当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« テレパシー少女蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件~ゴースト館の謎~」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第24話「ハッピー・ラブ・カーニバル」感想 »

2008年9月21日 (日)

しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想

 専務があの元ゆかりの部下を使って、何か企んでいます。
イクトにこっそり小型通信機を取り付け、常に居場所がわかる
ようにしてしまいました!!shock

 上空を飛ぶ謎の白いたまご。shine
もしかして、エンブリオ!?エンブリオって、本当に謎が多い
ですけど、自分の意志みたいなのものがあるのでしょうか。

夜中にあむたちの町を密かに、飛びまわって様子を探って
るように見えましたけど。wobbly

 その頃、イースターではエンブリオン・マーク2なるもの
が完成していました。何だか不安ですよ、完成を喜んでる間
に装置が異常を示して×たまが飛んで行ってしまいました。
おまけに、直後に開発していた研究所が爆発してました。bomb
 あの3人、最早ギャグ要員に見えてきました。coldsweats01

 ×たまと一緒にエンブリオを見つけていたイクト。
何か発見があったらしいですが、何に気づいたのでしょう。
とっても、気になってしまいますよ。happy02

 キセキが夕べ、雲の中に見たと言うエンブリオ。
ところが、ランにかかると黒い蜘蛛がエンブリオを食べて
しまった!!
ととんでもない話になり、それがなぜか
ダイチも聞いたことで今度はゲーム中の空海が、
満月の夜、魔王の城night
と話したことで、またややこしいことに。
もちろん、空海はゲームの話をしていたのですがね。

 エンブリオは、×たまが大量発生した時に現れる。
イクトは、その事に確信を持ったようです。coldsweats02そこに来た、
専務に依頼を受けた部下。おにぎり持って、怪しすぎます。
わざとらしく、肩に手を置いてましたがこの時、イクト
に発信機を取り付けていたのです。wobbly

 喜んで専務にその事を報告する、部下。専務とイクト、
この関係は1年目のうちには明かされそうもないですね。
と言うことは、2年目にはイクトがたくさん出るかも。heart04

 大きな蜘蛛、満月の夜。まだ、この話続いていました。
キセキの空想が、やたら気合い入ってて笑えました。
しかも、前よりスケールが大きくなってます。sweat02

 さすがイクト、発信機の存在に気づいてすでに取り払って
ヨルが持ってました。happy01
 ランたちしゅごキャラは、エンブリオを探して大冒険
してましたね。スゥ、置いて行かれたのに犬と遊んでます。
マイ・ペースもここまで来ると、すごいです。coldsweats02

 キセキたち、なんとエンブリオを探しているうちに、
イースターの研究所を見つけていました。部下たちは、専務
に連絡するため出て行きます、その後に来たあむたち。
装置に×たまが設置してあるのに気づいて、唯世と一緒
にキャラなり。リメイクハニーで、浄化。wink

 月詠の名のつく者は、私にひれ伏す運命なのだ。
専務、怖すぎます。wobbly
 そういえば、今回あむの出番少なかったですね。
その分、イクトがたくさん出てくれて嬉しかったですけど。heart04

 マーク2と聞いて、某社の車を思い出してしまいました。

« テレパシー少女蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件~ゴースト館の謎~」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第24話「ハッピー・ラブ・カーニバル」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

TBありがとうございました^^


こっちのミスで、しゅごキャラだけでなくコードギアスの方のトラバまで送ってしまったようで。すみません(^^;

削除しといてもらえると助かります。

イオンさん、こんばんは。
ご指摘のTB、削除しました。
コメントで報告してくださり、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42540174

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」感想:

» しゅごキャラ! 第50話 『まじで発見!?エンブリオ!』 [現実逃避]
しゅごキャラ!もいよいよ大詰め。 ・・のはずなんですが、2年目が決まっているせいか緊迫感が無いような。 『Abstract』 スゥとキセキが見かけたエンブリオ。伝言ゲームをしていくうちに、「エンブリオは満月の夜に現れる魔王の城の中にいる、黒い蜘蛛のお腹の中にある」ということになってしまいました。 勘違いをしたままエンブリオ探しに出撃するしゅごキャラたち。 どこにあるかも分からない魔王の城を求めて彷徨います。たどり着いたところはイースターの研究所でした。 イースター研究所内でみつけた『... [続きを読む]

