当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第119話「イケメン?なーさんの一番長い日」感想 »

2008年7月25日 (金)

パパンケーキ、オリコン週間11位の話

 先週16日に発売されたきらり(小春ちゃん)の5枚目シングル
「パパンケーキ」cd
のオリコンウィークリーランキングの順位が、
発表になりました!!shine
気になる結果は、まさかの11位!!でした。coldsweats02
推定初動売上も5枚出たシングルでは、最少の約12,000枚。down

 今回は初のEDで仕方ないかと。
 アニメ内では、きらりは現在MilkyWayの一員で、
そっちをメインにしている為、ソロでの活動はしていません。sad
それもあり、未だにアナタボシが流れていて、パパンケーキを
アニメできらりが歌う気配は全くなし
です。wobbly
 おまけに、今のところCMもなし。おはスタやWHFでは
歌を披露していますが、エンディングでしか聴くチャンスがない
せいか盛り上がりに欠けている気がします。down

 それに加えて意外なところから強敵が現れます。
もう知ってる人も多いかと思いますが、公開されたばかりの
ジブリ最新作「崖の上のポニョ」の主題歌がいきなりの再浮上。
CM効果で一度聴いたら忘れないと、売れまくっているみたい
です。bearing
 
 そんな理由で、子供たちの間ではあまり浸透していないの
でしょう。sadバラライカからの連続オリコントップ10入りを逃し、
さらに初動売上枚数も恋☆カナを下回る不調な売れ行き
になって
しまいました。down
 出だしがこうなので、今後も伸びも期待薄。

 ソンセレ3の感想も書こうかと思いましたが、結構パパンケーキ
の話が長くなってしまったのでまた別の記事で書きます。coldsweats01

« 夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第119話「イケメン?なーさんの一番長い日」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめまして(?)
こんばんは。

そうですか…「パパンケーキ」、あまり売れてないですか。。
仰るようにEDのみでの放映で、劇中で歌われないのは大きいと思います。
歌自体も、「わかる人にはわかる」ものなのかもしれませんね。三十路も後半にさしかかろうという私には、懐かしさすら覚える歌なのですけどね。。。

三十路さん、こんばんは。
来て下さってうれしいです。

そうなんですよ、パパンケーキ予想外に売れていないみたいなんです。
やっぱり、子供向けでアニメ内でかかるかかからないかってのは、重要なんだなと改めて思い知らされましたね。

三十路さんの仰るように、きらりの歌はどの曲も懐かしい感じがします。それこそ、80年代か90年代の頃のアイドルがよく歌ってたタイプの歌だと思いますよ。今の曲調が早い歌に慣れた子供たちには、あわないのでしょうかね。だとしたら、すごく残念です。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41968280

この記事へのトラックバック一覧です: パパンケーキ、オリコン週間11位の話:

« 夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第119話「イケメン?なーさんの一番長い日」感想 »