当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第26話「汽笛がきこえたら」感想 »

2008年7月 5日 (土)

イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」感想

 前回、金之助から突然プロポーズされた琴子、
いったいどうするのでしょうか?sad

 勝手にお見合いをした直樹を責める、母親。
あの母親ならあるでしょうね、琴子と直樹が結婚
することが、夢みたいですから。coldsweats01
 その母親に一言、彼女が気に入ったんだと直樹
は言います。そして、琴子にも金之助といいムード
だったなと。wobbly

 琴子、金之助からプロポーズされたことを
理美たちに話してましたね。金之助は、琴子を
ずっと想い続けて来た、直樹に片思いの琴子と
同じだと理美は言いました。sad確かに、そうです
よね。二人とも、ずっと片思いとは切ないですね。weep
 直樹からクリスを家に招待すると聞いた
琴子、一緒に住んでることがわかっても大丈夫
なのか心配していますが、実はもう知っていた
のでした。shock

 問題は、直樹の母親ですよ。絶対、何かする
だろうと思ったら、出て来たときからすごい
顔つきでしたね。coldsweats02見たとたんわかりやす過ぎて、
笑えましたよ。少なくとも、あの場にはいたく
ないです。sweat01
 その後は、直樹、クリス、琴子、母親、
なぜかいる裕樹の5人で、テーブルを囲みますが
予想通り気まずい雰囲気に。こうなったら、
誰が最初に何を話すかが注目ですよ。琴子が、
お菓子を食べるクリスを褒めますが、母親
の嫌味が入ってしまいもう誰にも止められません。coldsweats01
「うちのお兄ちゃんは、とっても意地悪で一度
教えてできない人は軽蔑するらしくて、とにかく
冷たい人間で、女の子からのラブレターやプレ
ゼントは目の前で突き返して、思いやりがない」

と言い出します。これ、全部琴子の話ですよね。wobbly
思い出すと懐かしい話ですけど、ここで引きあい
に出されるとは思わなかったです。

 父親に相談する琴子、父親は琴子の直樹への
気持ちを察してこの家を今度こそ出ようと言い
ます。「女だって引き際が肝心」と話す父親、
いいこと言うではないですか。

 病院では、直樹の母親が父親に事情を説明
しながら、直樹は琴子が好きなんだとばかり
思っていたと言います。bearingそこへ、裕樹が来て
直樹は琴子が好きだと言うのです、実は裕樹
はこの間行った旅行で直樹が寝ている琴子に
キスするのを偶然見ていたのでした。coldsweats02
 あのキスはやっぱり、直樹だったのですね。heart04
それを聞いて安心しました、裕樹のわけない
ですものね。それにしても、キスを見てしまった
裕樹、顔を真っ赤にしてました。それは、
びっくりですよ。

 琴子の友達二人から、直樹は琴子が金之助
からプロポーズされたと聞き家へ飛んで帰りました。
やっぱり、好きだったのですね。lovely
 その頃、琴子は金之助の作った料理を食べて
いました。しかし、プロポーズの返事のことで
待たされるのに焦りを感じたのか、金之助は
強引に琴子を自分のものにしようとしますが、
琴子は驚いて思わず「入江くん!!」と叫んで
しまいます。逃げ出すように、店を飛び出した
琴子は雨の中ずぶ濡れrainになって家まで歩いて
いると目の前に直樹が!!heart04

 何このいかにも少女漫画的展開、好きだから
かまわないですけど。こっちがドキドキですね。happy02

« しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第26話「汽笛がきこえたら」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪
中々遊びに来れずすみませんでした(汗
私のブログの方にいつもコメント下さりありがとうございますheart04読むたんびどんなに嬉しいかweep

イタKiss見ましたよ♪この話と先週の話の放送時間が朝の4時で視聴者泣かせだなと思いつつ、目覚まし設定して仮眠してから見ました♪マクロスF見るために起きてたりもしますが・・・ イタKissの前にマクロス放送されてますがミルフィーユさんは見られてはいないですよね?今、1番話題の作品で内容・歌など文句のつけどころがないくらい最高な作品ですよ!


この話はかなりシリアスでしたねsweat02でも金ちゃんのプロポーズかっこよかったです!!だからこそあんな風に振られるのは見てて心が痛かったですcryingあの態度じゃ明らかに誰を好きかわかりますしね・・・

直樹ママの発言が珍しく凄かったですね!!あれは全部琴子の事でした(苦笑 気持ちを知ってた祐樹。やっぱお兄ちゃんには彼も幸せになってほしいのですね~ 本当に好きな人と一緒にheart02

次回予告のタイトルで明らかになったので間違いなくあの名シーンがある事だと思いますsign03
雨の中でのあのシーン・・・ ドラマでも見たかったのにちーちゃんが録画し忘れたらしく彼女は見逃したそうです。1番の名シーンと言ってもいいくらいのシーンを見逃すなんて可哀想(汗
次回、かなり楽しみですheart04
もう次回からはラブ②オーラ出しまくりでしょうね♪

