当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« S・A~スペシャル・エー~ 第22話「恋・変」感想 | トップページ | 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」感想 »

2008年9月 4日 (木)

テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」感想

 蘭と翠と夏休み…と言うよりは、
蘭と留衣と夏休みデートな話でした!!heart04
 この回も楽しすぎで、蘭と留衣のカップルも初々しくて
微笑ましかったです。
蘭の留守電ソング?には爆笑してしまい
ました。翠の歌も蘭のこと言えないかと。(^-^;

 早朝から蘭は自主練、翠は散歩。二人とも、早起きです。
蘭と翠が二人で歩いていると、近くで花火大会の設営をして
いました。夜に花火大会があるのです。happy02
 蘭が去年、凛と手をつないで行った話をした直後の翠の豹変
ぶりに笑ってしまいました。happy01しかも、蘭が今年は凛は友達と
行くと言ったものだから、友達は男か女かとすごい勢いで
迫ってしましたね。
蘭も男の友達とはっきり言えばいいのに、
なかなか言わなかったのは翠の勢いに負けたのでしょうか。coldsweats01
 翠に花火大会に留衣と3人で行こう誘う翠ですが、なぜか
翠はパス。前回は、留衣と蘭だけデートさせられるかと
息巻いてたのは何だったのでしょう!?
 きっと、翠は今回は気をきかせて蘭と留衣を二人にして
あげたのですよね。heart04

 占いでラッキーアイテムが蝶々と出た蘭、この真夏に蝶の
刺繍がしてあるマフラーを!?
 留衣からの電話で花火に誘われた蘭、花火の前に買い物に
誘います。さりげなくデートの誘い!?lovely

 翠、セリフですけどひとり言多すぎます。
翠が買い物に出かけたのとすれ違いで、蘭から買い物への誘い
の電話がかかり…、
「天才美少女の翠さんにメッセージのある人は、
ピーッの後に歌ってくださいね」notes

これが留守電メッセージですか。翠らしいですね。
「今日はね~、花火大会~、大きな花が~夜空に
どっかんこ~」note

蘭、ホントに歌ってる!?この後、留衣の前でも歌って
ましたね。

 翠が外出していないので、蘭と留衣は二人で買い物へ。
蘭が嬉しそうと言う留衣に蘭は脳内で、
どうしてわかるの!?
これってもしかして恋のテレパシー!?

 この時の蘭に爆笑してしまいました。happy02やっぱり、蘭の妄想
は見ていて楽しいです。しかも、この後海のことで留衣が
紛らわしいセリフを言うものだから
、蘭照れ笑いでしたね。

 帰宅後、蘭のメッセージを聴いた翠、ひとりで呆れながら
笑ってました。3回も入ってたら、笑ってしまいますよね。

 花火大会へ浴衣で行く蘭、留衣が見惚れてたように見え
ましたがどう思ったのか気になります。(*^.^*)
 翠は蘭たちの元へは行かず、ひとり花火大会へ。
人混みではぐれた蘭と翠が、お互い手を取り合うシーンは
幻想的できれいでした。shine
留衣、すっかり存在を忘れられて
いたみたいですけど。

 翠は本当は蘭と会って、自分がかわったと思い始めていた
のですね。電話しなくてもテレパシーを使えばよかったの
にと翠、確かに!!
蘭、忘れていたとは意外でした。coldsweats01

« S・A~スペシャル・エー~ 第22話「恋・変」感想 | トップページ | 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」感想 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

こんばんわdc2ssです
誕生日、おめでとうございます。
日が変わる前に書き終えれるはず・・・

>蘭の留守電ソング?には爆笑してしまい
ました

微妙に音程外れた歌、面白かったですよね。
しばらく頭から離れませんでした。。

>留衣、すっかり存在を忘れられて
いたみたい

そうそう。最後は、留衣の存在感、ほとんど無かったですよね。蘭と翠の友情の影で、ちょっとかわいそうでした。

今後も楽しませてくれると良いですね。


すいません。TBが本サイトから送りにくくなってます。たぶんFC2のせいなんですが。予備サイトから送ってます。ご迷惑をおかけしてますが、これに懲りずに、また見に来て下さいね。

