魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第5話「下北沢」感想
魔法で人の意識を取り戻すこともできるのですか!?
結果的には、ソラには辛いものになってしまいましたが…。![]()
ソラは赤池さんの家に、魔法依頼の仕事に行きます。
そこで戦争で亡くなった夫の壊れてしまった遺品を、元に戻して
ほしいと依頼を受けます。![]()
戦友がわざわざ、赤池さんの元を訪れてこの形見を渡して
くれたのだそうです。ずっと離さず握りしめていたと言う粉々に
壊れた形見…。![]()
8月なので戦争の話を入れたのかな。やっぱり、戦争はひどい
です、早く平和な世の中になってほしいですね。![]()
ソラは、言われた通りその形見の品を魔法で戻そうとしますが、
品物に込められた想いが強いためか炎をあげ、付き添いの原
先生に助けられようやく、魔法を成功させました。![]()
形見が燃えたときはドキリとしましたよ、元に戻すどころか
消えてなくなってしまったのでは?と思ったので。
粉々の形見は、赤池さんが戦争に行く夫に渡した櫛でした。
夫は亡くなる直前まで、自分と一緒だった。赤池さんは、
櫛を見て夫の想いを知り喜んだことでしょう。![]()
トマト嫌いにトマトの話は逆効果ではないですかね。![]()
豪太、トマト嫌いなのですね。ソラとの台所での会話、
微笑ましいです。
魔法は親から教わるもの。この世界の魔法は、そうやっ
て覚えていくのですね。親である必要はないとの話、豪太には
ソラが魔法の先生?になりそう。![]()
今回は原先生の魔法以外での一面もわかりました。
ソラの部屋の様子からなんとなくわかってましたが、やはり
ロック好きなのですね。昔、バンドとかやってたのかな。![]()
原先生と本日2度目の魔法依頼主の家に行くソラ。
依頼とはなんと、意識のない母親を起こしてほしいと言うの
です。ソラは、依頼を受けますが魔法で目覚めた若い母親
は、記憶を失っていたのです!!![]()
小さな息子と夫がかわいそうすぎますが、果たしてこの
選択がよかったのかどうか。ソラは、魔法を失敗したと思い
ショックを受けていました。![]()
ソラはここから立ち直ることができるのか、次回も見逃せ
ません。![]()
| 固定リンク
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事
- 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終回)「夏のソラ」感想(2008.09.26)
- 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~まとめと評価(2008.10.02)
- 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」感想(2008.09.19)
- 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第10話「いのち」感想(2008.09.12)
- 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第9話「初恋」感想(2008.09.06)









コメント