レボ記事、今回もコメント出来ずすみません(汗
この事に関しては自分のブログで語らせていただきます。

ロクさん、こんばんは。
大学の勉強、大変でしょうけどがんばってください。
ちょうど、今くらいから試験シーズンかな。
でも、大学生は夏休み長くてうらやましいです。
多分、9月までですよね?学校によって違うか。
うれしいと言ってくださると、私もうれしいです。

そうなんですよね、最近放送時間が午前4時とかとんでもない時間にやるのでびっくりです。coldsweats02
マクロスは見てないのですよ、ただいつだったかスポーツ放送延長でイタキスが時間遅れたとき、前に途中から入ってたことがありました。でも、早送りしてたので画像しか見てないです(ごめんなさい!!)。
その時、偶然かもしれませんが、やたらキスシーンheart04が多いアニメだと思いました(苦笑)。
他のサイト様でもかなり扱ってるところが多いので、人気が高いのですね。今度ちゃんと見てみます。note

金ちゃん、珍しく真剣でした。あんなことになって、ちょっと気の毒になります。金ちゃんも本気で、琴子が好きだったんだなと改めて思いましたよ。sad

レボ記事のことは気になさらず、気持ちわかりますから。
あれはひどいよね。crying

またブログに遊びに行きます。

再び失礼します。
レスありがとうございますheart02

マクロス、たま②入った話があの話でしたかcoldsweats01
キスシーンがあったのはあの回だけです!!毎回されたら私は生きていけなくなりますね(汗
というかあの時の話を見て深夜にキレましたannoyあの話を見て私のマクロス愛が停滞しましたからね(苦笑
私は主人公の早乙女アルトが好きなのですが、あの話で2人の人(シェリルとランカ)にキスされてしまい・・・ 私、怒りとショックで放心状態でしたshock

何よりアルトが言った「キスなんて大したことない」の発言がショックで・・・ そんな事言ったらされたのですよcoldsweats01

「好きな人のためにとっておけ」と言った宙人とは違うな~と思いましたねsweat02
やっぱ好きな子が自分以外の女の子と親しそうにしてる姿を見るのは辛いです。
宙人のラブ展開なんてもう見ませんし・・・(苦笑
目をそむけてますからね(笑)

朋也は宙人と同じくらい好きでもアフターの内容を知ってしまってからは、むしろ幸せになってくれ・・・と思いましたし。2話放送された時にゲームの動画を見てアフターの内容を全部知って、彼女には絶対敵わないと私が珍しく負けを認めたくらいなので・・・
アフターの内容は鬱になるような展開かもしれませんが、絶対間違いなく号泣するシーンがありますので見られる時は覚悟した方がいいと思います(笑)
私はゲーム動画でアウトでした(汗 深夜に大号泣したのでsweat02

金ちゃんは本気で好きでしたよね。でもだからこそ彼は幸せになれますよ~ たぶんミルフィーユさんが想像してない方とくっつくと思います!!私も少し調べただけで原作読んでないのでわかりませんがcoldsweats01続きが楽しみですね~note
でも金ちゃんはやっぱ台湾ドラマの方が好きですcoldsweats01アニメ見てショック受けちゃったのでsweat02

「コードギアス 反逆のルルーシュ」有名作なので聞いた事はあるかもしれませんが、こちらも本当面白いので見られてなかったらお勧めします♪

記事と関係ない事まで書いてしまってすみません(汗
ちなみに私、地上波で見れるのはほとんど全部見てるのでコメントしてない記事でもアニメ見てたりしますよ♪

長くなってしまいすみません(汗
また遊びに来ますね♪

ロクさんからのコメントは、うれしいので何度でも歓迎しますよ。

マクロス、たまたまだったのですね。sweat02
ちょうど再生したとき、ロクさんが書いてくれたセリフを言ってました。ひどいこと言ってるな、と思いましたよ。annoyでも、その前を見てないので状況がわからなかったですが。
確かに宙人は言いませんよね。
そんなこと言う男、最低です。

アフターの内容、もう知ってるのですね。
ちなみに、さっきまでクラナドのネットラジオ聴いてました。happy01
32回目かな?実写になったら誰がやる?って回です。私は、こういう役あて得意ではないのですよ。中原さん、もし実写になったら出てほしいな。shine

金ちゃんは意外な人とくっつくのね。誰だろう?
まさか裕子…。そんなわけないか、琴子の友達二人のうちどちらかが一番ありそうだけど。

地上波で見れるのは、ほとんど見てるのですか?
すごいです、尊敬します。coldsweats02
この間、ブルドラを久しぶりに少し見ましたよ。
あと、先週くらいにつけたらやってたので、絶対可憐チルドレンと言うのを見てみました。
ロクさん見てるのかな?中村さん出てましたね。
ルルーシュも聞いたことはありますが、見てないです。今度、機会があったら見てみます。

