当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらり、誕生日おめでとう!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第14話「守りたい・ごめんね」感想 »

2008年7月 7日 (月)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1「再会の酸味」感想

 オープニング、アニメではないのが意外と言うか
おもしろいです。happy01それに、本編もCGの使い方や
背景などを工夫して作っていて感心しました。note

 橘圭一郎は、子供の頃誘拐され、そこでなぜかケーキcake
を食べた記憶がありました。
 冒頭から何者かに追われる子供のときの夢を見る
圭一郎、何か暗い過去があるみたいですね。
 圭一郎の家は、裕福な家庭らしく息子が突然会社を
辞めて、ケーキ屋を始めると言っても両親は全く
驚きません。coldsweats02それどころか、資金を提供するって
すごい金持ちなのですね。shine
 
 圭一郎は念願のケーキ屋「アンティーク」を開店直前、
店のパティシエとして小野裕介がやって来ます。
しかし、この男魔性のゲイと呼ばれるほどのゲイ
だったのです。wobblyそれに、圭一郎は裕介に見覚えがありました。
実は、圭一郎が高校生の時突然告白された男が裕介でした。
即座に断った圭一郎ですが、まさかこんな形で再会する
とは思いもしません。おまけに、裕介の方は圭一郎がその
相手だと忘れている様子です。sweat01
 魔性のゲイとは、驚きました。ドラマも見てたの
ですが、あらすじは何となくしか覚えてないです。
パティシエ、ゲイだったかな。coldsweats01

 裕介は魔性のゲイが元で、前のケーキ屋もその前も
問題を起こしてクビになっていた過去がありました。sweat02
圭一郎もそこまで経歴を知っていてよく雇いますよね。
従業員が圭一郎と裕介の二人しかいないって、時点で
安心できないような。と思ってたら早速、
「橘さん、僕の好きなタイプだから」
と言い出す裕介。思わず、おいおいって突っ込んで
しまいましたよ。coldsweats01続けて、
「僕は魔性のゲイなんです」
とまで自分で言ってます。
 この時のギャグ顔に笑ってしまいました。happy02
このアニメ、絵柄そのものがマンガっぽいですが原作
に似せたのでしょうか。
 魔性のゲイだと聞いて大笑いする圭一郎を見て、
裕介は来てほしいところがあると圭一郎を誘います。wobbly

 その頃、アンティークの近くにあるボクシング
ジムでは神田エイジという、ひとりのボクサーが
網膜剝離のためにボクシングをやめるように会長
から宣告されていました。weep
 まだ若いのに網膜剝離なんて、残酷ですね。
「オレからボクシングとったら、何が残るんだよ」
やめたくないのに、やめなければならないエイジ。shock
会長が持っているコネが全部ラーメン屋noodleしかない
のが、かわいそうな場面なのに思わず笑ってしまい
ましたよ。

 一方、圭一郎は新宿2丁目のゲイバーに連れて来られて
いました。coldsweats02
 裕介はなんと、その店の顔なじみで裕ちゃんと
呼ばれるほど有名でした。圭一郎、とんでもない場所に
来てしまったとばかりに、顔が引きつってますよ。shock
 この店に来るようになった理由を話し出す裕介、
それは高校生のときに圭一郎に告白した話でした。
あまりにもひどい振られ方をしたので、相手の顔も
名前も覚えていないのだそう。down

 帰り道、裕介が圭一郎に襲いかかろうと!?heart04
圭一郎は慌てて、高校の時告白して死ねと言った橘だ
と叫びます。裕介は、本当に忘れていたらしく、
あの時振られたおかげで今の自分がいる、いい店
にしようと圭一郎と握手します。happy01
 そこにさっきの店にいた裕介を気に入った男が、
現れて裕介はその男と二人で行ってしまいましたよ。
 圭一郎は、裕介が自分が振ったために自殺しようかと
考えるまで傷つけてしまったのか、と自分が子供
の時に誘拐された経験と重ねているみたいでしたね。sad
 同じ頃、ボクシングをあきらめたエイジが、
アンティークの前に立っていました。