あと5日が終わるまで2分残ってた。
では、失礼しまーす。

ミルフィーユさん、こんばんはです♪

この回、面白かったですよね!!そして萌えました(笑)

去年の花火大会の時の話を聞いた時の翠の豹変が面白かったですね(笑)
「手を繋いで~」の所に反応!そして友達が男か女か聞いた時のあの真剣な顔!
そんなに凛の事が好きかぁ~と思ってしまいました(汗 男友達で翠としては安心したでしょうね☆
でも翠は気をきかせて留衣と二人にさせたのではないと思いますよ(汗 彼女はそこまで気はきかないと思います。だったら他の回の時も二人きりにさせられるわけですし・・・
私としてはいつものようにいてくれた方がよかったです(涙


電話のシーン、可愛かったですよね☆「花火一緒に~」留衣、可愛いな~と叫びました(笑)でもそんな萌えも蘭のその後の行動に爆笑してしまいましたけどね(笑)
翠の留守電は翠らしいな~と思いましたけど、まさか本当に歌うとはcoldsweats02
あの歌詞とメロディーに爆笑してしまいました(笑)しかもその後、留衣の前で1回、そしてその後も・・・と3回も留守電のたびに歌を歌ってましたね(笑)
面白い子だな~ 友達にしたら面白いでしょうね♪


でも蘭だけでなく翠も歌ってましたね!!
しかも主題歌!でも音程が・・・ ずれてましたね(笑)大声で店で歌える彼女がスゴイですよ(汗

蘭と留衣のデート、可愛かったですよね!!
正確に言うと私の場合、「留衣が可愛かった」となってしまいますが(苦笑

電車のシーンの「もしかして恋のテレパシー」には爆笑してしまいました(笑)
ミルフィーユさんと同じで蘭の妄想は見ていて面白いですhappy01

浴衣選びのシーンなんてもう・・・
留衣が可愛すぎてheart04言葉ではなくて顔で表現するのが最高でした!!
しかもちょっと照れてるというのが可愛かったですねlovely首傾げるとか、いいのは笑顔とか・・・ 可愛すぎですよ~heart04

そして帰りの電車で蘭がもたれかかってくるシーンの時の反応が可愛かったですheart04それでも優しく肩をかしちゃう所が素敵ですよねshine

浴衣を着た蘭を見ての反応もまた可愛かったですheart04照れてましたよねlovelyちーちゃんと珍しく意見が合ったのですが留衣は言葉ではなくて表情でどう思ってるかがわかる所が可愛いですhappy02初々しいですね♪


最後に蘭と翠が手を握るシーンは、ミルフィーユさんも書かれてる通り幻想的で素敵だなぁと思いました!でもテレパシーを使って連絡すれば簡単だったと思いますけど・・・
電話だったからこそよかった事もあったのではないかな?と思います♪

毎回のごとくコメントが長くなってしまいすみません(汗 しかもほとんど留衣の事ばかり(苦笑
明日の放送も楽しみですね♪

また遊びに来ますね♪

このアニメもNHKで放映していますね。
まだ見たことないのですけど時間がとれれば見てみます。
今後とも宜しくお願いします。「赤毛のアン」大好きですよ。本、全部持ってます。一度、プリンスエドワード島に行きたいです。

dc2ssさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日誕生日でした。誕生日記事も見てくださったようで、嬉しいです。

蘭の歌、妙に頭から離れませんでしたね。
あと、翠も堂々と曲聴きながら歌えてすごいと思いました。こっちも音程はちょっとって、感じでしたけど。

最後の蘭と翠のシーンはよかったですが、留衣のこと蘭は完全に忘れてましたよね。
でも、留衣はそんな二人を見守る側になっていたように見えました。

TBについて、気にかけてくださり嬉しいです。こちらからも送れないことがあるかもしれませんので。

時間まで気にしてくださって、ありがとうございました。
またコメントに行きますね。

ロクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
翠の豹変ぶりには、吹きましたよ。
翠に凛のどこがいいのか、是非語ってほしいです。
料理上手なところなのかな?

