当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イタキス17話、録り損ねた!!蘭も放送延長。 | トップページ | ポルフィの長い旅 第30話「ローマの道しるべ」感想 »

2008年8月 3日 (日)

しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ」感想

 自分の中の輝きを信じると言ったあむに、ダイヤが反応して
×がとれます。happy02ついに、ダイヤとあむのキャラなりが!!
 その光はまばゆく、神々しいものでした。shine

「キャラなり!アミュレットダイヤ!」
あむはダイヤを取り戻し、エルは歌唄の元に帰ります。wink
 でも、歌唄は立ち上がれずにいました!!
あむに負けたと言う歌唄に、あむは負けてないし歌唄には歌
があるとあむは励ましました。sad

 そこに、あみが乱入sign02一気に空気があみのペースに!!
歌唄の歌を熱唱するあみ、本人の前ですごい度胸です。coldsweats02

 誰にも縛られない歌唄だけの歌。
そうですよね、それこそが歌唄の歌です。happy02
今まで歌唄から疎ましく思われていたエルが、消えずに存在
しているのもまだ歌唄の中に優しい歌を歌いたいとの思いが
残っているから。

 歌唄は歌い出します。昔のように純粋に歌う気持ちを思い出し
たのです。本当の歌唄は、こんなに優しく素敵な歌が歌えます。
 ところが、ヘリコプターに積んでいた大量の×たまがかえり、
×キャラになってしまいました!!coldsweats02

 ガーディアンたちは協力して×キャラを迎え討ち、
あむと歌唄を守ります。
 ややのあひるちゃん攻撃chickは、何か役に立つのかと思って
たら意外にもやっつけた?ややは、応援するだけでしたけど。
合体して巨大化した×キャラを海里と唯世がやっつけますが、
ヘリの中の×キャラがゆかりたちに襲いかかって大ピンチsign02

「キャラなり!セラフィックチャーム!!」
エルと歌唄がついにキャラなりです。やっぱり、同じ天使でも
あむとの時とは全然違いますね。しかも、歌の力で×キャラが
寝てしまい、×たまに戻りそれがこころのたまごに戻ります。

アミュレットエンジェルとは、比較にならないくらい強力な
パワーを発揮して驚きです。shine

「スターライトナビゲーション!!」
あむもエルの力で輝きを解き放ち、ヘリから落ちたゆかりも
歌唄に助けられます。wobbly
 ダイヤdiamondは輝きはあなた自身の中にあると言って、たまご
に戻ってしまいます。きらめく小さな光、その名前は…。
名前は何だったのか、気になりますダイヤ。sad
 2年目には、戻ってほしいですがどうでしょうか?

 その後、歌唄もゆかりもイースターを辞めていました。
ゆかりは新しい事務所を立ち上げ、歌唄と再スタートを
きりますね。happy01

 そういえば、ダイヤの声はあむと同じ伊藤さんの二役
だったみたいです。

« イタキス17話、録り損ねた!!蘭も放送延長。 | トップページ | ポルフィの長い旅 第30話「ローマの道しるべ」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわわわわわぁ~

>>きらめく小さな光、その名前は…。
>>名前は何だったのか、気になりますダイヤ。

ホント、木になりますよねぇ~
木になって、木になって、夜も眠れず昼寝ばっかしてましたw
まぁ、ありきたりなところでは… 『夢』とか『希望』とか
そんなトコなんでしょうかねぇ?
あむちゃんは「未来のカケラ」とか言ってましたよね。
うーむ、よー分かりませんわ、正直なところ(苦笑)

>>そういえば、ダイヤの声はあむと同じ伊藤さんの二役だったみたいです。

だったみたいですね。
ボクは、りまたんの中の人かな~ と思ったりしてました。
でも、ダイヤはあむちゃんのココロの声みたいな設定だったので…
伊藤さんの二役ということで妥当だったのでしょうね、うん。