私も長くなって、すみません。

ミルフィーユさん、また②こんばんはです♪
久しぶりに遊びに来れたからって何度も再来訪してコメント書いてしまいすみません(汗 もういい加減にしますよ(苦笑

あの回はたま②です!!今後いつそういうシーンが訪れるかはわかりませんが・・・ テーマは三角関係でもあるのですよ(汗 アルトをめぐる女のバトルでしかも歌手としても競ってる二人ですから・・・ アルト私も好きなのでもう私も混ざって四角関係にしてほしいです(笑)確かにあの発言はいただけないですが最低なんて言ったらアルトが可哀想ですweep好きな男の子はついかばってしまう私。アルトがまたあんな発言をしないよう教育しますので!
恋愛に疎いアルトだからの発言ですしね~


アフターの内容は昨年の10月には知ってました(汗
ニコニコ動画で発見して見てたらはまっちゃって気づいたらもう朝の4時・・・ 次の日学校なのに涙はドバ②でティシュ気づいたら結構な枚数を使っていましたね(汗 渚ルート=アフター ですが全部知ってます。だからこそせめて今だけでも幸せになってほしいのですcrying クラナドは映画化もされてて、それも見ました。完全ネタバレですけどね(汗 設定も違うし・・・ 京アニじゃないので絵も微妙ですけど・・・

32回、懐かしいshine実写にはならなくていいが私の結論です。アニメもマンガもゲームもそうですが実写にする必要はないです!!3次元には興味ないです。クラナドがそんな事になったら最悪です。だいちあの感動ものの世界観を表すのは無理だと思います!
クラナドの舞台地巡りはしたいですけどね~♪

私の記憶が正しかったらかなり意外な人ですよ、確か。アニメ見て「この人か~」と思いました。本当当たってたらですが意外すぎて・・・ 

ほとんど見てますよ♪アニメはネットでも過去のものとか見てますしhappy01
ブルドラ見られたのですね!!最高過ぎてヤバいです!!あの面白さがわかると抜け出せなくなりますね!

絶チルは毎週欠かさず見てます!今日の朝も目覚ましセットして見ました♪
皆本が大好きで嫁にしたいです(笑)
アニメも欠かさず見てますし、ネットラジオも聞いてます♪
原作は持ってないのですが、毎週サンデーで読んでますよ☆サンデー作品はチェックしてるのでアニメも楽しみにしていました♪子供皆本が可愛すぎですheart04
ゆうきゃんが皆本で嬉しいですheart04 いつも終わったあと本当はまた寝たい所なのですが、見終わるとゆうきゃんheart01&ゆっさーheart01(遊佐さん)に興奮しちゃって寝れないのでそのまま起きてます(笑)
本当、絶チル大好きなので私のブログの右側にEDが貼ってありますよ♪今日の放送で変わってしまいましたが(涙


ルルーシュは面白いので見られることをお勧めします♪お勧め作品とかあげるときりがないのですが、「モノクローム・ファクター」と「ネオアンジェリーク」も好きですheart04男性がたくさん出てる作品は堪らないです(笑)

では長々とすみません(汗

ロクさん、こんばんは。
やっぱり、あのマクロスの回は偶然だったのですね。
教えていただき、ありがとうございます。

ロクさんはアニメや漫画の実写化は反対なのですか。
私は、なればうれしいですけどキャストによりますね。その役にあう方がなってくれればいいです。coldsweats01

絶チル、やはり見てましたか。中村さん出てるから、見てるかな?とは思いましたよ。コメントから、ロクさんの中村さん&皆本への愛heart04が伝わってきますよ。

コメントありがとうございました。
またブログに遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41745528

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」感想:

» イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」 [MAGI☆の日記]
イタズラなKissの13話を見ました。第13話 恋のピリオド直樹がクリスと交際を始めたことに驚きを隠せない琴子。入江ママが何とか破断させようとするも、直樹の決意は固い。「別に親父のためじゃない」「嘘おっしゃい!!どうせ会社のために自分が犠牲になろうとかって」「違...... [続きを読む]

» イタズラなKiss 第13話「恋のピリオド」の感想 [赤い彗星3号館]
放送が始まって以来のシリアスな展開だったように思う。金之助にプロポーズされて少し混乱する琴子。琴子自身にはその気はないようだが、周りの友達には真剣に考えるように言われ少し悩み始める。直樹はそんなこと関係ないとばかりにクリスと親交を深めていく。琴子が二人の....... [続きを読む]

» イタズラなKiss 第13話 「恋のピリオド」 [ゼロから]
入江ママの援護というより琴子への間接攻撃? [続きを読む]

« しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第26話「汽笛がきこえたら」感想 »