当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」感想 | トップページ | 自分バトンやってみました。 »

2008年8月24日 (日)

CLANNAD、全話視聴終了♪AFTERが楽しみ。

 DVDレンタルで視聴していた、クラナドを全話見終わり
ました。happy01こんなに感動するとは、自分でも驚きました。
今では、すっかりハマってしまい、頭からだんご大家族が
離れずずっと流れてます。notes

 まさか、途中から渚と朋也が同居する話になるとは、
全く予想しませんでした。
渚って、意外と大胆?なのですね、
ただ朋也の家庭の事情を知ってなんとかしたいと思った
だけみたいでしたが。sad
 最終回の告白はすごくよかったです。heart04番外編の手をつ
なぐのにぎこちなかったりするのも、初々しくて最近のアニ
メにはない新鮮さで、見ていて微笑ましく思えました。happy02

 一番気に入ったのは風子です。でも、最終回にも番外編にも
出ず残念。風子参上!!は最終回にはなかったですねえ。coldsweats01
結局、渚たちは思いださないまま終わってしまいました。
 渚の家はよく誰かを泊める話になった時、風子もいたのに
と早く思い出して~!って感じでした。ひとでを見たら
思い出すかな!?wobbly
 お姉さんはきっと幸せな結婚生活を送ってますよね。
風子が消えたときは、悲しかったですがその後また出て来た
ので無事に退院したようで安心しました。

 古河家、いつも楽しそうでいいですよね!
ただパンbreadだけはちょっと…、でも怖いもの見たさ?で
古河パン屋も行きたいです。早苗さんは、なんであんなに
若いのか聞いてみたい…。shine最初、渚の姉かと思って
しまいました。あんなに若い母親、うらやましいなあ。
父親もカッコイイし、理想の家族ではないでしょうか。happy02

 智代編は、いつも親しくさせていただいている、
黒猫のロクさんが上映会イベントに行って来たと聞いて
いたのでこれがそうかあと、思って見ました。note
 智代と朋也しか出なくて驚きましたが、春原はいたけど
ほかのメンバーは誰もいなかったですね。本編と続けて
見たので、何か不思議な感じでした。渚がいないって。sad

 今週水曜の27日にファンブックが出るそうです。wink
注文しなくても、売ってるのか少し心配ですが。アニメイト
にはあるでしょう、きっと。sweat02
 AFTER STORYも10月から始まると決まったし
楽しみです。アニメディア9月号に記事が出てましたね、
あのロボットと少女の世界の話なのかな?渚たちの世界と
どう話をつなげるのか期待してます。happy01

« イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」感想 | トップページ | 自分バトンやってみました。 »

CLANNAD」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
私の事、覚えてますか?
CLANNAD見たんですか?
ロクさんが好きなアニメですよね!
最近は私も時間に余裕が出てきたのでドラマを見たりマンガを読んだりしています。

おばさん様、こんばんは。
もちろん、覚えてますよ!!
おばさん様を忘れたりしないので、安心してください。

クラナド見ました。ロクさんがブログで語ってるのを見て、おもしろそうだなと思って見たら、本当におもしろくてハマってしまいました。
おばさん様も、もし時間に余裕があればぜひ見てみてください。
感動して泣けます。

またブログに遊びに行きますね。

こんばんは♪

CLANNAD見ていただきありがとうございます!!ブログで書いた時は誰もわかってくれなくてもいいから書きたい!という気持ちだけで書いてお勧めしたのですが、ミルフィーユさん、本当に見て下さったのでとっても嬉しかったです☆

感動しましたよね?泣けましたよね?
もう感動間違いなしです!とか言ってお勧めしたので感動したと言ってもらえてファンとしてはとっても嬉しいですよ!!

渚は結構大胆だったりするのですが、朋也と同居~同棲までの流れを作るためだったりします。アフターのための準備みたいなものですね☆

告白シーンは原作と若干違いましたが感動しました!そして番外編!以前ブログでこの話の感想を書いたのですがもう興奮しっぱなしでしたよ!!