では、また。
夏バテに木をつけましょう。

P.S. いっけねー、「気」と「木」まちがえちゃったよw

ミュウ苺さん、こんばんは。
ダイヤが何を言いかけたのか、ホント気になりますよね!?
未来のカケラいい表現ですが、今一瞬まさかエンブリオ!?と思いましたが多分違うでしょう。

ダイヤ、ラン・ミキ・スゥとは会わずにたまごに戻ってしまいましたが、たまごがあむのこころに戻っていないところを見ると今後の再登場もあるのでしょうか。やはり、2年目への布石?こんなに早く、歌唄との決着がついて今後どうなるのかさっぱり予想つきません…。

声優さんが同じ伊藤さんだったのは、そういう考えができますね。きっと、ミュウ苺さんの言う通りでしょう。

ミルフィーユさん、こんにちは。
ちょっとコメントいいでしょうか。

その名前は… エンブリオ
あぁ、エンブリオですか、エンブリオ。
うん、そんな感じ、しますね、たしかに。
エンブリオはどこにあるのか?
実はココロの中にあるのだ、と。
ココロの中でキラメク小さなカケラ。
それがエンブリオなんだと。
そういうことですね、うん、そうかも。
するどい!

なんでも願いをかなえてくれるというエンブリオ。
だから、みんな必死でエンブリオを探してるんだけど…
実は、どこを探してもエンブリオなんて、どこにもないのだと。
そもそも「願い」は何かにたよってかなえるもではなくて…
「願い」は自分自身のチカラでかなえるものなのだと。
そういうメッセージを送ってるのでしょうかね? しゅごキャラ!は

唯世にしても海里にしても結局最後は自分で自分の道をきりひらき、キャラなりできるようになってますし。
自分で自分を成長させられるなら、もうエンブリオなんていらないじゃん、とか。
正直、おもってましたんで…
うむ、そーか、みんなココロに光のカケラがあって、それを輝かせてるんだなと。
なんだ、もう、みんなそれぞれにエンブリオ、もってるじゃん、と。
なんだか妙に納得しちゃいましたね。ありがとうございました。

コメントが長くなってしまい、申し訳ないです m(_ _)m

ミュウ苺さん、こんばんは。
エンブリオって、不思議ですよね。
何でも願いがかなう。イースターはこれを見つけてどうしようと言うのですかね。
気になるのは、あの大量の×たまの中にあった真っ白いたまご。唯世はあれがエンブリオではないかと、思ってるみたいですがどこから来たのでしょうね。飛んでどこへ行ったのかな。

2年目のテーマは、間違いなくエンブリオでしょう。

言われてみれば、自分自身を成長させることができるならエンブリオは不要かも?
願いは何かに頼るものではなく、自分の力でかなえるもの、確かにそうですよね。その方がかなった時の喜びも大きいはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42047016

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ」感想:

» しゅごキャラ! 第43話 「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [三十路男の失敗日記]
歌唄お姉さんとの最終決戦その?。 いや、もう先週で勝負はついてるんですが、何故か引っ張る引っ張る。 日奈森さん:「キャラなり!アミュレットダイヤ!」    お前たちは、見蕩れてる場合じゃない。 もっとこう、レギュラーの自覚というものをだな…。 ダイヤにとって替わられる危機感が無いのだろうか。      歌唄:「負けた…あむに…」  日奈森さん:「歌唄は負けてないよ!そもそも勝ち負けなんてないし」 てか、その格好で言われてもお姉さんは納得出来まい。 エルもイルも奪い、ダイヤを取り返し... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の民間人】   パイロットさん:  「どうしますか?そろそろ離陸しないと」 コスプレ三昧の阿鼻叫喚の地獄絵図。見えない『何か』と話し、わけの分からない単語を連発する小娘ども。 それらを横目に見ながら、冷静に仕事を遂行してた彼が格好いい。 私もそんな社会人になりたいものだ。 ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 日奈森さん:  「キャラなり!アミュレットダイヤ!!」   輝く光。煌く心。 とうとう降臨、第四の「ほんとのじぶん」。 これにより武装解除させられ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話 『キャラなり!アミュレットダイヤ!』 [現実逃避]
黄色は味噌っかす。黄色はいらない子。そんな定説をひっくり返した黄色革命、はじまりです。 『Abstract』 ついにダイヤと和解した日奈森さん。戦闘は終了していたにもかかわらずダイヤとキャラなりです。歌のお姐さんのプライドをずたずたにしておいて「元々勝ち負けじゃないでしょ?」とか抜かす日奈森さんが小憎い。 そこに乱入する日奈森さんの妹あみちゃんのお願いにより、歌唄は幼きころのピュアな気持ちを取り戻す。イクトのためでもなく、自分の歌いたい気持ちのために歌う。やっとそんな心を取り戻すこ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [だるだる日記 ver.2]
キャラなり・アミュレットダイヤ。 あのインカムは何のためについてるんでしょうw 「誰かに歌で喜んでほしい�... [続きを読む]

