当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第36話「仮面の素顔」感想 | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」感想 »

2008年9月18日 (木)

夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」感想

 ニャンコ先生、最高です!!
ニャンコ先生の魅力満載で、楽しすぎでした。shine
ストーリー展開も、ラストを見るまで気づかなかったですが、
現在→過去→現在の進み方がよかったです。happy01

 出だしからいきなりニャンコ先生のアップ。cat
しかも、珍しくスズメを狙ったりしてネコっぽいことをしてます。
でも、なぜか焦点がぼやけてるニャンコ先生。
「もらったーーーっ!!」
と絶叫して飛び出しますが、当然スズメは驚いて逃げます。coldsweats01
スズメには逃げられるうえ、そのまま真っ逆さまに穴に落ちた
ニャンコ先生の耳に子供の声が聞こえてきます。
「白い子ブタが落ちて来た!!」
見ると、かわいらしい女の子です。なぜか、穴に落ちてしまった
その子は、ニャンコ先生を気に入ってしまいました。wobbly

 ややこしいですが、ここから唐突に過去の話に。
ニャンコ先生、冷蔵庫からエビを13匹も食べていたのですか。
おまけに、貴志が友達から借りていたCDcdを踏んで壊して
しまい、出て行けと貴志に言われて本当に出て行きました。coldsweats02

 それで、家出したニャンコ先生。今度は、森で妖怪たちが
ニャンコ先生を懲らしめようと何やら相談しています。
 大食いで酒乱で音痴の加齢臭なブタネコ!!
ニャンコ先生、言われ放題ですね。coldsweats01それ以前に、毎晩どこで
飲み歩いてるのかと思っていたら、そんなことしてたのですか。
 ニャンコ先生に聞かれたと知った妖怪たちは恐れ戦きますが、
エビとCDのとばっちりを受けてしまいました。thunder

 その後、どういうわけか女子高生ニャンコ先生になり、
田沼の父親がいる寺へ行って八つ原にいる妖怪たちは恩知らず
なので徹底的にお祓いしておけと言って去って行きました。shock

 ニャンコ先生、女子高生姿のまま貴志の友人二人に付き合え
とファミレスのメニューをありったけ食べまくります。restaurant
食べた後も二人を連れて、ゲーセンで遊び放題です。sweat02
それも、全部あの二人から奢らせたのですかね?
 翌日、学校で貴志の先生だと言ってたニャンコ先生のこと
を話す友人二人。すっかり、二人ともやつれてました。貴志、
先生と言っていたと聞いてすぐにピンと来た模様。coldsweats01

 ニャンコ先生、貴志の家ではにゃん吉やにゃん五郎と呼ばれ
て意外と好かれていたのですね。
 学校帰りに友人たちから聞いた、ニャンコ先生と会った場所
へ行って先生を探す貴志。そこに、委員長が来て話していると
冒頭の女の子登場!!民子ちゃんと言うのですね。明日、
両親とピクニックに行くのだとか。note
 
 どこからか、ニャンコ先生が貴志と縁を切ったと聞きつけた
妖怪が貴志から友人帳を奪うとニャンコ先生に、わざわざ
言いに来ますが案の定、斑にやられました。
 せっかく、家に帰る気になったのに貴志が白い子猫と遊んで
いるの見てショックを受けたニャンコ先生。
そのまま、森へ
行き一晩中飲んでました。wobbly
 翌朝、ここで冒頭のスズメのシーンに繋がるのですか!
おもしろい演出です。民子ちゃん、両親が仕事でピクニック
が中止になりますがひとりで来てしまい、穴に落ちたのです。
 眠った民子ちゃんを斑になって助け出したニャンコ先生。

 探しに来た貴志を追いかけ、ニャンコ先生は戻りました。
まるごとニャンコ先生の話だった今回、とっても楽しませて
もらいました。
happy02

« ポルフィの長い旅 第36話「仮面の素顔」感想 | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」感想 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

今回はこれまでと違った展開でしたが、ニャンコ先生の全てが見れたと思えるぐらい、ニャンコ先生づくしの回でしたね。

>毎晩どこで飲み歩いてるのかと思っていたら

よく飲み歩いてたのはわかってましたが、まさか一升瓶持って公園で飲んでいたとは(笑)たしかに普通に考えたらネコや女子高生に飲ませる店は無いですよね。

凄く楽しかったんですが、お互いを思いやる気持ちとか、ニャンコ先生を気にする暖かい家族とか、いい話も入ってて、とっても良かったです。

あと2回・・・しか無いのが残念ですね。

では失礼します

dc2ssさん、こんにちは。
ニャンコ先生、飲み歩いてたのは公園でしたね。しかも、ほかの妖怪たちから迷惑がられていました。
あれでは、仕方ないですね。

今回の話がきっかけで、貴志とニャンコ先生もお互いの存在の大切さに気づいたようでした。
やはり、どこかにホロッとさせる話が来るのが、この作品のいいところです。後2回ですか、残念ですがどんな最終回を迎えるのか待ちたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42519501

