当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第33話「傷だらけの少年たち」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」感想 »

2008年8月27日 (水)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ8「千影の隠味」感想

 千影って、娘がいたのですか!?
今まで、そんな話題出たことがなかったので驚きました。coldsweats02
しかも高校生かと思った楓子ことデコちゃん、あれで小4sign02
あの母親を見るかぎり、食生活大丈夫かと心配したくなりますが。

 冒頭、唐突に出て来た作家の母親とその娘デコちゃん。coldsweats01
母親の言うことがまたとんでもなく、娘に言うこととは思え
ません。この子の将来がこの時は心配になりました。wobbly

 OP後、やっと登場の主役の方々。
アンティークでは、エイジが作った無花果のバターケーキcake
食べようとしていました。happy02
 見た目は悪いが、味はおいしいと褒められてるエイジ。
裕介もエイジの師匠として、しっかりパティシエの技術を伝授
しています。happy01

 そこへ入って来たさっきの少女。
「ちーちゃん」
「デコちゃん!!」
いきなり千影に抱きついたデコちゃん。圭一郎とも知り合いの
ようで、どういう関係なのか裕介は気になって仕方ありません。

 名前は、楓子。通称デコちゃん。happy01
デコちゃんは、母親とのことを話します。
 千影は、大人だって、お母さんだって大変なときがあると
デコちゃんに言います。sad

 その時、母親の桜子が入って来ました。
「何、千影、今更父親面するつもり!?」
娘を叩こうとする桜子の前に立つ、千影に元妻の桜子が言い放ち
ました。
 千影はデコちゃんの父親だった!?衝撃の事実に驚く、
エイジと裕介。しかも、理由が凄まじい。40近くなって、
子供がほしくなった桜子は、偶然圭一郎の家のパーティーで
会った千影と、子供を産むためだけに付き合ったのだとか。
そんな理由で子供を産む桜子もどうかと思いますが、それに
協力した千影はもっと信じられませんよ。coldsweats02

 千影はそれでよかったのですかね。wobbly
それより、いつものBLな裕介の話より会話が生々しかった
気が…。この枠で放送して大丈夫だったのでしょうか。sweat02

 帰り道、母と娘の絆も深まったように見えました。
デコちゃんの声、棒読みで誰かと気になりましたが、AKBの
メンバーだったのですね。なぜ声優を使わなかったのでしょう。

 最後、圭一郎はみんなにごちそうするつもりが気の毒でした。

« ポルフィの長い旅 第33話「傷だらけの少年たち」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」感想 »

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42294943

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ8「千影の隠味」感想:

» 西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜レシピ8 [烏飛兎走]
アンティークはご覧のスポンサーの提供でお送りします。 今週は・・!? 女の人??いきなり提供読みから入った!!ってかスゲー怖いんですけど〜w誰?もうこの辺原作しりましぇーン。最後まで見れば・・・もちろんEDはちーちゃんでしょうか!?別の意味で・・ちょっ...... [続きを読む]

» 西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 第8話 [ワタクシノウラガワR]
レシピ8 「千影の隠味」 アンティークに突如現れた美少女、デコちゃん。 千影を「ちーちゃん」と呼び、橘とも仲がいい。 一体誰? [続きを読む]

» アニメ「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第8話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第8話「千影の隠味」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから ……だってよ、オヤジ。 「西洋骨董洋菓子店〜アンティ−ク〜」第8話のあらすじと感想です。果たしてダメダメな子から解放される日は……。 (あらすじ) 仕事で相当苛立っている母親に近づく少女。 母親が焼いたケーキが食べたいと言う彼女だが、母親は締め切りに追われていてそれどころではない。 怒ってばかりの今の母親は嫌い。死ね... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第33話「傷だらけの少年たち」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第46話「りま降臨!?お笑いの神様!」感想 »