の話を思い出す壱縷。wobbly

 ここで過去の話になります。
 まり亜になった閑は壱縷に、なぜ家族を襲ったかを話し
ます。何かありそうだなと思いましたが、閑は人間の男を
好きになってしまいその男の血を吸って、二人で逃げる途中
零の両親にまだレベルEになる前のその相手を殺されて
いたのでした。coldsweats02それが原因で、零と両親を襲い復讐した
のですね。壱縷をしもべにしたのは、自分と境遇が似て
いたから。sad

 閑の体が消えかけた時、追って来た零にも異変がsign03
閑はついにガラスのように砕け散って、息絶えてしまい
ました。なんとも壮絶でしたね、ヴァンパイアは死ぬと
体ごと砕けてなくなってしまうとは驚きました。coldsweats02
まわりには、破片が散乱していますよ。
 そして、その閑が亡くなったことで零も変化が起きて
いました。首筋のマークが、赤く光り見るからに苦し
そうです。crying壱縷は、苦しがる零を見て
「レベルEなんだよ」
と言い残し、立ち去ってしまいました。

 閑の死によってとうとうレベルEになった零は、
理事長に保護され閉じ込められていました。shock
 その頃、枢先輩は閑を殺したのが零だと元老院に
報告しようとしています。annoy枢先輩が閑を殺すところを、
唯一見てしまった藍堂先輩。枢先輩の策略に気づいた
ようですね。

 夜刈と理事長に保護された零は、両手を鎖でつながれ
地下室に隔離されていました。もう、見るのも気の毒
なほどにレベルEと化してます。cryingただまだ零としての
意識も残っているらしく「オレを殺せ」と叫びます。
優姫が待っているからそれは、できないと言う理事長。
 理事長と夜刈が出て行くと、いつの間に入り込んだ
のか枢先輩が零のそばへ来ます。優姫のために、
零に自分の血を吸わせた枢先輩。wobbly果たして零の運命はsign02
ええっ!?ここで終わりですか?ものすごく、続き
が気になりますよ。早く、10月になってほしいです。happy02

2008年7月 1日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第13話「魔法・友達」感想

 OPとEDが新しくなってました。notes今度は今までとは
逆で、男性チームがOP、女性チームがEDを歌います。
個人的には前の方がよかったかも、でも何度も聴いて
いればそのうち慣れるでしょう。note

 光たちが、なぜか突然他校schoolへ3日間だけ通うことに。
どうも、宙と光のあのデートが原因のようですね。
宙は彗ではなく、明にボコボコにされてました。punch
確かに全く知らない人がみたら、びっくりするでしょう。

 理事長からS・Aメンバーの元に、違う高校の制服
が届き3日間だけ指定の高校へ通うようにとのメッセージ
付きです。しかも、従わなければS・Aの資格を剥奪sign02
そう言われれば、全員従わないわけにいきませんよね。
 指定された高校では、生徒たちが大騒ぎです。wobbly
光たちのS・Aって他の学校でも有名なんですね。
普通の高校に通う生徒たちから見たら、お金持ちの
エリート校shineはうらやましい一方、気取ってるようにも
見えるのでしょう。

 問題のクラス分けですが、なんと宙の母親がダーツ
で決めたのだそうです。coldsweats01ええっと、こういうのって
だいたいその学校が決めるのでは?きっと、白選館の理事長
である宙の母親には相手校の校長もかなわないのですね。
 ダーツの結果、光と明が1組、2組が彗、宙、純の三人、
竜と芽が3組になりました。happy01見事に彗と光は、別れて
しまってます。彗は落ち込んでますが、明は光と一緒で
楽しそうです。

 早速、それぞれのクラスで自己紹介です。
各クラスの生徒たちの反応が、おもしろいですね。happy02
さすがに芽のスケッチブック紹介はひかれてましたが。
と言うか、そろそろしゃべらせてあげてください。
主題歌は歌ってるのですから。note
 彗たちのクラスの男子は気の毒としか言いようがない
ですね。光は相変わらず勝負を挑むかのような挨拶で、
男子に恐れられてます。明は、光への態度で何か勘違い
されてるし。sweat02
 ところが、同じクラスになった唯に話しかけられて
から明に異変が…。どうも昔の友達に唯が似ている
らしく、そのことを思い出してしまったのが原因のよう
ですけど。sadそのせいもあって、明は唯に冷たい態度
をとってしまい明と光は、クラスで孤立してしまいます。

 宙と彗が明と光のクラスに来て、彗は唯が明の友達
だった少女に似ていることに気づきます。
 明は、もう昔とは違うことに気づいてクラスのみんな
をお茶cafeに招待したのでした。明と光が、クラスメイト
と仲直りできてよかったですね。それに唯とも、友達
になれました。

 前から気になっていた八尋と明の関係がここで、
明かされるとは。八尋、そんなに明を束縛していたので
すか!?coldsweats02明は完全にそれがトラウマになってますね。
 その頃、八尋の元には明たちが通う高校の資料が
届いていて、唯の写真をみた八尋が何かたくらみを!?

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »