当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ8「千影の隠味」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第9話「蘭、神様をひろう~蘭と桜と春爛漫~」感想 »

2008年8月28日 (木)

しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」感想

 りま、お笑いの神様になる!?
いつの間にか、りまが伝説のお笑いの神様と呼ばれる存在
になっていてびっくりです!coldsweats02

 夏休み、あむたちも暑さでバテてます。wobbly
スゥが作ったジュースは、とんでもないものでしたね。
おいしいはずですよって、スゥは飲んだのでしょうかsign02

 そこにりまからメールが来て、待ち合わせ場所へ行くあむ。
りま、お笑いの公開オーディションを見るために100枚
もハガキを使ったのだとか。
さすがお笑いへの情熱が違います。
その観覧に当たったので、チケットが2枚あるためあむを
誘ったのでした。happy01
 お笑いに興味はなくても、りまの勢いに仕方なくあむは
行くことに。sweat02

 帰り道、公園でひとりお笑いをしている都に出会います。
都はりまとあむが見に行くオーディションを受ける芸人志望
の小学生でした。happy01
 あむではないけど、都が公園でやっていたお笑い、あれ
おもしろいのですか!?ランには大ウケでしたが。coldsweats01

 りま、都のお笑い志望の熱意に協力するとすっかりその気に。
都はまだ、しゅごキャラはいませんがランたちの声が聞こえた
みたいですね。これは、もしかしたら近い将来しゅごキャラが
生まれるかもしれません。wink
 ここでお笑いの手本を見せるために、りまキャラチェンジ
してバラバラ~ンス!を披露。
 すると、それを見た都。
「お笑いの妖精を従えた伝説の人物、
あんたお笑いの神様や!」

と、りまに特訓を志願!?coldsweats02

 りまがお笑いの神様だったとは、突然すぎて驚きました。
あむまで特訓に付き合わされてるのには、笑ってしまいました。
お笑いと言うより、スポーツみたいなりまの特訓。りまだけが
ノリノリでしたね。wobbly重要なのは、演目だと思いますがあの
パペットを使ったお笑いで大丈夫なのか心配です。

 オーディション当日、控え室に来た審査員の芸人ひげ次郎
を怒らせてしまった都。オーディションはどうなるのでしょう
か?そして、都の番。ひげ次郎の嫌味と緊張のあまり、笑い
のきれがあまくなってしまい、ひげ次郎にひどいことを言われ
て都はその場から逃げだしてしまいました。bearing

 あむとりまが、探してかけつけると都から×キャラが
生まれていました。キャラなりして、都を救います。

 元気を取り戻した都は、ステージに戻りきれのあるお笑い
を見せ、観客の笑いを誘います。
 りま、ひげ次郎にまでお笑いを指南!?

 りまと都のお笑いの特訓は、まだまだ続きそうです。
それにしても、あのダンス?は、どうなのでしょう!?

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ8「千影の隠味」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第9話「蘭、神様をひろう~蘭と桜と春爛漫~」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42303399

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」感想:

» しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 [だるだる日記 ver.2]
ゲラゲラ劇場の公開収録のチケットが当たったということで、あむをデートに誘うりま(ぁ このチケットを当てるために100枚くらいハガキを出�... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第46話 『りま降臨!?お笑いの神様!』 [現実逃避]
夏真っ盛りにエアコンが壊れた日奈森さんに幸あれ! 『Abstract』 真城さんにドーナツショップに呼び出される日奈森さん。今度TV収録される「ゲラゲラ劇場」の観戦に付き合えとのことです。 その帰りに道にお笑い芸人をめざす都ちゃんに遭遇。芸の甘さに納得できない真城さん、都ちゃんを猛特訓します。 「ゲラゲラ劇場」の「素人さんいらっしゃーい」のコーナーに出場した都ちゃんですが、審判長のひげ次郎さんのご機嫌を損ねて苛められまくり。耐えられなくなった都ちゃんのこころのたまごは×キャラ化... [続きを読む]

» しゅごキャラ 46話 【りま降臨!?お笑いの神様!】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
りまにお笑い番組「ゲラゲラ劇場」公開収録に誘われるあむちゃん。 100通ほど葉書 [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第46話 [パズライズ日記]
お笑い芸人を目指す都にりまが特訓をつけてあげるというお話。 りまは妖精を従えたお笑いの神様なんだそうです(笑)。 ヒゲ次郎が下らなさすぎるのはいいとして、都もそんなに面白いとは思わなかったですけどね。 あむは扇風機に向かって発声し宇宙人に(笑)。 誰で....... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 [ゆかねカムパニー2]
 お笑いに厳しく、お笑いのことになると人が変わっちゃうりま、キャラチェンジしなくっても、もう既に別人ですよお。  そんなりまについて行けなくなって、でも勢いに押 [続きを読む]

» しゅごキャラ! #46 りま降臨!?お笑いの神様! 感想文 [ミュウ苺ぶろぐ〜ミルクで乾杯〜]
ライオンとシマウマ、どっち好き? [続きを読む]

» しゅごキャラ!#46「りま降臨!?お笑いの神様!」 [Sweetパラダイス]
みんなもやったことあるよね?扇風機に向かって声出すとヘン声に。りまに呼び出しをくらったあむちゃん。用件はお笑いの観戦チケット。お笑いの練習しいてる都。お笑いの神様・りまりま様は妖精従えてるのだ。特訓メニューはツッコミ素振り、夕日にダッシュ!!いつからこ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 46 話 [圭佑の気まぐれ日記]
りまさん、弾けてます (笑) [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のプレゼント】   なぜメインが緑の子…。 スタッフ様はお子様人気が、青>赤>緑であることを頑なに無視なさる。 緑の子からなんか賄賂でも貰ってるんでしょうか。それとも青の子は、控え室でなんかやらかして干されてるんでしょうか。 ■しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」 絶賛夏休み満喫中の日奈森さん。 在宅率の低い夏休みにー頑張ってもー仕方がないしー。 のんびりのびのびオリジナル話で可能性を探りつつ、2学期開始までゆるゆるとお休みです。   そんなわけで今日のゲストさ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! #46 [日々の記録]
あむとりまが、お笑い芸人を目指している都と知り合うお話でした。夏の暑い最中、あむの家ではクーラーが壊れてしまってだれています。そんな時、りまから呼び出しがかかりました。ゲ...... [続きを読む]

« 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ8「千影の隠味」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第9話「蘭、神様をひろう~蘭と桜と春爛漫~」感想 »