当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« テレパシー少女蘭トークショーレポ③〜トークショー開始!スペシャル映像編〜 | トップページ | 帰って来ました♪更新再開 »

2008年8月16日 (土)

テレパシー少女蘭トークショーレポ④〜声優さん登場!クイズ&アフレコ編〜

 の続きです。

 スクリーンが上がると、そこにはイスとテーブルがセットされ
たステージができあがっていました。note

 再び司会の方が登場し、いよいよ出演者を呼びます。shine
まず監督の大宙征基さんが現れました。次に、蘭役の加藤
英美里さんが来て、翠役の植田佳奈さん、留衣役の下和田
裕貴さんと続けて登場です。happy02

 蘭役の加藤さん、とってもかわいらしい方でした。note
 翠役の植田さん、着物を着ていて素敵な方です。shine
 留衣役の下和田さん、司会の方に服装がチェッカー
 ズみたいと突っ込まれてましたがカッコよかった!heart04

 出演者の方が揃ったところで、トーク開始。dash
いろいろと司会の方が質問、テレパシーがもしあったら?
では監督が「仕事中に役者の心をみてみたい」と言って参加してる
声優さんたちをドキリとさせてましたね。加藤さんは、「実家の
犬の気持ちが知りたい」
と言ってました。coldsweats01
ほかにも、役作りの苦労では植田さんが「標準語と関西弁の使い
分けが大変」
とか言ってた気がします。bearing
 一番印象に残ってるのは、将来蘭と留衣は結婚するか?
と言う話題。植田さんが、初恋は実らないとバッサリ!coldsweats02
見てる側としては、蘭と留衣の仲の良さから言って結婚するとは
思いますが、加藤さんも言ってましたけどまだ中学生だし、大人
になったらわからないですよね。wobbly

 監督の大宙さんは、原作が最初に出たのは9年も前なので、
現在に設定を合わせて原作では無口な留衣をおしゃべりにしたと
語っていました。これには、下和田さんも同意「留衣は話し出す
と止まらない」と。coldsweats01

 トークも進み次のコーナーへ。クイズ大会です。
司会の方曰く、子供が多いと予想して簡単な問題にしたら
大きなお友達のほうが多く驚いたそうです。
当てた方には、
賞品が。しかも席まで来て渡すのは加藤さんと下和田さん。
NHK、ゲストであっても容赦なく使います。coldsweats01
 司会の方が聞いたところ、小学生はたったひとりでした。
でも、ひとりでもいてくれてよかったと安心しました。

 クイズの次は、なんとお客さんも参加できるアフレコ体験
コーナー。
この時、感激したのは6話の冒頭で蘭たちが
お弁当を食べてるシーンを、その場で生でアニメに
あわせてアフレコしてくれたのですsign03shine

 その後、手をあげたお客さんを呼んで蘭、翠、留衣、
それぞれの役でアフレコに挑戦。おかげで同じ場面を何回も
見ました。驚いたのは、声優さんたちが参加してくれた方の
感想をアドリブで入れていたことでした。coldsweats02

 蘭と翠はさすがに女性の方にと、数少ない女性で手をあげた
方が挑戦されてました。最後の蘭には、唯一の小学生の子が。
司会の方がそこの少女と叫び、会場大爆笑。happy02
 爆笑で思い出したのが、植田さんがお弁当の場面で
「サルに餌付け」を「エサをサル付け」とNGを出したのです

よ。植田さん、恥ずかしそうでした。sad

 アフレココーナーが終わったところで、時間になり挨拶をして
終了。最後に、司会の方が8話の放送について16日に放送を
予定はしていますが、甲子園の状況次第でかわるかもしれな
いと言っていました。16日の放送時間は要注意ですよ。danger

 思っていた以上に充実していました。shine当たってよかった〜sign03
レポはこれで終わりです。お付き合いくださった方、
ありがとうございました。happy01

« テレパシー少女蘭トークショーレポ③〜トークショー開始!スペシャル映像編〜 | トップページ | 帰って来ました♪更新再開 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪

イベントレポートもこの④で終わりですね。実はこの声優さん登場編が1番読みたくて楽しみにしていました♪声優さんはどの方も大好きですし、憧れの方々なのでshine

監督さんが登場してから声優さんが登場されたのですね!!
英美里ちゃん、可愛いですよねheart04英美里ちゃんはアニメにあまり出てない時からラジオで知ってお声を聞いていたので主演のアニメを見てるのが毎回不思議に思ってしまいます。でも、本当可愛らしい方なのですよねheart04
佳奈様は着物を着てらしたのですか!?佳奈様は美人さんで素敵な方ですよねshineきっと綺麗だったのでしょうね!
下和田さん、私、写真を見た事がないのですよ(汗 ほとんどの声優さんは知ってるのになぁ。かっこよかったのですかlovelyぜひともお顔が見て見たくなりました(笑)

そしてトークショーですね!
監督さんの言葉はドキリとしてしまいますね(汗 声優さん以外の方でも、私もですが人に心の中を見られるのはヤバイです(苦笑
私はぬいぐるみの心が知りたいです!!きっとぬいぐるみにも心はありますよね?coldsweats01
佳奈様は関西弁と標準語を使い分けるのが大変なのですか!?確かに瞬時に頭を切り替えないといけなそうだから大変でしょうね。でもそれを使い分けてる佳奈様はさすがだと思いますhappy02

初恋は確かに実らないかも・・・ですしまだ中学生なので先の事はわからないですけど。
声優様方は意外に現実的ですねcoldsweats01
でも留衣が結婚したら、ちーちゃんはともかく私は大打撃を食らいますよshock

その後にクイズ大会ですか♪
開催者の方も子供が多いと思ったのでしょうね(汗 でも正解すると景品があって直接渡しに来てくれるのですか!?NHKスゴイですね・・・coldsweats01これは何が何でも正解したくなってしまいます(笑)

最後に生アフレコですかshine
これほど感動するものはないですcryingしかもお客さんも体験できるのですか!?あ~、絶対参加したい・・・
感想をアドリブで入れるなんてプロは本当スゴイですね!!本当、憧れてしまいますshine

そして佳奈様のNGですか!?貴重ですねshineまた佳奈様、可愛いNGですねheart04

イベントレポート、ありがとうございました!!どの記事を読んでも自分も参加したような気分になりましたよ♪
参加出来なかった者としてはどんな感じだったか知れてよかったです☆
イベント&レポートお疲れ様でした!!

ロクさんもコメントお疲れ様です!!
でも、嬉しいです。
私も、声優さんってすごいなと改めて思いました。加藤さんはかわいかったですし、植田さんは素敵な方でした。下和田さん、カッコよかったです。写真は会場に貼ってあった宣伝ポスターにはありました。ロクさんも顔写真が見られるといいのですが。

ぬいぐるみにも心はあると思いますよ。
私は祖母の家で飼ってる猫の気持ちが知りたいです(笑)。

生アフレコは、驚きましたが感動ものでした。あれが見れただけでも、当たってよかったと思いましたよ。アドリブの感想のほかにも、挑戦する方がセリフに入るときの合図として、それぞれの声優さんがポンと肩を叩いていました。私は、やらなかったですが参加した方は一生の記念(大げさ?)でしょう!

楽しんでいただけて私も嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42169855

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭トークショーレポ④〜声優さん登場!クイズ&アフレコ編〜:

« テレパシー少女蘭トークショーレポ③〜トークショー開始!スペシャル映像編〜 | トップページ | 帰って来ました♪更新再開 »