当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« あむ、誕生日おめでとう!! | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終回)「夏のソラ」感想 »

2008年9月25日 (木)

夏目友人帳 第12話「五日印」感想

 レイコ大好きで男嫌い!?な妖怪、ヒノエ登場!!
三篠、まだ名前返してもらってなかったのですね。coldsweats01
 ニャンコ先生cat、大きくなったり小さくなったり、
今回もおもしろかったです。happy02

 おやつにお飲物におサンドイッチ。note
貴志、友人たちとピクニックへ行く約束を。shine
 二人と別れた貴志、やめておけばいいのにまた厄介な妖怪
と関わってしまいました。うっかり、妖怪が妖怪を食べてる
ところを見てしまった貴志。見えなくてもいいものが、
見えるばかりに気づいて見てしまい…。
食ってやる!!
とその妖怪が伸ばした腕が、貴志の腕に巻きついて来ます。
 慌てて、振り払って逃げる貴志でしたが、腕にはくっきり
と赤いアザのような印が。shock

 ニャンコ先生がアザに気づき、触るとなんとニャンコ先生
が小さくなってしまいましたよ!wobbly
 小さくなったニャンコ先生、イカリングの輪の中にすっぽり
入ってますね。小さいニャンコ先生もまたかわいいです。happy02

 貴志の守護神として、三篠を呼び出そうと言うニャンコ
先生。note言われた通りに、三篠を呼び出します。
 やって来た三篠、貴志が腕の呪の印を見せると呪には
詳しくないので別の妖怪をつけると言います。
三篠に、寂しさを妖で埋め合わせているのでは?と問われた
貴志、本心をつかれたのか黙ってしまいました。bearing
 三篠が、呼んだヒノエと言う女の妖怪、
麗しのレイコ!!と叫びながら、抱きついて来ました。coldsweats02
相手がレイコではなく貴志だと気づくと、慌てて離れたヒノエ
が楽しすぎます。
 ニャンコ先生曰く、重度のレイコ好きで男嫌いなのだとか。

 五日印。それが、貴志にかけられた呪の正体。shock
五日間かけて生気を吸いつくしたり、主のところへ引き寄せて
食べたりしながら印主は自由になる力を得るのだそう。

 ヒノエを印主に会った場所に連れて行こうとしますが、
場所が思い出せません。調べておくとヒノエ。

 帰り道、貴志は怪しげな黒い人物が立っているのに気づき
ます。妖ではないなとニャンコ先生、どこからどう見ても
人間には見えないし、怪しさ100%なんですけど。coldsweats01

 翌朝になると、黒い人物は貴志の家の前にいて、学校から
帰ると玄関の前に立っています。メリーさんみたいだと、
貴志。そんなのんきなこと言ってる場合ではない気が。
 そこに来たヒノエが、印主が判明したと説明します。
昨日から現れた黒い人物、やはり印主が飛ばした影でした。
印主は封印された強力な邪気で、貴志を食えば蘇るのでした。

 
 あと4日間、影から逃げきればいい。貴志は、夜の間
だけ部屋を抜け出して野宿することを決意。bearingところが、
黒い影はついに家の中に入って来てしまいました。もし、
何かあったら塔子さんたちに迷惑をかける、そう思った貴志
は友達の家に泊まると言って五日印の期限まで家を出ることに。

 襲いかかる邪気から身を守るために式を出しますが、
小鳥ーーーーっ!?chick
と思いきや、突然光り出して邪気を消し去ってしまいました。
 気づくと貴志の五日印は消えていて、ニャンコ先生も元に
戻っていました。
自分を大切にできないヤツは大嫌いだ。
そう言う、ヒノエ。

 実は、三篠が貴志を試すためにわざと印をつけるように
したのでした。ヒノエも、あれほど男嫌いだったのに貴志が
気に入ったみたいですね。happy01

 次回最終回、ニャンコ先生に会えるのもあと1回かと、
思ってたら公式サイトで朗報が!!shine
来年1月から続編の放送決定sign03今から楽しみですね。

« あむ、誕生日おめでとう!! | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終回)「夏のソラ」感想 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

こんばんはw TBありがとうございました!!
小さいバージョンのニャンコ先生の可愛らしさにKOされてしまいました(笑)。
良いなぁ、手乗りニャンコw
何だかんだと夏目を大事に思ってる先生の優しさも可愛いです。

あ、第2期決定だそうですね!!
同じ『LaLa』の『ヴァンパイア騎士』というアニメも2期決定してたから、
「もしかして『夏目』もならないかなー」と期待してましたw
来年が今から楽しみですーw

りるさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます!!

