当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第32話「ミーナとイザベラ」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第20話 「スイッチ・崖っぷち」感想 »

2008年8月19日 (火)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ7「聖夜の甘味」感想

 今回、一番ケーキがおいしそうでした。
アンティークの世界では、もうクリスマス。クリスマスと言えば
ケーキcake!!今時のサンタはフェラーリでやって来るsign02

 裕介が作った新作クリスマスケーキcakeを試食するエイジと
千影、ケーキを見ただけでおいしそうです。おいしそうに食べる
二人の表情がまたいいです。happy02
 あの元刑事、すっかりアンティークの常連客になっていました。

 クリスマス限定宅配サービスを提案する圭一郎。それも、
フェラーリでサンタの変装して、届けるのだとか。ひとりで
張り切ってますが、大丈夫なのでしょうか。coldsweats01
 圭一郎、唐突に裕介に高校の時付き合っていた女性の話を
します。圭一郎はこの彼女に別れを切り出され、ショックを
受けていました。本当は彼女に二股をかけられていたのでした。
 圭一郎にそんな過去があったとは、驚きました。coldsweats02
圭一郎は子供のころの誘拐事件が原因で、まわりに気をつかう
性格になってしまったのですね。sad

 アンティークに何だか、一筋縄ではいきそうもない女性客が
来ます。クリスマスにクロカンブッシュを、自宅で飴がけの
パフォーマンスをして届けるように言います。shine
 圭一郎は、早速飴がけの特訓開始。

 アンティークではクリスマスに向けて、それぞれが与えられた
仕事の特訓を始めます。千影、皿4枚をなんなく持ったのは
いいですが、どれからおろしていいかわからないってそれは大変。
割らないといいですけど。sweat01

 そしてあっと言う間にクリスマス。xmas
予告通り、サンタの変装してケーキをお客さんに届けますが、
子供が泣きだして「なまはげが来たみたい」と言われる始末。

圭一郎サンタ、あちこちでひどい言われようです。sweat02
 唯一、喜ばれたのはクロカンブッシュを届けてくれと言われた
女性の家。しかも、喜んだのは酔っ払った父親…と思ったら
女性の夫だったsign02
 神様、仏様、小野様!おかげで、飴がけパフォーマンスも成功。

 1勝29敗。アンティークに戻り、子供に不評なことをやはり
圭一郎は気にしていた様子。ところが、店に圭一郎が帰った
後に子供が喜んでいたと電話があったと、エイジは知らせます。
「親父のやりたいようにやりゃあいいんじゃないの?」
落ち込む圭一郎を励ました、エイジ。

 裕介の提案で、ケーキのほかにも惣菜を置くことになります。
このお惣菜もまたおいしそうです!!

« ポルフィの長い旅 第32話「ミーナとイザベラ」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第20話 「スイッチ・崖っぷち」感想 »

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42215405

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ7「聖夜の甘味」感想:

» 西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 レシピ7「聖夜の甘味」 [MAGI☆の日記]
西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜の第7話を見ました。レシピ7 聖夜の甘味「寒ぃ…。そういや、もうクリスマスか…」「そろそろクリスマスシーズンということでクリスマス限定ケーキを作ってみました」「「美味そう」」圭一郎の提案により。フェラーリでサンタの格好をし...... [続きを読む]

» アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第7話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第7話「聖夜の甘味」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから そうだよ。 「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第7話のあらすじと感想です。エイジの笑顔は眩しいのです。 (あらすじ) クリスマス。それは洋菓子店にとって一年の中で一番忙しい日。 それが迫っていると言う事で、小野は限定ケーキを作って試食をさせる。 その美味しさに感動する千影とエイジ。そしていつからそこにいたのか、ケー... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第7話 『レシピ7 聖夜の甘味』 [SERA@らくblog 3.0]
サンタがフェラーリでやってくる?(笑) 橘はイブ当日限定で無料配達をすることに…。 似合ってないので評判悪い(^^; そして配達先で飴掛けのパフォーマンスをすることになるが。 練習の成果を見せれるのか…。... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第32話「ミーナとイザベラ」感想 | トップページ | S・A~スペシャル・エー~ 第20話 「スイッチ・崖っぷち」感想 »