当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第42話「奪われた愛」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 »

2008年10月30日 (木)

伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」感想

 意外とあっさり、メロウの宝剣が手に入ってしまいました。
最終回近くなってから手に入るのだろうと思ってたら、
まさか4話目で見つけるとは驚きました。coldsweats02

 リディアが森で会った大きな黒犬と戦うレイヴンですが、
魔物のようなその生き物はいつの間にか消えてしまいました。
何だったのでしょうか。sad

 結局、リディアも父親のカールトン教授も、ハクスリーに
捕えられてしまいます。エドガーは、どこかへいなくなって
いました。
 窓からレイヴンが、リディアに話しかけます。
エドガーは、宝剣を手にするのには生贄が必要だと話します。
そこへ行くカギも持っていると。wobbly

 リディアは、ハクスリーについて行きます。
宝剣を見つけるためですが、エドガーが来たので続きの謎とき
をエドガーとすることに。
 それにしても、すごいお城ですね。宝剣を隠すためとは
いえ、隠し階段やら扉やらが次々出て来ます。
リディアが、
一発で謎を解いて開けてしまうのも驚きですが。coldsweats01

 ニコから、宝剣を見つけたらエドガーより先に手にとって
切りつけろと言われ、リディアは戸惑います。
 ハクスリーもしつこいです。まだ、エドガーたちを追い
かけてますが、ハクスリーの元にはカールトン教授が人質
になっている為なかなか手が出せません。sad

 リディアとエドガーが、宝剣のある場所にたどり着くと
そこにはひとりの少女がいました。すぐそばには、宝剣が。
しかしそれはダミーでした。ニコが気が付き、本物を手に
したリディアは、エドガーが自分を連れて来たのは生贄に
するためだったのかと言い放ちます。shock

 ところが、エドガーは自らの血で消えていなくなります。
スターサファイアの星が、宝剣にない!!
星は伯爵となる人物の体のどこかに刻み込まれているのです。
フェアリードクターとして、メロウの元へ出かけてエドガー
を助けに行くリディア。bearing

 海底でエドガーと再会し、メロウとリディアは会います。
メロウは人魚のような姿なのですね。coldsweats02
リディアの魂と引き換えに、星を新たに授けると言う
メロウにエドガーは、自分の舌にも星が刻まれていると
言います。それによって、エドガーは青騎士伯爵と認められ
たのでした。

 無事に元の生活に戻ったかと思ったら、リディアは
エドガー専属のフェアリードクターにされてしまいましたね。
それに、最後に出て来た人物も気になりますし、まだまだ
何か起きそうです。wobbly

« ポルフィの長い旅 第42話「奪われた愛」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連絡コメントの関係で はじめまして、ですね。
お世話になっております。
>意外とあっさり、メロウの宝剣が手に入ってしまいました。>
ええ同感です。もうちょっとアトかな~と。

ココから先どうするのでしょう、とは思うのですが アニメ版向けにマイルドに手堅く行くのかな、と思っております。
それはそれで楽しみ♪です。
ひとまず「メロウの宝剣」編完結の余韻に浸りたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

ペンギン座さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
来てくださって、嬉しいです!!

この作品、原作を知らずに見ているので、メロウの宝剣を見つけて青騎士伯爵になるのが最終的な展開なのかと思っていました。
こんなに早くメロウの宝剣を見つけるとは、拍子ぬけでした。
これから、どうなるのでしょうか。

次回以降も楽しみです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42958058

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」感想:

» 伯爵と妖精 #4  貴族の義務 [シリウスを目指して翔べ!]
―ノブレス・オブリージュ 僕が貴族であり続けられた理由はそれだけだ― 第1部「メロウの宝剣」編 完結話回。 エドガーが 本物の「青騎士伯爵の末裔」となるために、 青騎士伯爵の証「メロウの宝剣」をめぐる冒険譚 ここに完結。 エドガー 星を失いて星を得る。 うわ~観れて幸せ♪。... [続きを読む]

» ■伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」 [ゆかねカムパニー2]
 レイヴンにとっては、アンシーリーコートである黒い番犬も敵じゃないかと思ったけれど、実力は結構伯仲していたみたいなのです。  OPを全て使っての戦いになったのは [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #4 [日々の記録]
謎の黒い獣に襲われたリディア。そんな彼女を助けに現れたのは、レイヴンでした。黒い獣を前にした途端に、ニコはトンズラしてしまいました。(^^; リディアと仲がよさそうなのに、意... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 [腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)]
こんにちはmizutamaです伯爵と妖精 第五話 「妖精女王の花婿」みました〜今回は新しいキャラのケルピー登場です黒髪の美青年(妖精ですが)でしかも声優さんは子安武人さ... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 4話 [ワタクシノウラガワR]
第4話 「貴族の義務」 レイヴンと黒妖犬の戦い。 これってレイヴンの見せ場だと思うのですが、バックの音楽がOPなお陰でどうにも軽く見え... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 4話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第4話 「貴族の義務」 レイヴンと黒妖犬の戦い。 これってレイヴンの見せ場だと思うのですが、...... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第42話「奪われた愛」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 »