» しゅごキャラ! #50 まじで発見!?エンブリオ! 感想文 [ミルク苺ぶろぐ〜天使のお守り〜]
リメイクハニーで、おなおしして欲しかった…エンブリオンマーク2を。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第50話を見ました。第50話 まじで発見!?エンブリオ!スゥやキセキはエンブリオらしきたまごを目撃する。海里が送ってくれたエンブリオに関する調査ファイルをガーディアン達がロイヤルガーデンで読んでいるところへ、ややが小さな箱を持って現われた。「実...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」 [だるだる日記 ver.2]
「キセキが昨日、黒い雲の中に浮かんでる月をエンブリオと勘違いしたんだって」 「ふーん・・・って、えーー!黒い蜘蛛・・・」 [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」 [バラックあにめ日記]
#63897; さすがにフォローのしようが無いくらい、お話が酷い。 ドラマが全く見えず、勘違いと思い込みだけで、キャラがその場でドタバタしているだけ。 なまじ作画が悪くないだけに、この与太話が折角の良い他パート仕事を潰しており、台無しです。 こんなの見せ..... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!エンブリオ!」 [穴にハマったアリスたち]
一番好きなキャラは誰か?と聞かれたら、アミュレットエンジェルと答えます。 次に好きなキャラは誰か?と聞かれたら、セラフィックチャームと答えます。 何が言いたいかというと、こういう話をするときには、いいからエルにも声をかけろと。 ■しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!エンブリオ!」 彼には夢があった。小さい頃からの夢が。   研究員さん:  「このメカに全てを賭けてきた僕の青春…」 その実現のために、イースターに入社したんだろうなぁ。 夢のために努力を続けてる彼らがとても格好いいです。 「... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ! 第50話「まじで発見!?エンブリオ!」 [ゆかねカムパニー2]
 エンブリオには、こころのたまごが沢山集まっている所に出現するっていう特徴が…。  あ、イクトの仮説、結構正しそう!。  そのたまごが×たまかどうかは、特に問わ [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話 「まじで発見!?エンブリオ!」 [三十路男の失敗日記]
『しゅごキャラ!』も早いものでもう50話。 いったいどうなる事かと思ったこの番組も、今やすっかり人気番組の 仲間入りです。日奈森さんは偉くなった。 第1期最終回を来週に控え、とうとうエンブリオが発見されるのか。 しかし、結木さんが「中にエンブリオが入ってる」と言って差し出した 箱は、ただのビックリ箱だった…結木さんらしくて、今週一番印象に 残ったシーンだったよ。。 しゅごキャラどもが徒党を組んでエンブリオを捜しに出ますが、そう 簡単に見つかるはずもなく。 しゅごキャラが勝手に行動したと知ったガー... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話マジ発見!?エンブリオ! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんたちが海里くんからエンブリオに関するデータを読み通している間、ランたちはキセキが昨夜、飛んでったものがエンブリオだと思ってみてみたら、月だったと勘違い。それを聞いたランがおどけてる様子{%びっくり1webry%} この些細な勘違いがやがて大騒ぎになろうとは・・・{%汗webry%}... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#50 [Sweetパラダイス]
夜空に舞うこのしゅごたまはエンブリオか否か目撃したスゥは報告しに行ったのに無視されてます。キセキの方は勘違い。だって【黒い雲】が【巨大な黒い蜘蛛】なんだもん伝言ゲームの始まり始まりさあみんなで考えよう!私もイクトを監視したいあ〜んなことやこ〜んなことを...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 50 話 [圭佑の気まぐれ日記]
キセキよ…もう少し冷静になれ (汗) [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第50話 [パズライズ日記]
エンブリオを探してしゅごキャラ達が頑張るお話。 伝言ゲームでもの凄いことになってました(笑)。 その中でスルーされ続けたスゥが哀れ、次回予告でもそのままとは可哀相ですねぇ。... [続きを読む]

» しゅごキャラ! #50 [日々の記録]
しゅごキャラたちが、満月の夜にエンブリオ探しをするお話でした。月夜の晩に、キセキはエンブリオらしきものを目撃しました。しかし、キセキ本人は、それは月を見間違えたと思ったよ...... [続きを読む]

« テレパシー少女蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件~ゴースト館の謎~」感想 | トップページ | イタズラなKiss 第24話「ハッピー・ラブ・カーニバル」感想 »