そして私はその後、きら☆レボ3年目について知ってしまい感動をぶっ壊されたのです(苦笑 今でもあの感動を返して欲しいと思いますが何度見ても名場面ですからね!

あっきーが体育館にきて叫ぶシーンは原作でも見て泣いたのですが、やはりアニメでも号泣してしまいました(汗 あっきーも大好きです!!そして春原も!でも愛してるのは朋也ですけどね☆

告白のシーンの時にBGMとして影二つが流れたのですがそこの演出にも感動しました(TロT)あのシーンで影二つを流されたら泣くしか出来ませんよ~(涙

風子はアフターでの出番はあまり期待出来ないですが監督の意向では出るかもしれないですね。
公子さんは幸せに生活していますよ♪
旦那様の芳野さんはアフターでは欠かせない方ですしね☆公子さんと芳野さんの出会い~結婚までの道のりも私はゲーム見て泣いてしまいました(涙

古河家、私も大好きです!なのでBGMも「東風」が1番好きです☆
早苗さんのパン、私は食べてみたいですよ!
レインボーパンはラジオとも関係していてあの時は爆笑しながら見ました(笑)

智代編も最終巻に収録されてますよね!
私がイベントで見たものです☆
あれは本編とは全く別物のストーリーなので智代ルートを崩さないためにも他のメンバーはあえて出さなかったのですよ♪
最後はAnaが流れていてまたそこに涙がこみ上げてきました。イベントでは泣くのを堪えちゃいましたけどね(汗

アフターは朋也にとっては後半かなり辛いものになりますし、私達も見ていて辛い内容になります。けど、最後まで人と人との「絆」を大切にするCLANNADですし、見終わった後は温かいものが残ると思います☆

見る時は必ずティッシュを用意した方がいいので今から準備しないとと計画しています!
アフターは学園編~○○編、そして最後の○○編となりますが、やっぱりラストが・・・ アフターの事は考えるとまた涙が溢れてきます(涙 

きっとラストは「小さなてのひら」が流れて終わりだと思いますが、そう考えると・・・(TロT)

幻想世界も重要なストーリーですよ☆
どう繋がるかお楽しみに~♪
朋也と渚が幸せそうにしてると涙が出ますよ・・・

ファンブックは予約したので実家に届く予定です♪私もアフターの情報をうpしようと情報集めを行ってる所です♪
9月ははっきり言ってCLANNAD記事しか書かないだろうし・・・ 
私のブログは激変すると思います(笑)

CLANNADについてだと長くなってしまいましてすみません(汗 自分のブログで書いた方がよかったかもしれないですね(苦笑
つい愛が暴走しちゃいました(笑)

では、長くなってしまいすみません(汗
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
クラナド見ました!自分でもこんなに感動するとは思ってなかったので、驚いています。
ホントに感動して、泣けますね。

告白は原作とは若干違っていたのですね!
番外編もよかったです。ああいう、後日談みたいな話大好きなので。

秋生さんと早苗さんの過去は、渚には辛いでしょうけど、あの時の秋生さんカッコよかったです!渚のお芝居がどうなるのか、ハラハラしてしまいました。

風子、AFTERではあまり出番がないのですね。でも、渚やほかの登場人物もみんな好きですよ。ロクさんはゲームもされてるのですか?AFTERについて、もう知ってるのですね。今から楽しみです。
あの幻想世界は、不思議です。渚や朋也たちの世界とどう関わるのか、気になります。

ファンブック、今日アニメイトで買って来ました。とっても、豪華できれいです。こんな素敵なファンブック、初めて見ました。
ロクさんが見たらきっと、興奮するだろうななどと思ってしまいましたよ(笑)。

私もつい長くなってしまい、すみませんです。ブログがどんな風に激変するか、楽しみにしてますよ。

コメントありがとうございました。
また遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42256479

この記事へのトラックバック一覧です: CLANNAD、全話視聴終了♪AFTERが楽しみ。:

« イタズラなKiss 第20話「ナイチンゲールの誓い」感想 | トップページ | 自分バトンやってみました。 »