当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第128話「MilkyWay☆新しいメロディー」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」感想 »

2008年9月27日 (土)

イタズラなKiss 第25話(最終回)「ハロー♡アゲイン」感想

 原作未完の作品を、アニメで完結させると話題になっていた
イタキスついに最終回ですsign03

 でも、まさか最後に過去話を持って来るとは予想してなかった
ので驚きました。coldsweats02ハッピーエンドには、違いないですけど原作
ファンの方がどのように受け止めたのか気になってしまいます。

 直樹相手に娘とはりあって向きになってる琴子。coldsweats01
相変わらずですね。九州の直樹ママの実家に遊びに行く
のだそう。新婚の時に来たことがあるとかで、話は過去に
飛びました。

 琴子がまだ、直樹と結婚したばかりの頃。
直樹が九州旅行をセッティングしてくれたとはしゃぐ琴子
ですが、着いた所は直樹ママの実家!!wobbly
 直樹にとっては祖父母の家。出迎えた家族のまた多いこと!
祖母、おじ、おじの子供たち3人に、おば、おばの子供3人
(内二人はふたご!)、また別のおば、そのおばの子供たち
が3人!!聞いてるだけで、名前覚えきれませんよ。coldsweats01

しかも、み~んな顔がそっくり。全員言えてる直樹、
やっぱりすごいです。そこに、祖父がやって来て頭の悪そう
な顔だ、琴子の手を見て家事をしていないと言いたい放題!

琴子、祖父にたたき直してやると畑仕事などやらされる
ハメに。coldsweats02おまけに、せっかく直樹ママが心配して電話して
来たのに、祖父に心配するなと言われて切られてしまいました。
 それにしても、直樹ママ、直樹と琴子が出かける時は、
どこにいても変装して飛んできたのにあの勢いはどこへ?coldsweats01

 子供たちに歓迎会をしてくれると言われてついて行ったら、
歓迎どころか怖い話大会で恐怖のあまり部屋を飛び出して
しまいましたね。

 祖父も認める完璧な嫁になってみせる!と琴子は、
嫁として認められようと奮闘してました。琴子のこういう
頑張り屋で根性があるところは、いいですよね。happy01
 ところが、祖父はまだ琴子を認められず、山へアケビ
を取りに行けたら嫁として認めると言いだします。
アケビは山の中にあり、そこまでには1本道ですが険しい
道でした。でも、琴子は行くことを決意。wobbly

 琴子、アケビをとりに山へ入りますが、蜂に追いかけ
られたり崖から転がり落ちたり散々です。そこに、祖父
が現れますが、いつもの祖父と少し違うような…?

祖父の助けもあり、アケビを取れた琴子。wink
 実はこの祖父と思われる人物、この家の10代前の当主
でとっくの昔に亡くなっていた人でした!琴子が話して
いた相手は幽霊sign02本物の祖父も嫁として認めてくれた
ようで、よかったのかな。

 話は戻って、現在。琴子と琴美と直樹は、直樹ママの
実家へ着いていました。出迎えてくれたのは、あの10代
前の当主でした…。shock
 
 エンディング終了後。
「多田かおる先生。とびっきりのHAPPYをありがとう」
と文字が。ホントに、楽しい半年間でした。shine
多田先生もきっと、喜んでますよね。

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第128話「MilkyWay☆新しいメロディー」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪

イタKissの最終回見ましたよ!
マクロスの後だったので興奮が冷めない中見てしまいましたけどcoldsweats01

今回の話、私は最終回としてではなく特典としてDVDに入れた方がよかったと思います。
この前のを最終回にすれば感動だったのに・・・


話としては新婚時代に行ったという話でしたね。
電車で琴美ちゃんとみかんをどちらが食べさせるかでもめてたのが面白かったですhappy01
親が子供が持ってたみかんを思いっきり食べてましたね(笑)琴子らしいですけど(爆笑)

直樹ママの実家、凄かったですね!!
九州出身だったのにも驚きましたが(台湾ドラマは九州でないので)、祖父の強烈な印象も凄かったです!!
おばあさんは優しかったですねheart04
バランスの取れてる夫婦ですよhappy01

みんな顔がそっくりでしたね(汗
直樹はやはりママ似ですね・・・ 家系を綺麗に受け継いでいたのだと実感しました・・・

そしてみんな琴子を言いたい放題でしたねcoldsweats02顔見て頭悪そうと言われた琴子がさすがに可哀想に思いましたよsweat02

でも、琴子の頑張り屋で根性がある所はいいですよねshineきっと直樹への想いもそれを強くしているのだと思いますよhappy01
あと、直樹は琴子の扱いになれていましたね♪
あんな事を言われたら頑張ろうと思いますよ!

アケビが取れたのもよかったですが、まさか最後が幽霊落ちとは思っていませんでしたshock
幽霊とか大嫌いなのに・・・crying
幽霊の先祖にも、祖父にも嫁として認めてもらえてよかったですよねheart02

ここまではやはり見ていて特典にした方がいいのにと思いつつ見ていました。
ただ、EDも終わって1番最後のテロップを見た時は感動しましたweep

「多田かおる先生。とびっきりのHAPPYをありがとう」

あれにはやられましたね。
正直、こんな言葉が最後に出るとは思っていなかったので感動して鳥肌が立ちましたよshine
あれは天国にいる多田先生も喜んでいますよねheart02
イタKissは多田先生がいなかったら出来ていなかった話ですし・・・
とびっきりのHAPPYをありがとうって言葉が本当にいいですshine
次回予告で毎回「絶対HAPPYになるからね」と言ってましたが、1番最後に原作者に感謝の言葉を述べるなんて本編もよかったですがそこに感動しましたよweep

アニメも台湾ドラマもイタKissは面白かったですhappy01
私も多田先生にお礼したいですよshine
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
イタキス最終回、話はおもしろかったですが私もロクさんの言うようにDVDに番外編として収録したほうがよかったと思います。
前回を最終回にしていれば、とてもよかったのにそれだけ残念でした。

直樹ママ、九州出身とは知らず驚きました。
顔が家族全員そっくりなのも、びっくりでしたね。直樹は母親似、裕樹も?いや、裕樹は父親似かな?

さすがに本人目の前にして、顔だけで頭悪そうは酷いですよね。coldsweats01

まさか、琴子が話していたおじいさんが幽霊だとは思いもしませんでしたよ。昼間のおじいさんと態度が全然違うので、兄弟かと思ってました。

最後の一文は、感動的でした。おそらく、スタッフはあれが言いたくて、ここまで頑張って来たのだと思います。完結させてくれた、スタッフ、出演者のみなさんに感謝ですよ。shine

コメントありがとうございました。
私もブログに遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42610980

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラなKiss 第25話(最終回)「ハロー♡アゲイン」感想:

» イタズラなKiss 第25話 「ハローアゲイン」 [ゼロから]
娘と張り合う琴子さん。ああ、こんなことだから直樹ママの実家で、イビリまくり。昼は、草むしり。夜には、肝試し。駄目出しは、夏休みの宿題の手伝い。ああ、琴子も舐められたもんですね。... [続きを読む]

» イタズラなkiss 第25話(最終回 ハローアゲイン [心のプリズムNavi]
琴子大奮闘! 最終話 ハローアゲイン [続きを読む]

» イタズラなKiss 第25話「ハローアゲイン」 [赤い彗星3号館]
第25話「ハローアゲイン」 これはあくまでプラスαということで [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第128話「MilkyWay☆新しいメロディー」感想 | トップページ | しゅごキャラ! 第51話「エンブリオをこの手に」感想 »