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」感想:

» 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」 [のらりんクロッキー]
ニャンコ先生がこんなダメダメキャラだったとはw 斑とのギャップありすぎだろw 登場キャラのつながりが秀逸だった1本。 久々の女子高生・ニャンコ先生のEDクレジットはやっぱり受けるw アバンの出来事がラストにつながっていくストーリー展開も見事。 酔っ払いニャ... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第11話『ニャンコ徒然帳』 [風庫~カゼクラ~]
原作で数ページの短編を30分に拡大させたスタッフさんに拍手。 素直じゃないニャンコ先生の内面が伺い知れる貴重なハナシ。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」 [赤い彗星3号館]
第11話「ニャンコ徒然帳」 ふてくされたニャンコ先生が面白かったです [続きを読む]

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第11話 「ニャンコ徒然帳」 [★一喜一遊★]
鳥を見つめるニャンコ先生… 「もらったぁぁぁ〜〜!!!」 しかし、穴に落ちてしまうのでした… 「白い子ブタが落ちてきたぁ…」 そこには女の子が!!! ニャンコ先生がいくら喋っても「にゃんにゃん」にしか聞こえないから、 たとえ怒っていても女の子はへっちゃら。 ちょっと女の子に懐きそうになっちゃうニャンコ先生かわいいwww 貴志が学校から帰宅すると、塔子さんから冷蔵庫の中身が減ってると言われ、ニャンコ先生を疑います{/ee_2/} 腹を立てたニャンコ先生が歩いていると、貴志が西村から借り... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」 [パプリカさん家のアニメ亭]
夏目友人帳 アニメ公式サイト 今回は、夏目とニャンコ先生がつまらないことでけんかをするエピソード…なのですが、実際には、夏目と行動を共にしてきたニャンコ先生の本質が変わってきたことを描いた内容となっていましたね。 前回もでしたが、明らかにニャンコ先生も夏目...... [続きを読む]

» 【夏目友人帳 第11話−ニャンコ徒然帳】 [ある学生の憂鬱]
これもある意味夏目友人帳らしい、人と妖の物語。だけどニャンコ先生?お酒は控えようね(汗 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」 [電撃JAP]
博士「先生ツンデレ確定www」 助手「ツンデレ言うなwww」 [続きを読む]

» アニメ 夏目友人帳 #11 [マニアックにあこがれて]
『ニャンコ徒然帳』 [続きを読む]

» 夏目友人帳 11話 [ワタクシノウラガワR]
第11話 「ニャンコ徒然帳」 ニャンコ先生家出する? [続きを読む]

» 夏目友人帳 第11話「ニャンコ徒然帳」 [よう来なさった!]
大食いで酒乱で音痴で加齢臭の豚猫とは、にゃんこ先生もよほど嫌われているようでw まぁあれだけ傍若無人唯我独尊我が道を行くにゃんこ先生ですから、本質をしらない人にとっては嫌な存在意外のなにものでもないのかもしれませんね。夏目ですら切れるわけですからw ... [続きを読む]

» 夏目友人帳  第11話 「ニャンコ徒然帳」 [KTN:神奈川辺境交通]
ニャンコ先生、タチ悪いですなぁ~。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 夏目友人帳 第11話 「ニャンコ徒然帳」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 1 【通常盤】 夏目とケンカをして、藤原家を飛び出してしまったニャンコ先生。中級妖怪達に陰口をたたかれ八つ当たりをしたり、女子高生姿で西村・北本に絡んだり・・・そんなニャンコ先生の前に現れた妖怪「猿猴」は、ニャンコ先生が夏目と縁を切ったと聞きつ...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第十一話 「ニャンコ徒然帳」 [●○Peko Life●○]
白い子豚が落ちてきた(゚∀゚)! [続きを読む]

» アニメ夏目友人帳第11話 「ニャンコ徒然帳」 [獄ツナBlog5927]
アニメ夏目友人帳感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「セ [続きを読む]

» ◎夏目友人帳第十一話ニャンコ徒然帳 [ぺろぺろキャンディー]
ニャンコ先生、すずめ捕まえようとして穴に落ちる。そしたら、そこにポップの声した女の子(民子)がいる。家に帰ったら、にゃんこ先生は夏目のCDを割ってしまい、出てけと夏目にいわれる。ヤツハラの森に行くと妖怪たちに、陰口を言われる。女子高生に変身して、除霊能...... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第36話「仮面の素顔」感想 | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」感想 »