当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 »

2008年10月23日 (木)

伯爵と妖精 第3話「メロウの島」感想

 メロウの島へ渡ったリディアたち。happy01
リディアは、ひどい船酔いになってしまいました。sad
エドガーとレイヴンは、大丈夫だったのですね。
 島へ初めて来て船酔いにならない人も、珍しいらしいです。

 代々伯爵家に仕える執事と言う男性に話を聞くエドガー。
これまで何人もの人たちが、偽の青騎士伯爵を名乗って
城に行きメロウに海へ引き込まれて亡くなったのだとか。

メロウって、恐ろしいですね。島の人の多くはメロウの血を
引いているのですか。coldsweats02

 リディアがなぜ髪の色を気にしてるのかと思っていましたが、
妖精は金髪が好きだからだったのでした。鉄錆色かキャラメル
色か、表現が違うだけで随分イメージが変わります。coldsweats01

 本気の嘘とそうではない嘘、エドガーは自分の嘘をリディア
にはまだ話さないとレイヴンに言います。エドガー、まだ何か
秘密を隠しているのでしょうか。wobbly

 リディアを部屋へ案内するようにと、エドガーに言われて
レイヴンはリディアと話をします。リディア、レイヴンが
緑の光で人を殺していくのを見て、レイヴンを恐れるように
なってしまっていました。

 フェアリードクターは、生まれつきなのかと予想してました
が違うのですね。
それに対し、レイヴンは生まれた時から
精霊の奴隷でした。エドガーと出会って、今はエドガーを
主としていました。主の命令は絶対だとレイヴン。だから、
エドガーの言うことは何でも従うのですね、レイヴンは。happy01

 翌日、城へ行くリディアたち。
メロウの宝剣を探して、英文の手紙に書かれた文章をヒント
に城へ向かうリディアとエドガー。happy01
 しかし、またハクスリーがしつこく現れます。
逃げるリディアとエドガーですが、森の中で会ったのは
リディアの父親でした。リディアが誘拐されたと思っている
父親にエドガーは、
「お嬢さんを僕にください。」
と言いだします。エドガー、どうするのかと思ったらそう
来ましたか。さすがの父親も、驚いていましたね。coldsweats02

 ところが、そこにハクスリーが来てしまいました。
ハクスリーに殴られた父親は大丈夫でしょうか。それとエドガー
も…。最後に逃げるリディアとニコの前に現れた大きな黒犬
は一体!?

« ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42884167

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第3話「メロウの島」感想:

» ■伯爵と妖精 第3話「メロウの島」 [ゆかねカムパニー2]
 妖精さんには、リディアがフェアリードクターだってこと、一目でちゃんと分かるみたいなのです。  リディアも、迷子の妖精さんに通り道を教えてあげたりしてましたけど [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #3 [日々の記録]
レイヴンと合流したエドガーとリディアは、メロウの島へとやって来ました。アバンは、エドガーとレイヴンの再会から。レイヴンはハクスリーの手下たちを倒して、エドガーと合流しまし...... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #3  メロウの島 [シリウスを目指して翔べ!]
―本気の嘘だけが僕の真実― 「本気の嘘だけが僕の真実」 そして 僕の真実は「本気の嘘」。 虚構の世界に生きることを余儀なくされた エドガーのせめてもの「誠実」。 それは 大事なことは「嘘」を本気でついてみせること…。 第3話 「メロウの島」... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第03話 「メロウの島」 [KTN:神奈川辺境交通]
今回は今までで一番伯爵のクサい台詞が多かったですね。 [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 »