当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ありがとう、10000アクセス!! | トップページ | パパンケーキ、オリコン週間11位の話 »

2008年7月23日 (水)

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想

 貴志が小さい時に会ったと言う、女性。でも、本当は人に化けた
妖怪でした。coldsweats02貴志には他人に見えないものが見えると気づいて、
話しかけてみたかったのです。wobblyでも、正体がわかった後は貴志の
前に現れなかったのでしょうか?

 貴志のことを聞きに来た田沼。でも、貴志とは直接会わず、
いなくなってしまいました。わざわざ、教室まで来たのになぜ
会わなかったのですかね。coldsweats01
 貴志は最近よく教室で寝ているらしい?
 夜中にも妖怪たちが、名前を返してもらいに来るのですか。
それは厄介ですね、カーテン開けてあんな妖怪が顔を覗かせてたら
悲鳴あげてもおかしくないけど、動じない貴志はさすがです。coldsweats02

 どこへ行ってたのか酔っ払って土産を渡す、ニャンコ先生。
そのお土産が蛙で、ニャンコ先生はよくても貴志にはうれしく
ありませんでした。coldsweats01
 大口を開けて、中から小さな蛙を出すニャンコ先生、
かわいいです。wink

 ある時、八ツ原に妖怪退治をする人間が現れたと、その人間
を懲らしめてほしいと妖怪が二人やって来ます。
 この二人の妖怪に大爆笑でした。人退治に乗り気ではない
貴志をなんとか、八ツ原に来てもらおうと学校への送り迎え
や授業の応援?までする妖怪たち、楽しそうです。happy02
 結局、貴志が根負けして話だけでも聞くことに。

 話を聞こうと八ツ原に来た貴志、妖怪退治と勘違いされて
大量に現れた妖怪たちに襲われてます。ニャンコ先生、
ダジャレ言ってないで助けてあげないと、ホントにヤバそう
ですけど。coldsweats01
 でも、そこに放たれた清めの力のおかげで貴志は助かります。

 妖怪退治人が田沼ではないか?と思った貴志は、
八ツ原の田沼の家へ行って話をしてみることにします。
 そこに名前を返してほしいと言って来た巨大な妖怪みすず。
見るからに凶暴そうですけど、妖怪退治人探しに協力する
あたりそんなに凶暴ではない??shock
 妖怪退治人の正体は、田沼の父親で妖怪の見える息子を
心配するあまり、妖怪は見えなくても法力を使って清めていた
のです。息子を思う、親の愛情?だったのですね。bearing

 学校で田沼本人と初めて話をしてみる貴志、見えるのは
気のせいだと言う田沼に自分にも見えると話します。
この二人、意外と仲のいい友達になれるかもしれません。

 みすずは、最後まで名前を返してもらえず。sweat02のちに返した
のでしょうか。

« ありがとう、10000アクセス!! | トップページ | パパンケーキ、オリコン週間11位の話 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
「赤い彗星3号館」のdc2ssと申します
いちもTBで大変お世話になっております。

始めて書き込みさせてもらいます。

>カーテン開けてあんな妖怪が顔を覗かせてたら
悲鳴あげてもおかしくないけど

あの映像、結構怖かったですよね。見たのが深夜だっただけに、かなりドキッとしました。

>この二人、意外と仲のいい友達になれるかもしれません

同感です。原作を知らないので、根本的に違っていたら申し訳ないんですが、最後は良い感じの2人でしたよね。2人で活躍する機会があるといいんですが。

話が変わって、相互リンクのお話、ありがとうございます。こちらもリンクを設定させていただきました。また、時間があるときに確認していただけたらと思います。不具合等があればおっしゃってください。

今後ともよろしくお願いします。
では、失礼します

dc2ssさん、こんばんは。
こちらこそいつもTBでお世話になっております。
相互リンク、ありがとうございました。

夏目友人帳は、妖怪が出てくるアニメですがそれほど怖くないなと初め思いました。でも、今回のカーテン越しのような場面があると不気味ですよね。
特にあの妖怪は、見た目もいかにも!って感じで怖かったです。布団の上で、名前を返してもらうために待っていたときも結構、きつかったです。

田沼も最初から、貴志に話しかけていればよかったと思いますがね。
これからも、出るのでしょうか?

