当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ3「4人の新味」 | トップページ | ありがとう、10000アクセス!! »

2008年7月22日 (火)

S・A~スペシャル・エー~ 第16話「好き・キス」感想

 純は催眠術にかかっていたのですか!?
芽と竜があれほどに、純を守ろうとするのは何かあるに違いない
とは、思いましたがまさかあんな理由だったとは。coldsweats02初め、もしか
して二重人格かと思いましたよ。wobblyでも、キスをすると豹変する
のは一種の二重人格ですかね。shock

 桜の押しの強さは恐ろしいです。coldsweats01
純が即答で断ってるのに、諦めきれずに彗の父親まで
使って半ば強引にS・Aメンバーをバーベキューパーティーに
ご招待。shine
 予定があるのに、無理やり明に連れて来られた宙、気の毒に。

 しかし、行ってみたらそれは桜と桜の父親の罠でした。coldsweats02
桜の諦めの悪さは父親譲りだったのですね。ほかのS・Aメンバー
は、純を呼び出すために利用されただけなのでした。sad
 純を桜から守るための芽と竜の鉄壁のガード、すごかった
です。まるで、マジックとしか思えません。
見かねた桜の父親が、よりによってクジでペアを作ることを提案。
大方の予想通り、彗&光、純&桜がペアに。ほかは、宙&芽、
竜&明でしたね。happy01
 それぞれペアごとに、分担してバーベキューの準備開始。

 なぜか純と桜だけが、森の中へ。桜の策略でしょうけど、
もっと森の奥の人気のないところへ行きましょうと、純を
引っ張って行く桜、何を考えているのやら。coldsweats01純が、芽と竜から
用心にと渡されていた笛を桜が放り投げてしまいました。
大丈夫なのでしょうか?bearing

 その頃、明は竜になぜそこまでして純を守ろうとするのか
聞いていました。過保護すぎるのでは?と。誰でもそう思います
よね。でも、純には人に言えない秘密があるらしいのです。
 森では転んだ桜を純が助けた時、桜はキスをしようとsign02
けれど、純は何かを思い出したらしく思いっきり桜を、
突き飛ばしてしまいます。純は過去に何かあったのでしょうか。

「僕は正直なんかじゃない!!」
桜に正直だねと言われ、思わず口走った純。
 ここまではっきりと、桜とは付き合えないと言ってるのに、
まだ懲りない桜。wobblyしかも父親まで一緒になって、諦めるなと
ネバーギブアップとか熱く親子で叫んでるし。impact
もう誰にも止められませんよ、こうなっては。
 仕舞いには、桜の父親とボディガードたちvsS・A
メンバーによる純を守る戦い
になってます。
「キスって言うのは、好きなヤツとやるものなんだ。
無理やりするものじゃない」

光、成長したね!!happy02

 さすがの桜もここまでされたら、そんなに嫌がられて
いたんだと諦めかけた様子。ところが、純のほうがキスを
してほしいと…。coldsweats02桜は純の頬にキスをします、すると…。
なんと、人がかわったように
「ほっぺにキスって、おまえら園児か!?」と、もう別人です。
光を除く、桜と明は純に夢中になってしまいましたよ。lovely
竜の話では、小さい時にテレビで女性の前であがってしまう人
が積極的になる催眠術を見ていた純は、それにかかって
しまったのでした。bearing

 正直、びっくりです。純って、わりと今まで
目立たなくておとなしい人かと思ってたのですけど。
 小6の初デートでそれが原因で、相手の女の子に
気持ち悪いと言われてしまったのでした。shock

 純を元に戻すには、芽の歌を聴かせること!!
しかし、桜はどっちも好きheart04と元に戻った純と
いい雰囲気?に。

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ3「4人の新味」 | トップページ | ありがとう、10000アクセス!! »

S・A」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お言葉に甘えて、また遊びに来ちゃった。

人間だれでも弱さや劣等感をもって生きてる。
完璧な人など、どこにもいません。
なのに人は、ついつい相手に完全を求める…じぶんは不完全なくせに。
実にワガママだ、人間ってヤツは。
ボクって人間不信なのよ、マジで。

で、桜なんだけど…
「どっちも好き」と。
桜は純の劣等感を優しく受けとめた。
あぁ、なんてイイ子なんだろ、桜は。
桜、ステキだよ、桜 ハァハァ
ひとの心のキズにそっとやさしくふれて癒してくれる人って、素敵ね。

ミュウ苺さん、こんばんは。
来てくださってうれしいです!!

アニメによくいる完璧超人は、実際にはいませんよね。ミュウ苺さんの言うように、誰でも弱さや劣等感を持ってるはずです。
世の中で人間ほど、わがままな生き物はいませんよ。

純の二面性を受け止めた桜、人間ができていると思います。もし、ほかの人だったら純が子供の頃受けたのと、同じことをまた繰り返したかもしれません。

桜、押しが強すぎるのが気になりますが、これからも純を支えてあげてほしいですね。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41941197

この記事へのトラックバック一覧です: S・A~スペシャル・エー~ 第16話「好き・キス」感想:

» アニメ S・A〜スペシャル・エー〜 #16 [マニアックにあこがれて]
『好き・キス』 [続きを読む]

» S・A ~スペシャル・エー~ 第16話「好き・キス」 [のらりんクロッキー]
桜のツメのあかを煎じて光に飲ませてあげたいですw 振られても、振られても、めげない桜、ついに純をゲット。 裏純の設定には吹いたw S・Aメンバー、バーベキューに行くのが表向きで、 桜の純ゲットラブラブ大作戦が大本命のお話。 彗父プランはろくなことがないと乗... [続きを読む]

» S・A〜スペシャル・エー〜 #16 好き・キス 感想文 [ミュウ苺ぶろぐ〜ミルクで乾杯〜]
裏も表もすべてを受け入れてくれる人って、いいよねぇ〜 [続きを読む]

» (感想) アニメ 『S・A〜スペシャル・エー〜』 第16話 「好き・キス」 [★一喜一遊★]
桜に好かれてしまった純。 いきなり告白されるのですが… 「ごめんなさい!!」 しかし桜は諦めません{/namida/} 「こちらにも考えがあるから楽しみに待っててね。ごきげんよう」 明のもとに彗の父からバーベキューに行かないかという誘いが来る。 そしてみんなバーベキューに向かうと、そこには桜が…{/ee_3/} これは桜の提案だったようです{/ase/} つまり、SAのみんなは純を呼び出すダシに使われたってことになりますね(笑) 竜は純の保護のため、笛を手渡す{/onpu/} 「何かあっ... [続きを読む]

» S・A 〜スペシャル・エー〜 第16話 [パズライズ日記]
今回は、純がまさかの二面性を発揮する話でした。 まさか頬にキスであんなことになるとは、気持ち悪いかはともかく余りの変わり様に驚きました。 普段の純からは絶対考えられない姿ですよね(笑)。 告白するもはっきりと純にお断りされた桜はそれなりに可哀相。 そん....... [続きを読む]

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ3「4人の新味」 | トップページ | ありがとう、10000アクセス!! »