留守電の歌は、爆笑でしたよ。ロクさんの言う通り、友達に蘭みたいな人がいたら楽しいでしょうね!!happy02でも、翠の家の番号知ってるのが、蘭と留衣だけってのは寂しいです。

恋のテレパシーは、ホント笑えましたね。
そんなに留衣が好きなのか!!heart04と、見てるほうが照れてしまいそうでした。
浴衣を着た蘭への留衣の照れ方は、かわいかったですよね。

ロクさんの留衣への愛情が、詰まっていて楽しく読みました。あと、20分くらいで今日の放送が始まりますね。
またかわいい留衣がたくさん、見れるといいな。happy02

Da CapoⅢさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

テレパシー少女蘭、毎週土曜日の夕方6時25分から放送してます。とっても、おもしろいですよ。もし、お時間がありましたら是非見られるといいと思います。

「赤毛のアン」ファンの方なのですか!?
私もファンというほどではないですけど、アンは大好きな話です。6月に赤毛のアン展を見て来ました。その時のレポが過去記事にあります。3つくらいあって長いですが(汗)。バックナンバーの6月で探したほうが早いかと思われます。(もし、すでに読まれていたらすみません。)

それに、8月の終わりごろに世界ふしぎ発見でアンのことを放送していました。
これは、正直アン半分、カナダ半分くらいでした。黒柳さんの一人勝ちでしたね(苦笑)。

私もプリンスエドワード島には、いつか行ってみたいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
長くなってしまい、すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42379330

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」感想:

» テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 [のらりんクロッキー]
蘭も翠もすばらしい作曲でしたw 電話メッセージ吹いたなあw 珍しく蘭と翠がすれ違うお話。 携帯はみんな持ってない設定になってましたね。 時代も違うのかな? 花火大会に蘭は翠と留衣と3人で行こうと思うも、 いつもと違ってなかなか翠がつかまらない。 2人がすれ... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 [よう来なさった!]
蘭いるところに翠あり! 朝なのに元気いっぱいの蘭と、逆にテンション低めで怠そうな翠。「いつもとテンションちがうね」なんていわれていたけど、朝っからこれまでのテンションを保っていたら、どれだけ変な子なんだとw てか、そんな突っ込みをされる翠も・・・・・・....... [続きを読む]

» テレパシー少女蘭 第10話 「蘭と翠と夏休み」 [ゼロから]
翠の寝不足の原因は、ダレダレだからでしょうか。凛でも釣れないなんて、どうしたのかな? [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第10話 『蘭と翠と夏休み』 [現実逃避]
『今日のNHK様は・・・アクティブ!』 きょうのNHK様は攻めて攻めて攻めまくる、攻め達磨。 必然性が今ひとつ分からない磯崎さんのシャワーシーンとか、なぜ浴衣の柄が「蝶」でなければならないのか・・。NHKさまはやる気に満ち溢れておられる。 さり気なく名波さんも主題歌をアッピール。 料金徴収だけでは飽き足らず、販促精神の萌芽が見受けられます。実に良いことです。 『今日の磯崎さんは・・・ラブがバリ3』 留衣とのデートにやる気満々な磯崎さん。 朝っぱらからシャワーを浴びてこぎれいに整... [続きを読む]

» テレパシー少女蘭 #10 [日々の記録]
蘭が翠を誘って花火大会に行こうとするお話でした。しかし、今回はすれ違いばかりで、なかなか2人は顔を合わせることができません。早朝からランニングに出かけた蘭は、浜辺で翠と出...... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 [赤い彗星3号館(サブブログ)]
第10話「蘭と翠と夏休み」 蘭のような友達がほしいな・・・って思いました 今日はねぇ〜、花火大会ぃ〜♪ 大きな花が〜、夜空にどっかんこ〜〜♪ 第10話「蘭と翠と夏休み」の続きはこちら... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 [電撃JAP]
博士「翠様には敵わないやwww」 助手「恐るべきエクストリームキャラwww」 [続きを読む]

« S・A~スペシャル・エー~ 第22話「恋・変」感想 | トップページ | 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」感想 »