当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想  | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」感想 »

2008年7月31日 (木)

きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報

 きらレボのソングセレクション3、発売されてからもう1週間
たってしまいましたね。coldsweats01買ったのは発売日前日の22日でした
が、やっと記事にできました。happy01

 そのCDですが、DVD付きの限定盤cdを買って来ました。
問題の収録曲ですけど、予想通り全10曲中半分の5曲が
カラオケ
と言うこれまでと同じ内容でした。wobblyしかも、今回は
すべて主題歌!
ソンセレ2の時は、同じ主題歌でも歌い手が
違うバージョンが入ってたり、SHIPSも入ってて満足でしたけど。
実は、この3にもアナタボシきらりバージョン(STAGE3の1
話目で流れました)
が入ってるのでは?と少し期待してたのです。
でも、見事にMilkyWayのほうでしたね。coldsweats01

 3年目ですし、主題歌集が出るのは嬉しいです。でも、アナタボ
シは今年の歌なので、1、2年目の主題歌だけを集めたCDとかに
してくれればなお嬉しいのになと思ってしまいました。happy02
 それと、主題歌集にするならソングセレクションより主題歌セレ
クションcdにしたほうがわかりやすい気がします。bearing

 それより、気になるのはDVDですよ。shine
チャンス!とOlalaのアニメバージョンが入ってるのです。
見るまでは多分、テレビで流れたのと同じ映像だろうと思って
ました。ところが、確かに曲はテレビサイズで映像も同じでしたが、
いろいろと編集してあってスタッフに感謝です。heart04

 まずチャンス!、せっかく久々にSHIPSの絵が見れるのに、
画面中央にポリゴンきらりが踊ってて邪魔!!angry
後ろで3月まで見てたOP映像流れてるのに、前にきらりがいたら
よく見えないじゃないですか!!

 続いて、Olala、こちらもエンディングnotesと同じ映像かと思っ
たら、その絵を写真に見立ててアルバム風に仕上げているので
す。こっちのほうが、よく絵が見えて大満足。happy02それに、何枚か見
覚えのない絵があった気がするのは、私が忘れてるだけかな。

 最後にもうひとつお知らせ。タイトルに書いてあるのですが、
8月27日にソングセレクション4が出るそうです。
今月出たばかりなのに、もう?って気がしますよ。ここ数カ月CD
出し過ぎではないですかね。たくさん出た方が嬉しいですけど、
気になるのは4に入る曲目です。きらりかMilkyWayの新曲
が1曲でもいいから、入っててほしいな。wink

 3にはSHIPSの歌なくてよかったですが、4にはきっと入っ
てそうですよね。sweat02どうか、光の中へ。。が入ってませんように。
最近、実写SHIPSあちこち出すぎではないですか?ファンは、
嬉しいでしょうけど。最近は言っても仕方がないので、気にしない
ようにしてます。down

« 夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想  | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42025369

この記事へのトラックバック一覧です: きらレボソングセレクション3聴きました&ソンセレ4発売情報:

« 夏目友人帳 第4話「時雨と少女」感想  | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」感想 »