当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ2「決意の辛味」感想 | トップページ | 「パパンケーキ」発売!!オリコン初登場6位 »

2008年7月16日 (水)

夏目友人帳 第2話「露神の祠」感想

 レイコ、自分で名前を取り上げておいて、友人帳にご飯粒
こぼしてくっつけたままなんてひどすぎ。
友人帳、大事にして
なかったのでしょうか。wobbly

 学校の旧校舎で肝試しをすることになり、名前を書いてくれ
と頼まれる貴志。廊下に妖怪を見つけ逃げる貴志ですが、
まだレイコと間違われてるのですね。sad

 襲いかかって来る妖怪から貴志を助けるニャンコ先生。cat
ニャンコ先生→斑に変わるのがおもしろいです。
ニャンコ先生はかわいいけど、斑は大きくて強そう。happy01
それ以前に、一人二役で全然違う声を使い分けてる井上さん
が、すごいです。

 妖怪たちはみんな、友人帳を寄こせと追いかけて来ると
思ってたら、自分から名前を返してほしいと言って来るものも
いるのですか。
彼らには、きちんと名前を返しているのですね。
ニャンコ先生の不満もわかるけど、やっぱり返してあげたほうが
いいですよ。bearing

 それにしても、ニャンコ先生は贅沢なのか味にうるさいのか、
刺身は食べるのに猫まんまは食べないの!?coldsweats02
 貴志が食事をしていると、テーブルに小人みたいな妖怪を
発見。露神様と言って、名前を返してもらいに来たのです。
ところが、重要な露神の名前が書かれた紙が次の紙と、
ピッタリくっついて取れません。
どうも、レイコがご飯粒を
紙にこぼしたままにしておいた為に、くっついてしまった
ようです。annoy

 露神のいる祠を訪ねた貴志は、露神が本物の神様と知り
驚きます。
 露神と貴志は、一緒に名前がくっついてしまった妖怪を
探し出して同時に名前を返すことにします。
でも、顔がわからず露神が描く似顔絵を頼りにしますが…、
オバQですか!?
貴志とニャンコ先生、大笑い。そりゃ、笑うよ。coldsweats01

 露神がその妖怪を見つけたと、知らせに来ます。
「参りました。」
と言って現れた妖怪、似顔絵と全然違うのですけど。wobbly
危機一髪のところで、名前がわかり二人同時に名前を返すこと
ができました。

 その後、露神のもとを訪れた貴志。
唯一、露神の祠を拝みに来ていたハナが亡くなってしまい、
露神も消えかけていました。weep
「昔も今も、人間とはかわいいものだ」
露神はそう言って、消えてしまいました。

 露神、消えてしまって残念でした。sad

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ2「決意の辛味」感想 | トップページ | 「パパンケーキ」発売!!オリコン初登場6位 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41874379

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第2話「露神の祠」感想:

» 夏目友人帳 第2話「露神の祠」 [MAGI☆の日記]
夏目友人帳の第2話を見ました。第2話 露神の祠夏目は自称用心棒の妖・ニャンコ先生とともに、友人帳に記された妖の名前を持ち主に返すことを決めた。その行為は今は亡き祖母に対し、服従の定めを負う妖を解き放つものであった。「夏目、ちょい待ち」「これに名前書いてく...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2話 [にき☆ろぐ]
今回もふんわりと素敵な雰囲気のお話でした♪が、いまさらながら自分が原作をもっているアニメっていままでほとんどなかったので感想がちょっと書きづらい感じです(友達に借りて読んでたのなら結構あったんだけど・・・・)ちょっと感想の書き方をこの作品は変えた感じに...... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第2話 「露神の祠」 [★一喜一遊★]
学校で肝試しの参加名簿に名前を書いている最中、友達の背後に妖怪をみつけ急いで逃げ出す貴志。 「夏目レイコ様ですね」 友人帳を奪いに来た妖怪にしつこく追いまわされ、襲われそうになったその時{/ee_2/} 助けに来てくれたのはニャンコ先生{/heart_pink/} 「失せろ!!この身の程知らずが!!!」 と斑の姿で脅かすと妖怪はそそくさと退散{/up/} 斑の時の和彦さんボイスはヤバイ{/3hearts/} カッコよすぎます{/kirakira/} 饅頭が気に入ってしまったニャンコ先生も可愛すぎです... [続きを読む]

» 夏目友人帳  第02話  「露神の祠」 [KTN:神奈川辺境交通]
旧校舎で肝試しをするというクラスメイト達に協力することになった夏目。 学校でも相変わらず妖怪に追われる毎日です。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2話 「露神の祠」 [空色☆きゃんでぃ]
今回も泣ける〜(´ノω;`) [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2話「露神の祠」の感想 [赤い彗星3号館]
いい話です。かなりいい話です。ちょっと感動してしまいました。が・・・・全てを超越したニャンコ先生がいました今回は、名前を返してほしいと依頼しに来た露神さまを中心に笑いあり、感動ありの展開に。このアニメ、このまま進めば、すばらしい作品になりそう。... [続きを読む]

» 夏目友人帳 2話 露神の祠 [日常のぼやき]
カテゴリ追加。原作まで買っちゃったし、これは必ず見ます [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2話「露神の祠」 [のらりんクロッキー]
泣かせるなあ… そして笑わせる。 泣きと笑いのバランスが素晴らしい。 今回もニャンコ先生最高でした。 シリアスにもギャグにも活躍できるキャラの存在は大きいですね。 唯一?他の人にも見える妖怪なのはネコにとりついているから? グルメネコのニャンコ先生、饅頭に加... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2話「露神の祠」 [だるだる日記 ver.2]
名前が書かれた妖怪達を子分にしようと友人帳を狙ってくる者、名前を返してもらいに来る者・・・ 友人帳に関わる妖怪には二種類いるみたいですね。 名前を返すのは順調なようで、友人帳は... [続きを読む]

» アニメ「夏目友人帳」 第2話 露神の祠 [渡り鳥ロディ]
俺が、俺が信仰するよ!毎日は無理でも拝みに来るよ。 「夏目友人帳」第2話のあらすじと感想です。何この癒しアニメ。 (あらすじ) お堅... [続きを読む]

» アニメ 『夏目友人帳』の感想/第二話『露神の祠』 [空夢ノート]
『けれど、一度愛されてしまえば…愛してしまえば… もう、忘れることなど出来ないのだよ』●第二話『露神の祠』祖母レイコの遺品である「友人帳」を継いだ夏目の元には、友人帳を我が物にと狙う妖怪や、ただ名を返して欲しいという妖怪が訪れてくる。 体の小さな妖・露...... [続きを読む]

» アニメ夏目友人帳第2話 「露神の祠」 [kasumidokiの日記]
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目より、にゃん [続きを読む]

» 夏目友人帳 第二話 「露神の祠」 [●○Peko Life●○]
またウルウルさせられました>< [続きを読む]

» 夏目友人帳 第2回 【露神の祠】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
露神という人間に愛され人間を愛した妖の最期。 昔も今も人間とはかわいいものよのう [続きを読む]

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ2「決意の辛味」感想 | トップページ | 「パパンケーキ」発売!!オリコン初登場6位 »