当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第13話「魔法・友達」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士感想まとめ&評価 »

2008年7月 2日 (水)

ヴァンパイア騎士 第13夜(最終回)「深紅の鎖~リング~」感想

 ヴァンパイア騎士、最終回です。と言っても、10月
からすでに2期が決定してるのですよね。happy02それを意識
してるせいか、これで終わりなの?って感じでなんだか
納得行かなかったです。angry

 枢先輩に刺され、倒れている閑。すでに死んでいる
のかと思ったら、さすがに純血だけあってすぐには死な
ないようです。shock駆け付けた壱縷は、倒れている閑を見つ
けて死なないでと泣きます。
「おまえだけはヴァンパイアにしてやらない」
と言う、閑。え?壱縷って閑の血を飲んでヴァンパイア
になったのでは?coldsweats02それとも、血を飲んでもヴァンパイア
になったわけではないのでしょうか。
 閑の体は次第に光りはじめます。4年前にまり亜
から聞いた閑の話を思い出す壱縷。wobbly

 ここで過去の話になります。
 まり亜になった閑は壱縷に、なぜ家族を襲ったかを話し
ます。何かありそうだなと思いましたが、閑は人間の男を
好きになってしまいその男の血を吸って、二人で逃げる途中
零の両親にまだレベルEになる前のその相手を殺されて
いたのでした。coldsweats02それが原因で、零と両親を襲い復讐した
のですね。壱縷をしもべにしたのは、自分と境遇が似て
いたから。sad

 閑の体が消えかけた時、追って来た零にも異変がsign03
閑はついにガラスのように砕け散って、息絶えてしまい
ました。なんとも壮絶でしたね、ヴァンパイアは死ぬと
体ごと砕けてなくなってしまうとは驚きました。coldsweats02
まわりには、破片が散乱していますよ。
 そして、その閑が亡くなったことで零も変化が起きて
いました。首筋のマークが、赤く光り見るからに苦し
そうです。crying壱縷は、苦しがる零を見て
「レベルEなんだよ」
と言い残し、立ち去ってしまいました。

 閑の死によってとうとうレベルEになった零は、
理事長に保護され閉じ込められていました。shock
 その頃、枢先輩は閑を殺したのが零だと元老院に
報告しようとしています。annoy枢先輩が閑を殺すところを、
唯一見てしまった藍堂先輩。枢先輩の策略に気づいた
ようですね。

 夜刈と理事長に保護された零は、両手を鎖でつながれ
地下室に隔離されていました。もう、見るのも気の毒
なほどにレベルEと化してます。cryingただまだ零としての
意識も残っているらしく「オレを殺せ」と叫びます。
優姫が待っているからそれは、できないと言う理事長。
 理事長と夜刈が出て行くと、いつの間に入り込んだ
のか枢先輩が零のそばへ来ます。優姫のために、
零に自分の血を吸わせた枢先輩。wobbly果たして零の運命はsign02
ええっ!?ここで終わりですか?ものすごく、続き
が気になりますよ。早く、10月になってほしいです。happy02

« S・A~スペシャル・エー~ 第13話「魔法・友達」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士感想まとめ&評価 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41717376

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士 第13夜(最終回)「深紅の鎖~リング~」感想:

» ヴァンパイア騎士 第13夜「深紅の鎖」 [MAGI☆の日記]
ヴァンパイア騎士の最終話を見ました。第13夜 深紅の鎖――私と同じ、行き場をなくした子供が泣いている…「閑様!!閑様!!」――いや、もう子どもじゃない。いつの間にか大きくなった双子の片割れ…」「なかなか死ねぬものだな」「閑様!!俺の血をあげるから…ぅ…っ死なな...... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第13話 「深紅の鎖 -リング-」 [KTN:神奈川辺境交通]
第二期への伏線張りまくり。 [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 最終回「深紅の鎖〜リング〜」 [明善的な見方]
エロエロほっちゃんも、とれあえずはこれで見納めですorz [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士第13話「深紅の鎖」 [アニメのストーリーと感想]
 枢によって心臓を突き刺された閑。異変を感じた壱縷は、急ぎその場に向かった。そこには傷付き命が、尽きようとする純血種のヴァンパイアが倒れていた。「閑様死なないで下さい!俺の 血をあげるから!」手を握り涙を流し、哀願する壱縷。「嫌だ!お前だけは、ヴァンパイア... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 [Marble Chocolate]
#13「深紅の鎖~リング~」 1期最終話の感想です。 [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 第13夜「深紅の鎖(リング)」 [しるばにあの日誌]
壱縷が閑に対する思い。それは、はかないものだった。 しかし零も閑に対しては、あの4年前の思い出があった。 [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第13話「魔法・友達」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士感想まとめ&評価 »