当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想 »

2008年10月10日 (金)

ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想

 始まりました、ヴァンパイア騎士Guilty、途中で回想
を入れてくれたので1期を思い出しつつ見れました。happy01

 ナイトクラスは、相変わらずすごい人気です。shine
 零が学園に復活。でも、優姫は零がどうやって助かった
のか知りません。そうでした、枢の血を吸ったのですよね。
零が以前のように血を欲しがらなくったのは、やはり
その影響が出てるから?

 枢がみんなに頼んだことって、何だったのでしょうか。
理事長も、レベルEになりかけていた零がどうして、
助かったのか不思議に思っているようです。wobbly
 
 紅まり亜って、緋桜閑に体を乗っ取られていた少女
ですよね。もう出番が終わってGuiltyでは、出ないのかと
思ってました。coldsweats02
でも、目覚めてよかったです。
 閑に頼まれて、体を貸していたと話すまり亜。
その見返りに、病弱な体を丈夫にしてもらったのでした。
まり亜も零が閑を殺したと思っている様子。
まり亜は零を駒にして、閑を殺そうとした黒幕がいると
話します。まり亜の言う黒幕って、誰なのでしょう。sad

 零は元老院に狙われていました。閑を殺した罪で、ついに
元老院から零を始末するための刺客が送り込まれたのです。
零、以前より力が増してますね、枢の血を飲んだからですかね。
 閑を殺したのは零ではないと枢に訴える優姫。
なぜか、認めようとしない枢。枢は元老院に背いても、
零を守ろうとしました。優姫のことを気にしてのこと
でしょうか。bearing

 零は枢が閑を殺したのでは?と、気づいてるようですね。
まり亜が言っていた黒幕のことを枢に聞く零ですが、
零が知る必要はないと言われてしまいます。
 ハンター協会から零に手紙が来ました。何が書かれて
いるのか気になります。

 OPとEDは、1期と同じ歌手で作品の雰囲気に今回も
あってます。EDの優姫を蝶に見立てたラストはちょっと、
びっくりでしたが。wobbly

« スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42742277

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想:

» 『ヴァンパイア騎士 Guilty』 第1話 「宿命の罪人達〜ギルティ〜」 [★一喜一遊★]
帰ってきた零 いきなり出てきてビックリです{/hiyo_oro/} 久しぶりの零@マモ…。 もう苦しむ姿は見たくない…(けど、無理ですかね;) 「零、おかえり」 それにしても藍堂… 「ズームイン」て{/ase/}(笑) OP「輪廻−ロンド−」 理事長かっけー{/3hearts/} 一番最初のメロディが好きです{/up/}{/up/} 枢の頼み事って…{/eq_1/}{/eq_1/} 趣味の悪い割烹着{/heart/} やっぱ理事長は素敵だなぁ…{/face_heart/} ... [続きを読む]

» ヴァンパイア騎士 Guilty 第1夜(第1話)「宿命の罪人達〜ギルティ〜」 [パプリカさん家のアニメ亭]
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】公式サイト 相変わらず和やかなナイトクラスの出待ちのシーンから始まった今期。 確かに藍堂のデイクラスの女子たちへの対応は、ふざけているようで見事に職務を果たしていますね。 で、とにかく気になっていたのが零。 レベ....... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想 »