当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第5話「下北沢」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第18話「不機嫌なトライアングル」感想 »

2008年8月 9日 (土)

しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」感想

 今回は、4月からの総集編な感じでした。happy01
でも、回想しながらもストーリーは進んでました。

 暑ーーーーい!!とみんな唸ってる中、
ひとり元気?なランに笑ってしまいました。あむは、宿題
お疲れ様です!!coldsweats01
 ダイヤのたまごdiamondは、きちんと机に飾ってありました。
2年目での再登場に期待しましょう。happy02

 その頃、海里は引っ越しの準備を。実は、ゆかりからの任務
が終わったら、実家に帰ることになっていたのです。wobblyまだ、
海里は小学生ですからね、親元で暮らすのがいいかと。
ゆかりとの生活は、親も心配なのでしょう。あむたちのもとから
いなくなるのは、残念ですが。sad

 海里が去るってことは、ガーディアンからジャックチェアが
不在になるのですよね?
と言うことは、また新しいジャックが?
そうなるとなぎひこの再登場、期待していいですかsign02
多分、次に出るときは男の子のはず。なでしこでも嬉しいです
けどね。でも、最近話題にもならないからな~。downやっぱり、
違う新キャラでしょうか、新ジャックは。coldsweats01

 引っ越しは海里だけでなく、イースターを辞めたゆかりも
新会社設立のために引っ越しします。その手伝いに呼ばれた
のが、二階堂先生。ゆかり、元カレ相手にえらそうです。coldsweats02

「なんだか、ボクってキャラなり回数少ないかなって」
ついにミキが、あむにクレームsign02でも、最後はみんなキャラ
なりできたら立場が危ないのは自分だと気づき、ミキ気の毒に。
 ここで、みんなのキャラなり大回想!!そういえば、
なり行きで空海もキャラなりできたのでしたね。空海もまた、
出てほしいです。notes

二階堂先生「なんで君は、何も運んでないの?」
ゆかり「それは私が、社長だから!!」
大会社ではないのだから、またとんでもない社長です。bearing
しかも、この後ゆかりがチラシにすべって二階堂先生に助けら
れて、いいムードに。heart04元さやにおさまるのも時間の問題かも。
 二階堂先生、あむたちを呼んでたのですね。
ここで歌唄とあむ、意地の張り合い勃発。

 あむたちに、故郷の山口に帰ること、学校を辞めることを
告げた海里。sad
 海里が帰ってしまう日、みんなで空港に見送りです。airplane
別れ際、海里は決心してあむに「好きです、日南森あむさん。
これからもずっと好きです!!」
と、告白してしまいました!

 海里の告白は予想外なラストでした。また会えるといい
ですね。heart04

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第5話「下北沢」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第18話「不機嫌なトライアングル」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42119717

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」感想:

» しゅごキャラ! #44 ココロのきらめき! 感想文 [ミュウ苺ぶろぐ〜ミルクで乾杯〜]
いいんちょ〜の告白に感動しました。 [続きを読む]

» ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [ゆかねカムパニー2]
 空海、なでしこに続き、海里があむの前から居なくなっちゃいました。  大活躍したレギュラーでも、男キャラは容赦無く出番を外されちゃうね。  違うか(^^;。   [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第44話を見ました。第44話 ココロのきらめき!「楽しくない、もう全然宿題分かんないよ…。…もうちょっと頑張ってみるか」夏真っ盛りで夏休みの宿題を横目にあむはりまと花壇の水やりをするために学校へ向かう。「全く、何で俺が君のために働かなきゃなら...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話 「ココロのきらめき!」 [三十路男の失敗日記]
先週までの緊迫した…と言うほどでもない雰囲気から一転、 今週は総集編の雰囲気がバリ3なんです! 2年目が決まったからって、あまりにも手抜きすぎ。 そんな気の抜けるような総集編の割に、見どころもあった今週。 まずはキャラなりしてもらえない事で有名な青の子・ミキ。    「ボクのキャラなりの回数が少ないような気がするね」    「皆がキャラなり出来るようになって、あむちゃんの立場が微妙なんじゃ?」 日頃の恨みがとうとう爆発。 日奈森さんに嫌味のひとつでも言ってやらないと気が済まない青。 ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [だるだる日記 ver.2]
今回は回想シーンが多くて総集編っぽかったですね。 「りまとこんな風になれるなんて・・・」 学校の花壇の水やりそっちのけでイチャつくあむとりま... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 [穴にハマったアリスたち]
思いの外、早く見ることができた。お友達にありがとう。 ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 同業他番組の皆様が夏期休暇を取る中、日奈森さんは皆勤賞。 先日、強敵の歌唄お姉さんを蹂躙し、イースターの戦いも一段落です。 第2期も決まったそうですが、そこで慢心してサボらない日奈森さんは良い子。 だからちょっとばかし回想シーンを乱打したからって責めてはいけないのです。   ところで、その後、新Q様がクラスでどう過ごしているかのフォローがあまりないのですが、いまだに孤立してるんでしょうか... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話 [パズライズ日記]
かねてより約束だったこともあり海里が実家に帰るというお話。 前にも一度ありましたけど、一段落した所での総集編を兼ねた一話でしたね。 総集編に挟まれる本編の方も気合入っている感じでこれは保存版かもしれません(笑)。 暑い暑い夏休みのひと時は、どんな話かと....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話 「ココロのきらめき!」 [SeRa@らくblog]
夏真っ盛り? スタッフも2年目にむけお休みのようです(違) なので、なんたる総集編。 海里の出る最後の回なのに、最後まで薄幸な委員長(涙) あむは宿題を投げだしかけるけど、ダイヤのたまごを見てもう少し頑張ろうと思う。 …ってすぐ次のシーンでは学校の花壇に水やりに行ってますけど。 あまりやる気は長続きしないようですね(^^;... [続きを読む]

» しゅごキャラ!第44話「ココロのきらめき」 [しるばにあの日誌]
このコーナーは、わたしの秘書が担当をしておりますが、 今回は、私 しるばにあがピンチヒッターでコメントを いたします。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!#44「ココロのきらめき」 [Sweetパラダイス]
今回は総集編でしたね。実家が山口?あら奇遇ね。私は山口に住んでるんですよ〜。まさかここで山口が出るとは。あむちゃんとりま、水のかけあいになってない?ほんとりまは最高!!猫の手も借りたい?二階堂先生、使われています。手伝いに来たあむちゃん。歌唄とけんかし...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 44 話 [圭佑の気まぐれ日記]
半分本編、半分総集編…といったところか。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! #44 [日々の記録]
これまでの流れを振り返りつつ、海里が故郷へと帰国するお話でした。歌唄との戦いも終わり、あむは夏休みの宿題に追われています。宿題を片付けるのはたいへんそうですが、ダイヤのし...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第44話 『ココロのきらめき!』 [現実逃避]
『しゅごキャラ!』は随分とご無沙汰のような気がします。総集編の第44話はピンポイントで。 相変わらず奇妙な色香を撒き散らす女子小学生さまだ。 『色んなことがありました』 りま・海里のガーディアン参加、そして歌唄との最終決戦。 その過程でガーディアン全員がキャラなりが出来るようになるという成長も見られました。 そんな中で拗ねている青の子が愛しくてたまらない。 青の子: 『なんか僕のキャラなりが少ない気がするよ』 『みんなキャラなり出来るようになって、あむちゃんの立場もヤバイんじ... [続きを読む]

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第5話「下北沢」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第18話「不機嫌なトライアングル」感想 »