当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」感想 | トップページ | 今日は誕生日、また年をとりました。 »

2008年9月 5日 (金)

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」感想

 ニャンコ先生、食べすぎで太っていました!!
いきなりニャンコ先生のドアップcatには、笑えます。
ひもで繋がれて散歩する姿は、ちょっとかわいそうかも?

 ニャンコ先生、歩いただけで地震と勘違いされるほど、
太っていたのでした。coldsweats01

 散歩中、俳優の名取周一と出会った貴志。
何ですか、あのキラキラな輝きは。shine
 貴志は、縄で繋がれた不思議な妖怪と出会います。

 夜中に飲みに行くニャンコ先生。深夜にどこへsign02
ニャンコ先生が飲みに行ってる間に、貴志はまたも妖怪に
追われていました。慌てて外へ飛び出した貴志を助けたのは、
昼間会った周一でした。
 周一も妖怪が見えるのですね。周一は、貴志にも見える
のでは?と思い、紙の妖怪?を使って試したのでした。
周一の背後には、女の妖怪が憑いていました。shock
 自分と同じように妖怪が見える周一に会った貴志は、
驚きのあまり動揺してしまいましたね。

「私の仕事を手伝わないか?」
俳優は表向きの仕事で、周一は裏の仕事としてお祓いをして
いたのですか。
そのお祓いの仕事を手伝わないか?と誘われた
貴志。大丈夫なのでしょうか。gawk
 貴志は、周一の体にあるトカゲの形をした刺青が昨日見た
時と、位置がかわっていることに気づきます。

「これも見えるのかい?体中を動きまわるんだよ。
このアザ」

小さい頃に気づいて、気味が悪くなり対処法を知るため、
独学で勉強したと言う周一。coldsweats02妖怪の一種のようですが、
不気味すぎます。周一自身も、他に影響がないのでかえって
気味悪く思っているようですね。
 その時天井から突然、女の妖怪が!?こ、怖すぎです。

 ニャンコ先生を見て爆笑する周一を、蹴り飛ばした
ニャンコ先生と周一に憑く妖怪とでバトル勃発sign02
 周一には妖怪が二人もいたのですか!?これは、これで
大変そうです。
 ある旧家から蔵に棲みつく妖怪を退治してほしいと、
依頼を受けた周一。その仕事を貴志に手伝ってほしいの
でした。
 しかし、友人帳を狙って来た妖怪を刺して傷を負わせた
のを見た貴志は、やり方に納得できずにいました。

 貴志は、旧家に棲みつく縄で繋がれた妖怪と話します。
そして昔、周一が子供の時この妖怪に優しくしていたこと
を知ります。sad

 大人になった周一はこの妖怪のことを忘れてしまって
いたのですね。今回も切ないです。周一が作った陣に
入って行く妖怪を止めようとして、貴志は飛びこみます。
そこへ斑が!!妖怪と周一の出会った時の記憶。
 周一は思い出したようです。妖怪も無事で安心しました。
妖怪は柊の名前をもらい、周一に仕えることになった
のでした。仮面がとれた柊の顔は、どんな顔だったの
でしょう。

« テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」感想 | トップページ | 今日は誕生日、また年をとりました。 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42387475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」感想:

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第9話 「あやかし祓い」 [★一喜一遊★]
「うっふ〜ん」 犬を追い払うニャンコ先生の声が無駄にセクシー(笑) 「バッタだ!!バッタが動いてる!!!」 無駄に無邪気なニャンコ先生がどーにも可愛い{/face_heart/} 犯罪的な可愛さだ〜〜〜(><){/hearts_pink/}{/heartss_pink/} 無邪気なニャンコ先生を追いかけようとして転ぶ貴志を受け止めてくれたのは… 首にトカゲの刺青、売り出し中の俳優なあの男{/star/} 待ってたよ〜〜〜{/kaminari/}{/sayonara/} 貴志は首に縄のつながった妖... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」 [赤い彗星3号館(サブブログ)]
第9話「あやかし祓い」 ニャンコ先生・・・目立ちすぎです。いい話でした。しかし、ニャンコ先生、面白すぎ。今回もいろいろ見せてくれました第9話「あやかし祓い」の続きはこちら... [続きを読む]

» アニメ「夏目友人帳」第9話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第9話「あやかし祓い」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから こういうやり方ならば、賛同できません!! 「夏目友人帳」第9話のあらすじと感想です。 貴志はどこまでも優しいですね。 (あらすじ) ニャンコ先生を散歩させていた貴志。 バッタを追いかけていったニャンコ先生を探している時に、彼は1人の男性と出会った。 首のあたりにあざを持つ男。決してニャンコ先生が化けた姿ではない。... [続きを読む]

» 夏目友人帳(9話)「あやかし祓い」 [心のおもむくままに]
9話「あやかし祓い」 ウフン?ニヒヒヒヒヒヒ…?オイ…コラっ太りすぎのニャンコ先 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」 [のらりんクロッキー]
同じ、見えるもの同士。 でも相容れない、譲れないものもある。 夏目としては、レイコ、田沼に次ぐ3人目のアヤカシが見える人物との出会い。 名取のアヤカシに対する接し方は、夏目とは対極を為すものだった… スタートからワンちゃんをビビらすニャンコ先生w 何をして... [続きを読む]

» (アニメ感想) 夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある日突然、夏目の前に現れた"仲間"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪への憎...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 9話 [ワタクシノウラガワR]
第九話 「あやかし祓い」 (ムダに)華やいで(無闇矢鱈に)煌めいて、名取周一の登場です。待ってました♪ 夏目とは妖怪に対しての接し... [続きを読む]

» 夏目友人帳 9話 あやかし祓い [日常のぼやき]
きらめいててごめん☆ [続きを読む]

» アニメ 夏目友人帳 #09 [マニアックにあこがれて]
『あやかし祓い』 [続きを読む]

» 【夏目友人帳 第9話−あやかし祓い】 [ある学生の憂鬱]
貴志が出会った俳優の名取周一。それは表の顔で、裏ではあやかし祓いをしていた。そんな彼は貴志に仕事を手伝ってくれと頼むが [続きを読む]

» 夏目友人帳  第09話  「あやかし祓い」 [KTN:神奈川辺境交通]
場所憑きの妖。 肝試しには、ちょっと時期を外しましたね。  ちなみに大阪・奈良でのお薦めは屯○峰 http://www.tanteifile.com/onryo/onryo_map/map/nara/ [続きを読む]

» アニメ夏目友人帳第9話 「あやかし祓い」 [獄ツナBlog5927]
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目家のフローリ [続きを読む]

» 夏目友人帳 第九話 「あやかし祓い」 [●○Peko Life●○]
お前は優しい子だよ [続きを読む]

« テレパシー少女蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」感想 | トップページ | 今日は誕生日、また年をとりました。 »