当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 | トップページ | 新宿でランチ♪ »

2008年10月10日 (金)

伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想

 コバルト文庫の小説が原作だそうです。
もっとおもしろいのかと期待してたけど、微妙な感じ。coldsweats01
妖精の話ですが、なんとなく暗い印象を受けました。
これからおもしろくなるのかな?今後に期待です。

 冒頭から物騒でした。イスに縛り付けられてる博士を、
何かを出せと脅している青年。shock博士はフェアリードクター
なら知ってるだろうと言い、その名がリディア・カールトン
と伝えますが、結局青年に撃たれたようです。sad

 そのリディアが、このアニメのヒロイン!!shine
父親からロンドンへ出てくるように、手紙をもらい
ネコのニコと一緒に出発しました。
 ニコはただのネコではありません、妖精なのですかね?
ネコなのにお酒飲んでるし。coldsweats01

 フェアリードクターは古から、人と妖精の中だちを
してきました。リディアは母親からその能力を受け継ぎ、
フェアリードクターを継承したのでした。happy01

 リディアはロンドンへ向かう途中。ニコが読んでる
新聞に載ってる犯罪者って、エドガーのことかな?
 怪しげな船員に高級そうな部屋への移動を命じられた
リディア。その部屋でリディアは、何者かに捕えられて
しまいます。coldsweats02

 助けてくれと言うその男は、傷だらけで怪しさ十分です。
船員の男を誤魔化し、逃げ出すリディアとその男。
男は、リディアを連れて走ります。男に連れられて来た先
は、ある船の一室でした。wobbly
 男を胡散臭いと言うニコ。リディアは、彼の話を聞く
しかないと男を信じている様子です。
 男の名は、エドガー・アシェンバート伯爵。
リディアを乗せた船は、すでに出航していました。
ロンドンへ行くはずが、リディアはとんだ事に巻き込まれて
しまいました。wobbly

 エドガーの用意したドレスを着て、ディナーに出るハメ
になったリディア。何だかとんでもないことになってしまい
ましたね、リディアは。これから、どうなってしまうの
でしょうか。bearing
 ディナーでは他の乗客も同じテーブルにいます。
その中で、エドガーが妖精国の青騎士伯爵の末裔だと
リディアは知りました。

 青騎士伯爵を継承するのに必要なメロウの宝剣を探す
ため、エドガーはフェアリードクターのリディアを探して
いたのですね。そして、リディアを狙う人物がほかにも
いると。ストーリーが何となく、わかって来ました。

« ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 | トップページ | 新宿でランチ♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42746201

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想:

» 伯爵と妖精(1話)「あいつは優雅な大悪党」 [心のおもむくままに]
1話「あいつは優雅な大悪党」 とりあえず1話見てみました。うぅぅぅぅむ、ど…どう [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #1 [日々の記録]
「スキップ・ビート!」に続いて、思いっきりストライクな新番組でした。19世紀イギリス、フリヒラドレス、妖精、謎だらけのイケメン伯爵などなど、個人的なツボを押しまくってくれる...... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想 [八月の鍵]
伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」の感想です。 [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」 [のらりんクロッキー]
う~ん、コバルト文庫w <あらすじ> 妖精博士(フェアリードクター)であるリディアは父に会うため、相棒の妖精ニコと共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年と出会う。 彼は伝説の青騎士伯爵、またの名を妖精国伯爵(アール・オブ・イブラゼル)の現当主、エドガー・ア... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 1話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 新作アニメ第9弾です。 第1話 「あいつは優雅な大悪党」 豪華声優陣に釣られての視聴です。...... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html 関西ではKBS京都で木曜深夜に放送してるわけですが、3〜4日前くらいにようやく先週分と合わせて2話をまとめて視聴。 私が見そうなもので木曜深夜はこれくらいしか無いわけですが、思った以上に良かったかもです。 ....... [続きを読む]

« ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 | トップページ | 新宿でランチ♪ »