当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第15話「仁義・上等」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第118話「ヴィーナス!アイドルが水着に着替えたら」感想 »

2008年7月18日 (金)

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」感想

 ソラ、いよいよ研修開始。happy01
 
 今まで、魔法を使ったことがあるか授業で聞く先生。
魔法局に研修生として登録される前は使っても罰せられること
はないですが、登録された今後は街中で使うと罰せられるの
だとか。
厳しいですねえ。coldsweats01
 黒板に魔法で空を飛ぶことが可能かどうかの数式が書いて
あって、おもしろかった。あの式でホントに空を飛べるのかな。up

 ソラと豪太はそれぞれ、実地研修の魔法依頼者の家に行く
ことに。ソラの依頼者はちょっとわけあり。wobbly
 依頼者の本橋さんは、いつも同じ依頼で違う魔法士に
金庫のカギを開けてもらう
のです。

 一方、魔法が使えない豪太にも依頼が来ていました。
豪太は自信がないのか不安が大きいみたいでしたね。sad

 原先生と本橋家に向かうソラ。本橋さんは、亡くなった
夫が政治家だったためか、とんでもなく広い屋敷に住んで
いました。coldsweats02
 早速、金庫を開けてほしいと頼まれます。そこで、
ソラは素朴な疑問を…
「カギがないのに、なぜいつも金庫を閉じてしまうのですか?」
 答えてはもらえず、ソラは金庫を開けます。
直後に中のものをソラは持ち去り、外へ飛びだして行きます。run

 ソラは、本橋さんに外へ出てほしかったのですね。
その為に、移動の魔法をではなく破壊の魔法を使って、
金庫のカギを壊して扉が閉まらないようにしてしまいました。

 金庫の中にはあったのは、亡くなった夫との思い出のアルバム
でした。
「何人の魔法士が来ても昔には戻れない、
写真の人たちには会えないんです。時間を止めないで!!
家から出ましょう。金庫の中に大切なものなんてない。
一番大切なものは、本橋さん自身です。」

ソラ、なかなかいいこと言いますね。本橋さんにアルバムを
見せてもらいます。happy01
 話をするうちにすっかり親しくなっていました、二人とも。

 その頃、豪太は朝から本を読んだりしていろいろ試して
見ましたが、結局魔法が使えず付き添いの人に家に帰る
か?と聞かれていました。
 豪太は、どうするのでしょうか?

« S・A~スペシャル・エー~ 第15話「仁義・上等」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第118話「ヴィーナス!アイドルが水着に着替えたら」感想 »

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41897802

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」感想:

» ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」 [ゆかねカムパニー2]
 豪太、魔法が遣えずに苦戦中。  そっか、今までに遣ったことが無いから使え無いっていう、そういうことだったのですね。  魔法を自転車に例えていたけれど、いくら原 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話 「ソラ」 [アニメ-スキ日記]
ソラが梶原空のイメージから抜け出せない。変な感じ。 魔法研修での初の依頼を受ける [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第3話「ソラ」 [赤い彗星3号館]
ソラ、初の実習に挑みました早速、魔法研修で実習をすることになる研修生達。ソラの依頼者はちょっと変わっていた。それを承知で引き受けたソラは、原指導員の制止を振り切り、依頼者に思いをぶつける。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話 「ソラ」 [SeRa@らくblog]
魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話 「ソラ」感想。 魔法遣いの子は魔法遣いにならないといけないのかな? 公式あらすじ: 研修生たちはいよいよ魔法研修での初の依頼を受けることになる。 自信満々のほのみと黒田、心配で眠れなかったひより。 実習で魔法をうまく使えないまま依頼を受ける豪太。 そして…ソラが担当する依頼人は本橋真美。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソ\ラ〜 第3話 「ソ\ラ」 [ゼロから]
魔法実習開始!依頼の無い魔法を勝手に使うと魔法局に罰せられるのですか?それが例え人助けでも。なんか、理不尽な法ですね。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第3話「ソラ」 [のらりんクロッキー]
ソラの魔法初実習を描いた3話。 結構お堅い世界にちょっと引いた。 研修前の魔法使用は保護者の管轄で、おとがめはなしだけど、 研修登録後に依頼のない魔法を使うとNG。 2話みたいな緊急事態でもだめなんだろうか? 依頼内容の守秘義務は当然でしょうね。 ソラが結構... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第03話 「ソラ」 [空色☆きゃんでぃ]
依頼人のハートをアンロック! [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第3話 「ソラ」 [えまままのあにめめ]
 まだまだ仕事が忙しくて... 放送時間まで起きてられませんでした。とりあえず仕事から帰ってから観る予定。 ◇     ◆     ◇  とりあえず観たので少し書きます。 = 笹塚、立ってろ =  ふと思い出し笑い... 私語を慎めのところで毎回思い出しちゃう(笑) 苺ましまろの笹塚君は別に私語もへったくれも無いんですけどね。 = イメージとストーリーの狭間で =  前半はイメージ重視、映像表現重視で山田典枝脚本に有ったのか無かったのか...な感じ。後半は山田典枝の本領発揮..... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第3話「ソラ」 [バラックあにめ日記]
背景(笑)も慣れてくると、今度は1話から少し危惧していたストーリーの方が気になり出しました。 あれほど頑なだった老婦人が、ソラの行動一つでコロッと改心してしまったシーンなど、さすがに辛かったでしょうか。 まだ少女だから、という理由もそんなに許されるとは..... [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第15話「仁義・上等」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第118話「ヴィーナス!アイドルが水着に着替えたら」感想 »