当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」感想 | トップページ | CLANNAD、全話視聴終了♪AFTERが楽しみ。 »

2008年8月24日 (日)

イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」感想

 戴帽式。そういうのがあるのですね!!
幹が、特例でナースキャップをもらって驚きでした。coldsweats02

 戴帽式では医学科の男子が、看護科の女子に花をあげるのが
習わしなのです。琴子は、当然直樹にもらえるものだと思って
いましたが、直樹その日は名古屋へ教授について行かなければ
いけないとつれない返事。sad

 琴子、それはがっかりでしょう。でも、その花束をあげる
場面はなく終わってしまいましたが。sweat02

 戴帽式の話をしに来た大学病院の看護師、細井小百合。
見事なまでに名前と人物が合わないので、笑ってしまいました。
当日、ナースを代表してナイチンゲール聖書を暗唱する役
に選ばれてしまった琴子。
その理由が、細井さんが琴子の
名前を見てあの入江直樹の妻ならさぞ優秀に違いないと、
大きな誤解をしたからでした。bearing琴子だって、看護科に入る為
にがんばったのだし、本当は勉強すればできるのですよね。

 あっという間に当日。一人ずつ順番に名前を呼ばれ、
檀上でナースキャップを頭に載せてもらいます。happy01
 桔梗幹、名前を呼ばれた途端会場中の視線が幹に!!
なんと、ナースキャップが欲しかった幹は女子の制服を来て
いました!!
さすがに、みんなびっくりと言うか、似合いすぎ
なんですけど。琴子やほかのみんなの頼みで、幹にナース
キャップをあげてほしいと言う熱意に負け、細井さんも
特例として幹にナースキャップを授けました。coldsweats01
 数があってよかったですね!誰かが足りなくなったり
しなかったのか、それが気になってしまいました。
男子はキャップのかわりに、ハンカチを受け取るそうです。

 式も終わり、琴子が会場に残っていると、そこに直樹が
来ます。最終の新幹線で帰って来たのでした。shine直樹の為に
暗唱した文章を言う琴子、うれしそうです。

 一気に月日は流れて4年後。琴子は立派な看護師に…、
なれていませんでした。shockまだまだ勉強が必要そうですね。
 入院中の吉田さん、直樹の写真隠し撮り!?
とんでもないおばあさんに好かれたものです。wobbly

 人気モデルののぶひろが外来に来てると幹たちは
大騒ぎ。この時後ろに映ってた映像が実写だったのが
変な感じでした。

 しかも、のぶひろは琴子を知っている!?らしく、
会いたかったといきなり抱きつきました。二人はどういう
知り合いなのか気になります。琴子は知らないみたいですが。

 最近はナースキャップをなくす病院hospitalが増えてますが、
戴帽式はどうなってるのでしょう?

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」感想 | トップページ | CLANNAD、全話視聴終了♪AFTERが楽しみ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42255837

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」感想:

» イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」 [MAGI☆の日記]
イタズラなKissの20話を見ました。第20話 ナイチンゲールの誓い「いよいよね」「楽しみ〜」「何だかドキドキしちゃう」「皆さん、楽しそうやな。何かええことでもあるんどすか?」「来週、私達の戴帽式があるのよ」「戴帽式って何ですの?」「私達が初めてナースキャップ...... [続きを読む]

» イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」 [赤い彗星3号館]
第20話「ナイチンゲールの誓い」 「戴帽式」は良かった。が、最後の、誰? [続きを読む]

» イタズラなKiss 第20話 「ナイチンゲールの誓い」 [ゼロから]
破壊の天使。byクリスティーヌ・ロビンスクリスそれは、琴子のことですね。 [続きを読む]

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」感想 | トップページ | CLANNAD、全話視聴終了♪AFTERが楽しみ。 »