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださるとうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/41950549

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」感想:

» 夏目友人帳(3話) [心のおもむくままに]
第三話「八ツ原の怪人」 だめだぁー夏目友人帳、強力すぎる(_)ジワーンすんごい [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」 [のらりんクロッキー]
今回もニャンコ先生の独壇場w 道路標識の上でお昼寝のニャンコ先生かわいすぎw 半分は井上さんのアニメじゃない?この作品。 今回も絶妙の演じ分けを見せてくれた井上さん。 これがあのおふざけニャンコと同じ?斑のときの渋い声はかっこいいですね! 酒飲んで酔っ払って... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3話 [にき☆ろぐ]
いや〜今回良かったです♪原作のお話を上手くアニメならではにした感じで見てて楽しかったです相変わらず音楽も声優さんも素敵でなんだか心がいやされますね毎晩名前を返してもらうために妖怪を相手しているようで寝不足のような夏目しかしここの学校描写もなんだかいいな...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」 [SeRa@らくblog]
夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました…。 たっだいまぁ~と狭いとこから顔を伸ばして出てくる姿に萌え(笑) お土産のカエルは、だが断固断る!(^^;... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」 [空色☆きゃんでぃ]
今回の妖怪は、にぎやかでしたねーw [続きを読む]

» 「八ツ原の怪人」 [鳥飛兎走]
たっだいまぁ〜♪ アフアフアフにゃんこめ〜酔っ払ってやがるwww田沼君怪しげな笑いをうかべてたけど・・なんだ、いい人だったのね親父のほうが暴れて(違)たわけかw結局あんましゃべんなかったな。 次回からの活躍に期待しよ〜☆ あいかわらずゲスト妖怪が可愛い...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 3話 八ツ原の怪人 [日常のぼやき]
あれだけ思わせぶりにしておいて出番が数秒の田沼Jr. アニメが全13話で原作通りに進むならコイツの出番はあと1〜2回しかない [続きを読む]

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第3話 「八ツ原の怪人」 [★一喜一遊★]
1人で泣く幼き日の貴志。 そこに声をかけてきた女性がいた…{/fallen_mov/} 「君にも見えるの??変なものが…」 学校で、貴志を訪ねて来る生徒がいた…。 でも貴志が振り返るとその姿はない{/m_0163/} そしてその夜、いつものように名前の返還に応じ、疲労困憊の貴志のもとに、 「たっだいま〜〜」 とベロンベロンに酔っ払って帰ってくるニャンコ先生{/m_0207/} オヤジか??!!ww 「土産を買ってきたぞ〜」 と口から出したのは蛙{/kaeru_en2/} ニャンコ先生に捕まった... [続きを読む]

» アニメ「夏目友人帳」第3話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第3話「八ツ原の怪人」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから 妖怪はやはり苦手だが。 ……たまになら、相談に乗ってやってもいいかもしれないな。 「夏目友人帳」第3話のあらすじと感想です。今回は結構コミカルなお話。 (あらすじ) 幼い頃、話しかけてきた女性がいた。君にも見えるの?と。 教室で眠る夏目にお客様。しかし、クラスメイトが彼を起こした時には、既に客の姿はなく。 よく眠... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です) 第3話 「ハツ原の怪人」 祖母レイコの「友人帳」を譲り受けてから、妖からの要求に応え名前の返還...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第3回 【八ツ原の怪人】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
夏目がたまになら妖達の相談に乗ってやっても いいかもしれないと思うようになった話 [続きを読む]

« ありがとう、10000アクセス!! | トップページ | パパンケーキ、オリコン週間11位の話 »