当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第17話「遠慮・笑顔」感想 | トップページ | きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報 »

2008年7月30日 (水)

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想 

 ニャンコ先生が女子高生に変身!?
エンディングで確認したら、女子高生ニャンコ先生catとあって、
爆笑してしまいました。happy02
 初めと終わりに出た、行き倒れの河童に水をかける貴志が印象
的でした。happy01

 貴志のクラスは、旧校舎で肝試しを開催します。wobbly
でも、貴志は気が進みません。仕方なく参加しますが、ニャンコ
先生がついて来てしまいます。ニャンコ先生が話すのって、ほかの
人にも聞こえるのですね。と言うか、見えてるの?ニャンコ先生。

 くじでペアを決めますが、人数分用意したはずなのに一人分
足りない
とは、始める前から不気味すぎます。shock
 ペアが決まり、肝試し開始です。貴志も男子生徒とペアに。
でも、あれだけ人数がいたはずなのに誰とも校舎で会いません。
ふと見ると女子生徒が廊下の真ん中に立ってます。思いっきり、
怪しすぎるんですけど。その女子生徒が振りかえると、
一つ目のお化けがsign02マジで怖すぎsign03あれはビビりました。

 貴志とペアの生徒も驚きのあまり階段から転げ落ちたうえ、
その妖怪が貴志がレイコだと思い、男子生徒を連れて消えます。
そこへ、笹田が来て貴志がこの世のものでないものが見えるの
では?と問いかけます。bearingこの時、ニャンコ先生が笹田を妖怪
と勘違いして、ニャンコキック!!

 校舎にはさっきの妖怪がかけた結界がはられていて、容易には
外へ出られません。ニャンコ先生、何を思ったのか唐突に変身
しかも女子高生です。
貴志、勝手にドッジ部の主将にしてるし。

 笹田は、以前この旧校舎で会った妖怪のことを貴志に話し
ます。落としたお守りを、見つけて渡してくれたのでした。sad
これがきっかけとなり、笹田はその後も妖怪にお礼が言いたくて
何度も来ますが会ってはもらえませんでした。down

 ニャンコ先生が、妖怪が屋上にいると突き止め貴志は、急いで
屋上へ向かいます。すると、そこには妖怪に捕まった生徒たち
が倒れていました。coldsweats02妖怪は時雨と言い、友人帳に名前が載って
いた為、貴志は時雨に名前を返します。

 時雨が笹田に会わなかったのは、1度だけでいいから会って
と言う笹田の言葉で会ってしまったらもう会えないと思ったから
でした。時雨が消える直前、笹田が屋上へ来て時雨は
「ありがとう」
と言って、笹田の髪に触れて消えて行きました。weep

 今回も最後はよかったですねえ。ニャンコ先生には、爆笑
させてもらいましたよ。happy02

« S・A~スペシャル・エー~ 第17話「遠慮・笑顔」感想 | トップページ | きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんにちは!!

いつもTBでお世話になってる
La Bella Stella の たまやんと申します。

女子高生ニャンコ先生には私も爆笑しました!!
カッパのシーンもよかったですよね~

ニャンコ先生最高ですよね!!

たまやんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらこそいつもTBでお世話になっております。

女子高生ニャンコ先生、爆笑ですよね。
ニャンコ先生、最高です!!

河童のシーン、よかったです。すごく和みました。

また遊びに来てくださるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42015938

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想 :

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第4話 「時雨と少女」 [★一喜一遊★]
干乾びた河童を助ける貴志。 それを見つめる少女、笹田さん… 次の日、その笹田さんに肝試しに「絶対に来るように」と念を押される貴志。 「必ず来て!!待ってるから」 ――夏の闇夜は潜む妖怪が多くなる 気乗りしないまま肝試し会場にやってくる貴志…とニャンコ先生{/face_nika/} いつの間にかついて来ていたようです(笑) 「ぜ〜ったいみんなの前で喋るなよな!!!」 と注意されちゃいました{/ase/} 2人1組で行くということで、くじ引き開始{/onpu/} その最中、この校舎にある逸話... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第4回 【時雨と少女】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
一度、、、会ってしまったら、 君はもう来なくなる。 複雑な気持ちの元招福の神さま [続きを読む]

» 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 [SeRa@らくblog]
ニャンコ先生。女子高生になる(笑) ドッチボール部の主将って設定だって(^^; 取り壊し予定の旧校舎での肝試しをすることになり。 委員長の笹田に言われ、しぶしぶ夏目も参加。 なぜかニャンコ先生も来てるし(笑) 笹田は、旧校舎にいる妖の逸話を夏目にします…。... [続きを読む]

» アニメ「夏目友人帳」第4話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第4話「時雨と少女」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 時雨様、名を返します。一人の女の子の心を支えた、優しい者の名前です。 「夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 やっぱりニャンコ先生は猫のまんまのが好みです。 (あらすじ) 小さい頃から時々変なものをみる少年、夏目貴志は今日も変なものに遭遇していた。 道端に倒れているのはカッパ。水を要求するカッパにどぼどぼと水をか... [続きを読む]

» (アニメ感想) 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消してしま...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第4話「時雨と少女」 [のらりんクロッキー]
いい話ですねえ… ジーンと来るストーリーに、思わずクスッとしてしまうギャグの織り交ぜ方がすばらしい。 ニャンコ先生がまさか女子高生になるとは…w しかも見事な化けっぷり。 変化は自由自在なんですかね。 EDテロップの「女子高生ニャンコ先生」には吹いたwww 声... [続きを読む]

» 夏目友人帳 4話 時雨と少女 [日常のぼやき]
笹田がバッチリ居残った件(原作だと転校したのに) [続きを読む]

» アニメ 夏目友人帳 #04 [マニアックにあこがれて]
『時雨と少女』 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 [Shooting Stars☆]
不浄ではなく、あなたは清浄ですよ。視聴しなければわからないこの言葉の意味。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第4話 [ワタクシノウラガワR]
第4話 「時雨と少女」 今回出て来た妖も、声がステキでした。 [続きを読む]

» アニメ「夏目友人帳」第4話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第4話「時雨と少女」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 時雨様、名を返します。一人の女の子の心を支えた、優しい者の名前です。 「夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 やっぱりニャンコ先生は猫のまんまのが好みです。 (あらすじ) 小さい頃から時々変なものをみる少年、夏目貴志は今日も変なものに遭遇していた。 道端に倒れているのはカッパ。水を要求するカッパにどぼどぼと水をか... [続きを読む]

» 夏目友人帳(4話) [心のおもむくままに]
4話「時雨と少女」 今回は初めて、見終わった後、「ちょっと物足らなかった」かなぁ [続きを読む]

» アニメ夏目友人帳第4話 「時雨と少女」 [kasumidokiの日記]
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「時雨様はツンデレ [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第17話「遠慮・笑顔」感想 | トップページ | きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報 »