» Navigation218 キャラなり!アミュレットダイヤ! しゅごキャラ! [心のプリズムNavi]
第四十三話 キャラなり!アミュレットダイヤ! この輝き・・・これがダイヤ・・・ [続きを読む]

» ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [ゆかねカムパニー2]
 ダイヤがあむの所に戻って、本当の姿を見せてくれました。  今までの姿は、あくまで仮だったのですねー。  ×が付いちゃっていたのは、あむの心の中に有る、迷いや不 [続きを読む]

» しゅごキャラ! #43 キャラなり!アミュレットダイヤ! 感想文 [ミュウ苺ぶろぐ〜ミルクで乾杯〜]
くやしいけどセラフィックチャームはアミュレットダイヤより可愛い orz [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話 「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [SeRa@らくblog]
迷いをとったあむに、ついにダイヤも戻り。 キャラなり、アミュレットダイヤ! これがあなたの輝き… 誰もが胸の奥に秘めている輝きを信じてくれたから、輝きが甦った! アニメ、2年目延長決定~♪ 今回の戦いが1期のクライマックになるのかな。... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話キャラなり!アミュレットダイヤ! [しるばにあの日誌]
 前回の続き。ダイヤ、エルは無事持ち主のとこへ帰れるか{%はてなwebry%} なお、今回のメインは話の筋をとしてお送りいたしますのでご了承ください{%びっくり2webry%} [続きを読む]

» しゅごキャラ 43話 【キャラなり!アミュレットダイヤ!】 ちょこっと感想 [La Bella Stella]
あむちゃんVS歌唄、後半戦!! ……無事終了しましたよ! [続きを読む]

» しゅごキャラ!#43「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [Sweetパラダイス]
ついにあむちゃんとダイヤがキャラなり!ですよ×たまが取れただけじゃなく姿まで変わるのね。負けを認めた歌唄でも、そんなの関係ない♪あみちゃん登場でさっきまでのシリアスはどこへ?歌唄が昔好きだった歌を歌うシーンはよかったですね。悪あがきをしている三条。たま...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 43 話 [圭佑の気まぐれ日記]
KY の次は KB ですか、あみさん…(汗) [続きを読む]

» しゅごキャラ! #43 [日々の記録]
ついに歌唄との戦いに決着がつきました。今回は、全編クライマックスな盛り上がりでした!本編が始まって早々、いきなりあむとダイヤがキャラなりしました。アミュレットダイヤの初披...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 [バラックあにめ日記]
これでダイヤ編の決着…なんですが、決着付いた様な付かない様な…。 心のきらめきとか硬質の強さとか、色々キーワードを散りばめられてはいるのですが、結局ダイヤって何だったのかが、とても解りにくかった。 一番美味しい所を歌唄に持って行かれた上に、ダイヤの力の..... [続きを読む]

« イタキス17話、録り損ねた!!蘭も放送延長。 | トップページ | ポルフィの長い旅 第30話「ローマの道しるべ」感想 »