当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第127話「ピコピコ なぞのロボットプロデューサー!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想 »

2008年9月20日 (土)

テレパシー少女蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件~ゴースト館の謎~」感想

 9月15日に蘭のアンコール放送をしていました。
おかげで、やっと見逃した7話を見れましたよ。happy01
早速、感想を書きます。6話の記事を読んでいない方は、
こちらの感想から先に読むことをおすすめします。note

 留衣の推理が冴えていました。探偵になれるのでは?
この回、留衣がやたらカッコよく見えてしまいました。lovely

 蘭と翠が風呂場で見た二人の幽霊。特に背中にナイフが
刺さった幽霊は、怖すぎます。shock翠、恐怖のあまり気絶
していました。怖いものがなさそうな翠にも、苦手なもの
があるのですね。coldsweats01

 蘭は部屋へ戻り、留衣たちに状況を説明。
留衣、何かに気づいたらしく、蘭は風呂場の裏口へみんな
を案内します。
 そこに、なぜかシーツが。シーツを被って自販機前で
みんなを驚かせていたのと、女湯で声のトリックを使って
いたのは同一人物sign02宿泊客を脅すのが目的と留衣は推理。

 蘭は見た幽霊の似顔絵を描きますが、絵の才能はなかった
みたいです。coldsweats01

 蘭たちの推理で、幽霊事件の謎が解けてきました。wobbly
怪しいのは、この旅館を買い取ろうとしている城山。
 この町で何年も前に起きた資産家夫婦が殺された事件。
容疑者は城山と同じ高校の同級生本山でした。
城山と水杉は、本山に友達のふりをして卒業後に再会。
金目当てに資産家夫婦に目をつけ本山に殺させて
事件発覚を恐れて当時建設中だった、この旅館の下に殺して
本山を埋めたのです。shock

 蘭が風呂場で見たのは本山の幽霊でした。

 しかし、本山が出していた手紙が水杉の手に
渡り、それを読んだ水杉が自首を決意。bearingやめさせよう
と訪れた城山は、言い争いになって風呂上がりの水杉に氷水
をかけて心臓麻痺を起こさせ殺したのです。

 けれど、これを実行するには一人では無理です。
なんと共犯者がいたのでした。今、この場にいないのは
誰!?サスペンスドラマみたいな展開ですね。wobbly

 仲居の森内さんが共犯とわかります。でも、森内さん
どうしてそんなことに手を貸してしまったのでしょうか。

 最後は、蘭と翠はテレパシーで城山の過去を見ます。
城山は後悔して恐怖心から気絶してしまいました。

 ちなみに、風呂場にいたもう一人のウクレレを持った
おじいさんは旅館の先代で本物の幽霊でした。shock

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第127話「ピコピコ なぞのロボットプロデューサー!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪
中々遊びに来れずすみません(汗

再放送、私は朝起きるのが苦手なのですが目覚ましをセットして見る事が出来ましたよshine
留衣に会えるのに寝てるわけにはいかないですしね!

見ていて最近の事なのにとても懐かしかったです♪そして最後の次回予告を見て次の話が見たくなりました(笑)あの話は留衣の可愛さが異常な回だったので・・・(汗

翠は幽霊が苦手でしたねsweat02という私も苦手なのでよくわかります。でも気絶してしまうとは思いませんでしたcoldsweats01蘭はなぜかまだ冷静でしたね。

蘭の絵に爆笑してしまいました(笑)
才能がなかったようで・・・ 凛との会話が面白かったですね(笑)
何歳くらいか見ればわかるとか言ってましたが、あの絵を見た限りではまずわからないでしょうcoldsweats01でも、私も絵はかなり苦手なのでちょっと同情してしまいましたsweat02

留衣の推理が冴えわたっていましたね!!
かっこよすぎますlovelyheart04
もう探偵でも推理小説家でも何でもなれますよ!!私の好きな工藤新一(名探偵コナン)も驚きの推理力だと思いますhappy01

それにしても共犯者が森内さんだったのには驚きましたcoldsweats02そんな感じはしなかっただけに・・・ 「えー、うそー!!」と思わず言ってしまいましたcoldsweats01

風呂場にいたのは本物の幽霊でしたね。
ウクレレ弾きながら見守っていたのですね(笑)
また見れると思っていなかったので、私としてはラッキーな再放送でしたshine

ロクさん、こんばんは。
アンコール放送の次回予告もそのまま8話のものが入って驚きました。紛らわしいですよね。
8話もきっと、再放送しますよ。

私も、蘭見てますが幽霊とか怖い話は苦手です。
蘭は意外と平気みたいですね。
蘭の絵、私も笑ってしまいました。
私は昔は、漫画家になりたかったので絵を描くのはわりと好きです。もう何年も描いてませんけど。

留衣、かっこよすぎでしたよ。heart04
確かに名探偵コナンも真っ青な推理を発揮してましたね。探偵になれそうと思ったけど、蘭の母親よりも推理小説家になったら売れそうです。

共犯がいたのは、驚きました。それが、森内さんでまた意外でした。どうして、手を貸してしまったのかは不明なままですが、もうあの旅館はやめてしまったでしょうね。

見逃した私としては、ありがたい再放送でしたよ。しかも、6話からやってくれるとは思いませんでしたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42536046

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件~ゴースト館の謎~」感想:

» テレパシー少女 蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件 ~ゴースト館の謎~」 [のらりんクロッキー]
今回も翠は絶好調~ マリみての祐巳ちゃんを圧倒する百面相。 佳奈ちゃんもノリノリで演じてる感じ。 翠の壊れっぷりだけで十分楽しめる1編。 凛が絡むとすべての理性が吹っ飛ぶ翠w 高校野球の延長で約1時間遅れ。メジャーをやるテロップが出たので蘭もやると思い待って... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第127話「ピコピコ なぞのロボットプロデューサー!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想 »