ニャンコ先生、大きくなったり小さくなったり、楽しいです。手乗りニャンコ先生、ホントかわいいですよね。貴志とニャンコ先生、お互い大事な存在になってきてると思います。
すっかり、この3か月でニャンコ先生のかわいさにKOされてしまいました。

ヴァンパイア騎士に続いて、夏目も2期決定!!
来年が楽しみです。この枠は、ヴァンパイア騎士と夏目が交互に来るのですね(笑)。
ヴァンパイア騎士見ながら、夏目2期を楽しみに待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42594294

この記事へのトラックバック一覧です: 夏目友人帳 第12話「五日印」感想:

» アニメ 『夏目友人帳』の感想/第十二話 『五日印』 [空夢ノート]
DVD 『夏目友人帳 2』アニプレックス発売日:2008-11-26大森貴弘(監督)・金巻兼一(シリーズ構成)神谷浩史・井上和彦・小林沙苗amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●第十二話 『五日印』帰宅途中に迷い込んだ森で、妖怪を喰らう邪鬼を見てしまった夏目は、その邪鬼に命...... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話「五日印」 [赤い彗星3号館]
第12話「五日印」 今回は家族との絆。 役に立たないニャンコ先生も、それはそれで・・・ [続きを読む]

» (感想) アニメ 『夏目友人帳』 第12話 「五日印」 [★一喜一遊★]
「何かちょっぴりエッチなもの持ってくる係」に笑いました{/face_ase2/} 仲良し2人と別れた貴志は妖怪の共食い現場を目撃{/kaminari/} 「食ってやる…食ってやる」 その妖怪に襲われた貴志は手に変な痕を残され、それを触ったニャンコ先生は小さくなってしまいます{/kaeru_shock2/} いかはいかが?? ↑これはアドリブ??セリフ??(笑) 小さいニャンコ先生が可愛すぎる!!!!{/nezumi/}{/3hearts/} うちのハムスターと同じサイズに…{/heart_p... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話「五日印」 [のらりんクロッキー]
すべては三篠が仕組んだものだったとは。 今回は、塔子さんにも注目! アバンの何気ない夏目と北本たちとの会話が実は大きな伏線という巧みな演出がすばらしい。 休みの日にダムへ行こうという話になり、「お菓子とお飲物とおサンドイッチ」のそれぞれの係り決め。 サンドイ... [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話「五日印」 [電撃JAP]
博士「イ゙ェアアアア!」 助手「呪い違いじゃねぇかwww」 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話 感想 [荒野の出来事]
 夏目友人帳  第12話 『五日印』 感想   ついに来週は最終回か。  今期生き残るアニメは1つだけみたいですしねえ    −キャ... [続きを読む]

» 【夏目友人帳 第12話−五日印】 [ある学生の憂鬱]
人と妖、心の触れ合いのお話。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 12話 五日印 [日常のぼやき]
期待通りで面白かった! [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話 「五日印」 [KTN:神奈川辺境交通]
月刊LaLa 11月号、22日発売(本体381円)です。 [続きを読む]

» 夏目友人帳 第十二話 「五日印」 [●○Peko Life●○]
そんな猫だるまww [続きを読む]

» 夏目友人帳 第12話『五日印』 [風庫~カゼクラ~]
人間の友人達とも円満なご様子の夏目。 『休日の弁当はちょっと・・・』 それでもまだ遠慮というか不安なのね、イロイロと。 [続きを読む]

« あむ、誕生日おめでとう!! | トップページ | 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第12話(最終回)「夏のソラ」感想 »