 次回、エイジが加わるのでしょうか?でも、この
二人とやっていけるのか少し不安ですね。wobbly
 とりあえず、毎週ケーキが食べたくなるアニメです。

« きらり、誕生日おめでとう!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第14話「守りたい・ごめんね」感想 »

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41766050

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1「再会の酸味」感想:

» 西洋骨董洋菓子店 #1 [日々の記録]
スイーツ&ゲイなお話でした。(^^;橘圭一郎は幼い頃に誘拐されて、誘拐犯から無理矢理ケーキを食べさせられた過去があるようです。そんな彼が何を思ったか、一流商社を突然退職して、...... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『西洋骨董洋菓子店』 第1話 「再会の酸味」 [★一喜一遊★]
突然仕事をやめると言っても驚かない両親。 満ち足りた暮らし。 満ち足りた自分… (突然襲ってくる悪夢…あの時何があったんだろう??) 自分で開くことになった洋菓子店「アンティーク」へ行くと、そこにはかつて自分に告白してきた小野裕介がいた{/kaeru_yodare2/} 自分のケーキを試食して欲しいと何も無かったかのように話す小野。 「ちなみに、オレのこと…」 こいつ、覚えてないのか{/eq_1/} それとも同姓同名で別人{/eq_1/} そんな筈はないと思いますが…(笑) でもまあ、それ... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話 『再会の酸味』 [SeRa@らくblog]
過去のトラウマから、いきなりケーキ店を開いた圭一郎。 で、そこに応募してきたのが、『魔性のゲイ』こと小野祐介! 実は小野は、圭一郎が高校の時にフッたって過去があったり…。 小野が魔性とか信じれないと爆笑(笑) すると、小野は圭一郎をそっちの道に案内すると…。... [続きを読む]

» アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「再会の酸味」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 よろしく、橘。――いい店にしよう。 夏の新番。(私の中での)第3弾にして本命、のはずだったんだけど……。 「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第1話のあらすじと感想です。……美味しいケーキは、いかがですか? (あらすじ) 夢を見る。それは幼い頃の記憶。 誘拐された過去――全てはモノクロ、しかしその中でショートケーキ... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 第01話 「レシピ1」 [アニメって本当に面白いですね。]
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜   お勧め度:普通   [『ノイタミナ』 枠]   フジテレビ系 : 07/03 24:45   東海テレビ : 07/10 26:05〜   関西テレビ : 07/15 25:59〜   テレビ西日本 : 07/16 26:00〜   新潟総合テレビ : 07/17 26:00〜   原....... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ [Marble Chocolate]
#1「再会の酸味」 始まりました。 ドラマは観てたけど、原作は未読です。 このブログでも度々情報を更新している「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」のリメイク版。 すっごく楽しみにしているリメイク版の予備知識として観ることにしました。 まーなんていうか。 初っ端からいろんな意味で濃いなぁ。ってカンジですね。(笑) 橘さんと小野さんのやりとりはおもしろかった。 ドラマではあやふやだった小野さんのゲイが、アニメではしっかり表に登場してましたね。 自ら「魔性のゲイ」と名乗る姿に... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 第1話 『再会の酸味』 [空色☆きゃんでぃ]
ワカの声、ヒロシなんですねw [続きを読む]

» [Anime][Comic]西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 [北九州市立大学、ある学生のBlog]
昨日から始まりましたね、アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」が♪(北九州では) タッキー・椎名桔平・阿部寛・藤木直人など豪華出演陣でやってたドラマから早7年ですか・・・時は短いですな(笑)ドラマを観た後に原作コミックを後輩に貸してもらったら・・・か... [続きを読む]

« きらり、誕生日おめでとう!! | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第14話「守りたい・ごめんね」感想 »