当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想 | トップページ | ポルフィ、スペシャルゲスト後半出演者情報 »

2008年9月14日 (日)

しゅごキャラ!「BLACK DIAMOND」CDの話

 いつ出たCDの話!?って感じですがcoldsweats01
8月6日に発売されたしゅごキャラで歌唄が×たま集めの
ために結成した謎のバンド「BLACK DIAMOND」
CDですね。私は、8月5日に初回盤を買って何度も聴きました。

 ジャケットもいいですが、曲も良すぎです。shine
メジャーバージョンとインディーズバージョンの歌入り2曲と、
カラオケが2曲。計4曲入ってます。

 初め、メジャーとインディーズとどう違うのかと聴く前は、
思いましたが聴くと若干アレンジされていて違いがわかります。

 某アニメ誌にまでインタビュー記事が載っていたのは、驚き
ましたが。一応、歌唄のは隠しているのですね。でも、バレバレ
ですけど。sweat02
 S・Aの枠内でも、CMが流れていたのにも歌唄がんばって
るなと勝手に感心していました。「BLACK DIAMOND」
はもう、アニメ内では自然解散してしまって曲が流れることは
ないのですかね、できればまた歌出して欲しいです。sad

 歌っているのが実質、歌唄(水樹奈々さん)noteとあって、
オリコンチャートを調べてみました。週間の最高順位は12位
でした。shineついでに、エンディングテーマBuono!の
「ガチンコでいこう」cdも、まだ週間順位を記事にしてなかった
ので、見てみました。9月1日付けで、初登場6位でしたね。
妥当なところでしょうか?

 歌唄はアニメでは、すでに新曲を披露しているのでそれが
いつCD化cdされるのか楽しみです。

« しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想 | トップページ | ポルフィ、スペシャルゲスト後半出演者情報 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42473465

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!「BLACK DIAMOND」CDの話:

« しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」感想 | トップページ | ポルフィ、スペシャルゲスト後半出演者情報 »