当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イタズラなKiss 第15話「ハネムーン・パニック」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第5話「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」感想 »

2008年7月19日 (土)

ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディー」感想

 マフィアのファミリーと親しくなったポルフィ、交友関係も
ここまで来るとすごいとしか言えません。coldsweats02

 パレルモのドン・チッチと出会い、ミーナのことを話します。
ジャックの友人なら私にとっても友人だと、
ミーナ探しを手伝ってくれると言うのです。wobbly

 ジャックとモニカの結婚は、もう島中の噂になってるのですね。

 翌日、ジャックは父親から何か頼まれているみたいですが、
何なのでしょうか?
 モニカの家を訪れたジャックとマイケル、それにポルフィ。
モニカに婚約のお祝いshineとして食事に呼ばれています。
 モニカの父親に挨拶するジャックは、
父親からの伝言を伝えます。
「ニューヨークの掃除は任せてほしい、島の掃除はお願いする。」
なんだか、物騒な話ですねえ。
モニカの父親にも結婚許可をもらえて、一緒にミサへ行くことに
なりました。happy01
 モニカの父親、もっと怖い人かと思っていましたが、
意外といい人でしたね。

 ミサが終わると司教様が、ポルフィを紹介してミーナ探しの
協力を来ていた人たちに頼んでくれたのです。
ファミリーがミーナ探しに協力してくれるなんて、
びっくりです。coldsweats02
 しかも、アンドレは夜中にもあちこちに人をまわして、
ミーナの手がかりがないか探してくれていました。
そんなみんなの協力のおかげで、ついにミーナの情報が
わかったのです。happy02
 島中に号令をかけてたった一晩でミーナの手がかりを
見つけてしまうとは、ファミリー恐るべし。sweat01
そういえば、ポルフィは何をしていたっけ?
寝て起きたら、ミーナについての知らせを聞いていたと。
何もしてない気がしますが…。coldsweats01

 そのミーナは、パレルモでロマの女といるのを見た人が
いることがわかったのです。しかも、ギャンブラーをしている
ロマの女の旦那がローマに行く
と言っていたと言う情報まで
届きました。ポルフィは、シチリアを離れてローマへ向かう
ことになります。happy01
 なんとそのローマへは、ジャックの提案で空軍機で行く
のです。
ローマまで飛行機でひとっ飛び!!airplane
ジャックの運転で、モニカたちに別れを告げて
一路ローマへ飛び立ちます。合言葉は、ハート泥棒!!

今回のジャック

最後に空軍機airplaneでポルフィをローマへ連れて行くとは、
驚きました。自転車より簡単に運転できるみたいなこと
言ってましたけど、そんなバカな。coldsweats01

今回のモニカ

今回は出番少なめ。せっかくなら結婚式の場面も見た
かったですが、残念。sad

今回のマイケル

もうすぐアメリカへ帰るのだとか。ポルフィとは再会してほしい。
アメリカの車にも詳しいポルフィに驚いていました。coldsweats02

次回はバーンズ大尉に再会。
もう出ないかと思いましたが、ザイミスにも再会してほしい
けど無理か。sad

« イタズラなKiss 第15話「ハネムーン・パニック」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第5話「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」感想 »

ポルフィの長い旅」カテゴリの記事

世界名作劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41906871

この記事へのトラックバック一覧です: ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディー」感想:

» ポルフィの長い旅 #28 [日々の記録]
マフィアの後ろ盾を得たポルフィは、とうとうミーナがローマにいることを突き止めたのでした。ジャックの助けで、ポルフィはシチリア中の街でミーナの情報を探しています。しかし、な...... [続きを読む]

» ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディ」 [のらりんクロッキー]
マフィアを仲間につけちゃいました。 ある程度予想はしていたのですが… ここまですごいとは。 雪解けムードのジャックとアンドレ。 ジャックとマイケルの協力を得て、シチリア島でミーナの手掛かりを探すポル助。 司教さんの計らいで、教会のミサで情報提供を呼びかける機... [続きを読む]

» ポルフィの長い旅 第28話「シシリアン・ラプソディ」 [バラックあにめ日記]
ああ、やっぱりこいつらマフィアなんだなあ、という描写があり。 血なまぐさい描写こそはしていませんが、隠すことなく間接描写でしっかりと描いており。 この辺、子供にはあまり意味が解らないでしょうが、大人には解る。 そして子供もやがてその意味を知る、というと..... [続きを読む]

» アニメ「ポルフィの長い旅」第28話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第28話「シシリアン・ラプソディー」 ポルフィ、飛行機に乗る。 「ポルフィの長い旅」第28話のあらすじと感想です。シチリアにいたのも決して無駄ではなかったようです。 ミーナの行方を捜し続ける。 パレルモに足を伸ばす前に、一旦カターニャへと引き返す事にしたポルフィ達の前に、ジャック達の父の知り合いであるドン・チッチが現れた。 いまやジャックとモニカの事は島中の噂になっているらしい。 ミーナ探しに協力してくれようとするドン・チッチ。屋敷へ招かれるも、今日のところは誘いを断った。 彼... [続きを読む]

« イタズラなKiss 第15話「ハネムーン・パニック」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第5話「蘭が呼ぶ風~闇からのささやき~」感想 »